【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

キン肉マン掲示板

通常発売日よりズレてる地域の人も多いのでネタバレは 基本発売日(月)18:00からお願いします。
発売日が早くなったり遅くなったりした場合はその発売日の18:00からお願いします。
祝日のときやVジャンプなどについても基本的に「発売日の18:00」でお願いします。
ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[19119]   罠だったら嫌だな 投稿者:銅のマスク   MAIL URL  HOST:dynamic-27-121-151-253.gol.ne.jp 投稿日:2023年06月28日 (水) 22時00分

残りのピースを渡したら、刻の神が現れて、ザ・ワンとザ・マンと三人で「かかったな、超人たち!」と言って攻撃を始めたら怖い。

神は卑怯なことをしないと信じたいが、合理的で手段を選ばないのも神だというし。


[19118]   スマホ原人様へ 投稿者:昭和プロレスを観戦してきた警告超人   MAIL URL  HOST:2405:6580:b3e0:6b00:dc1f:dec0:5430:884a(IPv6:asahi-net-jpnic-jp-20160518) 投稿日:2023年06月27日 (火) 02時49分

  >前にキン肉マンと、こち亀両さんのコラボが有ったの覚えてる?(^。^)y-.。o○
  
ごめんなさい。こち亀コラボだと真っ先にゴルゴ13を思い出してしまって、肉と亀のほうは正直記憶に無いです笑

  >Xジャンプで連載のドラゴンボール超
  
たまたま現在連載中でラッキーでしたね!コラボの可能性はあるかも。最大のコラボはもちろん東映まんが祭り。肉とDBが同時上映するとしたら、来年かな。

ただ、桂正和のタイガーアンドバニーはサンライズアニメなので、三者コラボするとしたら、ジャンプ枠か、バンナム枠でしょうなぁ。

三者コラボにドラゴンクエスト新作が追加されたら、もっと盛り上がりは増すと思うんですが。そうなると堀井雄二加えて4者コラボとなりますが。

堀井は、奇しくもかつてゴルゴの原作も少し担当していたんですよねぇ。


[19117]   まあ単なる時間稼ぎだな 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2023年06月26日 (月) 18時25分

来週も多分今週みたいな展開だろう
気になる所も多々あるが
来週までには明かされるだろう
ピースが鍵穴これも時間稼ぎ


[19116]   これはピースを渡さない流れか 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126157071159.27.openmobile.ne.jp 投稿日:2023年06月26日 (月) 12時16分

刻の神が悪いと言われても「神が作った超人」をカピラリア照射で殺してヨシは同じ超人(しかも正義アイドル超人)が認めたらアカンやろと
これやったら「今までどんなヒールでも問題はプロレス勝負で最小の被害や死者で話を付けてきた」という超人レスラーの存在意義を失ってしまうのでは...

照射してから蓋〜じゃなく蓋に使うだけ、の交渉は無理そうだし
そろそろ5邪神の出番か?!


[19115]   昭和プロレス様へ (^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank060087120037.bbtec.net 投稿日:2023年06月26日 (月) 07時45分

コメントありがとうございました三者コラボで思い出したんだけど前にキン肉マンと、こち亀両さんのコラボが有ったの覚えてる?(^。^)y-.。o○

今度は三者コラボも期待したい所なんですが今の刻の神の超人製造編が有るんで三者コラボの話は時間がかかりそう。(^。^)y-.。o○

今、Xジャンプで連載のドラゴンボール超のファン達の間では今話題のセルマックスの登場が期待されてるのでキン肉マンの世界でも超人製造術でセルマックスを例題に、もの凄い超神らを超える強い超人が、たくさん出て来そうなので、こちらにも注目。(^。^)y-.。o○


[19114]   展開の準備 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060087115087.bbtec.net 投稿日:2023年06月26日 (月) 06時08分

先週は二世に繋がる展開かと多くの話題が有りましたけど今週は巨大鍵穴を防ぐ為の欠片(ピース)の話になるのも順番的にはらしい展開だったと思います。

どの道、また新しい戦いが始まるので時間超人の話や欠片(ピース)の話をしている間に、ゆでたまご先生は新超人の準備に取り組んでいるのでしょう。(∩´∀`)∩


[19113]   正義超人達は 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060087115087.bbtec.net 投稿日:2023年06月26日 (月) 05時48分

ザ・ワンが正義超人達のピースで巨大鍵穴の災害を一時的に止める為の要求。

もう、ここまで事態が来れば正義超人達もザ・ワンにピースを差し出す状況に追い込まれての状態になりましたねぇ。

でも、この後に刻の神の戦いにも出くわす事になるのですから忙しくなりそうで休むひまも無くて大変です。(・_・;)


[19112]   時間超人 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060087114233.bbtec.net 投稿日:2023年06月25日 (日) 00時00分

今週の週刊プレイボーイbQ7のキン肉マン新コーナー採用超人は、【ギガント・ハンマー】で超人強度は、500万パワーでした。
(あれ?この採用超人【ギガント・ハンマー】てっ連載490話でキン肉マンの脳内の話でのコマで登場して戦っていましたよね、最終的には、火事場のクソ力のキン肉ドライバーで仕留められて。)

今週は、時間超人の話が持ちきりでキン肉マン二世の究極の超人タッグ編の話題が殺到ですね時間超人ライトニング、サンダーの登場があるのか?(キン肉マン愛読者達の中では、カオスの登場が期待されています。)

特に今回は、『刻の神』の超人製造術と言った新たなる新キャラクターの登場で再び試合が取り行われる事になるので、これは、ひょっとして?今までの超神戦以上なる展開になる様な?
(ドラゴンボールZでの劇場版でもバイオ戦士と言った強敵が登場しての闘いで圧倒しました。)

両者入れ替えで今度は、テリーマンやラーメンマン、キン肉アタル達の出番が期待されそうであるが、この試合では、調和の神ザ・ワンの弟子になったバッファローマンが『刻の神』と戦う特訓が有りそうな予感もする。
(調査団の初代完璧超人のスクリュー・キッドとケンダマンの話の切り替えもやって欲しい所でもある。)

ゆでたまご先生の話によれば、いずれは、キン肉マン二世に繋がる方向へと持って行きたいと言った話も有ったが今回は、時間超人と言った事が重要なるポイントなのでは、ないだろうか?・・・
(だが、『刻の神』と言った黒幕の動きは、また新たなる新展開へと突き進む可能性も有りそうだ。)

個人的に思えばキン肉マン二世で目が止まった展開と言えばキン肉マンがキン肉星に帰る直前にキン肉マンとテリーマンとの力比べと言った超ドリームカードと言われる展開の間近にナツコさんの自動車事故により、わずか数分の戦いでのスパーリングで終わってしまった。
(テリーマンとの試合は、再び、又のチャンスに恵まれて「テキサスフェストデスマッチ」で互いに納得の行く結果で試合は、終わった。)

この様に愛情たっぷりの特別なる友情パワーのこもる展開は、今でも、キン肉マン二世として、一番印象的なる展開でしたね。
(この勢いで今の超神編では、調和の神ザ・ワンの厳しい特訓で『刻の神』対バッファローマンの決戦が取り行われての展開になるのでは、ないか?!)

今回は、時間超人の話になってしまった以上とにかくキン肉マン二世の話ばかりなので、この先の展開が天上界の巨大鍵穴のブラックホールの吸い込みに危機がせまっての展開に思わず圧倒である。
(キン肉マン二世をベースに新しい展開が進むと予想しているのであるが今回は、時間超人と言った事が今後の重要なるポイントとなる。)

『刻の神』超人製造術、時間超人登場者

キン肉マン超人図鑑16ページ 『クロック・レスラー』『ザ・ヘキサゴン』

キン肉マン超人図鑑27ページ 『タキング』 164ページ 『テンリュウ』


[19111]   刻の神=クロノス? 投稿者:銅のマスク   MAIL URL  HOST:dynamic-27-121-151-253.gol.ne.jp 投稿日:2023年06月20日 (火) 22時29分

刻の神の名前は「クロノス」だったりして。
18巻で意外にもキン肉マンが説明していたけど、真弓から聞いた神話?
そしてペンタゴンは何者!?

ちなみにほとんどの時間超人たちはキン肉万太郎の時代で世界五大厄に滅ぼされる。
カオスはタイムスリップして20世紀へやって来たのだから、今回は登場しないと思います。
カオスやサンダーの親は登場するかもしれませんが。
究極の超人タッグがあった世界はパラレルワールドのはず。
その証拠にロビンは世界五大厄に殺されていないし、ブロッケンの右腕も無事。
いま描かれているのはタイムスリップでかき回されていないオリジナルな世界。

カピラリアのピースをよこせ!?
渡せるわけないでしょ。
特にジェロニモは。


[19110]   スマホ原人さん 投稿者:昭和プロレスを観戦してきた警告超人   MAIL URL  HOST:2405:6580:b3e0:6b00:39a:a9fc:6dfa:db4(IPv6:asahi-net-jpnic-jp-20160518) 投稿日:2023年06月20日 (火) 04時01分

  >ザ・ワンの言っていた刻の神の神による超人製造術とは
   ドラゴンボールの人造人間セルを思い出した
   
やっぱり、どう見ても令和キン肉マンは、ドラゴンボールの影響大ですよね笑

時間超人や刻の神云々なんてギミック、どう見てもトランクスのタイムマシンや精神と時の部屋の再現ですし。

鳥山明が飽きて投げ出した、そして描写し切れなかった「格闘技シナリオの別展開・Bパターン」を、ゆでたまごが、作品を超えて、埋め合わせているようにも思えます。

ドラゴボもたしかにアニメと映画で続編は描かれてはいますが、結局鳥山本人作成の漫画版ではなく、鳥山以外の他人が介在してしまったアニメ版でしかないですからね。

そして奇遇にも肉とDB、両者とも東映アニメ・バンダイ。グッズ展開やバーター、コラボもあるかもしれませんね。

かつ今は桂正和のタイガーアンドバニーも好調なので、ゆで、鳥山、桂の三者コラボもあるやもしれません。


[19109]   何や結局 刻の神が 全面的に悪いという事に収まったな 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2023年06月19日 (月) 19時29分

刻の神の目的が 超人を創りだして 世界の崩壊を招こうとした
これでよろしいかね
そして刻の神が生み出した超人こそ時間超人
という事は究極の超人タッグ戦が正史でよろしいかね
カオスが出るか?楽しみだわ

ところでザ・ワンがよ 
カピラリアのピースが欲しいって言ってたけどさ
刻の神と空席の椅子の神の分 2ピース欠落してるけど
カピラリア七光線は 108つ集めて照射できるのに
今集めても無駄だと思うんだが
ザ・ワンの思惑は?
更新は来週です 以上


[19108]   神による超人製造術 (^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank060087126179.bbtec.net 投稿日:2023年06月19日 (月) 06時50分

刻の神が現れての次回は何の展開になるのかと二週間待ちで期待してたんだが時間超人だったとは驚いた。(^。^)y-.。o○

ザ・ワンの言っていた刻の神の神による超人製造術とはドラゴンボールの人造人間セルを思い出した。(^。^)y-.。o○

刻の神が禁術を使って次々と強力な超人を生み出す新超人はもしや?ケン・広島さんのアイデアが採用されるのかなぁ〜 ( ´ー`)y-~~

神による超人製造術が、増々楽しみになってきたぞ!(^。^)y-.。o○


[19107]   圧倒!圧倒!のダブル連続! 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060087126179.bbtec.net 投稿日:2023年06月19日 (月) 06時18分

前回は刻の神の登場で思わず圧倒して今週は時間超人の話で今週と先週のダブル圧倒でした。

刻の神が登場した、きっかけもそうですが周りからは前々から時間超人の噂は凄く殺到していましたので、いつかは時間超人の名前が出て来るのかな?とは思っていましたけど。

でも、これが二世に繋がる展開へとなるのかは?今の所、分かりませんが、きっと!超神編が始まって以来の大きな(面白い)展開になるのは間違い無さそうな気がします。☆彡


[19106]   時間超人 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060087122177.bbtec.net 投稿日:2023年06月19日 (月) 03時53分

うんゎ〜 まさかの慈悲の神のザ・マンの発言で時間超人の話が出て来るとは衝撃でしたねぇ〜

でも今は令和の時代なので、ゆでたまご先生も二世とは違ったタイプの新しい時間超人の展開になる様な気がします。(^_^;)


[19105]   とりあえず敵は3体 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126156143146.26.openmobile.ne.jp 投稿日:2023年06月19日 (月) 02時04分

刻の神は単身かと思ったら既に新超人を作成中
左から腰を分割→パーツ交換?
中央は左腕なし、とイヤーウィッグマンやヤタロウ辺りの人型から少し離れた超人が出て来るのかな
超人レスリングの楽しさって装備じゃなく超人そのものにギミックがあるのも大きい要素だから次の試合が楽しみだ!


[19104]   第3回「超人オリンピック」 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060087113195.bbtec.net 投稿日:2023年06月18日 (日) 00時00分

キン肉マン愛読者の皆様なら誰でも、ご存知での「超人オリンピック」なのであるが最初に行われた「超人オリンピック」が第1回大会が1979年、第2回大会が1981年である。
(しかし!この後に、大会主力選手である正義超人達の前に『7人の悪魔超人編、黄金のマスク編、夢の超人ダッグ編、王位争奪編』と次々と他の戦いが勃発した為に残念ながらキン肉スグルの時代には、第3回超人オリンピックは、開催されなかった。)

だが、キン肉スグルの時代での連載中当時、第3回超人オリンピックは、いつ頃、開催されるのだと言うキン肉マン愛読者達の希望の声が凄く殺到したと言う。
(その当時、キン肉マン愛読者に対しての謎本の説明によれば、決して「超人オリンピック」自体が終わってしまった分けでは、無くいつの日か?再び開催されるとの話であった。)

次回の大会からは、宇宙規模で開催されるでしょうから前回を遥かに越える高レベルの闘いが繰り広げられるのは、間違い有りませんとの話でした。
(けど、あまり出場する超人達のレベルが高くなると、第2回大会で登場した、「チエの輪マン」や「ベンキマン」などのキテレツ系ユーモラス超人達の参加が出来なくなるかも知れないので、それが、ちょっと残念な気もすると言っていた。)

「超人オリンピック」第3回としての次回大会は、開催地も地球以外の星にしようかな?もしも地球で行われるとしても第1回と2回の大会が東京だったので、また日本と言う事は、無いと言っていたのであるが、二度有る事は、三度有ると言うので有るからして断言は、出来ないとの話も有りました。
(いずれにせよ、「オリンピック」は、平和の祭典と言うだけあって「7人の悪魔超人軍や悪魔六騎士軍」達との闘いが行われていない時でないと「オリンピック」は、開催が出来ないそうです。)

そして!ついに第3回「超人オリンピック」大会が開催される暁には、もちろんキン肉マン二世のキン肉万太郎に参加してもらいたいので、ぜひ史上初の父、子、孫の三代優勝を成し遂げてもらいたいし又は、他のキン肉マン二世超人達のニュージェネレーションの活躍も見もので、その日まで彼らの活躍を見守って行こうとの話でした。↓

(その時のハラボテ委員長の見解では、第3回「超人オリンピック」が見たいと言ったキン肉マン愛読者達に対し、お目当ては、ハラボテ委員長とキン肉星大王の真弓のレスリング?それは、抜き?まあ、いずれにせよ第3回「超人オリンピック」を開催したいのは、山々だが、超人達の間で何かと闘いがシリーズ編として次々と起きてしまうので、なかなかタイミングが難しいのであるが、なるべく近い内に、ぜひ開催させたいとの話でしたが。)

時は、流れ、キン肉マン二世の時代で超人委員会復興の為、ハラボテ・マッスルと、その息子のイケメン・マッスルの2人が、約30年ぶりに新しく立て直した『超人オリンピック、ザ・レザレクション編』として再び開催する事になった。
(この最新式的なる『超人オリンピック、ザ・レザレクション』とは、各地の正義超人達は、もの凄い勢いで色めき立ち、そのトレーニングに専念する。)

だが、なぜかしら?キン肉万太郎だけは、乗り気にならず恋人の二階堂凛子の言葉で万太郎は、やる気になり「オリンピック」予選会場に飛び入りで参加して見事に日本代表に選出される事になった。
(そして!大会の中での話でキン肉万太郎は、バリアフーマンなどの強敵超人との試合戦を勝ち抜いてベスト4にまで登りつめ、ヒカルドに負けたジェイドの仇を取る為!キン肉万太郎は、ヒカルドとの激しい打倒を誓う。)

※この様にスグルの時代としての第3回「超人オリンピック」は、各シリーズ編との絡み合いなるタイミングにより開催は、出来なかったもののキン肉マン二世の時代での約30年ぶりに『超人オリンピック、ザ・レザレクション編』として開催されたのである。↓

(今、連載中の超神編では、慈悲の神ザ・マンと調和の神ザ・マンに続いて『刻の神』と言った新たなる新キャラクターの登場なので、もしかすると?時間を操っての行動によってスグルの時代としての第3回「超人オリンピック」が取り行われる可能性もゼロでは、無さそうな感じで、この先の超神編の展開での『刻の神』の動きを期待しながらジックリと読んで行こうと思います。)


[19103]    『刻の神』と【真理の神】の新たなる戦場 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060087114167.bbtec.net 投稿日:2023年06月11日 (日) 00時00分

今週の週刊プレイボーイbQ5‐26合併号のキン肉マン新コーナーの採用超人は、【フォーミュラマン】で超人強度は、60万パワーでした。
(乗り物の仲間での超人は、特にバイクマンなどが目立つ存在で今回の様なレーシングカーと言った超人は、居そうでもなかなか居なく、めずらしい採用超人でしたね。)

今回は、キン肉マン愛読者達ならば誰もが語る『刻の神』の登場で慈悲の神(ザ・マン)調和の神(ザ・ワン)に並ぶ新キャラクターである。
(『刻の神』と言ったからに「キン肉マン二世」の時間系の超人での「時間超人」の話が盛たくさん。)

これは、間違いなくキン肉マン二世での時間超人(ライトニング、サンダー、カオス)と言った登場がキン肉マン愛読者達の中では、数多く予想されていましたね。
(アポロン・ウィンドウの巨大鍵穴が始め続いて『刻の神』と言う時間に関するキャラクターの登場。)

作者(ゆでたまご先生)は、以前キン肉マン二世と結ぶ方向へと描いて行こうかな?と言う話は、有ったが。
(キン肉マン愛読者として自身が思うに?今回の超神編では、たぶんキン肉マン二世としては、絡まなく時間に関する新たなる展開話が始まるのでは、ないかと予想しています。)

要するに今、天上界に危機が迫るアポロン・ウィンドウを防ぐ為に超人エネルギーのバランスを整える準備。
(『刻の神』の真なる力とキン肉マンの友情パワーの役立ち、このふたつの互いなるエネルギーの争いでの戦い!そこに、また新たな神【真理の神】が現れての(ザ・マン)対(ザ・ワン)に引き続き今度は、『刻の神』と【真理の神】の戦いへと!)

この様に作者(ゆでたまご先生)は、今の超神編としては、常に新しい世界や新しい神なるキャラクターを備えての新展開を繰り広げて行くのでは、ないのかと見ています。
(確かに以前は、今のキン肉マンから二世に結ぶ物語を意識してやっているとの事であったが完全に道筋が見えてる分けでは、ないと言う、ここで今!神なるステージに差し掛かっての新たなる進化を遂げた新展開が『刻の神』と【真理の神】が現れての戦いが始まろうとしているのでは、ないだろうか?!)

しかし!アポロン・ウィンドウ巨大鍵穴の異変や『刻の神』と言った時間軸に絡む話になるので有ればキン肉マン二世の好きな愛読者達からは、キン肉マン二世のキャラクター(時間超人ライトニング、サンダー、カオス)を出して欲しいとの希望は、ふくらむいっぽうになる。
(この先の展開は、作者(ゆでたまご先生)次第で、どの様に変化して行くのかは、分からないけど、とりあえず時間軸に沿ったキン肉マン二世の話をして見よう。)

この話は、超神編の『刻の神』との時間系とは、ちょっと、さて置き的なる話になるのであるがキン肉マン二世の時間超人が言っていた話なのだが。
(その昔、人間に〖軍神〗と謳(うた)われた、ひとりの英雄が居て、その男は、本当は、人間では、なくキン肉マン二世の時間超人の遠い、ご先祖だと言った噂が有ると言う。)

その時間超人のご先祖と言われるナポレオンの様な〖軍神〗と謳われた男の三角帽子は、頭に生えた『魔時角』を隠す為の三角帽子であったと言う。
(キン肉マン二世の時間超人のライトニングとサンダーは、無用な汗を流す事無く古(いにしえ)より我が時間超人の一族に伝わる精神修行が有れば時間超人のライトニングとサンダーには、十分なトレーニングになると言う。)

悪行・時間超人に戦いの特訓は、無用!なぜなら人間、超人、生きとし生ける者、全てが抗う事が出来ない時間と言うものを自在に操る事が出来るから。
(つまり時間超人のライトニングとサンダーは、【真理の神】をも超えた『究極神』で悪行側の邪悪神だと時間超人のライトニングとサンダーは、そう述べている。)

※ここで時間超人のライトニングが言っていた事に注目!!オレ達は、【真理の神】をも超えた『究極神』!と言うのは、いったい?・・・
(これが!今回の重要なポイントだと見て置こう、慈悲の神(ザ・マン)調和の神(ザ・ワン)の2人が存在する様に?今回新たなる戦いとなる者こそが?今!突如と発表された『刻の神』で、次に現れる神こそが?【真理の神】なのでは、ないか?!)

【真理の神】とは、『刻の神』と互角なる強さを保つ「神」で慈悲の神(ザ・マン)対、調和の神(ザ・ワン)以上の強敵を備えている、天の神の椅子には、ザ・マンとザ・ワンが、一目置く、もう一席の主の真の黒幕?!『刻の神』なのであるが実は、
(『刻の神』が地球の新たなフェーズを刻む・・・・!?その刻みこそが?更に潜む、もう一席の主【真理の神】で、その2人の戦いの直前にザ・マンとザ・ワンに『刻の神』が言う、お前ら上級の神々よ!これから始まる真の神なる〖開幕雷撃〗をこの目でしっかりと目に焼き付けておけ!!)

超神編、今までの戦いは、慈悲の神(ザ・マン)が進化を遂げた発光体現象と化した地上の超人達を選抜者として迎え入れて調和の神(ザ・ワン)率いる下天した超神達との大激闘。
(今度は、本格的なる天上界の神対神の激戦で!『刻の神』対【真理の神】と言ったキン肉マンとして過去に例のない新たなる〖雷撃試合〗展開が始まる。)

そうなると!今!キン肉マン愛読者達に注目されている真の黒幕とも言われている『刻の神』とも互角なる強さを誇る【真理の神】をも超えた『究極神』だと言っていたのが時間超人のライトニングとサンダーだと言っていたのであるが。
(これは、おそらく?強さに自信有過ぎの上で時間超人のライトニングは、増長しての思いで口走った事、結果!キン肉マン二世での究極の超人ダッグの決勝戦では、「ザ・坊ちゃんズ」のキン肉万太郎とケビンマスクに『究極神』と言っていた世界五大厄の時間超人のライトニングとサンダーが【真理の神】をも超えた強さだと言っておきながら敗戦している。)

これは、夢の超人タッグ編で完璧超人の首領と名乗るヘル・ミッショネルズ(ネプチューンマンとビッグ・ザ・武道)が勝手に地上に殴り込みをかけた行為と同じで時間超人のライトニングとサンダーも【真理の神】をも超えた『究極神』との口走ってのヘル・ミッショネルズと同じ行動で結果敗戦したのである。
(元々は、天上界の【真理の神】強さを時間超人のライトニングとサンダーが超える事は、とうてい不可能な事であって、それなら今回の超神編に時間超人のライトニングとサンダーの登場は、無いと言った話に関して辻褄が合う。)


[19102]   サイリンさん、ありがとうございます 投稿者:昭和プロレスを観戦してきた警告超人   MAIL URL  HOST:2405:6580:b3e0:6b00:188f:f9d9:35af:6766(IPv6:asahi-net-jpnic-jp-20160518) 投稿日:2023年06月10日 (土) 00時35分

ここに来て、時間超人への収斂??
いよいよ盛り上がって参りました、超神シリーズ!!


  >聖闘士星矢は以前、連載や単行本などで読んでは、いたんですが、
   どうも話の筋の分りにくい


サイリンさんのような漫画研究者でも、聖闘士星矢に問題を感じられた、と。
いや、サイリンさんだからこそ、か。

参考になります。ありがとうございます。


[19101]   刻の神は二世に繋がる導き光 投稿者:飛べ!孫悟空の三蔵法師   MAIL URL  HOST:softbank060087120133.bbtec.net 投稿日:2023年06月06日 (火) 07時00分

うわ〜 刻の神の登場によりキン肉マンファン達の間ではキン肉マン二世の時間超人の話の盛り上がりが、一段と殺到しました。

前々からバベルの塔の最上階でアポロン・ウィンドウの巨大鍵穴による災害時から時間超人の噂はあちこちで有りましたが、それに近い刻の神の登場とは流石に私も予想外でした。

以前ゆでたまご先生のスペシャルインタビューで今の連載も将来的には二世の世界に繋がるつもりでやっているとの話でしたので。

二世ファンの人達にも楽しみに読んでもらいたいと言った事から今回、時間超人をベースに刻の神と言っての二世に近づいたキャラクターを登場させた可能性も少々考えられます。

二世を読んだきっかけでキン肉マンと言った連載が好きになりましたと言うファン達の話の勢いで今後は私も二世の世界に繋がる可能性を期待しながら読んで行きます。


[19100]   煮えたぎる鎌ならぬ 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126033120015.35.openmobile.ne.jp 投稿日:2023年06月05日 (月) 22時40分

忘れてるのかと思ってたら107柱目の神がちゃんと出てきた!しかも究極タッグのラスボスと主人公の相棒の時間超人を連想させる刻の神!!

刻の神と言えばクロノス、クロノスと言えばアダマスの鎌
ダイヤモンドの語源の世界一硬い時間すら刈り取る鎌でロンズデーライトを超える硬さ対決は来るのか⁉




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板