無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



キン肉マン掲示板

通常発売日よりズレてる地域の人も多いのでネタバレは 基本発売日(月)18:00からお願いします。
発売日が早くなったり遅くなったりした場合はその発売日の18:00からお願いします。
祝日のときやVジャンプなどについても基本的に「発売日の18:00」でお願いします。
ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[15296]   キン肉マン完結を迎えて 投稿者:銅のマスク   MAIL URL  HOST:dynamic-27-121-151-253.gol.ne.jp 投稿日:2017年05月13日 (土) 13時20分

キン肉マンの格闘ゲームが出たらいいのにな〜。
総勢100超人。

キン肉マン、テリーマン、二代目グレート、ロビンマスク、ウォーズマン、ラーメンマン、モンゴルマン、バッファローマン、ウルフマン、ブロッケンJr、
ジェロニモ、カメハメ、初代グレート、キン肉アタル、キン肉タツノリ、キン肉真弓、ハラボテ、キン骨マン、スペシャルマン、カナディアンマン、
カレクック、スカイマン、ブロッケンマン、ジェシー・メイビア、ビューティー・ローデス、ジャンヌ・スティムボード、スカルボーズ、デビルマジシャン、ペンタゴン、BUKI・ボーイ、
ステカセキング、ブラックホール、ミスターカーメン、スプリングマン、アトランティス、ザ・魔雲天、スニゲーター、プラネットマン、ジャンクマン、ザ・ニンジャ、
アシュラマン、サンシャイン、スクリュ−キッド、ケンダマン、ネプチューンマン、ザ・サムライ、ビッグ・ザ・武道、ネプチューンキング、ヤマカーン、ダーティーバロン、
ホークマン、ミスターVTR、ミキサー大帝、キング・ザ・100トン、マリポーサ、ペンチマン、レオパルドン、ゴーレムマン、キャノンボーラー、ビッグボディ、
ザ・マンリキ、モーターマン、バイクマン、パルテノン、ゼブラ、サタンクロス、プリズマン、マンモスマン、オメガマン、フェニックス、
マックスラジアル、ダルメシマン、マーリンマン、ピーク・ア・ブー、クラッシュマン、マーベラス、ジャック・チー、ターボメン、ポーラマン、ネメシス、
ゴールドマン、悪魔将軍、シルバーマン、ミラージュマン、アビスマン、ペインマン、ジャスティスマン、ガンマン、シングマン、カラスマン、
サイコマン、グリム・リパー、ザ・マン、ストロング・ザ・武道、サタンキング、ハイドラキング、オクトバスドラゴン3世、朱天童子、ブラック・エンペラー、ビッグ・シンジョー


[15295]   大魔王・サタンの出現 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:124x37x249x174.ap124.ftth.ucom.ne.jp 投稿日:2017年05月06日 (土) 11時43分

ストロング・ザ・武道対悪魔将軍戦で、悪魔将軍は、師匠を倒すための長年に渡る必殺技の研究開発でニューオリジナルホールド地獄の断頭台・改 神威の念が、こもる断頭台で、見事にストロング・ザ・武道を叩き潰し勝利を勝ち取りましたね。(祝)

そして、ザ・マンとして姿を見せての敗戦した武道を悪魔将軍は、自身の覚悟を決めての勢いでザ・マンの処刑を執り行おうとしたその瞬間!キン肉マンが止めに入り悪魔将軍の処刑の中止を求めての説得によりザ・マンの処刑が、ようやく停止しましたね。

流石、キン肉星大王としての役割を果たしたキン肉マン、御見事です。

しかし、ザ・マンの処刑を停止したとは、言え、悪魔将軍は、その事による最大の条件として、超人墓場システムの変更条件で手を打とうと言う提案は、完璧超人始祖軍の中でも格上的なる存在だけあっての悪魔将軍(ゴールドマン)でした。

悪魔将軍の燃え盛る炎の行動での最大なる処刑停止条件も圧倒的なシーンであったが、そんな圧倒的な炎と言えば、シルエットの影から徐々に思い起こされる、あの魔者・・・

そう、大魔王・サタンである、今回のシリーズ戦では、姿を見せなかったが、大魔王・サタンの登場とは、いったい、どのような、きっかけで現れるのであろうか?!・・・

キン肉マンシリーズ戦で大魔王・サタンが姿を現したのは、7人の悪魔超人戦と黄金のマスク戦、開始直後でした。

後に夢の超人タッグ戦終了後、時間超人出現の次元では、究極の超人タッグ戦での準決戦前に時間超人の呪文で、姿を見せた大魔王・サタン。

このシリーズ戦では、この先のキン肉万太郎の時代で、週プレの読み切りでのテリーザ・キッドの夜明けで、未来に芽吹く正義超人の息子たち潰すミッションで超人墓場の出口の扉の前で姿を見せました。

その数年後、ミートの前に夢の中、始め大魔王・サタンによる巨大な魔の手が忍び寄っての壷悪のダイヤ、ジェネラル・ストーンを利用しての大魔王・サタンの出現は、悪魔の種子編でした。

おそらく大魔王・サタンの出現は、このような、未来の活躍が控えている事もあり、今(このシリーズ戦)は、悪魔将軍の真の活躍の見せ場と言う事での時であるからしての展開順序で、大魔王・サタンの出現は、なかったのかもしれませんね。


[15294]   サタンの支配力 投稿者:Kevin   MAIL URL  HOST:KD182250242068.au-net.ne.jp 投稿日:2017年05月04日 (木) 16時44分

将軍が提示した不老不死の撤廃で、これからの老化・身体能力の衰えた超人達を支配出来る状況こそがサタンにとっては心地いい居場所なんだろうな。

だから、このシリーズで自らの力が及ばないサタンは将軍やバッファローマンにとって用なしだったんだろうな。


[15293]   大魔王サタンは新シリーズで復活かも? 投稿者:クォーラルマン   MAIL URL  HOST:2400:412f:9762:8e00:e52b:5d01:cfaa:b8b0(IPv6:ocn-jpnic-jp-20050815) 投稿日:2017年05月04日 (木) 16時03分

今回の悪魔六騎士と七人の悪魔超人は
ゴールドマンとシルバーマンの力で
ゴールドマンの肉体を悪魔将軍として復活させ
その力で六騎士と七人も完全復活したわけだから
既に正義超人としての活動や共闘もあった
バッファローマン、アシュラマン、ザ・ニンジャ、ブラックホールも元のメンバーたちと一員として戦った
つまり、全員がキン肉マンたち正義超人との戦いを経て
単なる憎しみや殺戮嗜好の権化だった悪魔から
友情パワーや火事場のクソ力の影響も受けた超人へと成長していました。

しかし、ゴールドマンの憎悪の感情を利用して悪魔将軍を復活させた本体の邪悪の将・大魔王サタンこそ
本来の悪魔の根源ですから、ゴールドマン・悪魔六騎士・七人の悪魔超人以外の本来の魔界や地上に居る悪魔超人属性の者たちが
果たして本心で正義や完璧の理念に賛同しているかは不明です。
彼らこそ根っからの悪行超人なのでしょうから

大魔王サタンが復活を遂げて真・悪魔将軍が降臨する
新シリーズも考えられるかと?


[15292]   無能集団 投稿者:予言超人   MAIL URL  HOST:2402:6b00:300c:200:bd5e:2e15:1c59:66f(IPv6:commufa-jpnic-jp-20111028) 投稿日:2017年05月04日 (木) 12時55分

金になる

超人は

亡くならない。

たとえ

ゆで先生が

そうしようとしても

周りが

許さない。

… … …

けっきょく

それが

世代交代を

減速させて

漫画を

つまらなく

してるんだけどねw


[15291]   物足りない雰囲気での最終回? (-。-)y-゜゜゜ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:2403:7800:c161:a800:3d0e:efc1:d702:1b34(IPv6:tokai-jpnic-jp-20130408) 投稿日:2017年05月03日 (水) 14時43分

今回は 風せんわりゲームの話は 一時中断して、今シリーズ戦の最終回の話に切り替えますよ。 (-。-)y-゜゜゜

何だよ、悪魔将軍が勝ったら、とっとと最終回?そりゃねぇ〜だろ?

どうりで、5月の連休(ゴールデンウイーク)の最中に休まず更新するから、おかしいなぁ〜?とっ思ってたんだけど、やっぱり、そう言う事(最終回)だから、連休(ゴールデンウイーク)更新だったのかよ。 (-。-)y-゜゜゜

何か?物足りない雰囲気での最終回てっ言うものを感じるんだけど、他の皆さんは どう感じているのかなぁ〜?

まぁ、次の新シリーズ戦で、何か新たな変化をもたらす展開になるのを期待しているから好いんだけど〜 ( ´ー`)y-~~

俺の個人的な希望として、大魔王・サタンの登場を待ち遠しく、期待してたんだけど、ゆでたまご先生、以前からずっと大魔王・サタンを登場させるタイミングに苦戦していたのかもしれないし。 (^。^)y-.。o○


[15290]   全員復活 投稿者:クォーラルマン   MAIL URL  HOST:2400:412f:9762:8e00:9d0:81be:708b:27b4(IPv6:ocn-jpnic-jp-20050815) 投稿日:2017年05月03日 (水) 12時00分

今回は過去の戦いのように正義・悪行ではなく
文字通り正義かつ三属性の友情を願う正義超人
毒を持って毒を制す信念と同士間の信頼を持った悪魔超人
超人の理想を目指す完璧超人(更に内部で進歩派と保守派に分かれる)
この思想間のぶつかり合いだったから
人類や宇宙を邪に支配しよう目論む悪人は一人もいなかった
従って今回命を落とした超人は全て蘇るのではないでしょうか


[15289]   始祖? 投稿者:〇〇ンマン   MAIL URL  HOST:em119-72-198-31.pool.e-mobile.ne.jp 投稿日:2017年05月03日 (水) 08時42分

https://www.youtube.com/watch?v=8g-UL3zEU3s


[15288]   友情は金で買える 投稿者:予言超人   MAIL URL  HOST:pw126236007017.12.panda-world.ne.jp 投稿日:2017年05月02日 (火) 20時31分

心配するな。

断言するけど

ゆでパターンからして

ロビンは

復活する!

大人の事情なw


[15287]   ロビンマスクの復活 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:2403:7800:c161:a800:3d0e:efc1:d702:1b34(IPv6:tokai-jpnic-jp-20130408) 投稿日:2017年05月02日 (火) 15時13分

いよいよ、このシリーズ戦は次回で悪魔将軍、勝利しての最終回と言う事になるのでしょうか?

それでは階段ピラミッドでネメシスに敗れたロビンマスクは鳥取砂丘の奥深くへと埋められて、その後どうなったのでしょうか?

黄金のマスク戦の時のように、ゴールドマンが、よみがえれ!!永遠のパワー で、ロビンマスクが復活しての展開になるのでしょうか?

それとも、王位争奪戦サバイバルマッチのように、キン肉マンのフェイス・フラッシュでロビンマスクや、その他、倒された者達が復活しての展開になるのでしょうか?…

何だか?簡単な締めくくりで、ジ・エンドされてのチャン♪チャン♪なのでしょうか?…

それとも、次回の新シリーズ戦までの御預けなのでしょうか? (。´・ω・)?


[15286]   次回シリーズ最終回 投稿者:クォーラルマン   MAIL URL  HOST:2400:412f:9762:8e00:1cd9:a65b:ac3e:8078(IPv6:ocn-jpnic-jp-20050815) 投稿日:2017年05月02日 (火) 04時16分

次回でこのシリーズ最終回との事ですが
この時間軸で続きをやるのか
それともU世の21世紀へ帰還後を再開するのか
闘将!拉麺男の未完成を完成させるのか
真弓さんの現役時代を描くのか
ウォーズマンが主役のシリーズを描くのか

キン肉マン関連のシリーズは今後も続くでしょうが
おそらく外伝的な読み切りを2話ほど挟んで
かつ1ヶ月程お休みしてから
新たなシリーズになるのではと思います
楽しみです


[15285]   は?え?ん? 投稿者:   MAIL URL  HOST:softbank219054224021.bbtec.net 投稿日:2017年05月01日 (月) 18時14分

次回最終回かぁ
どこまで風呂敷たたみができるか?必見だね
ロビンが一番心配やな
次のシリーズもあるか?どうか?それも分かりません
マキバオーも終わったしなぁ…
ゆで先生は真弓時代の話が描きたいと何かの書物で見た事があるが…果たして


[15284]   最終回?… 次のシリーズ戦は いったい?… 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:2403:7800:c161:a800:e0d5:898d:34f6:eb6e(IPv6:tokai-jpnic-jp-20130408) 投稿日:2017年05月01日 (月) 14時37分

悪魔将軍の勝利で最終回?…

次のシリーズ戦は何でしょうか?…

キン肉マン二世の続編が始まるのでしょうか?

いずれにせよ楽しみです。(*^_^*)


[15283]   サタン 投稿者:ブロブ   MAIL URL  HOST:112.136.64.223.er.eaccess.ne.jp 投稿日:2017年05月01日 (月) 10時53分

大魔王サタンて元は神かな


[15282]   まぁ 投稿者:ネ・プチューンマン   MAIL URL  HOST:59-166-177-237.rev.home.ne.jp 投稿日:2017年05月01日 (月) 08時50分

やっと終わりましたね。
まぁ、キン肉マンばかりが活躍しても仕方ないので、今シリーズは将軍をメインにしたって事でしょうね?
でも旧作との整合性がとれてないのは目を瞑りますか・・。
ロビン、ポーラ、ジャンクがどうなったのか次回にはわかるのかな?
次シリーズは、正義、悪魔、完璧の連合軍で何かに向かうという話であればまた楽しめるかも?
まぁ楽しみにしときましょう。

今回のラスト、将軍がズングリに見えるなぁ。カカカ


[15281]   これはネタバレじゃないから書き込んでもいいのかな 投稿者:   MAIL URL  HOST:240f:91:6179:1:5032:e584:da55:6cad(IPv6:kddi-jpnic-jp-20101215) 投稿日:2017年05月01日 (月) 01時34分

最終回か………
面白いことは面白かったんだけど。。。

こんな主人公以外が最後の敵を倒して
主人公を脇役みたいな扱いにするのなら
「37巻〜」みたいな正統な続編にしないで
「外伝 悪魔超人のなんちゃら」みたいにしたほうがよかったんじゃないかと思ったり


それとも、これは「今シリーズ最終回」ってことなんだろうか?
いずれにしても、この後の話をしないのなら外伝という形にして欲しかった


[15280]   お疲れ様でした 投稿者:予言超人   MAIL URL  HOST:2402:6b00:300c:200:51db:6686:17d:d241(IPv6:commufa-jpnic-jp-20111028) 投稿日:2017年05月01日 (月) 00時55分

とうとう

最終回かぁ。

今回の

MVPは、

BH戦。

悪魔らしさもあり

意外性も1番だった☆

しても、

最後の最後まで

キン肉マンは、

盛り下げてくれたね。

風林火山だけは、

良かったが。

P.S.

牛サタンver.

に期待していたが

やはり

無かったかぁ。


[15279]   解答ありがとうございます 投稿者:あわ   MAIL URL  HOST:240d:1a:668:a500:e89b:cd9f:16ae:4afe(IPv6:so-net-jpnic-jp-20101215) 投稿日:2017年04月29日 (土) 22時53分

てっきり同一人物だと思っていました。
代理で書かれてたりもするんですね。お優しい。


[15278]   その質問は私がお答えします。 投稿者:飛べ!孫悟空の三蔵法師から   MAIL URL  HOST:2403:7800:c161:a800:e0d5:898d:34f6:eb6e(IPv6:tokai-jpnic-jp-20130408) 投稿日:2017年04月29日 (土) 15時30分

2台の物で複数のキン肉マン大ファン達が、このキン肉マン掲示板を利用しています。

ハンドネームの名を1人ずつ語るのは もしかすると?名誉の事が絡んでくるかもしれませんので、仮名で御理解して下さい。

前にも時夫君が、言ったように、ここはキン肉マンの熱烈なファン同士が、より集まっての場所です。

毎週、キン肉マンの配信サイトを見ながら皆で休憩時間や、その他の時間に次週のキン肉マンの展開話の予想や期待、希望と言った話し合いをした後に、それぞれの期待と希望を持ってのキン肉マン掲示板の書き込みをしています。

時には都合により掲示板の書き込みをする時間がないので、今週の書き込みはこのメモ書きのとうり書き込みをしといてと言う電話やメールあり、それを受けての代理人の書き込みの場合もあります。

このように、毎週キン肉マン掲示板の書き込みのを続けて行く理由は この掲示板の書き込みの皆様も含めて、ゆでたまご先生に読んで頂き、理解して頂く事が目的なのです。

『あわ様と男様へ』

タバコ君の風船割りゲームの謎の理由をお答えします、これは男様の言うとうり、まるまる100% そう言う事です。

彼は黄金のマスク編でロビンマスクと戦った悪魔六騎士のジャンクマンが好きで、今の新シリーズ戦でのクオリティなジャンクマンの登場を夢に期待していた願いが叶っての感謝の気持ちが風船割りゲームなのです。

完璧・無量大数軍戦での第一戦目でクオリティなジャンクマンが登場をした事が、たまらなく嬉しかったと泣きの涙で言っていた事が、ありまりた。

更にジャンクマンの新開発技でのジャンククラッシュでペインマンに攻撃をしていた、そのペインマンの体を風船と見立てるように、まるで風船割りゲームみたいだなと言って書きこんでいた時の日の事を今でも、よく覚えています。

そして、今の新シリーズ戦に登場したクオリティなジャンクマンが優勝しての嬉しさが、今でもジャンクマン優勝を記念して、忘れられない熱意が今、こうして、風船割りゲームとして書いているです。

おそらく、次回の タバコ君のコメントは そう言った内容のコメントで書いて来ると思うので、メールしておきます。

それと、この書き込みは 何だかんだ書いても、どうせ独り語だと言う人も中にはいますが、そう思うのであれば勝手にそう思っても、いいです。

信じる信じないは 人それぞれです。

熱烈なるキン肉マンファン、一同の代表者「飛べ!孫悟空の三蔵法師から」


[15277]   男さん 投稿者:あわ   MAIL URL  HOST:2001:268:c064:7e24:f592:8fd4:d25c:f2e(IPv6:kddi-jpnic-jp-20000829) 投稿日:2017年04月27日 (木) 23時18分

ありがとうございます。
私もあの一戦は好きです。
風船割りゲームの熱意がすごすぎて、なぜそれほどまでに?
と思っていましたが、
五分刈り刑事さんネームで書くときの「宇宙の風が身にしみるぜ」みたいに、スマホ原人さんネームで書くときの決め台詞のおつもりなんだろうな、と思うようにしました^ ^




Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板