【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

やっとできたよBBS

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

お名前 メッセージ
タイトル
URL
Mail
文字色
削除キー Cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1492]次世代機 - 投稿者:N

ブログの次世代機の話はおもしろいね。
というか、次世代機の話をBBSで振ってるのに喰いついてこないから、首でも吊ってるのかと思ったよ。

PS3は「次世代の家電」という方向性はどうなんだ?受身で創造性に乏しい日本人や、海外のライトユーザーには、「ソフトウェアの自由度」「ユーザーの工夫次第」というのでは答えにならないと思う。というか、家電は自由度よりも、「簡単にすぐ使えて壊れない」という点がポイントだと思うのだが。

Wiiは、海外でも親にゲーム機を買ってもらう世代にウケそう。親から見れば、敵を殺しまくるヘイローよりも、家族で楽しくマリオテニス、という選択肢は十分考えられる。
ハリウッド映画で「ママ、XBOX買ってよ!」「ダメ、Wiiにしなさい。」「ママのケチ!」というセリフとかあり得そうだw
もちろん最後は、テロリストを皆殺しにして息子を救出し、燃え盛るビルから脱出した親父が、「ジョン!パパはXBOXも上手だぞ」といって終わる。

( 2006年07月08日 (土) 17時56分 )

- RES -

[1494]よう - 投稿者:Kz馬

Nよ、勉強のし過ぎか?w無いと思うぞw

しかしPS3は使いづらそうだ。弐式のブログ見たけど横文字ばかりでわからん。

でもわしはどちらも買わんだろうけど。家出るのが先だし。

( 2006年07月09日 (日) 00時03分 )

[1495]PS3 - 投稿者:弐式

Nの話を見てると
日本車を進めるアメリカドラマのパパを思い出したよ

PS3はタダのゲーム機として使うなら
いままでのものとそう変わんないだろうから
難しくはないと思うよ

そのかわり
6万円の半分くらいしか元が取れないだろうけど

Nの言っていることで正解だと思うよ
あとは日本の同人製作者がどれだけ動くか
によって変わるかもしれないけどね

月姫やひぐらしクラスのソフトが出せたら
話は変わってくると思う

それまでにソニーの資本力が持つか微妙だけど

できればXBOXとPS3の位置が逆であれば
もっと期待できたんだけどね

マイクロソフトの資本力なら
ちょっとやそっとでは揺らいだりしないだろうから

( MAIL URL 2006年07月09日 (日) 02時17分 )

[1497]ちなみに - 投稿者:弐式

ここだけの話
XBOX360は本体は小さくなったけど
ACアダプタが馬鹿でかいらしい

ようはPC電源みたいなものかな

( MAIL URL 2006年07月09日 (日) 02時19分 )

[1498]だがしかし! - 投稿者:N

ディズニー映画では、ゲーム機のことを「XBOX」とちゃんと呼ぶらしいぞ!XBOX以前は「ファミコン」だったらしい。ハリウッドでもWiiはともかく、XBOXという単語がゲーム機の代名詞になるのは時間の問題だろう。というか、もう既にそうなのかもしれないがな。

というわけで、決して勉強のしすぎで頭がおかしくなったわけではないのだよ!というかそこまで勉強してないorz


PS3が「原価6万の商品」ではなくって、「6万出してもしたいゲーム機」であることを願うよ。

( 2006年07月09日 (日) 04時44分 )





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板