無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



キン肉マン掲示板

通常発売日よりズレてる地域の人も多いのでネタバレは 基本発売日(月)18:00からお願いします。
発売日が早くなったり遅くなったりした場合はその発売日の18:00からお願いします。
祝日のときやVジャンプなどについても基本的に「発売日の18:00」でお願いします。
ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[15256]   もしこれが 投稿者:   MAIL URL  HOST:240f:91:6179:1:657c:9f4b:6149:f5fd(IPv6:kddi-jpnic-jp-20101215) 投稿日:2017年04月19日 (水) 15時44分

断頭台にかけられている武道の
あの一見安らかに見える顔が
実は「失望の顔」だったら笑う

「進化してもこんなものか…」


>ナチュラルディザスターズさん
まあ、もう誰ひとり信じる者はいない教えになっていますしねえ


[15255]   師匠超え達成!? 投稿者:銅のマスク   MAIL URL  HOST:dynamic-27-121-151-253.gol.ne.jp 投稿日:2017年04月18日 (火) 22時55分

もう決着がついたように思えるが、
ザ・マンVSゴールドマンとして第2ラウンドがあるのか!?
・・・無いと思うな。
ザ・マンが「よくぞ師匠超えを果たした。見事だ。」と言って死ぬのかな?


[15254]   ザ・マンの姿になっての新たな攻撃力予想 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:2403:7800:c161:a800:794b:d984:9683:e643(IPv6:tokai-jpnic-jp-20130408) 投稿日:2017年04月18日 (火) 08時31分

悪魔将軍の底力をしっかりと見せていただきました。

さすがです、悪魔将軍の発揮するダイヤモンドパワーで武道のオーバーボディスーツがボロボロに砕かれ、ザ・マンの姿になりましたねぇ〜

武道からザ・マンとなってから、今度はザ・マンの新たな必殺技を使った攻撃態勢に入り悪魔将軍に立ち向かいそうな感じでしたねぇ。

そうなると悪魔将軍の勝ち目が難しくなりそうな予感が、しみじみと感じます。 (>_<)


[15253]   投稿者:ナチュラルディザスターズ   MAIL URL  HOST:2400:2410:ce00:5300:51d2:d144:bc6:5fe(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2017年04月17日 (月) 20時59分

予言さん
確かに…
私も同意です

目を閉じたザ・マン
そして回想
これ以上の試合展開は無いでしょう
@さん
完璧思想の権化が崩れ落ちましたね!?
これから完璧超人界が悪行超人の壱勢力として凋落していくのでしょう


[15252]   先週 意外にスッて終わりそうな気がする と書いたが 投稿者:   MAIL URL  HOST:softbank219054224021.bbtec.net 投稿日:2017年04月17日 (月) 18時36分

ホントにスッと終わったな

武道の回想で始祖達が楽しそうに超人プロレスの練習をしてた
始祖らって仲は良かったんだな

後 悪魔将軍が神威とか言っちゃダメだよね
でも神威の断頭台は恰好イイから良しとしよう
ただ左膝に右足を乗せ 右膝に右肘をつけただけだのに格好イイ

それでもザ・マンは立ち上がってきて…
何をするんでしょうね?
もう技を仕掛ける程の体力は残っていないと思われるザ・マン
口頭で何かを伝えるぐらいの体力は残っていると思われ…
例えば
超人墓場の管理を将軍に任せるとか
逆に自殺しようとするザ・マンに
「あなたには超人閻魔という仕事が残ってる」
と将軍にうながされたり

とりあえず ザ・マンの言動に今後の超人界が何処に向かっていくか?は ザ・マンが決める事だし それによって大きく超人界が変わっていくのは確かな筈

ロビン 7人の悪魔超人 悪魔6騎士 完璧 始祖
どういう形でもいいから全員生き返らせてほしいなぁ
自分はハッピーエンドが大好きなので
ハッピーエンドで終わったらいいなぁ と思います


[15251]   悪魔将軍の各必殺技、誕生の謎。 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:2403:7800:c161:a800:312d:4fcd:30aa:92ce(IPv6:tokai-jpnic-jp-20130408) 投稿日:2017年04月17日 (月) 13時58分

かつて黄金のマスク戦で正義超人打倒を企む大魔王・サタンと、相打ちになった弟のシルバーマンに対して憎しみを抱く黄金のマスクことゴールドマンとが結託して誕生しました。

頭脳がゴールドマンの魂が宿った黄金のマスクでの肉体を持たない者、つまり実体のない亡霊超人だったのです。

そして、あの当時(黄金のマスク編)では超人界で不可能だと言われていた硬度10のダイヤモンドパワーを持つ超人で、最大の技、地獄の九所封じはキン肉マンのトラウマにもなった程の恐ろしい技でした。

そんな悪魔将軍の各必殺技の誕生の謎が明かされるシリーズ戦だったのですねぇ。

実は黄金のマスク編の時から悪魔将軍のあの各必殺技、地獄の断頭台など、いったいどこで、どうやって作り出したのか?が、最大の謎だったのですが、このシリーズ戦で悪魔将軍の各必殺技の誕生の謎が明かされようとしています。

その勢いのせいなのでしょうか?ストロング・ザ・武道のマスクも砕かれてザ・マンの正体が現れましたねぇ〜

この先の展開が徐々に、おもしろくなって来そうで楽しみです。(^_-)-☆


[15250]   いとしさとせつなさと心強さと 投稿者:予言超人   MAIL URL  HOST:pw126253002104.6.panda-world.ne.jp 投稿日:2017年04月17日 (月) 12時23分

なかなか

グッとくる

話だった。

ただ、

これで

終わるには

物足りない。

P.S.

とうとう

悪魔の技に

【神】という

文字がつくようになったかぁ。

ホントに

悪魔超人

卒業しなきゃ

違和感だらけだね。


[15249]   キン肉マン、悪魔将軍 W主演 投稿者:メビウス   MAIL URL  HOST:softbank220048199141.bbtec.net 投稿日:2017年04月17日 (月) 11時24分

この漫画の主人公はキン肉マンですが、このシリーズの主人公は悪魔将軍ですよね?
ラスボスはザ・マンです。

キン肉マンは漫画全体の主人公なので、出さないと不満が出るため
正義超人やキン肉族から見たラスボスをネメシスに設定して、二つのストーリーを同時進行させてたと思います。

つまりキン肉マンは漫画の主人公としてラスボスのネメシスを倒し、悪魔将軍はこのシリーズの主人公としてラスボスのザマンを倒し、
師匠越えを果たして、新しい世代の超人に託すという流れじゃないでしょうか?

この続きは次のシリーズへの布石になるし、ここで悪魔将軍が負けて一旦終わらずに、キン肉マンの出番になるような、テンポの悪い締まりのない展開にはならないと思います。


[15248]   悪魔将軍が勝つ場合の流れを考えてみました 投稿者:   MAIL URL  HOST:240f:91:6179:1:657c:9f4b:6149:f5fd(IPv6:kddi-jpnic-jp-20101215) 投稿日:2017年04月16日 (日) 23時32分

個人的にはここで悪魔将軍が勝つと
師匠超えがテーマとなっているスグルさん、バッファローマン、ネプチューンマンの処理に困るのと
主人公がラスボスと闘わないでいいの?という疑問が出るので
武道が勝つと予想していますが、
しかし、スグルさんやバッファローマンが武道と個人的な因縁がないのも事実。


武道が勝つと予測しながらも
悪魔将軍が勝った場合の展開を予測してみました。
それは武道をラスボスにしない場合の話です。

この場合、悪魔将軍は師匠越えを果たし
武道は満足して散っていきますが
将軍も力尽きて消えていくとします。
後のものに全てを任せて。

さて、しかし、これで終わると
主人公ってなんなんや、師匠越えのテーマが課せられている3人の出番がありません。

仮にこの先、武道と意見のあわなかった神々が
武道が消え去った今
再び地上の超人を皆殺しにしようとしているのなら

武道や悪魔将軍、シルバーマンの意思をついで
新世代の師匠越えを課された超人である
スグルさん、バッファローマン、ネプチューンマンをはじめ
その他の超人たちがそれらに立ち向かうという話にはなりますね。

それが面白いかどうかは別として
展開としてはキレイな気もします。


[15247]   投稿者:カロン・ド・ボーマルシェ   MAIL URL  HOST:zaqb4dde822.zaq.ne.jp 投稿日:2017年04月16日 (日) 21時04分

本日、RIZINの客席で神取さんの後ろにゆで先生が映ってましたね。


[15246]   投稿者:下衆やんやん   MAIL URL  HOST:d38.Wst13NN1FM2.vectant.ne.jp 投稿日:2017年04月13日 (木) 08時35分

ナチュラル君。いえいえ偶然かみ合ってたとはこれまた光栄にござりまする☆
地方豪族…ともすれば一揆を先導して最後に処刑されるようなのが似合ってるかもしれません(笑)
オメガマンは自害じゃなく完牙並みにヒドい最期でしたから以後の扱いが難しいのかもしれませんな♪


[15245]   連投失礼します 投稿者:ナチュラルディザスターズ   MAIL URL  HOST:2400:2410:ce00:5300:51d2:d144:bc6:5fe(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2017年04月12日 (水) 20時46分

補足

下衆氏…なんだか戦国大名…いや
地方豪族のような氏族名にも見えますね(^^

肉以外の話題 失礼しました


[15244]   さて次回は…をよく見てませんでした(苦笑) 投稿者:ナチュラルディザスターズ   MAIL URL  HOST:2400:2410:ce00:5300:51d2:d144:bc6:5fe(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2017年04月12日 (水) 20時42分

下衆やんやん様
返信したつもりじゃありませんでしたが 結果的に下衆様の予想コーナーの1番に当てはまっていたのですね(^^;
イヤイヤ 失礼しました!

オメガマン
実はラージナンバーズ一員でした。。。なんて表現でも
私的には別に違和感は覚えません
まー今となっては小者扱いでしょうから登場に意味はないかもしれませぬな(苦笑)


[15243]   冬から春へ季節の変わり目 投稿者:五分刈刑事からの伝言   MAIL URL  HOST:2403:7800:c161:a800:cced:508a:4817:5749(IPv6:tokai-jpnic-jp-20130408) 投稿日:2017年04月12日 (水) 12時32分

ザ・マンと悪魔将軍戦は まるで、冬から春へと季節が変わる冬YS春戦の力比べと言った感じの試合だなァ〜

冬は必ず春となる〜?… あの2人の超人は いったい、どっちが冬で、どっちが春なのか?結果が待ち遠しくなる試合だなァ〜

冬から春へ季節の変わリ目に執り行われる試合展開で、この季節、桜の花びらが散りまくる中でのザ・マンys悪魔将軍戦とは印象深い試合になりそうだ。

宇宙の風が身にしみるぜ。 (ー_ー)!!

五分刈刑事より。


[15242]   投稿者:下衆やんやん   MAIL URL  HOST:d38.Wst13NN1FM2.vectant.ne.jp 投稿日:2017年04月12日 (水) 07時05分

えっっ??
厨二君ごめん。。真似とか因縁つけられるとかちょっとわからん
〜君とか呼ぶようになったのは確かに厨二君の影響もあるけどまさかそんな事を言ってるんじゃなかろうし、第一お調子者の私が貴殿のキャラを真似をしてサマになるわけがなかろう(笑)
私はバゴア君はともかく尾崎君とはやり合う理由もつもりもないし、私は基本自分が楽しい事しか書かない。よってよくスベる、妖将軍どころかスベり将軍だよ(笑)
何かを真似と解釈して気に入らなかったなら教えてくれたらやめるけど、尾崎君を挑発とかいうのは考えすぎじゃないかな?


[15241]   引き分け? 投稿者:主人公の引き立て役超人   MAIL URL  HOST:2402:6b00:300c:200:c471:6bb1:dc12:98c5(IPv6:commufa-jpnic-jp-20111028) 投稿日:2017年04月12日 (水) 00時22分

まだ終わってほしくない試合だわ。

けど、ダラダラ長くやるのが1番危険。

どっちが勝つか

分からんね。


[15240]   投稿者:厨二   MAIL URL  HOST:om126200000106.15.openmobile.ne.jp 投稿日:2017年04月11日 (火) 19時33分

下衆やんやん君。
俺の真似はやめときな。
チンピラ君に、

イラついてんのよ。ガチで。

と、因縁つけられるのがオチだ。


[15239]   気になる大者同士の熱い戦いの行く先 (^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:2403:7800:c161:a800:f5d4:307a:82ba:587a(IPv6:tokai-jpnic-jp-20130408) 投稿日:2017年04月11日 (火) 10時38分

悪魔将軍も武道もダイヤモンドパワーで戦っているけど2人とも体がボロボロじゃん。 (^。^)y-.。o○

どっちが勝つの?かが分からんが、毎回、互いに踏んだり蹴ったりのラストシーンで繰り返し。 (^。^)y-.。o○

風せんわりゲームで言えば、悪魔将軍の顔が書いてる風せん、と、武道の顔が書いてる風せん?… どっちが先に割れるのか〜?


[15238]   投稿者:下衆やんやん   MAIL URL  HOST:d38.Wst13NN1FM2.vectant.ne.jp 投稿日:2017年04月11日 (火) 08時36分

連投すみませぬ。
返信相手への敬称ですが、絡みの多い方と初めてまたは時折のみの方にて使いわけてます。
君呼ばわりが雑に扱ってる等ではないので何卒ご理解願いますw


[15237]   投稿者:下衆やんやん   MAIL URL  HOST:d38.Wst13NN1FM2.vectant.ne.jp 投稿日:2017年04月11日 (火) 08時31分

@氏コメント感謝!
なるほど、確かアロガントもかかり始めで回が終わったあと決まりましたね
金銀つながりで今回も決まってほしいような終わるのがさみしいような。
今回正義超人よりも悪魔超人と完璧超人の闘いに人気が集中したように感じたけど。
正義超人はいわば警察官と闇の組織の闘いに見えるのに対し、悪魔超人だとヤクザと闇の組織の闘いのようで、おのずとそちらの方が面白かったのかなぁと思います。
えっ?とっくにみんなそう思ってるよ!って?(笑)




Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板