【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

キン肉マン掲示板

通常発売日よりズレてる地域の人も多いのでネタバレは 基本発売日(月)18:00からお願いします。
発売日が早くなったり遅くなったりした場合はその発売日の18:00からお願いします。
祝日のときやVジャンプなどについても基本的に「発売日の18:00」でお願いします。
ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[19059]   ザ・ワンの弟子入り 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060105252221.bbtec.net 投稿日:2023年04月24日 (月) 06時18分

戦いの選択を選んだバッファローマンはやはりザ・ワンに敗戦しましたが先祖同様に処分される事は無かったので良かったです。

最強の超人になる為にバッファローマンはザ・ワンの弟子入りと言った条件の展開治めだったので、ひと安心です。(^_^;)


[19058]   (バッファローマンが100%の力を出せないまま)ザワン圧勝 投稿者:昭和プロレスを観戦してきた警告超人   MAIL URL  HOST:2405:6580:b3e0:6b00:c96a:5c89:e9fe:5ad8(IPv6:asahi-net-jpnic-jp-20160518) 投稿日:2023年04月24日 (月) 01時18分

確かにザワン圧勝だったけど。

ただ、どうしても、
リング下技デビルシャークを妨害した、
あのカッチカチ石製リングでは、
納得できないんだよなぁ

まあ、そこらへん設定がアラだらけっていうのは、
ゆでなら当たり前なんだけどさw

こういう緻密さは、ゆでの伸び代、
今後の課題っていうことで


[19057]   始祖ガンマンの変身術の謎! 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060105246117.bbtec.net 投稿日:2023年04月23日 (日) 00時00分

今週の週刊プレイボーイbP8のキン肉マン新コーナーの採用超人は、【ヘルモーズ】で超人強度は、1000万パワーでした。
(今回の採用超人【ヘルモーズ】は、「ザ・ワン」のデザインなる元ネタで以前、キン肉マン愛読者の応募超人で作成紹介されていました。)

調和の神ザ・ワンに下された選択でバッファローマンが選んだ道は、試合続行で、始祖ガンマンを倒した新奥義(ハリケーン・ギガブラスター)でバッファローマンは、ザ・ワンに突進攻撃を仕掛けるが・・・
(調和の破壊力には、敵わないーっ! 一撃でバッファローマンは、ザ・ワンの破壊力に叩き付けられて角が折れたーっ!!次回バッファローマンは、どの様な運命になってしまうのであろうか?!)

調和の神ザ・ワンの破壊力でバッファローマンの強さの結果が気になる所であるが。
(以前の完璧超人始祖戦でバッファローマンが打ち破った始祖ガンマンの謎に迫っての話をして行こうと思います。)

完璧超人始祖戦で、ガンマン対スニゲーターの試合があった事は、キン肉マン愛読者なら誰でもご存知であり、その試合では、ガンマンの必殺技での真眼(サイクロプス)に完璧・奥義(エルクホルン・テンペスト)でスニゲーターは、敗戦。(このシリーズ戦では、ガンマンの勝利であり、もの凄い戦いを見せての強敵ガンマンの活躍であった。)

しかし、ここでガンマンのある事に気づいた!それは、ガンマンの変身術であった、スニゲーターとの試合中にガンマンは、言った!私は、変身などしなーい!なぜなら私は、今の己の姿に絶対的な自信を持っているからだーっ。
(己の実力に絶対的な自信がある、この私にしてみれば変身など下衆の極みの戦術。)

ガンマンの言う己の実力に絶対的な自信があると言っていた点から?もしかすると?ガンマンも変身術が出来る派なのでは、ないかと考えられる。
(だが今の所、自身の強さなる真眼(サイクロプス)を始め他の必殺技で通り抜けた自身満々の強さで変身は、そっちのけ。)

つまりガンマンは、真眼(サイクロプス)をメインに頼りすぎている可能性も考えられ他に力と他の必殺技が、使いこなせている為に他の工夫をしての必殺技の使い道にズレが生じている可能性。
(まずバッファローマンは、発光体現象で戦っている事に関してガンマンは、発光体現象になっての攻撃体制を見せずに戦うのは、自信有りげで浮かれている可能性も考えられる。)

もしもガンマンが変身術を使いながら真眼(サイクロプス)を組み合わせて利用していたら?流石のバッファローマンの新奥義(ハリケーン・ギガブラスター)でも破られていた可能性も確率的に高い。(今の調和の神ザ・ワンの強さに匹敵する可能性有り。)

※始祖ガンマンは、変身術をそっちのけで今の自身の強さに増長してしまった事が大きな原因のひとつでは、ないかと考えられ『地獄絵図』の世界では、それが通用しての油断でバッファローマンとの戦いで敗戦したのでは、ないか?↓

(ガンマンは、調子が良いと、それに浮かれて増長してしまう傾向が強く変身術は、おろか相手が発光体現象になってもガンマンは、発光せずに戦っている様子は、油断禁物だと言いたい、結果バッファローマンに敗戦したガンマンは、変身術が使える可能性が有るものの強さの増長傾向と言う自身の癖がバッファローマン戦で敗戦の結果を招いた原因だったのかと思います。)


[19056]   投稿者:The あ   MAIL URL  HOST:2409:10:cf40:2f20:d468:36ea:317e:22b4(IPv6:mf-native6-jpnic-jp-20100909) 投稿日:2023年04月21日 (金) 16時45分

久々に覗いてみたら予言超人がいなくなっている。


[19055]   ノーガードで受けてくれるザ・ワンて 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126156174045.26.openmobile.ne.jp 投稿日:2023年04月18日 (火) 21時41分

避ければ勝てるオニキスマンでも同じ技は繰り出してたからザ・ワンは大甘と言うか大サービスなのでは
自分の系譜が弱すぎたら最上階でザ・マンの系譜とぶつけずに始末するんだろうけど火事場無しで鎧は凹んだし
滅ぼしたつもり→子孫生きてる、殺したつもりの技→生きてる
だけでもハイ合格!とか言いそうな気がしてきた
ザ・マンが金銀正義ネメシスをバベルに送らない理由って
選ぶ側のワンの系譜がバッファローマンだから同期の超人を送って自分とワンの系譜比べの条件を整えただけかもしれない
選ぶ側がヘソ曲げたら勝っても上に上げてくれないから手段として正解なんだろうけど超人の神様ってめんどくさい性格しとるのう...


[19054]   小童のバッファローマンかぁ〜 (^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank060105247206.bbtec.net 投稿日:2023年04月18日 (火) 11時00分

ハリケーン・ギガブラスターが小童で、このザマとはザ・ワンは超神のボスだけあって強いなぁ〜 
(^。^)y-.。o○

ザ・ワンに、これがバッファローマンの系譜の力と言われての戦力で角まで、へし折られての最悪な締めだったしなぁ〜
(-。-)y-゜゜゜

何だか強すぎるザ・ワンにバッファローマンは成す、すべ無してっ感じだったので小童らしく敗戦しろと言う意味での展開なのかなぁ〜 (-。-)y-゜゜゜

今回はさすがにもバッファローマンの勝利の期待も少々薄れたなぁ〜 
(-。-)y-゜゜゜

だが、これで手が無い分けじゃないんだよ、風せんわりゲームと言った秘技手段だ有るんだよ。
(^。^)y-.。o○


[19053]   ロングホーンが折れたのは大ピンチやな 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2023年04月17日 (月) 19時10分

後ハリケーンギガブラスターでノーダメなのは割と悲しい
でも8000万ギガブラスターじゃなくて 
1000万ギガブラスターじゃそうなるわな
スグルと仲良いのは買うけどさ
強さを求めるなら 神の軍門に下る事も良しとするのが
悪魔将軍の教えならば 悪魔将軍の言う事聞かなくちゃダメだろう
仮にもバッファローマンの上司的立場の悪魔将軍の言葉だろう?
無視するのはアカン
最終的には軍門に下って 
ザ・ワンに認められるパターンでありたいなぁ
バッファローマンの火事場のクソ力も見たいしなぁ
次回来週までここまでの事回収してもらえると ありがたいなぁ


[19052]   投稿者:通りすがり   MAIL URL  HOST:2407:c800:7a12:7c:c75:94be:8566:3c91(IPv6:itscom-jpnic-jp-20090525) 投稿日:2023年04月17日 (月) 17時49分

まだ牛が見せていないゼロ・パワーなら通用するだろうけれど
ダメージを与える手段が無いな・・・
過去のウォーズに習って角の一本でも貰って逝くのか・・・?


[19051]   恐るべし調和の神ザ・ワンの破壊力! 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060105240027.bbtec.net 投稿日:2023年04月17日 (月) 11時00分

やっぱりザ・ワンの言い分には付かずに試合続行の道を選びましたねぇ、けど戦う相手が強敵、調和の神ザ・ワンですよ。

バッファローマンは過去にド迫力パワー欲しさに大魔王サタンに付いてしまい最終的には厳しい制裁を受けての始末で悪い奴に付いたトラウマも有ってのザ・ワンに対する戦いの道の選択だったのではないでしょうか?

それでも始祖ガンマンを倒した時のギガブラスターでさえザ・ワンには通用しなかったし、もう流石に今回ばかりはバッファローマンは万事休すか?… ●〜*


[19050]   戦を選んだバッファローマン 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060105253130.bbtec.net 投稿日:2023年04月17日 (月) 06時03分

2つの選択方で選んだものは戦の方でしたけど、バッファローマンはたとえ戦いの選択方を選んだとは言えども、やはり調和の神ザ・ワンの強さは予想以上でしたねぇ。

ザ・ワンの言う通り、バッファローマンは無意味に刃向かって先祖同様、処分されてしまうのでしょうか?… (・_・;)


[19049]   キン肉マンクイズ 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060105244203.bbtec.net 投稿日:2023年04月16日 (日) 00時00分

超神編、バベルの塔で戦うバッファローマン対ザ・ワン戦では、どちらの勝利?キン肉マン愛読者の皆様は、もちろんバッファローマンの勝利に期待をかけている事だと思いますキン肉マン愛読者なのであれば、「キン肉マン290クイズブック」は、もうすでに(お買い上げの上)持って居る事だと思います。
(今回は、「キン肉マン290クイズブック」を参考にしてのクイズ方式で行って見ようと思います、正解は、キン肉マン愛読者なら誰でも知っている簡単な問題ですので御自身で当てて見て下さい。)

キン肉マンの出身地は、どこ?・・・
「キン肉ハウス」「キン肉星」「天上界」

キン肉マンのお目付け役は、誰?
「アデランスの中野さん」「ナチグロン」「アレキサンドリア・ミート」

キン肉マンの好物は、何?
「かつ丼」「カルビ丼」「牛丼」

キン肉マンと結婚したのは、誰?
「二階堂マリ」「ビビンバ」「おてんばな少女超人スズリちゃん」

キン肉ハウスをウサギ小屋と言った者は、誰?
「ロビンマスク」「ウルフマン」「テリーマン」

キン肉マンの最愛の師匠は、誰?
「ハラボテ委員長」「プリンス・カメハメ」「ドーロ・フレアース会長」

ハワイダブルタイトルマッチでキン肉マンがジェシー・メイビアに仕掛けて勝利した必殺技は、何?
「キン肉バスター」「ニンニク食したパワー」「ロメロ・スペシャル」

超人オリンピックでキン肉マンと戦ったキングコブラの真の正体は、何超人?
「機械超人」「魚類超人」「ローソク超人」

キン肉マンが7人の悪魔超人戦で最初に戦った悪魔超人は、誰?
「ブラックホール」「ステカセキング」「アトランティス」

黄金のマスク戦の第一回戦でキン肉マンの命を奪った悪魔騎士は、だれ?
「スニゲーター」「プラネットマン」「阿修羅マン」

黄金のマスク戦でキン肉マンが悪魔将軍との試合でトラウマになってしまった必殺技は、何?
「地獄のメリー・ゴーラウンド」「地獄の九所封じ」「地獄の断頭台」

夢の超人タッグ戦で最初に四次元殺法コンビを倒した必殺技は、何?
「マッスル・ドッキング」「秘技ホワイトホール」「肉弾エルボードロップ」

ビッグ・ザ・武道の正体は、誰?
「ネプチューン・キング」「マイルドマン」「超人閻魔」

夢の超人タッグ編で、はぐれ悪魔コンビは、マッスル・ブラザーズと戦って結果どうなった?
「勝利」「敗戦」「引分け」

王位争奪戦サバイバルマッチでキン肉マンチームが最初に戦ったチームは、どのチーム?
「ゼブラチーム」「マリポーサチーム」「ビッグ・ボディチーム」

アレキサンドリア・ミート対ミキサー大帝戦でミートの試合結果は、どうなった?
「敗戦」「引分け」「勝利」

作者様の都合で連載がストップした時!コマが、そのままの状態で開始後、直ぐに動けなかった超人は、誰?
「キン肉マン」「テリーマン」「アレキサンドリア・ミート」

王位争奪戦サバイバルマッチの決勝戦でキン肉マンがスーパーフェニックスを打ち破った時のパワー数は、?
「7000万パワー」「1000万パワー」「1億パワー」

はーい!まだまだ書いて見ようかなと思ったんですけど、あまりにも簡単すぎるクイズ問題を書いてしまいました。
(これは、ラストのキン肉マンクイズ問題です!意外と忘れてるキン肉マン愛読者も居ると思いますが今、この場では、キン肉マン単行本を見ないで当てて下さい。)

では、問題です!黄金のマスク編でキン肉星の大神殿から最初に黄金のマスクを奪い去った者は、誰?!

「大魔王・サタン」「悪魔将軍」「悪魔六騎士軍の1人」


[19048]   「石の」リング笑 投稿者:昭和プロレスを観戦してきた警告超人   MAIL URL  HOST:2405:6580:b3e0:6b00:15c2:21e:a192:8618(IPv6:asahi-net-jpnic-jp-20160518) 投稿日:2023年04月11日 (火) 01時48分

サイリンさん

  >参考資料に
  
大方の肉ファンの皆さんの思考は、
格闘技・レスリングとしての考察になるとは思います。

が、別の側面、翔野ナッコなど、
「昭和文化」
として、作品「キン肉マン」を考察解析するのも
有意義かもしれませんね。

(昭和文化としての考察を実践するファンは、
 ごくごく少数になりそうだが)

ーーーーーー

でも、あの石のリング、どう見ても
バファのジョーズ技「デビルシャーク」を妨害するための
ショボイトラップにしか見えないんだよなぁ・・・笑。

ザワンの中身本質は、
やっぱり器の小さいセコビッチ、
北斗の拳でのカイオウタイプだと
判断せざるを得ない笑。


[19047]   究極の2択予想 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060105241054.bbtec.net 投稿日:2023年04月09日 (日) 00時00分

今週の週刊プレイボーイbP6・17合併号のキン肉マン新コーナーの採用超人は、【キラー・キャタピラー】で超人強度は、200万パワーでした。
(今回の採用超人【キラー・キャタピラー】は、昆虫類の超人で見た目がオメガ・ケンタウリの六鎗のひとり、てんとう虫の超人マリキータマンと似ていて星を体にまとった採用超人でしたが、あれは、イモムシ超人みたいでしたね。)

※昭和プロレス観戦様へ、新たなる(@ABC)の、たくさんのコメントの書き込みをありがとうございました。
(今後のキン肉マン研究開発としての参考資料にさせて頂きます。【祝!】)

何と!まあ、超神戦では、「洞察の神マグニフィセント」に続いて、またもや「系譜」の話であったが、思えば神が超人を創ったと言う話になっているので、そんなには、不思議では、ないのであろうか?
(けど、今回も、またもやルーツが絡む話だとは、言えども超神のボスでの「調和の神」ザ・ワンが、まさかのバッファローマンの一族に繋がる関係ルーツ話だったとは、思いがけない展開であった。)

だが、調和の神、自らが超人を創っておいての最終的には、滅ぼす様に、仕向けたとは、確かに超人の神が創った地上の超人達の幸せは、長くは、続かずに欲や自身の強さの争いに「差別・権力・階級」と言った概念がはびこり、その後、地上では、『地獄絵図』と化してしまった事に関して困り果てた超人の神々は、カピラリア七光線で殺処分したと言う話も有るからして無理も無い。
(しかし!調和の神ザワンが与えた、その試練を潜り抜けた慈悲の神ザ・マンの存在にザ・ワンは、再考しようとの腹案により『究極の2択』が与えられたバッファローマン。)

次回バッファローマンが選ぶ道とは、いったい?・・・ この話に似た選択話なる展開は、ロビンマスクと戦ったランペイジマン戦でも有りました。
(口約束だけで、ただ認めてもらう様な形では、真の意味では、認めない、これが調和の神ならば相手を倒すくらいの事をしなければ認めないとの意味なので有ればバッファローマンも戦う選択を取るのかと予想。)

※キン肉マン愛読者としての予想は、基本、誰もが相手の口約束での言葉を受け入れて、更なる強さを手に入れる何てバッファローマンの一族を滅ぼしたあげくに、全超人の存亡をかけたと言った意味でのバベルの塔での大決戦で、そんな選択は、バッファローマンは、絶対にしない。
(そんな選択方なら?とっくの昔にバッファローマンの他に悪魔将軍のゴールドマンだって大魔王・サタンの条件に従っての経験済みで有るから。)

ならば、もしもバッファローマンが、ザ・ワンの言葉を受け入れて更なる力を手に入れる選択方を選んだら?どうなる?・・・ (答えは、キン肉マン二世の「悪魔の種子編」での恐怖の将の扱いと似た様な答えになりそうだ。)

キン肉マン二世の恐怖の将の厳しい死闘の末に最後には、恐怖の将の必殺技としての実験台にされて殺されてしまう結果の様に。↓

(超神戦でのザ・ワンの場合、もしも言葉の受け入れを選択したバッファローマンは、更なる力を手に入れた後にバベルの塔での最上階へとザ・ワンに招かれて「全超人存亡」と言った意味で最上階に集まったジェロニモ、ネプチューンマン、ウォーズマン、阿修羅マン、キン肉マン達を打倒せよと調和の神ザ・ワンに支持される可能性も考えられるのでは、ないかと思います。)

もうひとつ考えられる事は、ザ・ワンが言っていた事でのやり方次第でその限りでは、・・・もしかすると、お前なら。
(これは、バッファローマンが、ザ・ワンの言葉の受け入れで更なる力を手に入れるの反対での死闘戦を選んだ場合バッファローマンの隠された「潜在能力」が引き出されての発光体による必殺技としての「ハリケーン・ミキサーでザ・ワンを圧倒させる。)

※このヒントは、サタンクロス戦でのサムソンティーチャーの言葉を思い出しませんか?不完全さは、希望ゆえに超人は、進化する、そしてその進化を超えた、より完全に近い不完全者。
(継続は、力なりと言う様に調和の神のザ・ワンに対する予想外なる圧倒的な攻撃力でバッファローマンが立ち向かって来る可能性も考えられての他にも過去に大魔王・サタンとの取引により「1000万パワー」を手に入れた苦労なる経験を備えての勢いで進化を遂げる可能性も十分に考えられますね。)


[19046]   似てるって、そっち⁉ 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126166240103.28.openmobile.ne.jp 投稿日:2023年04月05日 (水) 12時48分

ザ・ワンが試合の最中にバッファローマンに稽古つけたると勧誘しだした
見える!見えるぞ〜ザワンがモップを頭に被ってムチを振り回しながら打倒ザマン(の系譜のスグル)の為にバッファローマンをしごき倒す姿がーっ!


[19045]   予想 投稿者:銅のマスク   MAIL URL  HOST:dynamic-27-121-151-253.gol.ne.jp 投稿日:2023年04月03日 (月) 21時46分

バッファローマンは「騙されたフリをしてザ・ワンの修行を受けて手に入れた力でザ・ワンを倒す」という計画を思いつく。
しかし甘くは無く、パワーアップしたバッファロマンがザ・ワンの仲間となり、強敵となる。
まるでダーティーバロンの仲間になったときみたいな展開。


[19044]   調和の神はバッファロー一族を誕生させておいて 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:211e:f06c:f33c:7c21(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2023年04月03日 (月) 20時44分

自らの手でバッファロー一族を滅亡に追いやっている
結局調和の神のした事は意味が無い
(バッファローマンを生み出した件で言えば意味はあるな)
そしてバッファローマンへの究極の選択
悪魔超人のまま死亡するか?
調和の神の軍門に下って調和の神の弟子になるか?
悪魔将軍の言葉を借りれば 神を越えて来い
それにバッファローマンは意外にメンタルが弱い
その事から想像するに バッファローマンは
調和の神の軍門に下って 新たなパワーを手に入れる
これです 調和の神曰く 私の全てをやる だからな
さっきも書いたがバッファローマンはメンタルが弱い
でもパワーを手に入れる為なら実直だからな
サタンに血を売ったり 悪魔将軍に生き返らせてもらったりと
勝つ為なら何でもするタイプやな バッファローマンは

次回更新は2週間後かぁ 今週は楽しませてもらったから 
再来週更新でもええわ

ちなみに今週誤植があったぞ
オレのお前ってどういう意味だよw
それを言うなら
オレの目の前でいけしゃあしゃあ だろ?
担当さんもちゃんと見てよw じゃあ以上で


[19043]   後半は後付け設定なんだろうなぁ〜 (^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank060105241002.bbtec.net 投稿日:2023年04月03日 (月) 08時29分

今週は調和の神の系譜の語り展開だったけど何だか超神編後半の辺りからルーツを基盤にした戦に展開が変更された様な設定になったなぁ〜 (^。^)y-.。o○

まさか、調和の神とバッファローマンが系譜の関係性を持たらす様な繋がりだった何て超神編の始まりにはこんな設定じゃなかったんだろうし、まさに後付け設定なんだろうなぁ〜 ( ´ー`)y-~~


[19042]   ロビンマスクと同じ選択 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060105247155.bbtec.net 投稿日:2023年04月03日 (月) 07時00分

バッファローマンの一族がザ・ワンのルーツに繋がっていたとは思いがけない展開になりましたねぇ。

バッファロー一族の生き残りのバッファローマンはザ・ワンに処分か?ザ・ワンの条件受け入れかの選択を差し伸べられましたが。

これってロビンマスクの試合でもランペイジマンに、似た様な選択をされてロビンマスクは戦う選択をした様にバッファローマンもロビンマスクと同じ選択をするのではないでしょうか?

正義超人は皆、悪い相手の言い分は選ばずに戦で悪を打ちのめす方法で試合続行をするので、これは流石に悪に取っては厄介な相手だと手こずり最終的には敗戦の道へと引き込まれてしまうパターンなんです。●〜*


[19041]   2つの選択方 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060105247155.bbtec.net 投稿日:2023年04月03日 (月) 06時16分

ザ・ワンも超人を作り出しての者でバッファローマンの一族、全ての事情が明らかになりましたけど。

今は試合の継続の厳しい条件を責められての選択方でバッファローマンはどちらを選ぶのでしょうか?… (~_~;)


[19040]   サイリンさん 投稿者:昭和プロレスを観戦してきた警告超人   MAIL URL  HOST:2405:6580:b3e0:6b00:2035:a7fc:df7c:d256(IPv6:asahi-net-jpnic-jp-20160518) 投稿日:2023年04月03日 (月) 04時14分

  >大魔王・サタン当人が操る悪魔将軍
  
  
@
あれは、今思えば、マグニフィセント&シルバーマン同盟、
つまり正義超人軍vsサタン&ゴールドマン同盟
の構図だったわけです。

たしかにただでさえ肌が合わないシルバーマンに、
マグニフィセント系譜が合流したら、(カメハメ&キン肉マン)
弱小勢力にすぎなかったゴールドマン軍団にとっては
脅威でしかなかったわけだ。

で、そのために、
超神にも及ばない弱小サタンと結託せざるを得なくなった
少数派閥ゴールドマン軍団=悪魔超人軍。

悪魔将軍ゴールドマンがバッファローマンを後継指名したのも、
バッファがザワン系譜に回帰するのを妨害するための、
囲い込み工作だった、と。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

A
で、下記の系譜もしれっと明らかになっている 笑

 ジェロニモ系譜(ジ・エクスキューショナー系譜)
 ガゼルマン・スカーフェイス系譜(=バイコーン系譜)
で、もちろん見逃せないのが
 ラーメンマン系譜(=ジャッジマン系譜)

サイリンさんの力説した「ネオ王位争奪編」の正当性としては、
<バイコーン系譜の補足>という点においては、
たしかに説得力はあるでしょうな。

無印キン肉スグル編をどんだけ続けても、
二世万太郎編の描写にはなり得ないのも確定事項。
バイコーン系譜を描写したくば、
どうしても万太郎編を再開するしかない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

B
で、今後の、ぶっちゃけ、超神編の次の展開
(ネプが異世界眺めた時のあれね)としては、
<サタン同盟編
 (だけど、悪魔将軍含まない、
  「非ゴールドマン派の、サタン直轄悪魔超人」)>
が大本命でしょうな。

今回の超神編において、恥かいて、
更に蚊帳の外に置かれたのは言うまでもなく、
サタン。

プライドだけはイッチョマエのサタンがこのまま傍観するわけはない。

というわけで、サタンが子分連中のチンピラ超人をかき集め、
超神軍団、
そして超人三大派閥
(@正義超人軍A完璧超人軍=ザマン軍団B悪魔超人ゴールドマン派)
上記4つの結社にお礼参りする展開は、
時間の問題だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

C
この新サタン軍団に打って付けの運営陣としては、
例の、イヤデス・ハリスンやシーク星人あたりが適任でしょうな。

彼女らにとっては、起死回生するためには
サタンと組むしかないわけで。

(悪魔将軍がイヤデスのような小物をまともに相手にするわけもない。
 イヤデスが我欲、野望を実現するには、
 ズバリサタンに忠誠するしかない)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板