無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



キン肉マン掲示板

通常発売日よりズレてる地域の人も多いのでネタバレは 基本発売日(月)18:00からお願いします。
発売日が早くなったり遅くなったりした場合はその発売日の18:00からお願いします。
祝日のときやVジャンプなどについても基本的に「発売日の18:00」でお願いします。
ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[15068]   >預言さん 投稿者:   MAIL URL  HOST:240f:91:6179:1:1cef:b15a:6b77:5b46(IPv6:kddi-jpnic-jp-20101215) 投稿日:2017年03月14日 (火) 16時05分

主人公の「力」、「戦闘能力」というのは
単なる暴力ではないと思うんです。

私達読者の想い、正義……。
そういった感情を力にしてくれているんだと思うんです。
だから怒ったら一気に戦闘力あがったりするんです。
(↑これは違う漫画ですが)

「主人公の勝利」というのは
私達読者の心の進むべき道の表れなんですよ。

もし、本当にひょうひょうとしていて
何事にも真剣になれないやつが主人公なら
(そんな作品が面白いかどうかはおいといて)
確かに負けてもいいかもしれない。


だけどスグルさんは読者の正義や友情の心も背負って戦っているんです。
そのスグルさんがもしも暴力に屈してしまったら、
読者の心はどうなるのか。


リアルとは違います。
リアルではブチぎれても戦闘力があがることは、そうそうないでしょう。
漫画は夢と希望の作品だからです。
暴力の競い合いではないからこそ、
感情が力となるのです。
読者の感情を背負っている以上、負けられない。
いや、背負っているからこそ、その思いに応えてくれているのです。
血と汗を流してでも。

スグルさん自身は読者ほどには
勝ち負けには拘っていないかもしれませんが
読者としてはスグルさんが負けるシーンがあってはならない。

そんなスグルさんを卑怯な手段で倒した
ミキサー大帝や邪悪の神々は
多くの読者の怒りを買い、
それを成敗してくれたのがミート君、テリーマン、ロビンマスクだと思っています。
あれは例外でしょう。


[15067]   @さん 投稿者:予言超人   MAIL URL  HOST:2402:6b00:300c:200:c09d:fe0:9d6b:2b81(IPv6:commufa-jpnic-jp-20111028) 投稿日:2017年03月14日 (火) 14時48分

勝ち負け

そんなに

重要ですかねぇ?

ゆで先生は、

勝ち負けと

主人公に

こだわってるからこそ

キン肉マンの

勝率が

他の超人よりも

圧倒している。

リアルとは

かけ離れた

内容に

違和感

ありあり。

主人公が

負けても

読者を

感動させれる

内容が

描けないのか?

… … …

WBC

面白いですね。

日本には

勝ってほしい!

けど、

キン肉マンみたいには

いかないか…(・_・;


[15066]   投稿者:毎週次の展開が楽しみ   MAIL URL  HOST:240b:13:260:4f00:48db:8396:f3b8:6d18(IPv6:jpne-jpnic-jp-20110222) 投稿日:2017年03月14日 (火) 14時12分

友情パワー・・・色々
業火のクソ力・・・アタル(火事場の原型)
火事場のクソ力・・・(スグル、マンタ)
ダイヤモンドパワー・・・(将軍、あやつ)
魔界のクソ力・・・(阿修羅)
マグネットパワー・・・(ネプ、サイコ)
たき火のクソ力・・・(マンタ)
墓場のクソ力・・・(ノースリスペクト)
メイルストロームパワー・・・(ケビン)

火事場の原型はアタルって事になってるし今回の将軍のパワーはまた別もんなのかねー?


[15065]   アホ 投稿者:冷凍マンモス   MAIL URL  HOST:pw126236136039.12.panda-world.ne.jp 投稿日:2017年03月14日 (火) 05時31分

キン肉マンについて語れアホ厨二。
何度言わせる。
もうかれこれ7回。
つくづくアホ厨二(笑)


[15064]   アンドレ君、説明しよう。 投稿者:厨二   MAIL URL  HOST:om126186176209.7.openmobile.ne.jp 投稿日:2017年03月14日 (火) 00時52分

マンモス君の予言君その他に暴言挑発行為あり。
まず俺が嗜め。
その後、マンモス君の暴言挑発が拡散し、ナチュラル君やワイルド君が我慢しきれず応戦。

マンモス君がマトモなら何も問題は無かった。
そんな感じだよ。


[15063]   主人公が負ける場合 投稿者:   MAIL URL  HOST:240f:91:6179:1:1cef:b15a:6b77:5b46(IPv6:kddi-jpnic-jp-20101215) 投稿日:2017年03月13日 (月) 22時59分

>予言さん
主人公が負けてもいい戦いと、そうじゃない戦いというのもあると思うんです。
個人的にはネメシス戦は重要。

あれは勝ち負けではなく
ネメシスの精神性が成長するドラマが描かれていたし
それが魅力だったと思う。

ネメシスがスグルさんとの試合を通じ得るものがあった。
その大事なものは読者にも伝わる。
それが大事だと思うし、漫画の魅力だと思うんですわ。
単に暴力を振るいあって、どちらが勝つかを競うだけが全てではない。

スグルさんだってきっと
本当に大切なのは勝ち負けではなく、
ネメシスがなにかを得たことにこそ意味があったと言うはずですよ。


[15062]   多分 投稿者:A   MAIL URL  HOST:NIHcd-02p16-2.ppp11.odn.ad.jp 投稿日:2017年03月13日 (月) 16時11分

悪魔版火事場のクソ力だと思う。


[15061]   悪魔将軍の動きに疑問を感じます。 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:2403:7800:a23e:5e00:6042:a169:aff8:b16a(IPv6:tokai-jpnic-jp-20130408) 投稿日:2017年03月13日 (月) 15時46分

悪魔将軍の戦いぶりがちょっと特殊な感じに見えます。

以前(黄金のマスク編)の悪魔将軍とは様子が違うのも分かりますが、何か新たな変化を引き出そうとしているような感じにも見えますねぇ。

ザ・マンも悪魔将軍の動きに少々迷いを感じて手こずっているみたいだし。

何とも言えない不思議な行動を見せる悪魔将軍ですねぇ〜。 (。´・ω・)?


[15060]   投稿者:アンドレ愛   MAIL URL  HOST:122-223-14-194.kyoto.fdn.vectant.ne.jp 投稿日:2017年03月13日 (月) 11時13分

てか、みんなキン肉マン好きなんだろ?

掲示板くらい仲良く出来んか??

えー大人がよ 苦笑


[15059]   ネメシス戦はいらなかった 投稿者:予言超人   MAIL URL  HOST:pw126253131204.6.panda-world.ne.jp 投稿日:2017年03月12日 (日) 15時05分

なんだかんだで

けっきょく

主人公は

無敗のまま

終わる

感じだね。


[15058]   ナチュラルさんよ 投稿者:冷凍マンモス   MAIL URL  HOST:p76ed3337.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp 投稿日:2017年03月12日 (日) 11時53分

人に喧嘩うる行為。
まずはお前がやめろよ。


[15057]   マンモスマンの理想的な居場所とは、? 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:124x37x249x174.ap124.ftth.ucom.ne.jp 投稿日:2017年03月12日 (日) 08時29分

武道対悪魔将軍戦が続く中、悪魔将軍は、見事に武道のクラッチ技から、ヌラリと 上手くすり抜けましたね。

怒った武道は、岩砕クローで悪魔将軍に攻撃を仕掛けたが、またまたヌラリと除けられ、逆に悪魔将軍の方からスカルクラッシュ技で、武道の顔を巻き付けコーナーポストに打ち衝けたものの残念ながら、武道の馬鹿力で、こじ開けられての結果でした。

そして、武道の奥義とも言える必殺技(完式・兜砕き)で悪魔将軍は、まともに喰らってのダメージでしたが、悪魔将軍、戦い慣れのようなしぐさで効き目ゼロと言う感じでした。

武道それに恐れず高速タックルで悪魔将軍を抱え上げ零の力(∞ムゲンダイ)で決めようと飛び上がるラストシーンでしたね。

果たして、完璧・零奥義で悪魔将軍、今度ばかりは、やられてしまうのであろうか?!

そんな事ない、武道に抱えられ空中に飛び上げられ落下して行く状況の中で悪魔将軍は、完璧・零奥義だと口に出して気ずいていたのだから、何らかの脱出方法が有るのに違いないと思います。

次回の悪魔将軍、そんな武道の必殺技から、はたまた、どのように逃れるのであろうか?! 結果が待ちどうしいですね。

武道と悪魔将軍の激しい強敵戦もこの先、新たな変化が気になる所であるが、強敵と言えば、もう1人、あの超人がいるのは、お分かりですよね? ・・・

そうです、あの強敵なる、いや、無敵とも言える、あの超人! マンモスマンです、マンモスマンが初登場したのは、忘れもしないあの時、王位争奪戦サバイバルマッチで、スーパーフェニックスチームの 一員として現れた超人である。

そのマンモスマンは、キン肉マン二世での究極の超人タッグ戦でも姿を見せたのである、この時は、ウォーズマンとコンビを組んでいたのであるが、残念ながらマンモスマンは、正義超人魂が性に合わなく脱落。

ネプチューンマンとのコンビも正義超人魂に心を動かされたネプチューンマンの あまちゃん行動により、マンモスマンの理想的なコンビでは、なくなった事により脱落。

スーパーフェニックスチームでは、マンモスマンの理想的な知性の神による悪行の世界に入ったのであるが、使い物にならなくなった時点で裏切られ落下。

そうなると、マンモスマンの理想とする場所は、どこなのでしょうか?・・・

マンモスマンの理想とする世界は、もしかすると、完璧・無量大数軍のメンバーとしての 一員だったのかもしれませんね。

強いか?弱いか?の決め合いでしかない世界、これこそがマンモスマンの理想的な世界なのでは、ないでしょうか?

もしくは、悪魔の種子(デーモンシード)のメンバー これもまたマンモスマンにとっては、最適な世界なのではないでしょうか?

せっかくの強敵なる超人なのに、完璧・無量大数軍や悪魔の種子(デーモンシード)のメンバーにマンモスマンは、仲間入りを果たせなかった不運なる強敵超人マンモスマンなのである。


[15056]   鉄仮面様 投稿者:ナチュラルディザスターズ   MAIL URL  HOST:2400:2410:ce00:5300:51d2:d144:bc6:5fe(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2017年03月08日 (水) 21時29分

そういえば最近
パゴア殿下のお姿が見えませんが
もしや!?通報なされましたのか??
ん!?
まさかですな。。
ここの管理人様がかような迅速さで対応されるはずがございませんからな(苦笑)

ま なんにしても他者を蔑み 侮る行為宜しくありません
気をつけたいものです


[15055]   投稿者:アンドレ愛   MAIL URL  HOST:122-223-14-194.kyoto.fdn.vectant.ne.jp 投稿日:2017年03月08日 (水) 01時01分

鉄仮面さんよ

俺を忘れちゃいないかい?(笑)


[15054]   低能マンモス 投稿者:鉄仮面   MAIL URL  HOST:221x252x102x210.ap221.ftth.ucom.ne.jp 投稿日:2017年03月07日 (火) 21時07分

ここは事実上仕切っているのは厨二氏のようだな。
おかげで最近は書き込みが平和になり充実しているようだ。

名前をころころ変えるパゴアよ
スニゲーターレベルの変身だな〜WW

・冷凍マンモス→ダサッ
・マンモス最強説→頭悪そう
・尾崎→チンピラ

キン肉マンに関係ない書込みを散々してきたのはオマエのほうだ。
二度とくるなよ〜

ナチュラル氏よ、これで良いか?


[15053]   我慢強い悪魔将軍?それとも… (^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:2403:7800:a23e:5e00:cd2b:89d6:a6ca:111e(IPv6:tokai-jpnic-jp-20130408) 投稿日:2017年03月07日 (火) 17時24分

ザ・マンの本領発揮での各、新技が、すごかった、それに耐えての やせ我慢しているような悪魔将軍。 (^。^)y-.。o○

ラストシーンのザ・マンに仕掛けられたザ・マンの必殺技で今度はさすがの悪魔将軍も限界かなぁ〜 (^。^)y-.。o○

風せんわりゲームの風せんみたいに、パーンと割れちゃいそうで割れない悪魔将軍だと予感している。 ( ´ー`)y-~~


[15052]   今週はネームから思惑を推察 投稿者:ナチュラルディザスターズ   MAIL URL  HOST:2400:2410:ce00:5300:51d2:d144:bc6:5fe(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2017年03月06日 (月) 22時07分

やはり今でも神のままだと思っているのでしょう
ただ 天上界に住めないだけ
能力は神と変わらない
悪魔将軍はそんな武道に勝てるのか?

大魔王たるサタンが将軍に降臨すればどう転ぶか解らないかな?
部下である悪魔超人たちも昔とは違う新技を出してきているので
将軍の新必殺技が出るか?否か?も勝敗に関係しそうな感じもします


[15051]   スカルクラッシュの返し技が強引でイイ 投稿者:   MAIL URL  HOST:softbank219054224021.bbtec.net 投稿日:2017年03月06日 (月) 19時38分

最後のページに描かれた武道の技がどういうモンかは知らんが
多分アレも軟体ボディで外すと思う
後はね武道と悪魔将軍のオーバーボディも もうそろそろ限界やな
武道は超人閻魔とザ・マンと二つも変身残してるんやでw
将軍の方はゴールドマンの姿が残ってる
で仮に将軍がゴールドマンになったとしよう
ゴールドマンは将軍の技が使えるか?否か?は少し疑問やな
 
まあ今週はこんな感じか 以上

更に後マキバオー先週で終わったのね
つの丸先生お疲れ様でした
キン肉マンと同じくリバイバル作品として楽しく読めました
ありがとう つの丸先生


[15050]   キン肉マン単行本 第58巻が発売中です!! 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:2403:7800:a23e:5e00:cd2b:89d6:a6ca:111e(IPv6:tokai-jpnic-jp-20130408) 投稿日:2017年03月05日 (日) 13時09分

キン肉マン単行本 第58巻が発売中です、(TSUTAYAも含め)書店で買うと、平成29(肉)年度キン肉マン、カレンダーも付いてます。

キン肉マンVSネメシスの壮絶な試合が、この単行本で、一冊分以上の長き戦いが続きます。

キン肉族の歴史が徐々に解明される事典的単行本ですねぇ。 (^_-)-☆


[15049]   作者が考案してない、というのは野暮だわな。 投稿者:厨二   MAIL URL  HOST:om126211060065.13.openmobile.ne.jp 投稿日:2017年03月04日 (土) 16時25分

どう見ても超人の域を超えてるよな、武道は。
神さま扱いだから除外したのかもな。




Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板