無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

キン肉マン掲示板

通常発売日よりズレてる地域の人も多いのでネタバレは 基本発売日(月)18:00からお願いします。
発売日が早くなったり遅くなったりした場合はその発売日の18:00からお願いします。
祝日のときやVジャンプなどについても基本的に「発売日の18:00」でお願いします。
ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[15518]   新敵超人 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:2403:7800:c161:a800:bd6e:2617:539:738d(IPv6:tokai-jpnic-jp-20130408) 投稿日:2017年07月24日 (月) 07時41分

5人の謎の超人達の正体が新敵超人として姿を見せたと言う事は全くの新しいシリーズ戦が始まったと言う事なのでしょうか?

それに、オメガマンも別人で、オメガマンアリステラと言う双子?の超人だったとは驚きの隠せない展開でした。

今回はウルフマンの活躍のようですが、以前7人の悪魔超人編でウルフマンはスプリングマンに、デビル・トムボーイと言う必殺技で倒されているので、ちょっと不安です。 (。-`ω-)


[15517]   新シリーズは 投稿者:あわ   MAIL URL  HOST:240d:1a:668:a500:cc51:698c:1915:8e7f(IPv6:so-net-jpnic-jp-20101215) 投稿日:2017年07月24日 (月) 05時33分

血生臭い残虐な戦いで
たくさんの戦死者が出そうですね
最後は生き返りますけど

オメガマンアリステラに殺られた超人
かっこよさげだったのにもったいない


[15516]   ウルフマンの援軍 投稿者:笛吹童子   MAIL URL  HOST:softbank126094115197.bbtec.net 投稿日:2017年07月24日 (月) 04時38分

キング・トーン シシカバ・ブ ジエシー・メイビア
キン肉シゲル ゴット・フォン・エリック ジャスティスマン







[15515]   投稿者:少年サンデー   MAIL URL  HOST:240f:7:b14b:1:cc85:a386:1ffd:e5de(IPv6:kddi-jpnic-jp-20101215) 投稿日:2017年07月24日 (月) 01時27分

もしかしたら モデルになった千代の富士の追悼を
意味して もしかして大苦戦ながら敵超人下っ端一人くらい倒すかな?
気になるのは 新敵超人に立ち向かう2番手は誰だ?


[15514]   総選挙発表 投稿者:   MAIL URL  HOST:softbank219054224015.bbtec.net 投稿日:2017年07月23日 (日) 08時43分

ジャスティスマン サンシャイン シングマンは何位かな?
と期待してたんだが…

シングマン始祖であんだけ活躍したのに
ナツコさんとかカナディとかキン骨とかカレクック
より下かよw
58位で232票しか入っとらんわ

後の結果は各々で見て下さい


[15513]   まさかの完璧超人サイコマンが、再び3度目の登場だったりして? 投稿者: タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:2403:7800:c161:a800:817b:1697:b9e2:53f3(IPv6:tokai-jpnic-jp-20130408) 投稿日:2017年07月23日 (日) 08時06分

皆様の話題が多かったオメガマンが遂に登場しましたねぇ〜 その後ろに潜む謎のフード超人達は いったい何者でしょうか?

ここで、5人全員が姿を見せたら、楽しみにが、一気に、ふっ飛んでしまいます。

1人ずつ順番で月日をかけて姿を見せた方が、ワクワク感ありそうな気がしませんか?

謎のフード超人達の正体の予想と希望で言えば、完璧超人軍としての サイコマン再び現れそうな雰囲気です。

その他、希望で言えば、やはり、ネプチューン・キング、スクリュー・キッドとケンダマンが、出てくれば、話が、いっそう面白くなってきます。 (^_-)-☆


[15512]   投稿者:カオスファン   MAIL URL  HOST:2001:268:c069:8441:151c:dbfe:dd86:ddc3(IPv6:kddi-jpnic-jp-20000829) 投稿日:2017年07月22日 (土) 21時02分

がきんちょハウスの前で幼いカオスを守っていた巨大の豚はアタルさんが化けていたのでは。今回はアタルさんにみまもられながら成長した間隙の救世主カオスが出現しそうな気がします。


[15511]   サイリンさんへ 投稿者:クォーラルマン   MAIL URL  HOST:2400:412f:9762:8e00:d96d:b01d:559:b20e(IPv6:ocn-jpnic-jp-20050815) 投稿日:2017年07月22日 (土) 09時51分

キン肉マンの素顔は明確には描かれていませんよ
王位争奪編でもフェイスフラッシュで光ってる状態でしたし
36巻の表紙も半分ぼかした感があります
U世でも同様で、髪型と顔の輪郭はおおよそ判別出来ましたがフェイスフラッシュで光ってたので
実際の顔の細かいとこまでは分かっていません

ロビンマスクがマスクを狩られた際に顔面の出血で完全には顔が判別できなかったのと似た感じでしかキン肉マンの素顔は判っていません。

アタルのマスクがどんな感じだったか興味ありますが、U世の登場時の回想から見ても、アタルは新シリーズもキン肉マンソルジャーとして登場しそうに思えます。


[15510]   キン肉星、大王真弓の長男のマスク購入の謎! 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:124x37x249x174.ap124.ftth.ucom.ne.jp 投稿日:2017年07月22日 (土) 06時50分

クォーラルさん、イカさんへ、前回のコメ、ありがとうございます。

クォールマンさんへ、キン肉スグルの素顔は、すでに、ゆでたまご先生(嶋田 隆司先生)が描いて発表しています。

イカさんへ、王位争奪戦サバイバルマッチで、キン肉アタルが、もしも予言書デスマッチでなければ勝利していた可能性、キン肉アタルは、1億パワーの本物の キン肉マンソルジャー(ラージナンバーズ)をたった1人で全滅させた、1億パワーを超えたかと予想されるキン肉アタルと言うのは、作中で描かれていた内容や謎独自の観点で読み解いたものです。

確かに、キン肉マン二世の単行本読んでいると、ロビンマスクの息子のケビンマスクに負けた、キン肉万太郎も、こんな感じだったなと実感したした。

イカさんの弟さんも、キン肉マン愛読者なのでしょうか?・・・

そう言えば、キン肉マン二世の究極の超人タッグ戦でも謎のフードのキン肉アタルが登場して、今だフードの中身の真のマスクが、もう少しと言う、惜しい所で見られませんでしたね。

そんな謎を解明しようと、キン肉マン復活編!(マッスル・リターンズ)のキン肉スグルの 幼年編を読んでいて、ふっと感じた事がありました。

これは、以前にも書き込みましたが、キン肉族の掟で、キン肉族は、生まれたら、すぐに、マスクをつけると言う決まりがあり、スグルが生まれて、大王真弓は、さっそくキン肉星にあるマスク屋へ行きました。

そして、マスク屋のコンピューターにより、スグルに、もっとも ふさわしいマスクが選び出されたのが、現在のマスクなのです。

しかし、長男のアタルが生まれた頃は、キン肉星のマスク屋では、自由に、マスクを買う事ができたと言う。

そうなると、長男のアタルが生まれた時には、大王真弓は、マスク屋で、いくつもマスクを買い入れ、それから、アタルに最も、ふさわしいマスクを大王真弓は、選び上げ、それが、長男のキン肉アタルの真のマスクと言う事になったのでは、ないだろうか?!・・・

ようするに、長男のキン肉アタルが生まれた頃は、キン肉星のマスク屋のマスクが自由に買い入れる事が、できた事になる。

そうなると、大王真弓は、実際の所、いったい、どのようにして長男アタルの真のマスクを選び出したのであろうか?!・・・

一方、次男のキン肉スグルが生まれた時には、キン肉星の法律が変わった事により、自由に、マスク屋で、いくつものマスクを買い入れる事が出来なくなり、マスク屋でのコンピューターに選び出されものが、現在の次男のキン肉スグルのマスクなのです。

長男のキン肉アタルが生まれた頃のキン肉星大王真弓は、その当時どのようにして、長男のキン肉アタルの真のマスクを購入して選び上げたのであろうか?!・・・

おそらく、キン肉星大王真弓の事であるから、長男のキン肉アタルに、最もふさわしい真のマスクを選び上げたのでは、ないかと考えられます。

大魔王・サタンの5人の正体も気になる所ですが、予想として言ってみれば、5人と言う人数からして、邪悪の神五大神かな?・・・

次回の更新が楽しみです。


[15509]   パゴちゃんさん 投稿者:クォーラルマン   MAIL URL  HOST:2400:412f:9762:8e00:30b3:aceb:623:127b(IPv6:ocn-jpnic-jp-20050815) 投稿日:2017年07月21日 (金) 21時55分

ロビンは砂漠に埋もれて死んだと認識されています。
実は生きていたって可能性も全く否定はできませんが、
心臓を貫かれていたとはいえ、同様にポーラマンも
砂漠に埋もれて死んでいきましたので
おそらく死んだと思われます


[15508]   ロビンは 投稿者:パゴちゃん   MAIL URL  HOST:pw126253069149.6.panda-world.ne.jp 投稿日:2017年07月21日 (金) 20時29分

死んでないでしょう。
いつ死んだ?
砂漠に埋もれただけだよ?
いつ死んだのか誰か教えてちょーだい。


[15507]   投稿者:笛吹童子   MAIL URL  HOST:softbank126094115197.bbtec.net 投稿日:2017年07月21日 (金) 19時08分

アシュラマンが生きててロビンマスクが生き返って無いけど
超人墓場が使用出来ないのにロビンマスクがどのように蘇生するか楽しみです。


[15506]   オメガ? 投稿者:通りすがりマン   MAIL URL  HOST:host106-185-123-160.tvm.ne.jp 投稿日:2017年07月21日 (金) 15時17分

これオメガかなあ……
顔微妙に違うし、指も違う。
オメガの弟、デルタマンとか?
ビッグザ武道とストロングザ武道みたいな感じで。


[15505]   超人ハンターオメガマン 投稿者:アーミー   MAIL URL  HOST:2001:318:a207:27a:40e:f327:85c5:f587(IPv6:stcn-jpnic-jp-20010817) 投稿日:2017年07月17日 (月) 23時32分

王位争奪戦以来の登場待ってました。前作とは、若干リニューアルしてますね。肩にかかる巨大指の本数、眼球は無かったような気が…。
ネプチューンマンとの再戦希望。


[15504]   投稿者:キン肉アナル   MAIL URL  HOST:2001:268:c069:bf69:dc0e:7429:7aba:6070(IPv6:kddi-jpnic-jp-20000829) 投稿日:2017年07月17日 (月) 19時27分

一週休載だと待ち遠しいね


[15503]   サイリンちゃん 投稿者:イカ   MAIL URL  HOST:KD182251243051.au-net.ne.jp 投稿日:2017年07月16日 (日) 13時37分

連投スマねー(*`・ω・)ゞサイリンちゃんが言ってる事をアタルが思ってたらどう思う?予言書デスマッチがなきぁ俺は勝ってたとか(^_^;)俺は最強たとか、ラージナンバーズを1人で全滅出来てたんだよ!とか(笑)こんなの血盟軍やスグルが聞いたらデカイ事いう割にキモのちーせー頭のおかしい野郎だな(笑)と笑われちゃうだろ?なんかケビンに負けた万太郎もこんな感じだったような(^_^;)俺がアタルだったらフェニックスとの戦いは完敗だと潔く認めるしフェニックスから弟を守れなかった、また弟に助けられた!次こそは兄貴らしい事をスグルに絶対してやるって思うはずだぜ!俺も出来のいい弟がいるからよく分かるよd('∀'*)


[15502]   サイリンちゃん 投稿者:イカ   MAIL URL  HOST:KD182251243038.au-net.ne.jp 投稿日:2017年07月16日 (日) 12時11分

アタル大好きなのはよ〜く分かったよd('∀'*)ラージナンバーズを1人で全滅?それをやると漫画としては全く面白くねーよな?俺だったらそんなキン肉マンは見ねーな!アタルファンしか見ねーんじゃねーの?


[15501]   キン肉マンの 投稿者:ブロッケンの気管   MAIL URL  HOST:p79032ba0.chibnt01.ap.so-net.ne.jp 投稿日:2017年07月15日 (土) 22時48分

フェイスフラッシュでオメガマンって生き返ってたのかな?

同一超人であるかわからないが今作のキーマンの一人でしょうね

今作はテリーの義足復活も鍵となりそうで色々楽しみですわ!


[15500]   サイリンさんへ 投稿者:クォーラルマン   MAIL URL  HOST:2400:412f:9762:8e00:fdd3:4e79:4f30:a92b(IPv6:ocn-jpnic-jp-20050815) 投稿日:2017年07月15日 (土) 18時02分

アタルの超人強度は公式に108万パワーって明かされてますよ。
確かにアタルの強さはさすがスグルの兄って感じで、物凄いものがあると思います。また、真のマスクも確かに気になるところですが、王位争奪編で予言書が消滅した際の霊体時も復活時もU世でもソルジャーマスクなので、彼はキン肉マンソルジャーとして生きていく決心をした可能性もあります。偽物とはいえ、真のソルジャーを実力で倒して公式戦にソルジャーとして戦った以上、彼は超人レスラーとしては偽であるが2代目のキン肉マンソルジャーなのでしょう
ブロッケンたちもソルジャーとして未だ認識してますし。彼らもソルジャーチームの一員として公式に臨んだのですから、真のアタルのマスクはスグルの素顔同様に永遠の謎のように扱われるのかもしれません。


[15499]   投稿者:キン肉アナル   MAIL URL  HOST:2001:268:c069:91bc:937:eddc:50d:f3b(IPv6:kddi-jpnic-jp-20000829) 投稿日:2017年07月15日 (土) 11時38分

新シリーズのストーリは間隙の救世主でしょ。
二世での話とは時間軸に矛盾がありますが、誰が救世主になるか。
キーマンはアタルさんとジャスティスマンでマグネットパワーをめぐる攻防な気がします。悪行の亜種である時間超人は登場するか?想像力が広がりますね!




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板