【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

あなたの知ってるアニメ会社を教えて下さい。
コピペ推奨

会社名・
住所・
制作部門(動画仕上げ背景撮影制作
TEL・

求人(知ってれば)
制作部門について
無いものは、削除して下さい
音響・声優関連は、取り扱いません。
質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存


質問:アニメトロトロ
投稿者: 通りすがり


勤めていました。
動画は何処よりも丁寧だと思います。
原画マンになる為の動画マンではなく動画マンになる為の動画なので、動画の丁寧さは職人さんです。
社風は一軒家のアットホームです☺
三鷹の公園のお向かいさんです。

記事番号:228

重要度:☆

2020年03月06日 (金) 07時53分 質問に対して答える

答え:
投稿者: 管理


情報ありがとうございました。

記事番号:229

重要度:☆

2020年03月22日 (日) 15時15分
(23) (4)

答え:もう三鷹スタジオは無いみたいです…
投稿者: 匿名の元動画マン



私は木下ゆうきさんがStグラフィティを始める前のTOROTOROが国立市に在った頃に通っておりました。

それはさておき。移転したのか解散したのかは不明
ですが、新型コロナの影響でない事だけは言えます、

GoogleMapは過去に遡れますので2019年を見て下さい。
まさにスタジオの在った一戸建てが解体中です嗚呼。

三鷹のくすのき公園、斉藤小児科の右隣ですよね、
2014年に遡ると玄関の左にTOROTORの看板も見えたり
通いの人の?自転車やバイクなども確認できます。

記事番号:234

重要度:☆

2023年04月08日 (土) 23時21分
(6) (0)




質問:自主制作アニメチームメンバー募集
投稿者: だいすけp


ー自主制作アニメチームメンバー募集ー

自主制作アニメを制作活動中の「すたじお自由」です。
過去、1本、短いですがアニメを作りました。

先日、県の会館で上映会を行いました。
スクリーンに映った作品を観て、とても感動しました。

それで、一緒に、次作のアニメーション映画を作ってくれるスタッフを大募集しております。
本気で一緒にアニメーション映画を作ってみませんか?

ショートフィルムフェスタに出品するのを目標として活動する予定です。

条件、経験の有無は問いません。

途中で諦めず、この先長く協力してくれるスタッフを探しておりますので、是非興味のある方はご一報ください。

すたじお自由アニメ作品:https://youtu.be/nYWpHwdPc9Y

メールアドレス:kawakami_taiten☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてください。

たくさんのご応募、お待ちしています。

記事番号:232

重要度:☆★☆★☆

2020年11月24日 (火) 06時03分 質問に対して答える

答え:書き込みありがとうございます
投稿者: nixa(管理)


募集の書き込みありがとうございます。
自主制作アニメは、完成することが大事ですね。

記事番号:233

重要度:☆

2020年11月27日 (金) 11時25分
(13) (0)




質問:大阪ワンパック
投稿者: 教えて


ワンパックの解散後、アニメーターたちが立ち上げた会社があるらしいと聞いたのですが、知っている方はいますか?

記事番号:230

重要度:☆

2020年07月02日 (木) 15時10分 質問に対して答える

答え:
投稿者: 管理


ワンパックが無くなって随分たってますね・・。
AIC宝塚(こちらももう無い)とか、
Gohands が引受先になったと聞いていますが実際のところは、分からないですね

記事番号:231

重要度:☆

2020年07月08日 (水) 14時26分
(35) (4)




質問:アニメトロトロについて
投稿者: さや


ご存知の方がいらっしゃいましたら
お教え下さい。

アニメトロトロという 会社です。
木下ゆうき さんのインタビューにて
"この会社は ちゃんと動画をやっている"との
言葉がありました。


自分はアニメーター志望であり、

尊敬するアニメーターの方の
"動画は重要 きちんと学ぶべし"と言った考えや、
それがなくとも、
アニメーション作画のいち工程として
きちんと修めたいと考えております。

そこで 先のインタビューにあった言葉を思い出し、
アニメトロトロで 働きたい、学びたいと
思うようになりました。

しかしながら 情報はなく、
また 業界へのツテ等も無い為 困っています。

住所や電話番号、可能ならば社風など、
些細な事でもよいので お教え下さい。
宜しくお願いします。

記事番号:224

重要度:☆★☆★☆

2018年07月23日 (月) 08時11分 質問に対して答える

答え:木下ゆうき さんのスタジオですが、
投稿者: 通りすがり


今は 名前が違うそうです。

スタジオグラフィティ だそうです。

http://punchent.com/animenogenba/archives/22

場所はよくわかりません。すいません。

記事番号:225

重要度:☆

2018年07月23日 (月) 23時13分
(23) (3)

答え:ご回答 ありがとうございます
投稿者: さや


せっかくお答え頂いた所
申し訳ないのですが、

恐らく違うかと思われます。


リンクが貼れず 曖昧になりますが、
去年の知恵袋の投稿にて、

動画期間の差異の例として、
大阪ワンパック一月、
トロトロ十年なる 情報があります。

少なくとも 2017年1月時点においては、
存在していたのでは と思われます。



返答の方、重ねてありがとうございました。

記事番号:226

重要度:☆

2018年07月24日 (火) 02時15分
(17) (3)

答え:
投稿者: さや


ちなみにですが、

先のインタビューの件ですが、
それこそが 上記のリンク先での映像になります。

そして グラフィティの代表としての発言に
トロトロが 出てくるのです。


長々と失礼しました。

記事番号:227

重要度:☆

2018年07月24日 (火) 02時21分
(36) (3)




質問:動画のみ
投稿者: すたじおかぐら


国内外問わず、動画のみのお仕事をお手伝い下さる個人、法人の方を探しております。

主に東映アニメーションさんの下請けですが、最近ではおおよ20数社との取引があります。

動画の仕事にこまることはありません。

詳しくは、ご協力頂ける方と直接ご相談したいと思います。

記事番号:223

重要度:☆★☆★☆

2018年06月12日 (火) 18時13分 質問に対して答える




質問:海外動仕会社 制作募集
投稿者: せつ


今年2月末、東京都杉並区荻窪で設立予定です。海外(中国)の作業会社既に準備完了。今1名経験者募集します。仕事内容は各アニメ会社との営業および海外の動仕発注。
正社員よりパートナの感じかな。
詳しい内容は下記のアドレスでご確認ください
https://en-gage.net/animation/work_58039/
興味があれば私に連絡ください

記事番号:222

重要度:☆★☆★☆

2018年02月07日 (水) 07時48分 質問に対して答える




質問:
投稿者: 受験生


アニメアールはどのくらいの実力で入れますか?アルバイトでもいけますか?

記事番号:220

重要度:☆

2017年11月07日 (火) 17時51分 質問に対して答える

答え:
投稿者: にぁ(管理)


書き込みありがとうございます。
会社に直接電話で聞いてみたほうが良いと思います。

記事番号:221

重要度:☆

2017年11月16日 (木) 12時09分
(43) (6)




質問:住所
投稿者: 入社志願者


東大泉付近のアニメ会社があれば教えて下さい。

記事番号:8

重要度:☆

2006年06月19日 (月) 00時19分 質問に対して答える

答え:
投稿者: M


東大泉だと動画工房さんがありますね。

 http://www.dogakobo.com/top.html

記事番号:9

重要度:☆

2006年06月20日 (火) 22時22分
(200) (221)

答え:
投稿者: 管理


近くには、陸演隊、stキャッツ、動画工房と同じビルに遊歩道、等があります

記事番号:10

重要度:☆

2006年06月21日 (水) 13時19分
(185) (237)

答え:東大泉
投稿者: 秘密!


G&G TNK アニメハウス などなど、あの辺りは作画系のプロダクションと個人さんが多いですね

記事番号:13

重要度:☆

2006年07月05日 (水) 00時37分
(227) (206)

答え:
投稿者: 業界の主


AI 寿門堂 もありますよ!
遊歩堂は新座市へ、動画工房は練馬へ移りました。
だんだん大泉のアニメ会社も廃れて行きますね。

記事番号:180

重要度:☆

2014年10月11日 (土) 15時59分
(41) (42)

答え:アニメーター随時募集中
投稿者: すたじおかぐら


原画、動画、動画検査、色彩設計、色指定検査、デジタル彩色、特殊効果まで、請け負える会社です。

大泉学園駅徒歩2分
主に東映アニメーションの作品に携わっていますが、ここ数年は、プロダクションIG、エイトビット、パッショーネ、他、多くの制作会社との取引があります。

来年の新番(未発表)のグロス請けが決まってます。

質の良さでは、どこにもひけをとらない会社です。

記事番号:219

重要度:☆

2017年09月28日 (木) 00時51分
(6) (4)




質問:下請けの制作進行 バイト
投稿者: おたま


作画、仕上げ下請けの神龍の制作進行バイトの面接を受けようかと悩んでます。
実際制作進行のバイトとはどのようなものになるのでしょうか。車の免許が必須ではなかったため、上がりを取りに行くようなことでもなさそうです。
また神龍について評判等ご教授いただけますとありがたいです。

記事番号:217

重要度:☆

2017年02月28日 (火) 18時16分 質問に対して答える

答え:
投稿者: 管理


海外電送会社だと思いますので、原画のスキャンや海外上がりのチェックが主な業務になるかと思います。

評判は、ちょっと分かりませんが・・。

記事番号:218

重要度:☆

2017年03月01日 (水) 14時07分
(29) (8)




質問:これは本当の事なんですか?
投稿者: 信人


先輩がアニメ業界にいるのですが、この間給料面の話を聞いて驚きました。自分の所属している会社はスタジオの維持費として給料から約半分引かれると言うのです。ただでさえ薄給の業界だと聞いています。そこからさらにお金を減らすなんて…。こういった行為はアニメ業界の習慣なんでしょうか?

記事番号:215

重要度:☆★☆

2017年01月18日 (水) 11時10分 質問に対して答える

答え:本当な部分もあります
投稿者: 管理


個人さんの集まりの会社の場合(作画集団)、一人ひとりが個人事業主だと、家賃が折半なので机代月5万などは、あるようです。
大手の制作会社では、あまり聞いたことないです。

記事番号:216

重要度:☆

2017年01月25日 (水) 14時53分
(25) (9)




質問:アボカドというアニメ会社を探してる
投稿者: セツ 


今、アボカドというアニメ会社を探してたんですけど、ネットでは有力情報はほどんどないみたいです。
だれがこの会社についての電話番号とかHPとか知ってるなら、私に教えていただけませんか?
どうかよろしくお願いします。

記事番号:213

重要度:☆

2016年04月01日 (金) 14時04分 質問に対して答える

答え:あぁ、あそこは
投稿者: 通りすがりさん


携帯から電話してきますよ

記事番号:214

重要度:☆

2016年09月22日 (木) 17時07分
(31) (12)




質問:日本のアニメ会社との連携をさせてたい
投稿者: セツ 


はじめまして、中国のアニメ下請けスタジオです。設立した6ヶ月ばかりですが、スピードとクオリティーの理念を持って、いくつかの作品を承りしました。たとえば、銀魂、ナルトなど。しかし、こちらの作品は全部、同じ中国のアニメスタジオからもらったの。
現在、同じ信念を持っている仲間が増えるので、直接に日本のアニメ会社から仕事を承りたいです。
どうすればいいか?今、下請けスタジオ募集するアニメ会社ありますか?
なお、弊社主な業務は二原、動画、仕上げです。
よろしくお願いします。

記事番号:212

重要度:☆★☆★☆

2016年03月23日 (水) 17時48分 質問に対して答える




質問:仕上げについて相談です。
投稿者: 山根


はじめまして。地方の下請けスタジオで仕上げをして3年になる者です。
後何年この仕事を続けていけるのか不安です。
実家暮らしですが、いつまでも親に頼っていられないですし、いつかはこの仕事を諦めなければいけないと思っています。
今すぐには難しいですが、仕上げを続けるためには上京すべきでしょうか?
自分の人生なので、自分で考えればいいのはわかっていますが、あまり良いように考えられず悩んでしまいます。

目標はありませんが日々仕事を頑張って貯金をしています。
仕上げは好きですが色彩設計になりたいのか、なれるのかはわかりません。

上京して大手会社に入ることを目指した方が将来的にいいのでしょうか?

記事番号:210

重要度:

2016年03月04日 (金) 03時00分 質問に対して答える

答え:アドバイスになるか分かりませんが・・
投稿者: 管理


書き込みありがとうございます。
現在は、出来高でお仕事されているのですか?
私自身も出来高時代を過ごした事もありますので不安な気持ちも分かります。

現在、仕上げを目指す人が余り居なくなっています。
仕上げも海外で作業する事が多くなっているのも原因でしょう。
3年も実務をしていれば、通常であれば、検査の手伝いだったり、色指定を経験してもおかしくないと思います。
色指定や仕上げ検査は、されたことがあるのでしょうか?  
色彩設計を目指すのであれば、東京に出てきたほうが、可能性は、高いと思います(制作会社のほとんどが東京にスタジオがありますので)
ですが、色彩設計と言うポジションは、中々空きがでません。ですので、色指定で経験を重ねて、制作進行の人、デスクの人、演出の人などの人脈を広げて、自分の存在をアピールしていかなければ、ならないと思います。

一つの参考だと思ってもらえればと思います。

記事番号:211

重要度:☆

2016年03月06日 (日) 10時43分
(68) (17)





【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板