【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

キン肉マン掲示板

通常発売日よりズレてる地域の人も多いのでネタバレは 基本発売日(月)18:00からお願いします。
発売日が早くなったり遅くなったりした場合はその発売日の18:00からお願いします。
祝日のときやVジャンプなどについても基本的に「発売日の18:00」でお願いします。
ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[19087]   宇宙をも救うキン肉マンの友情パワー! 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060087123011.bbtec.net 投稿日:2023年05月29日 (月) 06時05分

ザ・ワンの計画での神への格上げ格下げとは思ったよりも過激派な計画な発言でしたねぇ。

それに対するキン肉マンの友情と言った宇宙エネルギーの危機をも救う言葉に繋がりが有りそうで頼もしいシーンでした。(^O^)


[19086]   伝説の少女漫画になったキン肉マン 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060087116029.bbtec.net 投稿日:2023年05月28日 (日) 00時00分

今週の週刊プレイボーイbQ3のキン肉マン新コーナーの採用超人は、【メタボリック・ウォリアー】で超人強度は、55万パワーでした。
(今回の採用超人【メタボリック・ウォリアー】は、まるで少女漫画と言うか?『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の両さんゲストキャラクターでの特殊刑事課の「月光刑事&美茄子刑事」で少女漫画で人気の時代に合った女子高生スタイル『セーラームーン』の格好した時代なる最先端の特殊刑事を思いだしますね。)

あの巨大な鍵穴は、ブラックホールと化して天上界をどんどん飲み込んでの堕落の一途で崩壊寸前で今や死の世界?!超人達のパワーバランスが原因で整わず宇宙エネルギーのバランスも乱れだ生じての危機。
(次回!宇宙全体エネルギー総量のバランスが狂い始めた天界の危機の改革に動かなければならない、天上界の不都合なる真実が明かされると言うが・・・)

天上界を崩壊させる程の力(パワー)をも持ち始めた地上の超人達であるが今回は、採用超人の紹介での【メタボリック・ウォリアー】の面白さに思わず圧倒されましたね。
(天上界の危機が迫る中、今回の採用超人【メタボリック・ウォリアー】の紹介に流されての結果、少女漫画ヒーローの世界へと転落しての危機に思わず助けてください。)

思えば伝説の少女漫画とキン肉マンに例えて言って見れば以前「キン肉マンレディー」と言った連載があったのは、キン肉マン愛読者達なら誰でもご存知なはずである。
(今回は、もしも、キン肉マンが他のジャンル漫画での伝説なる少女漫画になって見たらでの話をして行こうと思います。)

もしもキン肉マンが伝説の少女漫画になったら?!はじめに、『ドラゴンボール』のフィーバーは、もう何十年くらい前になるのであろうか?・・・ その少し後に、ひとつの社会現象があった事は、お分かりであろうか?!それは、平均年齢順から言えば幼稚園児から小学生、中学生、又は、漫画マニアの人であれば高校生くらいまでの女生徒に人気を持たらした少女漫画『セーラームーン』である。

この人気は、かなり凄まじいものであり男性にも『セーラームーン』に関して超マニアが多く『こちら葛飾区亀有公園前派出所』にもゲストキャラクターとして特殊刑事課の「月光刑事&美茄子刑事」が登場しての人気絶好調なる盛り上がりを見せていた。
(この少女漫画『セーラームーン』と言う作品は、男女問わず凄まじい勢いで日本中の女子小学生達がコスプレをしたりと言う光景もあり時代としては、数十年程の前になるが。)

この話をすれば、もう完全に『セーラームーン』の世界へと入り込んでしまう様な事になるが主人公・月のウサギは、正義の味方・『セーラームーン』に変身して悪と戦う。
(しゃべる猫・ルナの助言や、たくさんの仲間(セーラー戦士)の助力を得て幾多の敵を次々と倒して世界を平和に導く設定話であるが、何てたってセーラー服で戦うのが魅力で、世に「オタク」と言った言葉を広めた事でも有名な作品『セーラームーン』である。)

只今、「超神編」で交戦中(活躍中)での「キン肉スグル」を使うと「超神編」で活躍中のスグルのイメージが狂いかねない雰囲気になるかもしれないので、ここは、ひとまず「キン肉マン二世」の「キン肉万太郎」にして行こう。
(では、主人公・キン肉万太郎は、中学生で恋に恋する年頃で心も体も第2次成長の真っ最中で、今日も朝から髪形チェックに大忙し。(前髪のみ))

そんなある日、何の前触れも無しに小さな解説者が現れて言った「あなたは、地球を救う正義の味方で私と、一緒に悪を倒しましょう!」その小さな解説者は、何と!!「アレキサンドリア・ミート」かったるいとは、思いつつも、ギャルにモテるかも?何て甘い期待をして快諾(かいだく)した。
(ミートが言う、「あなたは、キン肉マン戦士『キン肉ムーン』となるのです、」万太郎は、ゲゲッ!!何だそれ、最低じゃん!!最近の女の子にマッチョは、人気無いぜ、しかも「コスチューム」は、パンツ一丁かよ!これじゃまるで変質者じゃないか!!)

断ろうと思ってもミートは、小うるさいし、ちゃっかりと住み込まれてしまったし、しょうがない、格闘技の人気が続く事を祈るか・・・
(万太郎は、不平不満を持ちつつも市民の平和を脅かす悪魔超人達と戦い、段々と仲間も増えていった、キン肉マーキュリーことテリーマンの息子「テリー・ザ・キッド」、同じくマーズの「セイウチン」ジェピターの「ガゼルマン」、そしてビーナスの「佐々木米男」。(佐々木米男は、「キン肉マン二世」のキャラクターなのであるがキン肉マン愛読者達の記憶に有るのか?無いのか?・・・))

男5人がパンツ、一丁で夜の街を徘徊(はいかい)する様は、直ぐに人々の噂話となってしまい夜の繁華街は、異様なる静けさに攫われ特に「佐々木米男」は、ふんどし姿だったため、仲間内からも嫌われる始末。
(それでも仲間として続けられたのは、ただひとつの希望と助っ人美女「イケイケ仮面」の存在があったためで特に万太郎は、ゾッコンだった。)

※そして!ついに!! 万太郎は、彼女のハートを射止めた、彼女は、恥ずかしげに仮面をはずし、万太郎の顔を見つめながら「私の本当の名は、ハラボテ委員長の息子「イケメン・マッスル」でちょっと油っこいナイスガイさ」
(イケイケじゃなくてイケメンかよ!つーか男かよー!!と怒りに燃える万太郎は、新必殺技、おしおきよ!「マッスル・ミレニアム」を発動、以後この技は、無敵となり、ついに悪の親玉までをも倒してしまったのだ!!めでたし、めでたし。)


[19085]   天界 投稿者:昭和プロレスを観戦してきた警告超人   MAIL URL  HOST:2405:6580:b3e0:6b00:a166:7d9c:590c:f417(IPv6:asahi-net-jpnic-jp-20160518) 投稿日:2023年05月24日 (水) 00時20分

天界が云々って
明らかにドラゴンボールの影響でしょw

王位争奪編までは、
天界云々なんて展開は
まずあり得なかったのにw

まあ、良い意味で
キン肉マンそしてゆでたまごが
改善アップデートされている、
ということで。


[19084]   コーカサスマン う〜ん 相手が神とはいえ マンモスマンも見区切れたもんやな 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2023年05月22日 (月) 19時10分

単身の強さだけで言えば旧悪魔将軍 フェニックスをも
超える超人bPの強さなんだけどな ザ・ワンのリサーチ不足か
そんな事はどうでもいい
あんまり話が進んでないw そこに尽きるな
超人という存在の処遇について
真剣に議論を始める事となった その結果が…
この先を早く知りたい
来週にはこの謎を解いてもらいたいですな 以上

後神の椅子に座れる超人って誰なんだろうな
それも知りたいな


[19083]   (^。^)y-.。o○ ボッボッボッ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank060087120067.bbtec.net 投稿日:2023年05月22日 (月) 11時45分

巨大鍵穴の排水溝みたいな猛烈な吸い込みで展開は崩壊寸前の状態なのが大変だなぁ。(^。^)y-.。o○

バッファローマンの決意は分かったが次のザ・ワンの計画と言うか?目的が何なのかが気になるぞ。(^。^)y-.。o○

新たなる戦が始まるので有れば再び神に挑む激戦試合が開幕されるのかなぁ〜 楽しみが弾けそうだ。(^。^)y-.。o○

あと、フードから正体を明かした鎧姿の調和の神のボッボッボッ笑いが聞けたのが好かった。(^。^)y-.。o○


[19082]   十八番の裏切りは良き重要なポイント 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060087120067.bbtec.net 投稿日:2023年05月22日 (月) 11時20分

バッファローマンがザ・ワンの弟子入り入門で最終的にはキン肉マンと戦わせる目的だと疑ってしまいましたけど。

アシュラマンが言っていた、いつもの十八番の裏切りとは今の悪魔超人として?かなりの良き重要なポイントかな?と受け取りました。☆彡


[19081]   バッファローマンの送り出し教育実施報告書 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060087113045.bbtec.net 投稿日:2023年05月22日 (月) 07時01分

ザ・ワンが怪鳥に乗せて来たバッファローマンはザ・ワンの覚悟を決めての弟子入り宣言でした。

それについて正義超人軍は歓心が無さそうでしたが悪魔超人のアシュラマンやザ・マンは反対をしていないしと言うか?祝福と門での送り出し教育実施報告書的な展開でしたねぇ。(∩´∀`)∩


[19080]   崩壊するエネルギーのバランス話のタイミングが遅い 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060105042041.bbtec.net 投稿日:2023年05月21日 (日) 00時00分

今週の週刊プレイボーイbQ2のキン肉マン新コーナーの採用超人は、【オートロックスマン】で超人強度は、350万パワーでした。
(この採用超人【オートロックスマン】は、フランス出身での牛科の哺乳類の仲間の超人なのであるが超人強度が350万パワーであるからして見た目は、バッファローマン程の強さ(パワー)では、ないが、それに近い実力を持っていそうな感じでの印象深い採用超人であった。)

あの巨大なブラックホールみたいな鍵穴(アポロン・ウィンドウ)の真相が(ザ・マン)の話により明らかになりましたね、あの鍵穴は、今現在この世の歪が具現化されたものだと言う。
(宇宙全体に存在するエネルギーの総量には、決まりと言うものが有り、その中において超人と言う種の成熟が、あまりにも激しく宇宙全体のパワーバランスの崩壊を招く所まで近づいている。)

そして神々の一計を案じた、その解決策で誕生したものが今、発生している巨大鍵穴で本来は、地上各地で発生しての被害になる危機だったと言う。(しかし!神々は、地上の危機を天界の被害として受け入れる事にしたと言う。)

地上のエネルギーの乱れは、天界に移動させれば容易に制御が出来ると見ていたのであったが結果、制御は、出来ず逆に天界の大地を渦巻く嵐へと化して天上界が崩壊の危機へと飲み込み始めてしまった。
(それほどまで地上の超人達のパワーが増大してしまった結果が調和の神(ザ・ワン)の言う全超人の存亡をかけた戦と言う事なのであろうか?・・・ 確かに超神戦に入ってから地上の超人達は、皆!「発光体現象」と言う新たなる力を発揮して数々の超神達を倒して来た事が宇宙エネルギーのバランスを狂わせた大きな原因?!)

※はい!ここで完璧超人始祖編での『拾式・サイコマンと弐式・シルバーマン』の試合でサイコマンが言っていた「マグネット・パワー」の話を思い出して見よう。(シルバーマンが言う「マグネット・パワー」の使用力は、邪道と言ってましたね。)

『太古の時代』長年にわたるサイコマンの特異性の調査の結果「マグネット・パワー」と名づけての物を世紀の大発見と言って必殺技の兵器として利用しました。(後にサイコマンは、その「マグネット・パワー」をネプチューン・キングに誤伝授しました。)

しかし!サイコマンが発見した「マグネット・パワー」は、他の完璧超人始祖達は、皆、無視、それは、今回の超神編で言っていた宇宙エネルギーの大きな乱れの原因?・・・(しかし?この時、ザ・マンは、サイコマンの「マグネット・パワー」の発見と兵器の使用に賛成したのは、なぜ?!)

この時(太古の時代)のザ・マンは、おそらく天界の神々同様にサイコマンが発見した「マグネット・パワー」の使用で宇宙エネルギーのバランスが崩壊するまでの危機までは、行かぬと高を括っていたのでは、ないかと考えられる。
(そして『禁断の石臼』の完成で超人墓場での利用の結果!これもまた宇宙全体のエネルギーのバランスの崩壊に繋がる大きな原因では、ないか?!)

今回の崩壊するエネルギーのバランスなる大きな発生(始まり)は、夢の超人タッグ編での「ヘル・ミッショネルズ」(ネプチューンマンとネプチューン・キング)が、やらかした「マグネット・パワー」始めの勢いなる必殺技の「マスク・ジ・エンド」での地球大逆転!での大異変を引き起こした事が最初の最大なる宇宙エネルギーのバランスの乱れの原因だったのでは、ないかと考えられますね。
(しっかしまあ、この宇宙エネルギーのバランス乱れを気づかづにザ・マンは、王位争奪編サバイバルマッチでは、夢の超人タッグ編で自爆したネプチューンマンの生死に、こだわっての「ジ・オメガマン」とのやり取り問題に夢中になっての行動は、何とも言えぬ、ため息である。)

ここで、今回ザ・マンの話の途中で調和の神(ザ・ワン)の突如なる登場や怪鳥に乗せて来た傷だらけのバッファローマンの途中参加で多くのキン肉マン愛読者達がザ・マンの大事な話の途中に話の腰を折られたと言った声が殺到したのであるが、ザ・ワンに取っては、崩壊するエネルギーのバランス話をザ・マンは、今頃になってかよっての感じでのザ・マンに対する、呆れ果てての途中参加なる登場だったのでは、ないのかな?(今回のキン肉マン読者としての感想分で。)
(超神編の中盤辺りまで巨大鍵穴(アポロン・ウィンドウ)の天上界なる吸い込み危機に気づかずに今頃になっての地上の超人達に対する妙な落ち着きのザ・マンの崩壊する宇宙エネルギーのバランス話とは、誠に御苦労様な事である。)


[19079]   アシュラマンは責めない 投稿者:銅のマスク   MAIL URL  HOST:dynamic-27-121-151-253.gol.ne.jp 投稿日:2023年05月15日 (月) 22時18分

バッファローマンの裏切り宣言。
正義超人たちは「ええっ!?」と驚くだろう。
でもアシュラマンはさすがに責めないかね。
裏切りは悪魔の十八番だから。


[19078]   バッファローマンとザ・ワンは話の腰を折らないでほしかったなぁ 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2023年05月15日 (月) 18時39分

ザ・マンのおしゃべりが途中になったのは否めない
しかし神がまさか犠牲という形を取るとは思わんかった
天変地異を地上では無く神側に移したという感じか
しかしそれも限界
でだ 超人という存在の処遇について
真剣に議論を始める事となった その結果が…
来週に続く 以上ですw


[19077]   俺の感想分 (^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank060089014033.bbtec.net 投稿日:2023年05月15日 (月) 11時55分

ザ・マンの話でアポロン・ウィンドウの穴の謎が解けたんだが、あの吸い込み穴はまるで?排水溝みたいな穴だった。(^。^)y-.。o○

宇宙全体のエネルギー基準値を超人エネルギーが超えてしまい他に影響を及ぼすとは全宇宙の超人エネルギー源に関する黄金のマスク編初期の内容に似ていた。(^。^)y-.。o○

所でスクリュー・キッド調査団の話が無くてザ・ワンとバッファローマンが出て来たなぁ〜 俺は調査団のケンダマンを襲ったフードの犯人を明かす展開が見たかった。(-。-)y-゜゜゜


[19076]   ザ・マンの真実よりも調和の神の雰囲気の方がちょっと不安? 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060089002099.bbtec.net 投稿日:2023年05月15日 (月) 05時36分

バベルの塔の最上階から見えた大きな鍵穴は超人達が成長しすぎたエネルギーバランスの崩壊と化したブラックホール式の鍵穴になっての状況だったとは読んでいての重みを悟りました。

後半に調和の神ザ・ワンとバッファローマンの登場でバッファローマンは覚悟の宣言でザ・ワンの弟子入り入門を告げていたのは良かったのですが…

まさか?あのラストシーンで、そびえ立つ異様なコマの様子でのザ・ワンは?…
バッファローマンを鍛え挙げての最終的にはキン肉マンと戦わせる展開へと突入するのではないかと想像してしまいました。●〜*


[19075]   今週の話の落ち着きはバッファローマンの再登場でした。 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060089001138.bbtec.net 投稿日:2023年05月15日 (月) 01時22分

へぇ〜 あのアポロン・ウィンドウみたいな鍵穴は地上の超人達の成熟の激しさによってのエネルギーバランスの乱れだったのですねぇ。

そんな被害を天上界が引き受けましたけどブラックホールの吸い寄せ崩壊だ何て崩壊話の事で展開の流れ話が徐行ぎみで不気味なものを感じました。

その話の途中でザ・ワンが怪鳥に乗せて来たバッファローマンの告白で少し落ち着きを取り戻しました。(^_^;)


[19074]   「前方後円墳」(アポロン・ウィンドウ)の謎!! 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060088224115.bbtec.net 投稿日:2023年05月14日 (日) 00時00分

今週の週刊プレイボーイbQ1のキン肉マン新コーナーの採用超人は、【キウイマン】で超人強度は、400万パワーでした。
(今回の採用超人の【キウイマン】は、鳥の仲間の鳥類超人で学研のキン肉マン超人図鑑で言えば64ページから67ページに加わるのは、確実である。)

バッファローマン対ザ・ワンの試合も、ようやく終了で、次の展開は、最上階の話になり、まさかの「アポロン・ウィンドウ」の出現なる展開とは、予想外であった。
(多くのキン肉マン愛読者達の声は、スクリュー・キッドとケンダマンが察知襲撃された話や彼ら2人を襲った謎の超人(フード姿)の正体を明かす展開の声(コメント)が非常に殺到していましたね、更には、キン肉マン二世の究極の超人ダッグ編での時間超人(ライトニングとサンダー)の登場予想も数多くの声(コメント)が寄せられていました。)

夢の超人タッグ編で見た「アポロン・ウィンドウ」の様な巨大な鍵穴で、しかも宇宙空間のブラックホールの様な役割を見せていそうな感じであった。
(次回!超神侵攻の真相が慈悲の神(ザ・マン)の口から明らかになると言った展開であるが、いったい?どの様な事が語られるのであろうか?!・・・)

あの巨大なブラックホールみたいな鍵穴の真相が気になる所であるが、その前に夢の超人タッグ編で見た「アポロン・ウィンドウ」(前方後円墳)の話をして行こうと思います。
(「前方後円墳」てっ言うのは、どこにでも有ると聞きますが夢の超人タッグ編に現れた「前方後円墳」(アポロン・ウィンドウ)は、完璧超人に大地の力を供給する無限のパワー墳出孔であったが今回の穴は、まるでブラックホールの様に周りのあらゆるパワーを飲み込んでいる様な摩訶不思議な鍵穴?あれは、いったい?・・・)

では、次回の真相が明かされる前に今回は、逆回しなる話をして行きます、夢の超人タッグ編でのヘル・ミッショネルズ(ネプチューンマンとネプチューン・キング)は、埋もれていた「前方後円墳」を使って地球の莫大なエネルギーを我が物とし、ザ・マシンガンズを大いに苦しめた。
(この「前方後円墳」なのであるが、テリーマンも本編(夢の超人タッグ編)で言っての通り「主に西日本に点在して、それは、古い時代の高貴な人の墓」だと言われている。)

もちろんキン肉マン愛読者達の皆さんも早ければ小学校、後に中学生、高校生の頃、日本の歴史なる授業での教科書などで全長300メートルも有る小山の様な「古墳」をご覧になった方々も多いはずです。
(あの「前方後円墳」を見ると「あんなに巨大な物が富士の裾野(すその)に何が有るのか?」とっ疑問に思う人達も居るはずである。)

確かに、大阪や奈良などに存在する様な巨大なる「前方後円墳」とは、そう、メッタに無いし、それほどでも無い物なら「大小取り混ぜて日本中に点在」している事になる、では、いったい?どのくらい「前方後円墳」が存在するのか?と言うと、富士山に隣接(りんせつ)している山梨県と静岡県で数百基以上有ると言う。
(しかも確認されているだけで!「古墳」が盛んに作られた時代は、4世紀から6世紀頃と言う大昔なので、当然、千年以上の時を経て今では、埋もれてしまった未確認の「古墳」が、その倍は、有ると言う。)

本当に、どこにでも有ると言われているからして、もし、御縁の有りそうな地域に住むキン肉マン愛読者達の皆さんも、ぜひとも住んで居る街の周辺を探しては、いかがですか?
(北海道、東北地方北部、沖縄などを除く日本の全地域に有ると言われているので、わりと近所で発見されるはずです。)

これは、推測なのであるが夢の超人タッグ編でのヘル・ミッショネルズ(ネプチューンマンとネプチューン・キング)が利用していた「前方後円墳」(アポロン・ウィンドウ)の大きさは、周囲の人物と比較すると数10〜100メートル未満に見えると言う。(これくらいの大きさの物で有れば富士の裾野(すその)に有っても全く不思議では、無いと言う。)

夢の超人タッグ編での客席に突如として!巨大なる「前方後円墳」が現れた時に!キン肉マンが今すぐ大地の怒りに鍵をかけての行動で彼の左腕を周りの金属を寄せ集めての巨大鍵にして「前方後円墳」(アポロン・ウィンドウ)の鍵穴にウィンドウロックをして地球エネルギーが停止したのであるが・・・
(しかし!? 謎は、残された!夢の超人タッグ編での話の中では、キン肉マンの左腕を鍵にして地球エネルギーを停止させた事になっているものの?本来の「前方後円墳」(アポロン・ウィンドウ)の『鍵』と言う物の存在が!一切の謎として包まれたまま終わってしまった事である。)

※更にキン肉マンがロックした「前方後円墳」(アポロン・ウィンドウ)の中には、『アレキサンドリア超人図書館』に通じる階段の穴が隠されている話がキン肉マン二世での「究極の超人ダッグ編」で明らかに。↓

(そして!サグラダファミリアの地下室(始祖サイコマンの残した研究所)に眠る『お宝』の謎も今だに謎のままで、ひょっとしたら?「前方後円墳」(アポロン・ウィンドウ)の本来の『鍵』と言う物の存在が『アレキサンドリア超人図書館』内のミートの先祖の銅像が隠し持っての設置にしているのか?又は、サグラダファミリアの地下室(始祖サイコマンの研究所)に有る『お宝』が「前方後円墳」(アポロン・ウィンドウ)の地球エネルギーを停止させる本来の『鍵』の正体の可能性も充分に考えられる。)


[19073]   吸い込み口と放出口 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126254248085.33.openmobile.ne.jp 投稿日:2023年05月08日 (月) 22時01分

タッグ編や始祖編のサイコマンのセリフからだと
地球にはアポロンウィンドウが複数あって小さい(タッグ編で塞げた程度には)から
天界の巨大な吸い込み口より小さい複数の出口から塞ぐ方がやりやすそう
たぶん大穴に飛び込んで出た穴を塞ごうぜ!という超絶大雑把な出たとこ勝負に出る筈だ
普通の漫画ならまず身の安全性とか考えてやらないけどキン肉マンだし!


[19072]   ウォーズマンはオニキスマンの鎧を持ってきて  投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2023年05月08日 (月) 19時14分

ロビンマスクはランペイジマンのマントを持ってきた
何か意味があるんだろうか?意外に何かのフラグなのかな?
本当にアポロンウィンドウ?時間超人の魔時角かもしれんぞ
となれば真弓とハラボテが活躍した過去に行けるのか?
もっと遠い昔 太古の昔に行けるのか?
逆で 未来 万太郎が活躍した未来に行けるのか?
もっと未来で ウォーズマンが飲んだくれの
自分が大好きなスクラップ三太夫の時代に行くのか?
まあ何にしろ あの穴が神の世界の建物を全飲みしてる事は確か
鍵穴か魔時角か どちらにしろ時間を操れるのは確実
ザ・マンは何か知ってるようなので
来週まで待とか これぐらいかな?


[19071]   今週の感想分で俺は (^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank060106244220.bbtec.net 投稿日:2023年05月08日 (月) 14時12分

ザ・ワンの試合も終わった事だし次はスクリュー・キッド調査団の話でケンダマンを襲った奴の正体が明らかになる展開かと期待してたんだが。(^。^)y-.。o○

まさか?アポロンウィンドウの事が出て来るとは夢にも思わなかったなぁ。(^。^)y-.。o○

だけど後半でザ・マンが現れたので順番的にスクリュー・キッド調査団の話が回って来るのかが次回の楽しみだなぁ〜 ( ´ー`)y-~~


[19070]   次の大展開に期待しています。 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060106251126.bbtec.net 投稿日:2023年05月08日 (月) 12時00分

調和の神ザ・ワンの試合の次は最上階の展開に関する事なのかな?と思っていましたけど、やっぱり。

でもまさか?夢の超人タッグ編や完璧超人始祖サイコマンのマグネット・パワーに出て来たアポロン・ウィンドウの鍵穴が出て来るとは意外な展開でしたねぇ。

その謎がザ・マンよって明かされる展開話になるのですが、今回のアポロン・ウィンドウは今までの鍵穴と違って吸い込み式になってましたねぇ。

また複雑な新展開となって次の戦いが始まりそうな感じですねぇ次の展開はバベルの塔以上の大展開が期待されそうなので楽しみですねぇ〜 ☆彡


[19069]   投稿者:下衆やんやん   MAIL URL  HOST:240b:253:b0e0:3900:95a2:40d7:d452:a197(IPv6:jpne-jpnic-jp-20110222) 投稿日:2023年05月08日 (月) 11時56分

異次元か何かへの入り口かな
ここで「温存」だったブラックホールペンタゴンの出番か


[19068]   アポロン・ウィンドウ 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060106254080.bbtec.net 投稿日:2023年05月08日 (月) 06時00分

バッファローマンとザ・ワンの試合も終わり次の話はバベルの塔の最上階の話でしたけど。

展開の景色に見えたのはアポロン・ウィンドウだったとは予想もつかない展開でした。

その謎を次回ザ・マンが話す展開になるのですが、ここから再び新たなる戦いが待っている話になるのでしょうか?次回が待ち遠しいです。ヽ(^o^)丿




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板