【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

やっとできたよBBS

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

お名前 メッセージ
タイトル
URL
Mail
文字色
削除キー Cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1243]のまネコ - 投稿者:むっきぃ

ネット上での世論調査らしい
http://enquete.nechira.com/?mode=vote&vno=24c9bdc2ea1126015067

( 2005年09月30日 (金) 10時27分 )

- RES -

[1244]のまのま新情報 - 投稿者:むっきぃ

「のまネコ」の商標登録取り消しの動きらしい。

一応オレのBlogでまとめてみた。
意見合ったらよろろです。
http://muky.seesaa.net/article/7529994.html

( 2005年09月30日 (金) 20時54分 )

[1245]意見はここでいいのかな? - 投稿者:Nさま

殺人予告までですか。なんか、間違った力が結集されちゃったって感じですね。

個人的には、エイベックスも被害者だと俺は思うけどね。
エイベックスの企業倫理を批難する、という線までは理解できるんだけど、アユロゴの著作権を侵害したり、殺人予告をしたりするってのは、まったく理解ができない。たとえモナーの著作権者であっても、そんな私的報復は許されないはずなのに、まして無関係な人間がなぜ・・・?

消費者に対して謝れ、って道徳観も正直よくわからない。
エイベックスのやったことは違法に近かったが、はっきり犯罪だと言えるほどのものじゃなかった。
それが気に入らなければ買わなければいい。それじゃ駄目なのか?
法に反しなければ何をしてもいい、とは言わないが、「著作権侵害」という言葉に先導されて、みんながわけのわからないところまで突っ走って行ったような、そんな気もする。

結局誰が被害者で誰が加害者なのか???

法律的には面白かったけど、後味が悪い幕切れだね。

( 2005年09月30日 (金) 21時56分 )

[1246]2chはまだ終わらせるつもりないのかな? - 投稿者:弐式

なんか怒ってる人いるし

まぁ商標取り消しした時点でおれは終わりだと思います



被害者の話だけど

今までの流れを1つの事件と考えるからわかんなくなるだけで
関連した別々の事件と考えればわかりやすいのでは

などというのは釈迦に説法か

全般的に被害者なのはO-ZONEとのまネコを含めたキャラクターたち

それにわた氏かな

わた氏にはまたFlashを作って欲しいですね

>消費者に対して謝れ、って道徳観も正直よくわからない。

何かとエイベックスとは相性悪かったからね2chは

積もり積もったものがあるんだろう

というか違法しなかったから謝んなくっていいって言う方も違うと思うよ

>それが気に入らなければ買わなければいい。それじゃ駄目なのか?

そうそこなんだよね

おれは本当の意味で不買運動の意味がわかってなかったよ

ここまでやるのかって感じで不買運動をやるんだな

てっきりCDとかグッズとかを買わないでくださいって程度かと思ってたけど

エイベックス所属タレントか関連したものは一切買わない

そしてなんでエイベックス所属タレントを選んだのか質問状をメーカーに出す

調査し、行動し、殲滅する。

それを一部とはいえネットユーザが一斉に動く

恐ろしい

たった2〜3週のことで
今回の事件でエイベックスは確実にダメージを受けてるよ。

エイベックスとしては引く理由が欲しかったんじゃないかな

>一応オレのBlogでまとめてみた。
ブログみたよ
自作自演だとしたらきついなw

今回の事件はホント色々勉強になった
N、むっきぃ色々調べてくれてありがとう



( MAIL URL 2005年10月01日 (土) 01時32分 )





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板