無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

キン肉マン掲示板

通常発売日よりズレてる地域の人も多いのでネタバレは 基本発売日(月)18:00からお願いします。
発売日が早くなったり遅くなったりした場合はその発売日の18:00からお願いします。
祝日のときやVジャンプなどについても基本的に「発売日の18:00」でお願いします。
ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[17658]   投稿者:歴戦のアンドレ   MAIL URL  HOST:122-223-14-194.kyoto.fdn.vectant.ne.jp 投稿日:2019年08月26日 (月) 22時22分

アリステラは、アタルを煽って煽って、業火のクソ力を引きだそうとしてますね。

まさに煽り運転w


[17657]   地獄のネジ回しのトラウマ ブロッケンJrはどうでるか? 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:479:b73d:abba:be27(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2019年08月26日 (月) 20時16分

次回は9月か来週やね
地獄のネジ回しの返し技かぁ
単純にアリステラの爪攻撃で
ベルリンの赤い雨かなぁ?それかパワーアップバージョンのベルリンの赤い豪雨かなぁ?
あえて逆に考えて ジェロニモとの合わせ技友情の涙雨1人バージョンというのもありえる
で マリキータマンにブロッケンJr最大奥義ブレーメン・サンセットでとどめかなぁ?
本格的にアタルVSアリステラの闘いに移る
という展開かなぁ?
次回楽しみやね 以上


[17656]   特殊能力 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank126194152181.bbtec.net 投稿日:2019年08月26日 (月) 14時18分

アリステラとマリキータマンの動きは今までのシリーズ戦の敵とは違った特殊能力を持つ動きです。

まさに開発的な攻撃態勢でアタルとブロッケンJr.に立ち向かっている様な感じです。

アタルとブロッケンJr.の弱点を暴き出し、それを突っついての研究開発的な?そんな華麗さには今後、キン肉マン愛読者達から定評されるのでは?

ひと言で、言うと今回のタッグマッチ戦の試合相手のオメガ・グロリアスは 只者ではないと実感しました。(^_^;)


[17655]   投稿者:予言超人   MAIL URL  HOST:2001:268:922a:c449:7964:62c6:9571:95bc(IPv6:kddi-jpnic-jp-20000829) 投稿日:2019年08月26日 (月) 12時54分

アリステラとマリキータマンの技は、

スクリューキッド達と

何か因果関係ある?

しても、

ウルフマンと

Jr.は

かなり

強くなってるな。

ラーメンマンやロビンと

互角に戦えそう。

そうじゃなきゃ、

アリステラ、マリキータマンには

勝てないだろう


[17654]   「キン肉マンスペシャルスピンオフ」真夏の怪談企画 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank126194162134.bbtec.net 投稿日:2019年08月25日 (日) 16時21分

今週の『キン肉マンスペシャルスピンオフ』のお話は、ネプチューンマンのマスク狩りの返却でしたね。

そのマスクを回収すべく、マスクの持ち主の若奥様と子供の登場で、カナディアンマンとスペシャルマンは、スーツとネクタイ姿で改まっての話でしたね。

所で、あのマスク?夢の超人タッグ編Lの超人募集で、ネプチューンマンと同時期に発表されたキツネ超人のフォックスマンに似てましたね。

キツネさんなので噓つきっぽい印象は、拭えない?と、言う話も有る点から、あのマスクを回収に来た若奥様と子供は、もしかすると?キツネの変身者?(だったりして?)

話は、一転して、まだまだ暑さが続くこの季節、真夏の怪談話の企画もやって欲しいですね。

昨年度は、日本のおばけ達の企画提案をしましたが、今年は、西洋妖怪達のお話も有ると面白そうです。

例えば、『キン肉マンスペシャルスピンオフ』のプリプリマン、カナディアンマン、スペシャルマン達が、ドラキュラ城を探検隊として探検するスペシャル編などあれば好いですね。

例えば、ゲーム感覚的な話で言って見れば、闇夜のドラキュラ城の墓地からスタートして、その奥に、ひっそりと、たたずむ闇夜のドラキュラ城!!

その中に潜む西洋妖怪達!キャンドルライトの明かりを頼りに城の通路(廊下)を進むプリプリマン達3人は、錆び付いたドアを 一部屋づつ開けての探検。(お化け屋敷では、なくて本物のドラキュラ城である。)

各部屋には、ホラー映画を思い出してしまう様な場面(コマ)が、あちらこちらに顔を出し、まず、一つ目の部屋には、十字架マークの棺桶の中から吸血鬼ドラキュラが出現!!

その他、各部屋、研究室、調理場、寝室、風呂場、御手洗場などに、狼男が満月のと共に狼男に変化しての登場!、フランケンシュタインが、繋がれた鎖を切り裂いて暴れまくっての登場!!

他、鏡の中や絵のガクの中から現れる化け物、首を何回転も回り続ける人形の首がもげて空中に浮かぶ人形妖怪!!呪われた木のイスなどの揺れ動きで、襲われる恐怖!!

などなど、の本物のドラキュラ城の探検と言うスペシャル企画を「キン肉マンスペシャルスピンオフ」のプリプリマン、カナディアンマン、スペシャルマン達3人が、真夏の怪談探検隊としての活躍をスペシャル編としてやって欲しいですね。

それでは、さっそくですが、その下見調査隊として、石原まこちん先生には、キャンドルライトを持って、本物のドラキュラ城に入って頂きます。(私は、逃げます。(笑))


[17653]   オメガの現状。 投稿者:のも   MAIL URL  HOST:KD182251251018.au-net.ne.jp 投稿日:2019年08月22日 (木) 11時29分

オメガ達の目的はマンを倒すことだが本当はオメガ星で今何が起こっているのかが重要なのではないのか?彼らの星を助けるためにマンを倒す理由が早く知りたい。多分それがほんとのう戦う相手(グループ)だろう。


[17652]   過去と未来の光をつなぐ未知なる世界!! 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank126194165127.bbtec.net 投稿日:2019年08月18日 (日) 16時38分

週刊少年ジャンプ、キン肉マン連載開始、怪獣退治編、超人オリンピック編、ハワイ・アメリカ遠征編、超人オリンピック2作編、黄金のマスク編、夢の超人タッグ編、キン肉星王位争奪編との戦い。

そして、カドカワAコミックス「マッスル・リターンズ」を踏み台に週刊プレイボーイで、キン肉マン二世が読み切りを初め連載開始となりました。

それから!更なる勢いが増して!王位争奪戦サバイバルマッチの続編が開始され、その新シリーズ戦は、かつてのキャラクター達を含め伝説の超人達が続々と現れての大好評!!

とうとう超人キャラクターでの大者同士、悪魔超人対ザ・マンの戦いが行われ、その勢いの火花が引火して、オメガ・ケンタウリの六鎗客軍隊が現れました。

オメガ・ケンタウリ六鎗客達の戦いに挑む運命の王子達に、キン肉アタルの登場で、今は、オメガマン・アリステラとの交戦中である。

昭和、平成、令和を駆け抜け、キン肉マン連載40周年を迎えた、ゆでたまご先生が、連載デビュー開始当時のゆでたまご先生に、言いたい、「おい、未来のゆでたまごは、今でも現役バリバリでキン肉マンを描いてるよ」

このコメントは、キン肉マン単行本45巻の作者の最初のコメント欄に書いていた事から思いついたのであるが。

週刊少年ジャンプ、王位争奪戦サバイバルマッチ終了後のゆでたまご先生の時代に現在の令和のゆでたまご先生が、キラ☆キラと、現れ、過去と未来のゆでたまご先生の 1対1の今後の連載に向けての面談を執り行うために、やってみらどんな会話になるのであろうか?!・・・

過去と未来の ゆでたまご先生の1対1の面談と言うのは、本人同士の面談では、なく、過去と未来の嶋田隆司先生と中井義則先生が、それぞれ別々の場所、各貸し部屋で行います。

そこでは、未来(令和)の嶋田隆司先生と過去の(王位争奪戦サバイバルマッチ終了直後の)中井義則先生の面談。

もう一つの場所でも、未来(令和)の中井義則先生と過去の(王位争奪戦サバイバルマッチ終了直後の)嶋田隆司先生の面談です。

この面談は、あくまでも、今後のキン肉マン(次の新シリーズ戦)を描いて行くに向けての面談です。

未来(令和)の ゆでたまご先生(嶋田隆司先生と中井義則先生)は、それぞれ現在の王位争奪戦サバイバルマッチの続編でのオメガ・ケンタウリの六鎗客編の資料を持って、過去の(王位争奪戦サバイバルマッチ終了直後の)ゆでたまご先生(嶋田隆司先生と中井義則先生)に見せて、今後のキン肉マン新シリーズ戦に向けての打ち合わせと言った面談です。

これを見た過去の(王位争奪戦サバイバルマッチ終了直後の)ゆでたまご先生(嶋田隆司先生と中井義則先生)は、どんな驚きで対応するのであろうか?!

まだ、キン肉マン二世の連載を描く以前の ゆでたまご先生が、未来(令和)のゆでたまご先生から、現在の新シリーズ戦(オメガ・ケンタウリの六鎗客)の未来の説明を参考にして描くキン肉マン新シリーズ戦とは、いったい?どの様な展開、内容になって描いて行くのかな? とっ想像して見ました。

もしも、そんな面談を受けての過去のゆでたまご先生(嶋田隆司先生と中井義則先生)が描くオメガ・ケンタウリの六鎗客軍隊のオメガマン・アリステラは、どの様な絵柄で描いて頂けるのであろうか?!

おそらく、その頃のゆでたまご先生(嶋田隆司先生と中井義則先生)は、王位争奪戦サバイバルマッチ終了直後の勢いの熱が、こもっていての突進で、マンモスマンやオメガマン・ディクシアなどの再登場も考えられるのである。

さらに、展開が進むに連れ、その当時のキン肉マン超人募集で、採用されなかった(採用予定がボツになった)超人達が続々とパワーアップしての登場になる可能性も考えられます。

もしかすると?ネプチューン・キングの相棒?又は、兄弟と言った、新、ビッグ・ザ・武道の登場も予想(想像)をしてしまいました。

それでも、正義超人軍達のメンバーは、友情パワーの熱気が強すぎての活躍で、そのままの変化なくしての活躍となりそうな?・・・

と言った、過去の世界の ゆでたまご先生(嶋田隆司先生と中井義則先生)に合いに、未来(令和)から来ての ゆでたまご先生(嶋田隆司先生と中井義則先生)の面談を受けての過去の ゆでたまご先生(嶋田隆司先生と中井義則先生)が、描いたキン肉マン新シリーズ戦の想像でした。


[17651]   投稿者:EXCEL   MAIL URL  HOST:2402:6b00:3ee8:1f00:c088:3f6a:3b:1478(IPv6:commufa-jpnic-jp-20111028) 投稿日:2019年08月18日 (日) 08時12分

あっ、そうか。
みなさん知らないんですね。

アタルとネメシスが戦うことになり、それによってアタルが過去を振り払うことができ、王家に復活するんですよ。

オメガ一族は、キン肉一族復興の手助けになるに過ぎないのです。

フォッフォッフォッ。


[17650]   お互いの根強い戦い 投稿者:飛べ!孫悟空の三蔵法師   MAIL URL  HOST:softbank126194173118.bbtec.net 投稿日:2019年08月14日 (水) 16時28分

オメガマン・アリステラの最終的なる目的はザ・マンの首を取る事なのです。

もしも、キン肉アタルにアリステラが、倒されれば、その目的は消え去り、ザ・マンの再登場も無くなってしまいます。

今はキン肉アタルの登場で、この戦いは正義超人軍として、超人血盟軍の復活祭の様な動きでの展開。

皆様はキン肉アタルが勝つんだ!との意気込みで読んでいると思いますが、あの1億パワーのスーパーフェニックスをあっさりと倒した大者のアリステラです。

今回、アリステラはキン肉族の肉のカーテンを破りましたが、※スーパーフェニックスを倒した時の自力の神超えパワーを発揮してのパワーではありません。

そう考えて読んで行くとキン肉アタルも、よほどの完全なる力を出さぬ限りアリステラを倒す事は無理に等しいか?運良くて相打ち(引分け)と言った結果になる。

つまり、それほど、アリステラと言った強気者はキン肉アタル(超人血盟軍)の力でも手に負えないほどの壮絶な力を発揮する軍隊のオメガマン・アリステラだと言う事なのであります。

その位の厳しさ(目線)で読んで行った方が、今回のシリーズ戦として、いっそう盛り上がるのではないのでしょうか?

お互いに強さを見せ合う、この勝負、先々の展開の変化にご期待して行きましょう。


[17648]   アタルは色々単独技も持ってるんだな 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:479:b73d:abba:be27(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2019年08月12日 (月) 20時20分

サブミッション グラウンド
真弓の教育が実ったな
結局は真弓の教育が正しかった
もしアタルが家出せず 真弓の教育を受け続けば
本当の意味でのキン肉族特有の力を持てたんだろうな

後 アタル版肉のカーテンは弱点は無く
アリステラの8600万パワーの力技で破った
まあ今週はこれぐらいか 以上
続きは2週間後で


[17647]   「キン肉マンスペシャルスピンオフ」今夜のファミレスの御来店のお客様は、THEキン肉マン愛読者の虫メガネ様 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank126194145232.bbtec.net 投稿日:2019年08月11日 (日) 15時38分

(キン肉マン本編)

浮遊立方体リング戦でのキン肉アタル対オメガマン・アリステラタッグマッチ戦では、アタルとブロッケンJr.のツープラントでマリキータマンを仕留めましたね。

さらにアタルは、ツープラントを見届けるオメガマン・アリステラに声をかけリングへと呼び出す凄い発揮を見せてくれました。

アタルが指名的に呼び出した、オメガマン・アリステラは、お得意のオメガハンドを開き攻撃体制に入るが!!

おお〜 何と!何と!キン肉族秘伝の鉄壁防御力での肉のカーテンの姿勢とまりました。(そうそう、キン肉族の秘伝の肉のカーテンが奥の手に潜んでいましたよね。)

次回、オメガマン・アリステラは、この肉のカーテンをどうやって攻略して行くのであろうか?!(アタルが引き出した肉のカーテンに対し、妙な落ち着きをもたらすアリステラが不気味ですね。)

「キン肉マンスペシャルスピンオフ」

今週の『キン肉マンスペシャルスピンオフ』のお話は、再び本物のキン肉マンソルジャーが、ウールマンとサメ型超人のザ・ゴッド・シャーク2人を連れての御来店でしたね。(あれ?ブルドーザーマンとヘビー・メタルは、どうされました?!)

お〜!! 本物のキン肉マンソルジャーが、コスチュームを捨て本来の戦場の星での傭兵(ようへい)超人に逆戻り?(こっちの方がカッコイイでーすよ!!)

いらっしゃいませ〜

今夜のファミレスの御来店のお客様は、夏休みシーズン期間内に活躍する、各学校内の夏休み工作研究会著の協力者、キン肉マン愛読者の虫メガネ君でした。(個人的なる知り合いです。)

(虫メガネ君) 暑いね〜 こんな暑苦しい時は、クーラーがバンバン効くファミレスで、クリームソーダか?コーラーフロートでも食べながら暑さを避けたいね〜

それで、キン肉マン本編の次に楽しみなる今週の「キン肉マンスペシャルスピンオフ」の話は、またまた本物のキン肉マンソルジャーの登場だったね〜

ん〜 本物のキン肉マンソルジャーの活躍が「キン肉マンスペシャルスピンオフ」で、今回は、コスチューム捨て去り本来のソルジャーマンと早変わりが好かったよ!(石原まこちん先生やるね〜 お見事です。(祝))

(私くし)そう言えば?この前、アタルが呼び出した残虐の神の姿が原作姿の残虐の神だったけど〜 知ってる?キン肉マンのアニメ版の残虐の神の姿てっ3本ツノなの?・・・

ゆでたまご先生には、原作姿の邪悪の神五大神達は、あくまでも下書き姿だから、原作にも、アニメ版の完成的なる姿にパワーアップしての登場に、して欲しいと今だ描き続けているんだよ、これがキン肉マン掲示板の書き込みをする、きっかけになったんだけどね。

(虫メガネ君) あんたも好きね〜 その こだわり?(笑)!?聞いてる〜??・・・

所で、今週の「キン肉マンスペシャルスピンオフ」読んで僕も気になったコマが、たくさんあったから、今週は、この話をして超人発掘調査をして掘り起こして見ようよ!!

「キン肉マンスペシャルスピンオフ」本物のキン肉マンソルジャーがコスチューム脱いで正体を見せたのは、凄く面白かったけど、その話の中で登場した数々の隠れキャラ的な超人達が、たくさん登場していた事を探り出して見よう。

ソルジャーマンが気に入ったコスチュームを考案する企画した参加者超人達で、まず、オオオ・・・コマを見て虫メガネ君が掘り起こした超人達とは、?

ソルジャーマンの座席の周りに居たのは、彼の後ろに居る超人は、?プヨプヨ、ゴクウマンにサザエキング、ウールマンとザ・ゴッド・シャークの座る座席の後ろには、カンデラマンにザ・ダンシャクが居て、コマの手前の席には、テール・ランプとトールマンがいたぞ!!

次のコマ、ソルジャー**スチューム継承者の決定コマの中間には、三大元の1人の中(チュン)とバミューダVの1人のバッテンマークが飛び入り参加してるよ。

次のコマ、となりを見て〜 ソルジャーマンの後ろに三大元の中(チュン)も居るけど、そのとなりに、クリスタルマンが、そーだ、そーだとボヤイての登場なんだけど〜!!

ここが、するどい!虫メガネ君!!よーく、そのコマ見てー!!左側のウールマンの後ろに潜む超人は、光の加減で黒ずむ銅ベルマン?!その右側のザ・ゴッド・シャークの後ろに、さりげなく居るのは、Sの文字を付けたプリズマンが居たけど?・・・

6コマ目には、いつの間にか?消えてましたけど、あの2人てっリング戦で死んでますよね?(銅ベルマンは、キン肉マン外伝の読み切り作品のベンキマン編で、超人オリンピックペルー予選でヒガンテ巨大人に倒されて?)

もしかして?真夏の心霊現象の銅ベルマンとプリズマンがキン肉マン本編に出番が無いので「キン肉マンスペシャルスピンオフ」のコマに霊魂として現れたなのかな〜?!(不気味です。)

それと、石原まこちん先生の描く超人バックキャラクターで度々目立つ超人は、プヨプヨだね、かわいらしくて好いけどね、いっその事、プヨプヨの読み切り連載でも描いてくれれば面白そうだね。

それでは、虫メガネ君、今回の書き込みの協力アドバイス、ありがとうございました。


[17646]   投稿者:こうべ   MAIL URL  HOST:121-80-234-36f1.hyg1.eonet.ne.jp 投稿日:2019年08月07日 (水) 16時12分

ドラゴンボールより、男坂の連載再開はまだかね?


[17645]   初代完璧昆虫超人の創始者の存在 (^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank126194186135.bbtec.net 投稿日:2019年08月07日 (水) 15時24分

マリキータマンがオーバーボディの可能性とはなかなかの凄い指摘ですなぁ〜 (^。^)y-.。o○

そこで今、俺が思いついたんだが、ビッグ・ザ・武道やストロング・ザ・武道だって、元々オーバーボディで正体の中身はネプチューン・キングとザ・マンだった。(^。^)y-.。o○

ようするに、2人とも武道の防具そのものが、オーバーボディだった。(^。^)y-.。o○

なると、武道と言った剣道連盟創始者の超人は存在しなかった事になるんじゃないのか? (-。-)y-゜゜゜

マリキータマンがオーバーボディだと思うのはゼブラ戦の時にサナギの脱皮技を見せたのが例題的な思いつきなのかなぁ〜 ( ´ー`)y-~~

もしも?マリキータマンがオーバーボディだったとしたら?初代完璧昆虫超人の創始者である。 (^。^)y-.。o○


[17644]   @さん。 投稿者:ライトニングサンダーボルト   MAIL URL  HOST:softbank126163159185.bbtec.net 投稿日:2019年08月07日 (水) 14時05分

ソルジャーチームが勝つより、その展開の方が面白そうです。


[17643]   マリキータマンがオーバーボディの可能性は? 投稿者:   MAIL URL  HOST:bai859b083b.bai.ne.jp 投稿日:2019年08月07日 (水) 10時09分

99.99%以上の確率でソルジャーチームが勝つと思われますが
ただアリステラ側も1つ1つの対応が冷静。
ブロッケンへの評価もそうだし、肉カーテンへの分析もそうだし。

0.01%未満ですが、
アリステラは勝ってもキャラ能力的にはおかしくないだけの描写はしてくれていますね。

ないと思うけど
もしアリステラが勝ったら
もうザ・マンを守る防波堤は
ネプチューンマンとネメシスくらいですかね。
ネプチューンマン、勿体付けすぎだよ!!


しかし、マリキータマンがオーバーボディの可能性も…?
今週、ヒビが入ってましたよ?

もしマリキータが謎勢力の先兵で
アリステラの仲間のフリをしているだけなら
アリステラ、ソルジャー、ブロッケンの全員がやられる展開に。


[17642]   ドラゴンボール超の単行本、第10巻が発売中です!! 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank126194162064.bbtec.net 投稿日:2019年08月07日 (水) 06時43分

ドラゴンボール超の単行本も、第10巻目となりました。

キン肉マンの世界ではオメガマン軍隊との激戦が繰り広がっている同様にドラゴンボール超では力の大会の第11宇宙のジレンの次に映画版ブロリーの単行本化、そして…

新章「銀河パトロール囚人編」!!最凶の脱獄囚モロの超絶バトルがスタートしています!!

キン肉マンもドラゴンボール超も互いに、それぞれの激戦地区似て戦いの爆発音が鳴り響いています!!


[17640]   肉のカーテン 投稿者:予言超人   MAIL URL  HOST:2402:6b00:3202:c600:24d3:a77f:cd8d:c944(IPv6:commufa-jpnic-jp-20111028) 投稿日:2019年08月06日 (火) 16時41分

肉読者の

7割は

ソルジャーの

左腕が

狙われると

予言

するだろう


[17639]   肉のカーテン 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank126194173228.bbtec.net 投稿日:2019年08月06日 (火) 16時35分

そうですね‼ キン肉族の秘密兵器でもあるあの防衛技‼ 肉のカーテンですよねぇ。

良い所のタイミングで肉のカーテンが出ました、けど、オメガマン・アリステラにはどこまで通用するのかが次回のお楽しみです。●〜*


[17638]   男さん 投稿者:歴戦のアンドレ   MAIL URL  HOST:122-223-14-194.kyoto.fdn.vectant.ne.jp 投稿日:2019年08月06日 (火) 15時38分

NIKU⇒LAP良かったですよね!☆

ソルジャーとブロッケンは・・・

ナパーム⇒赤い雨でしょうか??


[17637]   現実ならそうとう弱ってるはず 投稿者:予言超人   MAIL URL  HOST:2001:268:9222:e57:8cbb:1da1:8f3d:12de(IPv6:kddi-jpnic-jp-20000829) 投稿日:2019年08月06日 (火) 14時13分

ラーメンマン推しだったけど

これからは

ソルジャー推しに変更。

まったく

動揺してなくて

冷静沈着過ぎる。

脚に攻撃受けても

全てが

想定内な印象。

マリキータマンに

技かけてる途中に

片手を離す

余裕なところなど、

全てがカッコいい!

ただ、

アリステラは2試合目、

マリキータマンは3試合目なんだから

フェアな試合が観たかった。

例えば

ソルジャー1人で

アリステラ、マリキータマン2人を

相手にするとか…




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板