無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



キン肉マン掲示板

通常発売日よりズレてる地域の人も多いのでネタバレは 基本発売日(月)18:00からお願いします。
発売日が早くなったり遅くなったりした場合はその発売日の18:00からお願いします。
祝日のときやVジャンプなどについても基本的に「発売日の18:00」でお願いします。
ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[15048]   悪魔将軍が勝つ可能性あり? 投稿者:銅のマスク   MAIL URL  HOST:dynamic-27-121-151-253.gol.ne.jp 投稿日:2017年03月04日 (土) 01時05分

ヘラクレスファクトリーの授業でバッファローマン先生が「20世紀最強の悪行超人」でフェニックス・マンモスマン・悪魔将軍を挙げていた。
(キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 16巻 79ページ)
ここでザ・マンを挙げずに悪魔将軍を挙げたのは何故か?
@ 悪魔将軍が勝ったから。
A 将軍様をヨイショしたかったから。
B ザ・マンは悪行超人ではないから。
C この戦いの後、ザ・マンがみんなの頭から記憶を消したから。
D その他???


[15047]   悪魔将軍様の正体は、戦いの神ゴールドマンです。 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank221021054065.bbtec.net 投稿日:2017年03月01日 (水) 03時15分

久々の書き込みです、皆様の書き込みの流れが少々変化したような感じですが・・・ 気のせい?

まあー それは、それで、更新の方へ移ります。

武道対悪魔将軍の試合が、また、一段と激しさを増してきましたね。

悪魔将軍の各必殺技(地獄の断頭台、地獄の九所封じ、地獄のメリー・ゴーラウンド)も武道には、思うように行かず、悪魔将軍の攻撃を受け止めた瞬間、武道もダイヤモンドボィと化したシーンは、意外でした。

そして、武道が見せた初の関節技(無欠 雁字搦め)を悪魔将軍に仕掛けたものの悪魔将軍、ペインマンとの特訓で知恵をつけた動きを見せたのであろうか?

黄金のマスク戦で見たキン肉マンとの決戦試合でウナギの体系になったのと同じく再び、その必殺技で、武道との関節技から脱出しましたね。

次回は、武道初の関節技から見事に交わした悪魔将軍を 武道は、この後どう対応するのであろうか?!

思えば、キン肉マンを散々苦しめた悪魔将軍の仮面の下に隠されていたのは、何と黄金のマスクだったのが意外なシーンでした。

悪魔将軍の正体がシルバーマンの兄ゴールドマンだったとは、黄金のマスク編が始まった直後は、思ってもいませんでした。

そんな超人界の神がどうして、正義超人の抹殺に加担したのであろうか?
それは、悪魔将軍と銀のマスクのやり取りが原因です。

互いに首を落とし合い、マスクとして祀られるように、なってからもゴールドマンがシルバーマンに対する復讐心は、決して消えなかったのである。

その闇の心は、ついに、大魔王・サタンを呼び寄せてしまったのである。

超人界を悪に染め上げたと言う大魔王・サタンの考えに同調し、手を貸すゴールドマンは、大魔王・サタンから悪魔六騎士達の力を借りて戦うために必要な体を得ました、こうして誕生したのが悪魔将軍と言う、もう一つの姿なのである。

しかし、正義超人キン肉マンとの戦いを通じて友情パワーの力強さを実感した悪魔将軍(ゴールドマン)は、己の考え方が間違っていた事を目覚しました。

そして、黄金のマスクと銀のマスクは合体して平和が訪れたのであるが、それにしても超人達にとっては、ずいぶん迷惑な神だったのである。

そう考えて見れば、戦いの神(ゴールドマン)と平和の神(シルバーマン)は、勝手に天上兄弟ゲンカをしたあげくに、片割れは、大した理由もなく正義超人の粛清(しゅくせい)に乗り出したのであるからして無関係な超人達からすると、たまったものでは、ないですよね。

戦いの神(ゴールドマン)を そそのかした大魔王・サタンが、どう言う立場の存在なのかは、今のところ不明なのであるが、戦いの神(ゴールドマン)と平和の神(シルバーマン)の兄弟ゲンカのキッカケ(原因)を作った者は、超人界の少年(2人に、もしも戦ったら、どっちが強いのか?と、訪ねた事が天上兄弟ゲンカの始まり)なのであるが、これだけの騒ぎになり、同じ完璧超人同士の裁きの神ジャスティスマンに2人が処刑的裁きにより、剣を2人に渡して、互いに首を落として命を落としたと言うのは、ちょっと怪しく思えてきませんか?・・・

ささいな事での超人界の子供の 一言で最終的には、兄弟ゲンカでの殺し合いにまで発展したのであるからして、これは、もしかすると?何者かの策謀(さくぼう)と言うのもあり得ない話では、ないですよね?・・・

もしかすると?ゴールドマンの強さに目をつけた、者が大魔王・サタンに限らず、キン骨マンとイワオが住む、ドクロ星の「悪党完璧神」クリスタル・スカル(水晶ドクロ)が、キン骨マン達の地球征服の失敗により、実現できなかった、事によるチャンスを好い事に己の目的のために利用したかったのであろうか?!・・・

この時点から計画を練っていた可能性も十分に考えられます。

一つのマスクと同化した金。銀マスクは、後に分離して、戦いの神(ゴールドマン)は、悪魔将軍としての行動を再び起こして、今は、武道(超人閻魔)との試合に取り組んでいます。

ここから先の詳しい詳細は、このシリーズ戦でのお楽しみです。


[15046]   私以外の「地上」の超人で 投稿者:やっぱ武道のセリフが気になる   MAIL URL  HOST:240b:13:260:4f00:9857:2fff:2ccb:a62b(IPv6:jpne-jpnic-jp-20110222) 投稿日:2017年02月28日 (火) 09時48分

その域に到達できる者がいたことって他にも居るって言ってたけど
天界には武道クラス、もしくはもっと上が居るって聞こえるよね?

同等の力を持つ者が「超人の中に」現れたとも言ってるし深読みしちゃうよねw

あと、スニゲータ辺りからしつこい位師匠超えって言葉出るし超えなければ今までの前振り何だったの?ってなるから将軍は勝つ(欲しい)と願う。


[15045]   ギンギラギンの試合です! (^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:2403:7800:a23e:5e00:258f:74f5:2d60:12e3(IPv6:tokai-jpnic-jp-20130408) 投稿日:2017年02月28日 (火) 07時40分

おぉ〜 ザ・マンも悪魔将軍も お揃いでダイヤモンドボディとは輝かしい試合じゃないですかぁ。 (^。^)y-.。o○

ギンギラギンの試合で、まぶしくなりそうな? (^。^)y-.。o○


[15044]   超人になっていない 神の思考のまんまですが…棚に上げときます 投稿者:ナチュラルディザスターズ   MAIL URL  HOST:2400:2410:ce00:5300:51d2:d144:bc6:5fe(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2017年02月27日 (月) 20時32分

試合展開 武道の頑な思想 ペインマンとの回想シーン
今回の話はどれも見応えアリでした
中盤戦の山場といった感じでしょうかね

ザ・マン当時のコスチュームが描かれていたので いよいよオーバーボディを脱ぎ捨てる!?
または剥がされるのも近そうな感じがします

今後の展開 さらに楽しみになってきました


[15043]   ザ・マン強いんだけどね 投稿者:肉の多い大乃国   MAIL URL  HOST:119-173-53-213.rev.home.ne.jp 投稿日:2017年02月27日 (月) 20時29分

昔からデブとデカブツはやられ役と決まってる、
ハート様とか独眼鉄とかアルデバランとか…
彼はあの姿で登場した瞬間から負け決定だね。


[15042]   あと 投稿者:   MAIL URL  HOST:softbank219054224021.bbtec.net 投稿日:2017年02月27日 (月) 18時35分

無欠雁字搦めは恰好いい


[15041]   何とも言えんが 投稿者:   MAIL URL  HOST:softbank219054224021.bbtec.net 投稿日:2017年02月27日 (月) 18時21分

総括して多分引き分けかなぁ
武道のダイヤモンド体ねぇ
難しいね


[15040]   投稿者:イカ   MAIL URL  HOST:d13.Wst18LN10FMBiz10.vectant.ne.jp 投稿日:2017年02月27日 (月) 18時14分

オー!ペインマンかっこいいじゃん!将軍の友情パワー発動しそうな雰囲気じゃねーの?それにしても将軍を小童って呼べんのは武道しかいねーよな(笑)


[15039]   やっぱり 投稿者:予言超人   MAIL URL  HOST:pw126205064191.3.panda-world.ne.jp 投稿日:2017年02月27日 (月) 14時38分

主人公の

試合と

違って

結果が

分からないから

ドキドキするわ。


[15038]   やっぱりー! 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:2403:7800:a23e:5e00:258f:74f5:2d60:12e3(IPv6:tokai-jpnic-jp-20130408) 投稿日:2017年02月27日 (月) 07時33分

やっぱり、地獄のメリー・ゴーラウンドは武道に効き目がなかったようですねぇ〜

それに、武道もダイヤモンドパワーを発揮できるんですねぇ〜

でも、悪魔将軍も負けていませんねぇ〜 すごいです。 (^o^)


[15037]   ちょっとぉ〜 投稿者:あわ   MAIL URL  HOST:2001:268:c028:18e7:3816:3106:be90:e5be(IPv6:kddi-jpnic-jp-20000829) 投稿日:2017年02月27日 (月) 01時57分

■ーッとか
かかったな とか
これで詰みだー とか
えええーって思いましたよ。

せっかくの素晴らしいシリーズ。
最後まで油断しないで書きあげてほしいです。


[15036]   次こそは将軍のターン 投稿者:ちゃんとプロレスしてるねー   MAIL URL  HOST:240b:13:260:4f00:5c3:78ff:27d2:6ecd(IPv6:jpne-jpnic-jp-20110222) 投稿日:2017年02月27日 (月) 01時20分

ザ、マンを倒す為にシルバーはゴールドマンに全てを託した。
今回のシリーズはどー見てもスグルメインじゃなくて将軍なんだよね。

将軍が負けてうんちゃらって展開めんどいしスカっと勝って気持ちよく次の話に行く方がゆで先生ぽくて好き。

ザ、マンは天のあいつらに思い知らせてやるとか言ってたし次の敵は
そっちの世界の奴らが来るんじゃないか?


[15035]   投稿者:テハハマン   MAIL URL  HOST:130.CH35429.cyberhome.ne.jp 投稿日:2017年02月27日 (月) 00時53分

ゴールドマンの回想でのテハハマンに涙


[15034]   投稿者:下衆やんやん   MAIL URL  HOST:d38.Wst13NN1FM2.vectant.ne.jp 投稿日:2017年02月26日 (日) 14時03分

ごめんなさい、もしかしたら私がよく読んでないかもしれませんが
武道って試合中は竹刀使ってないんじゃないかい?
あくまで試合外の乱闘やなんかでしか使ってなかったような


[15033]   ネプチューンマンが武道と組む理由。 投稿者:   MAIL URL  HOST:240f:91:6179:1:4988:c19d:212:b683(IPv6:kddi-jpnic-jp-20101215) 投稿日:2017年02月25日 (土) 23時51分

まあ、普通に考えると無理がありますな。
例えばこんな場合ならどうか。
悪魔将軍戦後。

武道「グロロロロ。どうだ、ネプチューンマン。私は正しかったか?」
ネプチューンマン「……………。残念だがやはり私はあなたには賛同できない。目を覚ますべきはあなたのほうだ」
武道「そうか……。お前も私が目にかけた超人だったが……残念だ」
武道「ふむ。いいだろう。ではこうしよう。次の1戦はお前がチームリーダーとなり私を指揮してみるがいい。一度はお前の思うようにしてみようではないか。かつてお前の師であり、この姿をしたネプチューンキングをお前は部下としてチームを組んでいたな。それをもう一度することを許そう。お前の命令(話)を聞いてやろうではないか。その上で私も判断してみよう」


という展開であれば、ネプチューンマンも理想の完璧超人軍のために真剣に戦えます。
ネプチューンマンが勝てば武道は話を聞いてくれるというようなものですから。


ただし、この展開もツジツマはあっても
よろしくない部分があるのは
これでは馴れ合い試合のようになってしまい緊迫感がありません。

やはり敵というのはかつての悪魔将軍、ヘルミッショネルズ、フェニックス、時間超人のように
もしも主人公が負けたら世界がメチャクチャになってしまうというバックグラウンドがあるからこそ
主人公も絶対に負けられないという盛り上がりができますからね。
敵はやはり破滅的なものではなくてはいけないかもしれません。


そこさえなんとかできるなら悪くなさそうですがね。


[15032]   投稿者:厨二   MAIL URL  HOST:om126211023129.13.openmobile.ne.jp 投稿日:2017年02月25日 (土) 20時11分

@君
何故今になってネプチューンマンが武道と組んで
キン肉マンたちと闘うのか?
俺の稚拙な理解力では想像もつかなかった。


[15031]   完璧超人の凶器使用 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:2403:7800:a23e:5e00:258f:74f5:2d60:12e3(IPv6:tokai-jpnic-jp-20130408) 投稿日:2017年02月25日 (土) 16時19分

そう言えば、黄金のマスク編の時、戦いの神(ゴールドマン)と平和の神(シルバーマン)が天上兄弟ゲンカ中、同じ完璧超人同士の裁きの神ジャスティスが、そんな事を いくらやっても永遠に決着がつかないからと言って剣で勝負をつけなさいと言って凶器を2人に渡して殺させた様な事がありましたねぇ〜

そうなるとネプチューンマンの言っていた完璧超人は凶器を 使わないと言う掟とネプチューン・キングが言う、時と場合によっては完璧超人も凶器を使う事があると言う発言が枝分かれして、凶器の使用が良いのか?悪いのか?解からなくなってきます。

現に、ストロング・ザ・武道も竹刀を使用しているのに、ネプチューン・キングの凶器の使用について、最低の行動をして完璧超人の幹部から脱落したと言う意味が解りにくくなってきました。

これって、ひょっとしたら、完璧超人軍の気まぐれ?…

それとも、ゆでたまご先生の気まぐれ?… (。´・ω・)?


[15030]   師を乗り越えるとはつまり 投稿者:   MAIL URL  HOST:240f:91:6179:1:4988:c19d:212:b683(IPv6:kddi-jpnic-jp-20101215) 投稿日:2017年02月25日 (土) 16時16分

やっぱり悪魔将軍は負けてしまうんだと思う。
だけど悪魔将軍はきっと後悔しない。
なぜなら自分を超える弟子がもういるから。
その者が自分のできなかったことをやってくれると信じているから。
この戦いは弟子への最期の授業なのではないでしょうか?

そして、そのためにバッファローマンを
悪魔に引き戻したのではないのでしょうか?
なぜ牛が再び悪魔になったのか、なぜ将軍は牛を呼び戻したのか。
これが答えではないでしょうか?


ですが、だからといって、最後の試合が
バッファローマンvs武道
なんて絶対におかしい。
そんなのは変。

ただし
スグルさん&バッファローマン vs 武道&???
というタッグなら自然にできます。

シルバーマンの後継者スグルさん、ゴールドマンの後継者バッファローマン…。
こういう図式ならいけるでしょう。


武道の相方はこれまた丁度
このシリーズ、まだ1回も試合していなくて
今のままではなんのために出てきたか分からないネプチューンマンが残っています。
しかも、ネプチューンマンと武道は画面的にも
旧ヘルミッショネルズを彷彿させることもできます。
まさしく新星(ノヴァ)ヘルミッショネルズ。
これで一応全てのキャラを今のシリーズでキレイに使い切ることもできつつ、シナリオもきれいになるかと。
(ネプチューンマンがなぜ武道と戦うのかも必要ですが)


しかし、今のままではネプチューンマンが正義超人に心が偏っているので
このまま戦ってもシマリはありません。
なので、この展開にするためには、あとひと工夫いりますが。


[15029]   武器 投稿者:銅のマスク   MAIL URL  HOST:softbank126007202003.bbtec.net 投稿日:2017年02月25日 (土) 11時12分

悪魔将軍は「悪魔超人」だから、剣で斬ったりパイプ椅子で殴ったりするのは良いでしょう。
しかし将軍は完璧超人時代にも剣を使っています。
(47巻の29ページ)
もしかしたら次回ザ・マンは「ゴールドマンよ、完璧超人は武器を使ってはならんと、あのとき注意したはずだが・・・堕ちたもののだな!」と言うかも。
「体の一部」としてなら良いのか・・・デビルマジシャンみたいに腕に仕込んでいるようにしか見えないが。

【使用して良い物】
@デスマッチのルールで用意されている物。
金網(で相手を包んで振り回す)、剣板(を腕に付けてのソード・ボンバー)
A体の一部
ケンダマンの頭、スクリューキッドのドリル、ネプチューンマンの鉄鋲、オメガマンの巨大指、マックスラジアルのタイヤ、クラッシュマンの板、マーベラスの龍、グリムリパーの八つ裂きハットとドレス、ポーラマンの爪、ミラージュマンのドリル、アビスマンの角、ペインマンのエアバッグ、ガンマンの角、シングマンのカッター、カラスマンのマスク(クチバシ)
B自分の体から出る物。
マグネットパワー(で引きつけた砂鉄)、電磁力パワー(で作ったサンダーサーベル)、ジャックチーのお湯、シングマンのコンクリート
C「試合中」でなければ武器を使用して良い。
竹刀、オメガマンの銃

【使用してはいけない物】
@試合の設備の物
ガラスの破片、鉄柱、パイプ椅子
A持ち込んだ武器
竹刀、剣、フォーク




Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板