【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

キン肉マン掲示板

通常発売日よりズレてる地域の人も多いのでネタバレは 基本発売日(月)18:00からお願いします。
発売日が早くなったり遅くなったりした場合はその発売日の18:00からお願いします。
祝日のときやVジャンプなどについても基本的に「発売日の18:00」でお願いします。
ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[19319]   そう言えばパピヨンマンまだ時間超人特性出してないな 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2024年01月29日 (月) 20時19分

マリポーサ相手だから出すまではないとの見解とも見えるな

ラーメンマンの行動が気になるなぁ
超人閻魔の招集をあえて黙って断り
肩当プロテクターを出して どこかに去ってしまったラーメンマン
カオスの所に行ってもパワーアップは図れない
と言う事はザ・ワンの所に行って パワーアップをするという展開が
一番丸く収まる展開かなぁ?
バッファローマンもおるしなぁ?
また風呂敷広げちゃったよw
次回更新は来週ですがもう2月です


[19318]   次回は、 投稿者:力道山の張り手   MAIL URL  HOST:240b:10:a341:1d00:8cdf:edf1:7a6f:377c(IPv6:jpne-jpnic-jp-20110222) 投稿日:2024年01月29日 (月) 19時51分

アタルとブロッケンジュニアの様子が書かれるのか??


[19317]   ウナギの様なゴム伸び変化 投稿者:五分刈刑事からの伝言   MAIL URL  HOST:softbank060102056044.bbtec.net 投稿日:2024年01月29日 (月) 16時24分

パピヨンマンの試合開始が始まって間もないと言うのに流石は時間超人の五大刻だけあって強いなァ〜

ラストシーンで見せたパピヨンマンの羽根の絞め上げの伸び方が悪魔将軍の変化するウナギの様なゴム伸びを思い出した。

パピヨンマンも悪魔将軍の様に体ではないが自らの羽根をウナギの様なゴム伸びの変化が可能なんだなァ〜

宇宙の風が身にしみるぜ。(ー_ー)!!

五分刈刑事より。


[19316]   ラーメンマンどこへ行くの?(^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank060102061066.bbtec.net 投稿日:2024年01月29日 (月) 07時21分

マリポーサの試合ではパピヨンマンの暴風力でマリポーサは交わすも逆に交わされての始末だったなぁ〜 (^。^)y-.。o○

そのあげくにマリポーサはパピヨンマンの羽根で絞め上げられての大ピンチだった。(-。-)y-゜゜゜

今回はまた1人ラーメンマンの登場で香ばしさが、一段と増して来たが、バックして立ち去る?ラーメンマンはどこへ行ったんだ〜   (^。^)y-.。o○

ひょっとしたら?カオスの居る花畑へと迎えに行ったのかなぁ。( ´ー`)y-~~


[19315]   キン肉マンアニメ大解剖が発売中です! 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060102061066.bbtec.net 投稿日:2024年01月29日 (月) 06時07分

キン肉マンアニメ大解剖はもうすでに、お買い上げでしょうか?1980年代の格闘ギャグアニメの完全保存版です、まだの方は大至急、お近くの書店へお急ぎ下さい。

今週もパピヨンマンの強さは爆発的に強さをゆるめる事なくマリポーサには隙を与えずの凄い攻撃力ですねぇ、それにテリーマンの次はラーメンマンの姿が有りましたので次はカオスの登場だと面白くなりそうです。☆彡


[19314]   パピヨンマンの動きに 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060102061066.bbtec.net 投稿日:2024年01月29日 (月) 05時42分

パピヨンマンの独自の動きでマリポーサを追い込んでの強さを見せていますが羽根での攻撃力だけで他の攻撃法は無いのでしょうか?

それともマリポーサが試合相手なら羽根だけで十分戦えると言う事なのですか?… (・・?


[19313]   ダウンダウン(爆笑) 投稿者:昭和プロレスを観戦してきた警告超人   MAIL URL  HOST:2405:6580:b3e0:6b00:95af:bf23:fcbc:e96e(IPv6:asahi-net-jpnic-jp-20160518) 投稿日:2024年01月29日 (月) 01時23分

ダウンダウンスカイミッション笑!
言うまでもなく、同郷の関西芸人、そしてそのスキャンダル。

ゆでは、しばしば時事ネタをぶっこむ。
いや、文春報道前の作画なので、時系列的には予言フラグの類か?

それにしても、笑えました笑。


[19312]   金と銀の合体マスクの永遠のパワーでもテリーマンの失った左足だけが治らぬ謎?! 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060102050101.bbtec.net 投稿日:2024年01月28日 (日) 00時00分

今週の週刊プレイボーイbUのキン肉マン新コーナーの採用超人は、【アトラースマン】で超人強度は、不明でした。
(今週の採用超人【アトラースマン】と言う超人は、ザ・マンの兄か?弟?とっ言った感じですね又はオメガマンの双子の兄弟の様にザ・マンの双子の弟とも思えて来そうな感じですね。)

マリポーサ対パピヨンマンの試合が開始され、まずは、互いのお手並み拝見で、マリポーサは、パピヨンマンに押さえつけられるものの、それには、めげないマリポーサは、パピヨンマンの必殺技を勢い力で交わして行く様に思えたが、パピヨンマンの羽の凄まじい突風力に吹き飛ばされて再びパピヨンマンにマリポーサは、押さえつけられたーっ!そして!パピヨンマンは、マリポーサを石のリングに叩きつけての必殺技(パピヨンワンポジションシュート)をマリポーサは、まともに食らったーっ!!これは、流石のマリポーサも思わず圧倒!! ↓

(その一方で超神戦(バベルの塔)での戦いを終えたキン肉マン達は、ザ・マンの居る「聖なる完璧の山」へと戻ったキン肉マン達の目の前には、なっ!何と!あの正義超人のテリーマンの姿が有ったーっ!!これは、凄い援軍で次回、この先の展開に大きな期待感が膨らんだーっ!!!)

「聖なる完璧の山」に素晴らしい援軍であるテリーマンが姿を見せたのであるが、この展開にキン肉マン愛読者達は、テリーマンの義足の事に関しての話題が、一気に殺到しましたね。
(確かにテリーマンは、完璧超人軍の『超人界伝説の木』(サイフォンリング)でテリーマン対ジャスティスマン戦での激しい激戦によりテリーマンは、義足が取れてしまったと言う影響が有り、おそらくキン肉マン愛読者達は、今回の時間超人五大刻戦でも再びテリーマンの義足に何らかの影響が及ぼす恐れが有ると見て多くの話題が殺到したのでは、ないかな?・・・)

今回そんなテリーマンの義足についての話をして行こう、キン肉マン愛読者達の間では、以前にもテリーマンの義足に関しての質問で、テリーマンの足って今でも義足なのですか?とっ言った声が有りましたが、その解答によると、テリーマンの足は、義足がくっついて本当の足と同じ様に動いていると言う。
(キン肉マンの原作では、キン骨マンの狙撃でテリーマンの足は、義足になりましたが、アニメ版では、負傷で済んでいるとの違い(変更)になりますが。)

第1回超人オリンピックで、キン骨マンのライフル弾からキン肉マンをかばって左足を撃ち抜かれたテリーマン、その後、傷が悪化して左足を失いましたが後にキン肉マンとコンビを組んで『ザ・マシンガンズ』を結成して世界超人タッグに出場する為にテリーマンは、義足をつけました。
(しかし、テリーマンの左足が義足である事が対戦相手のスカル・ボーズとデビル・マジャンの宇宙一凶悪にバレてしまい、その手下のイワオにテリーマンの左足を外されての大ピンチに・・・)

それでも最後は、同じく義足の少年の声援をテリーマンは、受けて見事に勝利をもぎ取りました、その後は、7人の悪魔超人編の戦で、ザ・魔雲天との試合で、左足フライングニードリップを自爆して苦しんだだけで、テリーマンは、義足への不安を一切、漏らしていません。
(そもそも、初めて義足を付ける前にテリーマンの爺らしき人が「幸い、坊ちゃんは、足の付け替えが自由で、この義足さえ有れば、またリング場で大暴れが出来る様になる!」と凄い事を言っているので、本当の足でも義足でも動きが変わらないと言う。)

※シリーズ戦が続いての「黄金のマスク編」では、阿修羅マンとの対戦により、テリーマンのもげた両腕が終盤で金と銀のマスクが合体しての永遠のパワーを浴びて元の体に戻っていますが、その時に失った両腕が元に戻った様に以前、失った左足も元に戻ったのかも?と言う話やドクター・ボンベの様な凄い腕前の超ドクターが居て密かにテリーマンの失った左足を復元したのでは、ないか?と言う解答も有りましたが?・・・↓

(更にブロッケンJr.によれば「人間に取って全治6ヵ月の重傷でも、回復力の早い超人には、3日で治ってしまう!!」と言う、その例を上げて言って見れば「夢の超人タッグ編」でのヘル・ミッショネルズ(ネプチューンマンとビッグ・ザ・武道)との試合でテリーマンも、一度は、止まった心臓が落雷を受けた事により動き出した事が有ったのは、お分かりであろうか?!とにかく超人の肉体は、我々人間とは、ケタ違いの強さと回復力を秘めて居ると言う、これだけのパワーが備わっての事なのに、なぜかしら?テリーマンの場合「黄金のマスク編」での金と銀の合体マスクによる永遠のパワーを浴びながらも失った両腕は、元に戻ったと言うのに?左足だけは、元に戻らず義足のままだと言うのは、どう考えても金と銀の合体の永遠のパワーと言う威力と言う効果に対してキン肉マン愛読者達側としては、凄く納得の行かない話ですよーっ!! ですね、ですね。)


[19311]   テリーマンの期待感 投稿者:飛べ!孫悟空の三蔵法師   MAIL URL  HOST:softbank060102049009.bbtec.net 投稿日:2024年01月26日 (金) 01時15分

時間超人五大刻の最初の戦でマリポーサとパピヨンマンの試合が開幕された最中にザ・マンの居城には正義超人テリーマンが現れての仰天。

これ以上、無い心強い援軍で奇跡の展開が動き出す事でしたが、そんな話の流れで勢い好く前から、いつの日か書いて見ようとの事で今回チャンスのタイミングが、うまく訪れたので自身での個人的なテリーマンについての思いを話して見ようと思います。

正義超人随一の実力者としてキン肉マンよりも、よっぽどヒーロー度が高かったテリーマンでしたが、しかしそのイメージとは裏腹にテリーマンが、真面に勝ったファイトは数える程です。

テリーマンの動きを見ているとキン肉マンとの試合結果は時間切れによる引分けで、ラーメンマンとの試合結果は反則勝ち、そしてロビンマスクとの試合に至ってはボストンクラブをカマされて敗れて居ると言った具合でした。

こうしたテリーマンの動きを見て居ると何やら?テリーマンって本当は弱かったのかな?などと勘繰りたくもなる程、戦績に感じ取れましたし、彼の必殺技の何だか?妙に地味でしたし…。

それに試合になるとテリーマンを襲うのが数々のアクシデントで展開の中ではキン骨マンには銃で撃たれて彼自信の実力を発揮出来なかったりと。

それとキン肉マンを読んでいるファン達には特に有名な展開話で第2回超人オリンピックの予選会では子犬を助けた為に失格になっての予選落ちで、これは?そうですね、負けた時の言い訳みたいな感じです。

そんな、様々なシリーズ戦を潜り抜けながら彼は全身の骨を砕かれたり、両腕を奪われて使えなくなったり、左足を失ったりと、散々な目に合ってしまうテリーマンですが。

それでも不屈の闘志で復活して地味な戦いを繰り広げる彼を時間超人五大刻の激戦地に呼ばれた以上、多いな期待が望まれる事になるでしょう。


[19310]   おかえりテリーマン 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126166131157.28.openmobile.ne.jp 投稿日:2024年01月23日 (火) 12時34分

嬉しいラストの1ページ、次回はザマンがテリーの義足を何とかする話へ続くのか?

そして間に別エピソードが入っても人望株を暴上げしたマリポーサ戦の緊張感に変化なし!
偽装された魔時角を見抜いて折るんじゃないかとは思うが・・・


[19309]   パピヨンワンポジションシュート 投稿者:あわ   MAIL URL  HOST:240d:1a:668:a500:816b:e1bc:f152:4552(IPv6:so-net-jpnic-jp-20101215) 投稿日:2024年01月23日 (火) 10時15分

を決めたときのパピヨンマンの左手
あれどうなってるの
おかえりテリーマン


[19308]   おかえりテリーマン まあマックス・ラジアルに勝ってるから 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2024年01月22日 (月) 19時53分

居ても邪魔にはならんな 義足の件は 超人閻魔が何とかしてくれるだろう
リラリラのパピヨンマンはキングオージャーのリタから来てるな
前にも同じ事書いたな
そんなパピヨンマンに旧式超人呼ばわりされてるマリポーサ
マリポーサ勝てないだろうなぁ
次回更新は来週です


[19307]   ボロ小屋とウサギ小屋 (^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank060102058207.bbtec.net 投稿日:2024年01月22日 (月) 08時30分

試合が開始されたがパピヨンマンの強さは半端ない強さでマリポーサと互いに踏んだり蹴ったりだった。(^。^)y-.。o○

先週は天空の島で今週はテリーマンの登場か、いろんな切り替え展開が香ばしくていいぞ。(^。^)y-.。o○

それと、今週の面白かった感想はキン肉ハウスの呼び方でミートはボロ小屋でテリーマンはウサギ小屋てっ言ってたなぁ〜 (^。^)y-.。o○


[19306]   マリポーサの勝利に期待!! 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060102058207.bbtec.net 投稿日:2024年01月22日 (月) 05時38分

マリポーサvsパピヨンマンの試合が始まりましたが他の時間超人五大刻達は誰と戦うのでしょうか?

五大刻のパピヨンマンの動きが余裕ブリなのでマリポーサの動きに不安が出て来ましたが、ラストシーンにはテリーマンが現れたので。

マリポーサにも、わずかながらの気合が入った様な気がしたのでマリポーサの勝利に希望が湧いて来た様な感じになりました。(^_-)-☆


[19305]   本格的な強さを見せ合う展開に 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060102058207.bbtec.net 投稿日:2024年01月22日 (月) 03時44分

マリポーサとパピヨンマンの試合は開幕直前なので今の所パピヨンマンが独自の強さでマリポーサを追い込んでいますがマリポーサの腕の見せ所はこれからですねぇ。

今週は、前回に引き続いてザ・ワンの登場の次はテリーマンの登場だったので時間超人五大刻の試合も本格的に強さを見せる展開になりそうです。(^−^)


[19304]   ザ・ワンが言う時間稼ぎ方の謎! 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060102060115.bbtec.net 投稿日:2024年01月21日 (日) 00時00分

今週の週刊プレイボーイbTのキン肉マン新コーナーの採用超人は、【ザ・デスカレーター】で超人強度は、140万パワーでした。
(今週の採用超人【ザ・デスカレーター】は、学研のキン肉マン超人図鑑で言って見れば玩具の仲間、玩具・遊具の仲間のページに加わりそうな感じでしたね。)

時間超人「五大刻」のパピヨンマンと戦うマリポーサであったが、その前にバベルの塔で戦ったザ・ワン達の行方が明らかに。
(天空の島を超神のアジトとして利用する事になりザ・ワンの言う阿修羅マンとロビンマスクの時間稼ぎとは、いったい?・・・)

バッファローマンを今以上に強化する為の時間稼ぎとは、これまた、この先の展開を考えさせられる宿題的な項目となってしまいましたね。
(ザ・ワンが2人(阿修羅マンとロビンマスク)に対する時間稼ぎと言った謎解きアクションと化してしまったが、その前にマリポーサ対パピヨンマンとの試合が注目されそうだ!!)

そこで今回は、ザ・ワンが言った時間稼ぎと言う謎話を追うべく、かつての摩訶不思議なる話をしながらヒント的なる物を引き出して行こう。
(稼げる程度の短時間とは、何でしょね?そう考えると他作品のドラゴンボールの例を上げて見ると、そうそう!セルゲームや魔人ブウの戦いで利用した神様の神殿に有る『精神と時の部屋』を思い出す。)

この時!キン肉マン愛読者達もドラゴンボールと同じ様な感じで、かつて「黄金のマスク編」でバッファローマンが悪魔将軍とスパーリングをやったと言う時間軸の謎を思い出したのでは、ないか?!
(この話は、「黄金のマスク編」時、バッファローマンは、いつ頃、悪魔将軍とスパーリングをやったのか?と言う話が殺到したのであるが、最終的には、その謎は、分からず終いで謎に包まれた。)

では、あの時!「黄金のマスク編」で悪魔将軍がバッファローマンに対するスパーリングをやったと言う謎の時間軸の話をして見れば、バッファローマンは、「7人の悪魔超人編」で正義超人との戦いに敗れての悪魔の制裁で大魔王・サタンに処罰された後に悪魔六騎士達の手により首跳ね処刑されバッファローマンの遺体は、超人専用死体置き場の「胴塚」と呼ばれる所に捨てられた。
(だが!そのバッファローマンは、いつの間にか?わずかなる短時間で復活していて何と!処刑されたバッファローマンを復活させた者は、悪魔将軍であった。)

※ここでバッファローマンと悪魔将軍の摩訶不思議なる謎の時間軸が発生してキン肉マン愛読者達にも大きな話題が殺到した事が有ったのは、お分かりであろうか?!
(バッファローマンは、「黄金のマスク編」での「五重のリング」での試合中には、まだ死んで居て悪魔将軍に復活させられた時間軸や描写も無く、いつ頃?どんなタイミングで復活したのかが謎になっている。)

更には、バッファローマンは、オレは、昔、何度も悪魔将軍にスパーリングの相手をしてもらった?ハーっ?!いつ頃?大魔王・サタンに魂を売った時では、無いし?スペースボックス(超人ホイホイ)に閉じ込められて居た時も有ったし、そんなバッファローマンが悪魔将軍とスパーリングをやったと言う時間軸は、どこにも無い。
(その予想を以前キン肉マン愛読者が書き込んだ事によると「黄金のマスク編」での試合中に悪魔将軍がバッファローマンを復活させた直後にドラゴンボールの世界に有る『精神と時の部屋』みたいな所に連れて行き悪魔将軍は、バッファローマンとスパーリングの相手をやったと言う書き込みもありましたが。)

この謎が今だに解明されていない点から今回の『刻の神編』でザ・ワンが言っていた事でのバッファローマンを今以上に強化させる為の短時間(時間稼ぎ)と言う悪魔将軍がバッファローマンにスパーリング相手をしてもらったと言う時間軸の謎が明らかになるのであろうか?・・・↓

(今、思えば「黄金のマスク編」でキン肉マンは、得意技のキン肉バスターを破られた事により、その時の新しい必殺技の開発で、キン肉ドライバーを短時間で開発を成功させていた点から今回のザ・ワンの時間稼ぎ方のやり方もキン肉ドライバーを短時間で成功した様な要領で阿修羅マンとロビンマスクに新必殺技をザ・ワンから与えてくれるのか?を期待したい所である。)


[19303]   サラッと忘れられた天空の島の説明で.. 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126166249053.28.openmobile.ne.jp 投稿日:2024年01月17日 (水) 13時09分

太古に大事件が有ったらしいが
それで神が1人行方不明になって探すの諦めて新しいの作ろうかってザマンが言ったんなら
不明の神を探し続けたかった神が居たなら「代わりの超人なんぞ作った神も消えてしまえ」ぐらいに考えるのだろうか
でも刻の神も旧・時間超人を作ってたからその線は無いだろう
しかし太古の事件(事故?)は後の伏線っぽくなりそうだ

そして遂に始まったマリポーサVSパピヨンマン戦!
がんばれマリポーサ!!!


[19302]   鳥も3超人1超神乗せて よう天空の島に着いたな えらい 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2024年01月15日 (月) 19時00分

バッファローマンを強くさせる為に
アシュラマンとロビンマスクを戦わせるのか 時間稼ぎという訳か 
まあ五大刻も天空の島の事は知ってるだろうしな
2対4かぁ ちょっと不利じゃなーか?
マリポーサは残念だけど負け濃厚かな?
試合決着前にカオスが着てマリポーサを助けるという展開もアリか
何にせよマリポーサ不利は変わらん
次回更新は来週です


[19301]   天空の島 (^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank060102057095.bbtec.net 投稿日:2024年01月15日 (月) 11時43分

今週からいよいよマリポーサvsパピヨンマンの戦いが始まるかと思っていたら。(^。^)y-.。o○

調和の神の特訓話の展開も有ったので順番的にはおかしくはないなぁと思った。(^。^)y-.。o○

それにしてもザ・ワンが連れて来た天空の島とはまるでスタジオジブリ制作の天空の城ラピュタかドラゴンボールの神様の神殿みたいだったぞ。(^。^)y-.。o○


[19300]   ドラゴンボール超 単行本 第22巻が発売中です!! 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060102051249.bbtec.net 投稿日:2024年01月15日 (月) 07時07分

ドラゴンボール超の単行本、第22巻が発売中でーす!!ロボットのリコール騒ぎでドクター・ヘドはレッドリボン軍と手を組ました。

敵のアジトではドクター・ヘドとマゼンタが強力なセルマックスを完成させて、ついにセルマックスが起動してしまいました。

キン肉マンの話では地球崩壊目的で動き出した時間超人五大刻を倒すべき最初に行動を取った者がマリポーサで戦い相手は五大刻のパピヨンマンでした。

年明けてのキン肉マンとドラゴンボール超の連載では互いに突拍子もない強さを保つ強敵と戦わなければならない事になりましたけど、そんな激戦に立ち向かう勇気と熱気力の凄まじさが今後の大きな課題となるでしょう。☆彡




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板