【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

キン肉マン掲示板

通常発売日よりズレてる地域の人も多いのでネタバレは 基本発売日(月)18:00からお願いします。
発売日が早くなったり遅くなったりした場合はその発売日の18:00からお願いします。
祝日のときやVジャンプなどについても基本的に「発売日の18:00」でお願いします。
ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[19341]   昭和プロレス観戦警告超人様へ 投稿者:飛べ!孫悟空の三蔵法師   MAIL URL  HOST:softbank060105036235.bbtec.net 投稿日:2024年02月22日 (木) 10時08分

コメントありがとうございました、キン肉マンの新作アニメ版はこれからも数年のペースで各シリーズ編のアニメ化を望んでおります。

キン肉マンビジネスの好調でキン肉マンの肉のギフト和牛肉などキン肉マンビジネスと言った商品も年々増加と進化を遂げて行く事でしょう。

ここで新世代のちびっ子ファンについての事でなのですが、今の平成生まれの大人の人達がキン肉マンファンとしての数々のコメント書きを読んで見ますと。

昭和からのキン肉マンファンと平成からのキン肉マンファンとはやはり世代違いなのでしょうか?その当時の流行の話を書いても、平成からのキン肉マンファン達の一部で、そんな古い話なんか知らない!とか、キン肉マン二世は読んでないし、そんな二世話を読んで来たと語る昭和のキン肉マンファン達に向かって、まだお年寄りの年齢にも、たっしない昭和からのキン肉マンファンに対しての卑劣な暴言で、貴方達はお爺さん?お婆さん?とかの言い合いで話の腰をへし折ると言った暴言に化してしまっての残念な結果での各コメント欄、似て勃発(発生)しております。

これが事の始まり(きっかけ)に、ならなければ好いですね、との考えで話せば、この様な各コメント欄の勃発(発生)の事に関して将来的な不安なものを感じましたので昭和プロレス観戦警告超人様にも御一緒に考えて頂きたい お話をさせて頂きます。《話せば長文読解で長くなるのですが少々、御了承して聞いて下さい。》

それは今、この世界・時代の、この先の予想なのですが科学派と自然派と言ったものが二つ有るのですが、この二つは果たして将来的に、うまく手を組んで、やって行けるのか?とっ言う不安です。

もしも科学派と自然派が将来的に自分達の主張を押し通すトラブルが起きて互いに譲り合いの精神を忘れて、科学発展を推進する科学派と自然のままを推進する自然派が意見の食い違いで、大きなトラブルを引き起こす可能性と言った不安です。

それを例えて言いますと科学派と自然派が互いに協力し合う事のとうとさ、みたいな事が根拠となっているのだとは思っていますが、個人的にはそれとは別の事を参考的に連想して言えば。

それは2020年(令和二年)コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどのレジ袋が有料化に代表されるエコの事なのですが、その辺を究極に突き詰めますと、これが科学派と自然派の互いの主張を押し通し合うトラブルの原因(始まり)の世界とっなってしまうのかと?考えてしまいました。

思えば、まだ公害の爪痕が生々しく残っていたであろう1970年代終盤に自然派が属する各々が否定的に描かれていた事で結局、自然を重視させると、それまでに築いていた文化や秩序などを後退させられる可能性も有り得そうな気がしませんか?

例えば、先ほど言ったレジ袋の事で言えば消費行動が抑制されて経済が停滞しかねない様に思えますし、これはあの、コロナ禍が原因と言った可能性も有りますが、少なくとも私、個人で言えばコンビニエンスストアではお弁当を買う回数が徐々に減少傾向になりました。

かと言って必ずしも科学派が肯定的に描かれている訳でも無く要するに将来的に、科学派と自然派が互いに意見の食い違いになる様なトラブルに発展する事が無く互いに手を組んで、うまくやって行かれれば好いと言う事です。

今、激しく長く続くロシアとウクライナ戦争は人間同士の心の中に有る欲望と真理を支配する力が、そうさせての行動なのでしょうか?あるいは又、別の力の働きでの事なのでしょうか?

要は将来的に科学派と自然派の歪み無いバランスが大切と言う未来を築いて行くと言った、スタートラインにする為にも、昭和からのキン肉マンファンと平成からのキン肉マンファン達の互いの間での世代違いの流行話の歪み無いバランスを語り合っての平和なコメント欄を求めていると言う事です。


[19340]   飛べ!孫悟空の三蔵法師さん 投稿者:昭和プロレスを観戦してきた警告超人   MAIL URL  HOST:2405:6580:b3e0:6b00:39a:a9fc:6dfa:db4(IPv6:asahi-net-jpnic-jp-20160518) 投稿日:2024年02月21日 (水) 00時33分

  >今後のアニメ版でのオメガ編、超神編に続いて今、
   連載中の刻の神編のアニメ化も期待したい
   
今の勢いだと、1・2年ごとのペースで、各編、
アニメ化しそうですけどね。

既述の食品含めて、キン肉マン、
ビジネスとしても好調ですし。

何より、今だと、我々おじさんファンに加えて、
新世代のちびっ子ファンも増える可能性もあります。

今の作風も子ども向けに、エロ表現は避けてますしね。


[19339]   441話でパピヨンマンがマリポーサに言った言葉 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2024年02月19日 (月) 18時58分

あれはフラグやったんやな
マリポーサの超人強度は100万にも満たぬ
で今週飛翔の神登場やね 多分憑依はするだろうね
それでロビンマスクがアノアロの杖持ってきたら完璧やな

ただ 自分はマリポーサは負けると思う
ちょっと傷つき過ぎではなかろうか?
あともう一個 パピヨンマンの時間超人特有の力は見せると思う
はい ここです これは結構重要ですよ
パピヨンマンの時間能力 五大刻 残り4人も同じ能力なら
スグル側は相当有利だよな 試合前に事前に時間能力見れるなら
対応策が練れる これは ホント有利やな
でもまあなんだな五大刻と名乗っている以上
時間能力は個別に違うんだろうなと予想

今週はこんな感じか 次回更新は来週です


[19338]   鱗粉回収するんか〜い!! 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126033106001.35.openmobile.ne.jp 投稿日:2024年02月19日 (月) 12時46分

蝶の鱗粉は羽化した時に一生分の量が付いていて
鱗粉は再生せず大量に失えば羽の強度を失い飛んだり雨を弾いたり出来なくなり死んでしまうという
つまり時間加速の治癒は効かないので地道に鱗粉を削れば勝てそうだが..
残虐の神のパワーはどう使われるのか?憑依パワーアップで地道に鱗粉を削るのか、
負けは承知だから後ろのマグネットパワーがダダモレの穴だけ塞いで帰れか
いや穴からダダモレのマグネットパワーを自分に流せば時間超人とスタミナ条件が互角になるから一丁頼むわとか
どうなるかわからないが応援するぞマリポーサ!!


[19337]   キン肉マン新作アニメ版 投稿者:飛べ!孫悟空の三蔵法師   MAIL URL  HOST:softbank060102052088.bbtec.net 投稿日:2024年02月19日 (月) 12時45分

ようやくキン肉マンの新作アニメ版の放送日が今年の7月、日曜日の夜11時30分で、後の0時からキン肉マン週プレNEWSの最新更新話も続けて同時に観られるタイミングが、とても嬉しいです。

令和の時代でのクオリティなキン肉マンの新作アニメ版が観られるのはまるで夢の様なものを感じます。

なると、少々欲張った事を言ってしまいますが今後のアニメ版でのオメガ編、超神編に続いて今、連載中の刻の神編のアニメ化も期待したい所です。


[19336]   キン肉マンテレビ放送日の決定だァ!! 投稿者:五分刈刑事からの伝言   MAIL URL  HOST:softbank060102052088.bbtec.net 投稿日:2024年02月19日 (月) 10時22分

どけどけ!!西隅田川署の五分刈だァ!!

キン肉マンテレビ放送、完璧超人始祖編の放送日が7月の毎週日曜日の23時半に決定だァ!!

前の王位争奪編でのアニメ版では出番がなかった俺だが今度こそ活躍がしたいなァ、その時はキン骨オババも入れてやってくれなァ。

せっかくのアニメ放送日に続いて連載も引き続き見れての大変喜ばしい時だから、ここでマリポーサがパピヨンマンに負けたら、みんな悲しみにひっくり返えるぞ!

宇宙の風が身にしみるぜ。(ー_ー)!!

五分刈刑事より。


[19335]   この暁勝負!やっぱりマリポーサに期待したい!(^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank060102054048.bbtec.net 投稿日:2024年02月19日 (月) 05時30分

鱗粉で作られた、もう1人のパピヨンマンとでツープラント攻撃だったがマリポーサには再び伝家の宝刀鱗粉パピヨンマンをうまく焼き払ったなぁ〜 (^。^)y-.。o○

それでもパピヨンマンはツープラント攻撃を失ってもマリポーサをブレーンバスターで叩き付けての、あの強さとはやっぱり五大刻の強敵だけあって強いなぁ〜 (^。^)y-.。o○

そんなマリポーサのピンチ時に飛翔の神が、空からのお出ましとは?こりゃまた期待が出て来たなぁ〜 (^。^)y-.。o○

それと前から言ってたキン肉マンのアニメの放送日が決定したし、この暁にはやっぱり、マリポーサには優勝してもらわんと話にならないからなぁ〜 (^。^)y-.。o○


[19334]   希望の1億パワーか?! 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060102054061.bbtec.net 投稿日:2024年02月19日 (月) 03時48分

パピヨンマンのツープラントによる各攻撃で、1億パワーが無くてもマリポーサは起き上がっての強さとは!流石は王位争奪戦以来の経験と成長が役に立ち、その甲斐が出ました。

だけど、これでもしも、1億パワーが有ったら勝てそうな感じかと思っていたら、お〜凄い!飛翔の神が出て来ました。

マリポーサに希望の道が開いた様で1億パワーを引き出せるのでしょうか?これはもしかすると?パピヨンマンを倒せる可能性も少しは期待が出来そうで嬉しいです。

更にキン肉マンアニメ版の時間帯が決定して、その後にも直ぐに新更新のキン肉マン連載漫画が読める何て気持ちの好いダブルパンチです。☆彡


[19333]   マリポーサの勝利の可能性が? 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060102054061.bbtec.net 投稿日:2024年02月19日 (月) 01時48分

試合の超人が違うだけで2人同時の攻撃でパピヨンマンはマリポーサを仕留めましたねぇ。

以前のサタンクロス戦ではザ・ニンジャが2人同時攻撃で敗戦しての結果になりましたけど今回のマリポーサはかなりのダメージを食らったとは言え凄い生命力でした。

でも、もう流石のマリポーサでも限界かと言う時に王位戦の飛翔の神が現れましたけど、これでもうマリポーサは勝利をつかめるのでしょうか?(^_^;)

でも、テレビのキン肉マンアニメ版が7月放送と時間帯も決まったとのお知らせを聞いているので今後の期待も、またひとつ増えた事が何よりです。(^○^)


[19332]   推測は、希望を呼ぶ終わり無き道。「エイリアンV」 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060102053114.bbtec.net 投稿日:2024年02月18日 (日) 00時00分

テレビアニメ版の『キン肉マン』完璧超人始祖編が今年の7月から何とっ!ありがたくも日曜日と言った夜に放送される事になりました!アニメを見た後に直ぐに連載をと同時に見られるのが、とても嬉しいですね。
(今回は、アニメ版のオリジナルキャラは、アデランスの中野さんを始めどんなキャラが出て来るのかが楽しみですね、ゆでたまご先生へ、個人的には、前回のアニメ版で、アデランスの中野さんとコンビを組んでいた魅力的な印象に残る『瀬木具地アナウンサー』を再び取り入れて欲しいのですが。)

キン肉マンアニメ版の迫力が、とても楽しみであるが、今連載中の原作で最も謎に包まれての解明も待ち遠しい時で「刻の神編」の話をして、いろんな推測や希望を叶ての話をしながら今回は、SF映画の例を取り入れての話をして行こう!では、時間超人「五大刻」が突如!現れて、一番最初にフードから姿を見せた者は、「終焉の刻」ファナティックであった。
(しかし「五大刻」のボス的存在であるファナティックは、完璧超人始祖の『拾式』のサイコマンに、そっくりでしたね。)

ファナティックが言っていた事でのサイコマン?はてさて・・・ どこかで聞いた名前では、ありますが知りません。
(ん〜 あの顔つきと、あのしぐさのコマを見て、どこから見ても、とぼけている様にしか見えない。)

只今、交戦中のマリポーサ対パピヨンマン戦や、その他の話で「刻の神編」は、大忙しの為に今だ始祖のサイコマンの関係の事に関しては、謎のまま。
(このファナティックの正体についてキン肉マン愛読者達の声は、サイコマンのそっくりさん?クローン超人?又は、魔時角で洗脳教育されている?などなど、いろいろな声は、殺到していましたが今の所、詳しい内容は、分かりません。)

この正体不明の「時間超人五大刻」での「終焉の刻」ファナティックの解明をしていると、SFホラー映画の『エイリアン』シリーズの3作目での「エイリアンV」に出て来た前作Uでの医務担当「アンドロイド」のビショップを思い出しませんか?キン肉マン愛読者達も「エイリアンV」と言った映画作品は、誰でもご存じて映画館やテレビ放送で見て知り尽くしての事だと思いますが、実は、この「エイリアンV」の話の終盤には、ある登場人物の正体が明示されずに、今だ大きな謎となっている事には、お気づきであろうか?!・・・↓

(実は、『エイリアンU』での医務担当の「アンドロイド」のビショップの活躍は、終盤で軌道上の宇宙船スコラ号で帰還に成功したかと思いきや「エイリアン・クイーン」に接した「アンドロイド」のビショップがエイリアンのシッポに串刺しにされて真っ二つに引き裂かれた結末に。)

そして『エイリアンV』では、下半身だけの状態になった「アンドロイド」のビショップは、壊れての機能停止状態でゴミ捨て場に捨てられた。
(後に情報収集の為にゴミ捨て場に捨てられている「アンドロイド」のビショップは、回収・修理されて宇宙船スコラ号の船内の状況などのデーターを再生して真層を話す「アンドロイド」のビショップであったが・・・)

その時の「アンドロイド」のビショップは、下半身状態で、かなりのダメージを食らった衝撃であり修理も不能と言った激しい損傷で壊れていたため最終的には、電源を落とす事により完全機能停止しての結末に。
(しかし!終盤に地球(会社の本社)からの宇宙船に乗ってコマンド隊員達を引き連れて登場した「アンドロイド」のビショップの開発者だと名乗る会社員。)

彼は、私は、人間だと自称して「アンドロイド」のビショップの開発者での生みの親であると主張したのであるが人間にしては、致命傷になる程の深傷を頭部に負った状態になっても、その場で直ぐに立ち上がっていた点から。
(エンドロールでは、「アンドロイド」のビショップUと表記されている等、「アンドロイド」のビショップUとも取れる描写が有るものの果たして本当の正体は、人間なのか?アンドロイドUなのか?どちらなのかは、明示されていないと言う。)

※「エイリアンV」の終盤で地球(会社の本社)から、やって来た「アンドロイド」の開発者だと名乗る会社員が、懐かしい顔を見せてやれと会社から言われて来たと言っての「アンドロイド」のビショップ姿であったが、あれは、「アンドロイド」のビショップと同じモデルの会社の手先だと疑っていたシーンが有りました。↓

(要するに今回の「エイリアンV」と言った終盤の謎を書き込んだ理由は、今回キン肉マンの話で『刻の神編』で突如!「時間超人五大刻」が現れて、一番最初にフードの正体を見せた「終焉の刻」ファナティックの正体も「刻の神」の禁断の秘術(超人製造術)で時間超人を生み出す時!ファナティックの場合時に限り『地獄絵図』で暴れて居た頃の完璧超人始祖サイコマンに目を付けて、その存在を知った「刻の神」は、禁断の秘術(超人製造術)時に「エイリアンV」の映画での「アンドロイド」のビショップと同じモデルを使用してビショップUを製造した様な同じ要領で「刻の神」も『地獄絵図』で暴れて居た頃の完璧超人始祖サイコマンと同じモデルを使用してファナティックを製造した可能性が確率的に高く考えられるのである。)


[19331]   マリポーサの勝利を願う 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060102063200.bbtec.net 投稿日:2024年02月11日 (日) 00時00分

今週の週刊プレイボーイbW・9合併号のキン肉マン新コーナーの採用超人は、【マン・ドラゴラ】で超人強度は、666万パワーでした。
(今週の採用超人【マン・ドラゴラ】は、学研のキン肉マン超人図鑑で言えば42ページから45ページの植物の仲間と言った感じでの『高麗人参超人』とでも言いたくなる採用超人で、ちょっとした事でポキンポキンと折れそうな感じでは、あるが光合成で養分を作って生きる植物の特性を持つ超人だと言う事である。)

マリポーサ対パピヨンマン戦では、パピヨンマンの必殺技「ダウンダウンスカイミッション」でマリポーサは、締め上げられての大ピンチ!であったがマリポーサには、奥の手での伝家の宝刀「モクテスマ・ディフェンス」と言った炎の必殺技で見事に脱出もつかの間。
(パピヨンマンの攻撃法で「ホイールスピンヘッドショット」でマリポーサは、かなりの衝撃なる、一撃でダウン?!しかし苦し紛れで立ち上がったマリポーサは、パピヨンマンに再攻撃でビシバシと押しぬくがパピヨンマンの秘技?鱗粉分身での2対1での「バタフライアバターフォビア」で、マリポーサは、どうなってしまうのであろうか?!・・・)

2対1での必殺技とは、確か?この技は、前にも、どこかで見た様な?そうです!王位争奪戦サバイバルマッチでのサタンクロス対ザ・ニンジャ戦でサタンクロスのボディの一部で分離した、もう1人の寄生虫が出て来ての集合体での2対1で昇技!!「トライアングル・ドリーマ」でザ・ニンジャは、敗戦した。
(サタンクロスの2対1での必殺技「トライアングル・ドリーマ」が死を覚悟したザ・ニンジャに炸裂、ザ・ニンジャの死に様は、超人血盟軍に勝利への執念を植え付けた。)

※日本の正統(しょうとう)忍者と、西洋忍者の忍術合戦となった、この試合忍びの意地と華麗な術の応酬となったが、ザ・ニンジャが忍術を出す際に自身の守り神とも言える忍者着を失った時点で勝敗は、決していた。
(それでも決して勝負を捨てないザ・ニンジャであったが、最期を感じ取ると血を結んだ仲間にサタンクロスの攻略の糸口を見せる為、必殺技を受け入れて絶命した。)

後の試合でのサタンクロス対阿修羅マン戦では、8の横倒し阿修羅無限大パワーは、サタンクロスの寄生虫の手早さによって交わされサタンクロスの必殺技「トライアングル・ドリーマ」で阿修羅マンを仕留めたと思いきや?
(体をかけている側のサタンクロスと寄生虫の2人も大きなダメージに合いサタンクロス対阿修羅マンの激闘は、両者ノックアウトの引分けに終わった。)

そしてキン肉マンの試合時は、「トライアングル・ドリーマ」は、キン肉マンのティフェンド・スーツの防御活動によって撃破され、サタンクロスと寄生虫の2対1での活動をも見事に切り離した。
(そして!キン肉マンもサタンクロスと寄生虫の様な2対1での必殺技、夢のスペシャル・ホールド本邦初公開と言った「完璧マッスル・スパーク」でキン肉マンは、見事に勝利した。)

今回の刻の神編でのマリポーサ対パピヨンマン戦でパピヨンマンの鱗粉で2対1での必殺技「バタフライアバターフォビア」と言った空間からマリポーサは、どの様な動きを見せるのであろうか?!↓

(まさか?!これでマリポーサの運命も敗戦へと導かれてしまうのか?!マリポーサが言った、それなりの戦いが私にも出来ると!王位争奪戦サバイバルマッチ時のザ・ニンジャと阿修羅マンは、サタンクロスの2対1での必殺技「トライアングル・ドリーマ」を撃破する事は、残念ながら出来なかったが、それをキン肉マンが撃破した様に今度は、キン肉マンマリポーサがパピヨンマンの数々の必殺技を撃破して勝利を勝ち取って欲しい。)


[19330]   アニメ完璧始祖編は2024年7月からの夏アニメに 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126156189056.26.openmobile.ne.jp 投稿日:2024年02月09日 (金) 23時03分

確定したので良かった良かった
しかし日曜夜の23時30分〜24時とは終わった直後に漫画が更新で月曜は寝不足必須ではないか
楽しいけど大変な夏になりそうだ

そして善戦するもパピヨンマンと体のスペックに根本的な差が感じられるマリポーサ
なんだかゼブラVSマリキータを彷彿とさせて不安になるが頑張れマリポーサ!!


[19329]   ひとりなのにふたりになる技はキン肉マンでは当たり前 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2024年02月05日 (月) 19時11分

ブロッケンJrVSザ・ニンジャにおけるザ・ニンジャ
ホークマン サタンクロス ブラックホール
最近ではマリキータマンがそうやな
どうやっても破れるマッスルインフェルノに対し
ふたりでマッスルインフェルノをするという
誰も思いつかないような形で完結させたからな ゆで先生はやっぱり凄い

それでね アクセレレイションや超回復みたいな
時間超人特有の技はパピヨンマンは出していない
自分はパピヨンマンに特有の技を出さずに
マリポーサに勝つ してもらいたいね
前にも書いたけどさ パワーバランスが崩れるわ
ロビンが助けに来るとか飛翔チームが助けに来るとか言われとるけどさ
ロビンはパワーアップ前やし
ミスターVTRは出たら面白いけどwミスターVTRは存在自体が反則アウトだよw
助っ人は無いか?カオスあるいはラーメンマンこの辺りかなぁ?
次回更新は2週間後です


[19328]   強いなぁ〜パピヨンマンは (^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank060102049026.bbtec.net 投稿日:2024年02月05日 (月) 08時00分

パピヨンマンの羽根で絞め上げられてのピンチ時マリポーサの脱出方法は伝家の宝刀が有ったなぁ〜(^。^)y-.。o○

けど、パピヨンマンの締め上げ中断の条件は相手を猛攻撃に食らわしての条件的な所が強敵だけあって凄い。(^。^)y-.。o○

だけどなぁ、俺に取っての風せんわりゲームの実力は流石の時間超人パピヨンマンの各必殺技よりも、ずっと上だぞ。(^。^)y-.。o○


[19327]   1億パワー 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060102061123.bbtec.net 投稿日:2024年02月05日 (月) 06時17分

パピヨンマンの羽根での絞め技で身動きが取れないマリポーサでしたがマリポーサには炎の技が有りましたねぇすっかり忘れていました。

王位争奪戦で活躍していたマリポーサは盗っ人と言うイメージと邪悪神に付くなどの悪と言った表しで雰囲気も良くない感じでしたけど。

今のマリポーサは心入れ替えての正義超人の様な感じなのですが1億パワーの力が無いのが、ちょっと残念です。(・´з`・)


[19326]   2人同時の必殺技は以前にも見ました 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060102059065.bbtec.net 投稿日:2024年02月05日 (月) 03時52分

パピヨンマンの羽根攻撃以外に羽根の鱗粉でもう1人の分身を作り上げてのパピヨンマン2人攻撃。

この動きは以前サタンクロスが寄生虫と共に2人同時の必殺技で戦った時と同じやり方ですねぇ。(∩´∀`)∩


[19325]   和牛 投稿者:昭和プロレスを観戦してきた警告超人   MAIL URL  HOST:2405:6580:b3e0:6b00:58b7:78a9:e87:2a02(IPv6:asahi-net-jpnic-jp-20160518) 投稿日:2024年02月05日 (月) 01時59分

これは、魅力的かも。
1人で頂くよりも、どっちかというと、プレゼント向きでしょうね。

(さすがにバッファローマン仕様の牛肉だと生々しさ全開すぎるので、それは避けていますね笑)

【キン肉マンの"肉ギフト"】日本が誇るお肉の産地 鹿児島

https://x.gd/WavP4


[19324]   今夜は遂に 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126254167117.33.openmobile.ne.jp 投稿日:2024年02月04日 (日) 16時05分

ダウンダウンスカイミッションでマリポーサが両膝から落とされるのか腹打ちか
前回は即座に振りほどかれたシュメッターリングキャメルロックは人間なら床にうつ伏せの相手を空中で保持して極める技のようだったから
まさか空中で浮いたまま締め落とすのか?
うーむ明日(月曜日なのに!)が待ち遠しい!!


[19323]   カンフーヒーロー・ラーメンマン!! 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060102056143.bbtec.net 投稿日:2024年02月04日 (日) 00時00分

今週の週刊プレイボーイbVのキン肉マン新コーナーの採用超人は、【シルク・トルメンタ】で超人強度は、430万パワーでした。
(今回の採用超人【シルク・トルメンタ】は、腕が4本有っての動物系と言った点から阿修羅マンの住む魔界の小動物が進化した超人?の様な感じでしたね。)

「聖なる完璧の山」にテリーマンが登場、そして今回は、ラーメンマンも登場であったが反対方向へと向かって、どこかへと去りましたね。
(そして!マリポーサ対パピヨンマンの試合へと切り替わって、パピヨンマンの羽根暴風でマリポーサを圧倒!仕上げはマリポーサの首を締め上げての大ピンチ突入ーっ?!)

パピヨンマン、マリポーサの両足を両腕でクラッチして後ろの羽根でマリポーサの首を(ダウンダウンスカイミッション)で締め上げ体制に、これは、まさに中国拳法にも近い締め上げ技である。
(中国拳法と言えば今回ラーメンマンは、「聖なる完璧の山」の入り口までやって来て闘の肩当を見せての展開?!バッファローマンは、調和の神(ザ・ワン)の下で特訓中これは、もしかすると?2000万パワーズの再結成かと言う声も有ったが・・・)

それでは、今回は、「聖なる完璧の山」に、たどり着いたラーメンマンが闘の肩当を見せての展開での勢いでラーメンマンについての話をして行こう。
(前回のテリーマンの話に引き続き今回は、ラーメンマンの話をして行こう、ラーメンマンと言えば初登場時は、誰もが恐怖のどん族に突き落とされそうな雰囲気を持たらせる残虐超人で、人肉ラーメンをペロリと食いそうな感じでのキワモノなるキャラクターだった。)

超人の中で主人公のキン肉マンを凌ぐほどの人気を誇ったラーメンマン初登場時は、残虐ファイトが売りの超人だったが展開(シリーズ編)が進むにつれて次第に人格者として描写される様になり正義超人として活躍をして行った。
(だが、しかし!多くのキン肉マン愛読者達の記憶には、有るのか?無いのか?・・・ それとも忘れているのかもしれないが・・・)

第1回超人オリンピックで初登場した時のラーメンマンと言えば、怪しげな中国人風口調で話すコミカルなキワモノなるキャラクターであった事はお分かりであろうか?
(しかも原作での話は、あまりにも残虐に度が過ぎる為テレビアニメ版の話に言い変えて、第1回超人オリンピックのラジオ放送でブロッケンJ.rの父ブロッケンマンと対戦した時のラーメンマンは、背骨をヘシ折ったあげく仕上げは、中国料理人の様に相手(ブロッケンマン)の身体を麺に変えて、数杯のどんぶり出前ラーメンにして食べてしまった。)

※そんなキワモノなるキャラクターのラーメンマンは、いつの間にか?キン肉マンのキャラクターとして大人気となっての勢いで『闘将!!拉麵男』と言った自身の独立行政法人的なスピンオフの連載漫画になった後には、『闘将!!拉麵男』と言ったアニメ化までが始まってしまったのだから、この世の中分からないものだ。
(今回、ラーメンマンが「聖なる完璧の山」に現れて闘の肩当を見せての行動力は、まるで『闘将!!拉麵男』の雰囲気を持っての登場にも感じましたね、2021年のグランドジャンプで32年ぶりの完全新作全霊執筆!の『闘将!!拉麵男』の勢いが備わってのラーメンマンには、「刻の神編」での活躍時には、あの伝説的とも言える『猛虎百歩拳』を期待しています。)


[19322]   アニメ化で 投稿者:漫画ポスター   MAIL URL  HOST:softbank060102057113.bbtec.net 投稿日:2024年02月03日 (土) 14時31分

キン肉マンアニメ完璧超人始祖編が放送決定しましたけど
時間超人五大刻編までの期待はまだ遠いい
五大刻編アニメ化の夢が実現すればキン肉マンは最高の作品




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板