【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

やっとできたよBBS

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

お名前 メッセージ
タイトル
URL
Mail
文字色
削除キー Cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1236]思うに。 - 投稿者:Nさま

「ヒロユキが裁判沙汰になればエイベックスがノマ猫取り上げられる」ということは、普通ないと思うんだけどね。
ヒロユキの裁判はヒロユキのことだけやるから。
エイベックスのほうが問題になるとすれば、世論の高まりに応じて検察が動く、という可能性だけじゃないかな。
でも、それでもダメだと思う。

以下、エイベックスの戦略を分析してみる。

@ヒロユキ・ノマタコは放置。今のところ害はない。むしろ、ノマ猫とアユマークの知名度が上がってラッキー。

Aヒロユキが邪魔になるころには、ノマ猫の売り上げも限界に来る。しょせん流行りモノ。

Bヒロユキが邪魔でなければ永久放置。ヒロユキがノマタコで儲ければ告訴&不法行為責任による損害賠償請求。→ヒロユキの儲けはエイベックスのものになる。

Cヒロユキのノマタコ差し止め。罰金500万以下+損害賠償を喰らう。そのころには世論も冷めている。

D仮に、世論が冷めず、検察が動いても、121条は119条と違い成立させにくい。

E最悪、121条違反になっても、罰金は100万以下。ノマ猫の儲けに比べればなんと少ないことか。懲役?まず喰らいませんwそれに、このときのためのダミー会社ZENでしょ。共謀になるんじゃないか?共謀になっても、たった1年以下。執行猶予付きます。

Fノマ猫差し止め?その頃にはもうノマ猫に利用価値はないですよ。ウハウハ。

Gモナーの著作権者が出てくる?金で抱き込めばいいじゃん。

俺がエイベックスの弁護士ならこう言う。
「ヒロユキ?問題ないですよ。むしろヒロユキ氏にはノマタコで儲けていただきたい。損害賠償請求でガッポリ頂きましょうw」
こうして、エイベックスはヒロユキの協力により、モナーとノマタコ双方から絞れるだけ絞りつくし、満足するのであった♪ちゃんちゃん♪('A`)

しかもピロユキのやってることは犯罪だしね。「窃盗犯の家から窃盗する」ことは正当化されないと思うが。

身体張ったネタだとしても、超えちゃいけない一線はあるっしょ。

※ちなみに、俺、ほんとに著作権勉強してないから、間違ってるかもしれないよ。

( 2005年09月30日 (金) 03時23分 )

- RES -

[1237]どうでもいいことだが。 - 投稿者:Nさま

←これ、まとめる3時間かかった・・・。何度も書き直した・・・(元はこの2倍の文章だった)

疲れた・・・。本当に疲れた・・・。

( 2005年09月30日 (金) 03時48分 )

[1239]('A`) - 投稿者:Nさま

モララーの著作者はいるらしいから、ヒロユキが著作権譲渡してもらえば、正面から戦えたのにね。

それじゃ面白くないから駄目なのかもしれないが。

( 2005年09月30日 (金) 04時47分 )

[1241]商標登録の罠 - 投稿者:Nさま

エイベックスの弁護士「アユのロゴはエイベックスによって『商標登録』されているので、損害賠償を請求します」

ヒロユキ「いや、これは馬の鞍にインスパイヤされて・・・」

弁護士「いや、商標は類似してるだけで駄目なんですよ。」

ヒロユキ「いや、馬の鞍に・・・」

弁護士「だから、似てたら駄目なんですよ。」

ヒロユキ「先にモナーの著作権侵害したのはエイベ・・・」

弁護士「いまは商標登録の裁判してるんですよ?モナーの著作権は関係ないでしょ?」

ヒロユキ「いや、ノマ猫が・・・」

弁護士「そもそも、あなたはモナーの著作権者なんですか?違いますよね?それに、本件に関係ないでしょ」

ヒロユキ「・・・('A`)」

( 2005年09月30日 (金) 05時21分 )

[1242]そして - 投稿者:Nさま

ヒロユキ「くそぅ、商標登録違反でノマタコの儲けを取られた。借金まで増えるし…。でも、これで世論が味方につくはずだ!」

その頃…

メディア「あ?ヒロユキがノマタコで裁判?馬鹿!エイベックソ様を敵に回したらアユの特番組めなくなるだろ!そんなニュースは週刊誌かスポーツ新聞にでも書かかせときゃいいんだよ!」

ヒロユキ「よし、今夜のニュースで出るはずだ・・・。あれ?出ない・・・」

翌朝
ヒロユキ「新聞・・・うわ、記事ちっちぇ・・・('A`)しかも商標登録の話だけ」

まあ、ここまですると深読みしすぎかw
ってか、マスコミとエイベックスの力関係がわかんないや。俺、テレビみないし。
ネット人口が増えてきてるので、その辺のパワーが結集されるといいですね。

( 2005年09月30日 (金) 05時55分 )

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板