無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



キン肉マン掲示板

通常発売日よりズレてる地域の人も多いのでネタバレは 基本発売日(月)18:00からお願いします。
発売日が早くなったり遅くなったりした場合はその発売日の18:00からお願いします。
祝日のときやVジャンプなどについても基本的に「発売日の18:00」でお願いします。
ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[15337]   投稿者:予言超人   MAIL URL  HOST:2402:6b00:300c:200:7de3:39d3:511b:b588(IPv6:commufa-jpnic-jp-20111028) 投稿日:2017年05月20日 (土) 10時44分

誰も

完璧な

ヒーローなんて

求めてない。

けど、

キン肉マンは

最終回の

つもりだったから

完璧になって

連載終了した。

まさか、

ゆで先生も

キン肉マンが

復活するなんて

当時思ってなかっただろう。

無理やり

ダメ超人ぽさを

表した感じもあるけど

しかたない。

次回作は

タイトル

キン肉マン

じゃなく

超人

にしたほうが

良いかもね。


[15336]   疑問 投稿者:書き込む   MAIL URL  HOST:240f:7:b14b:1:4d05:ae89:b710:74a5(IPv6:kddi-jpnic-jp-20101215) 投稿日:2017年05月19日 (金) 23時51分

なぜスグルは再びダメ超人に戻ってしまったのか?
今回の新超人 ネメシス以外魅力的なの特に
いなかったな


[15335]   疑問 投稿者:モグ   MAIL URL  HOST:softbank221089114056.bbtec.net 投稿日:2017年05月19日 (金) 22時24分

ザ.マンはそもそも何であんな格好してたんだろう。
剣道のカッコではなくて、、、
あと 新シリーズは今の話の後のストーリーにしてほしい。
2世はもういい。これ以上黒歴史を作らないで欲しい。

後、新シリーズでは新しい正義超人が加えて欲しい。


[15334]   疑問 投稿者:モグ   MAIL URL  HOST:softbank221089114056.bbtec.net 投稿日:2017年05月19日 (金) 22時23分

ザ.マンはそもそも何であんな格好してたんだろう。
剣道のカッコではなくて、、、
あと 新シリーズは今の話の後のストーリーにしてほしい。
2世はもういい。これ以上黒歴史を作らないで欲しい。
後、新シリーズでは新しい正義超人が加えて欲しい。


[15333]   23さん 投稿者:パゴちゃん   MAIL URL  HOST:p76ed2d8a.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp 投稿日:2017年05月18日 (木) 22時28分

読解力がない輩を相手にしてめ無駄だよ。
黙って見届けるのが一番。
そういった輩を理解しようと質問なんてしたら、先々争いの火種になるよ。
バカなんだから、スルーで。


[15332]   正義 悪魔 完璧の実力は五部 投稿者:クォーラルマン   MAIL URL  HOST:2400:412f:9762:8e00:f099:d3df:886:be2c(IPv6:ocn-jpnic-jp-20050815) 投稿日:2017年05月18日 (木) 20時13分

ヘル・ミッショネルズの完璧超人のほうが強く見えたのは
彼らが出現したのは正義と悪魔が軍団対決を終えた直後だったけど
正義超人はキン肉星王位争奪編の戦いで、悪魔超人は超人墓場や魔界の水面下の鍛錬で、
完璧超人に匹敵する強さを身に付けて行ったと思います。

ニンジャが黄金のマスク、王位争奪、今回と出るたびにカッコ良くなったように
ブラックホールも、七人の悪魔超人、夢のタッグ、今回と出るたびにカッコ良さを増してます


[15331]   キン肉マン掲示板 投稿者:キン肉マン掲示板   MAIL URL  HOST:240f:7:b14b:1:198f:df49:82f4:fd07(IPv6:kddi-jpnic-jp-20101215) 投稿日:2017年05月18日 (木) 19時26分

でも下等 下等と言ってたけど今回の完璧超人
は、どう見ても正義 悪魔と実力は五部だと思うけど
ヘル・ミッショネルズの完璧超人のほうが強く見えた
あと忍者は 黄金マスク 王位争奪 そして今回
出るたびに カッコ良くなってる


[15330]   悪魔将軍VSネプチューン・キング 投稿者:クォーラルマン   MAIL URL  HOST:2400:412f:9762:8e00:f099:d3df:886:be2c(IPv6:ocn-jpnic-jp-20050815) 投稿日:2017年05月18日 (木) 19時22分

確かに悪魔六騎士の集合体時代の悪魔将軍であれば
ネプチューン・キングのの方が強かった気がします
しかし、私利私欲に溺れて完璧超人の大幹部の座からも脱落した彼では、今の自身を心身ともに磨き上げていた悪魔将軍には全く敵ではないと思います。
サイコマンがその実力を買って弟子にしてた時代の向上心を失わず、
慢心しなければ、将軍にとっても侮れない実力を秘めた超人であったのは確かでしょうね
だからこそ超人格闘技界と人間界に一度絶望した喧嘩男が、彼の完全無欠で感情を超越した神に近い完璧超人の理念に魅かれて、ネプチューンマンとなったわけですから
キングがビッグ・ザ・武道をを名乗って、ストロング・ザ・武道と同じ姿になってたのも、おそらく彼が日本出身で、日本人の武士道精神に完璧超人の理念と共有する面も感じてたのかもしれません。


[15329]   タイムトラベラーさんへ 投稿者:23   MAIL URL  HOST:fi021.p50.ix1.co.jp 投稿日:2017年05月18日 (木) 13時21分

将軍VSネプキンってなんででしょうか?
どちらが強いかなんて今回のシリーズで明白な気がしますが?


[15328]   悪魔将軍の勝利のお祝い 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:2403:7800:c161:a800:e5b3:9ef1:825e:5c47(IPv6:tokai-jpnic-jp-20130408) 投稿日:2017年05月17日 (水) 13時02分

ついに、この勝負、悪魔将軍が勝利してのシリーズ戦で終りましたねぇ。

最初は悪魔将軍が、いくら武道に強い威勢を見せた所で所詮、悪魔将軍(ゴールドマン)は師匠に勝てずに敗戦するか?又は相打ち(引き分け)での結果かな?と、思っていました。

まさかの悪魔将軍の勝利とは自分としての予想が見事に、はずれました。

悪魔将軍の活躍と勝利の勢いで、この次の新シリーズの期待が増して楽しみです。

次の試合は悪魔将軍VSネプチューン・キング戦で、どっちが強いのか? 見てみたいです。(^_-)-☆


[15327]   新シリーズ楽しみにしてます。 投稿者:アーミー   MAIL URL  HOST:2001:318:a207:27a:d507:3603:d42c:130f(IPv6:stcn-jpnic-jp-20010817) 投稿日:2017年05月17日 (水) 07時26分

カーメンは頭だけでしたね。


[15326]   胃 投稿者:忍者カッコ良い   MAIL URL  HOST:240f:7:b14b:1:8c1c:8b1c:ca08:e1e(IPv6:kddi-jpnic-jp-20101215) 投稿日:2017年05月16日 (火) 18時40分

今回は 比較的どっちが勝か分からない楽しさがあって良かった
悪魔や正義の上位陣のアシュラマンやロビンが負けたり
悪魔の下っ端や視覚的目立たない存在のジャンクマン BHが勝利
特に最後は将軍が破れ スグルが仇取ると予想したが
完全に外れた


[15325]   とりあえず 投稿者:五分刈り刑事からの伝言   MAIL URL  HOST:2403:7800:c161:a800:e5b3:9ef1:825e:5c47(IPv6:tokai-jpnic-jp-20130408) 投稿日:2017年05月16日 (火) 16時53分

悪魔将軍の活躍の場が勝利へと導き、キン肉マンとネメシスのキン肉族同士の和解で納めての終盤戦とは心がジーンと来るシリーズ戦だったなァ〜

思わず俺もキン肉マンが言っていた過去の対戦相手の怪獣オカマラスみたいに悪魔将軍の勝利とキン肉族同士の和解に、 アハ〜ン❤ と、叫んでの拍手をしてやりたくなっちまったぜ。

さーて! 次の新シリーズ戦を目の前に、宇宙の風が身にしみるぜ。 (ー_ー)!!

五分刈刑事より。


[15324]   MVP 投稿者:予言超人   MAIL URL  HOST:2402:6b00:300c:200:4ca1:9301:2d92:9128(IPv6:commufa-jpnic-jp-20111028) 投稿日:2017年05月16日 (火) 12時47分

ブラックホール

首チョンパ

まさかのペンタゴンとのタッグ

意外性と

どんな手をつかっても

結果にこだわる

悪魔らしさ。

将軍戦を

超えていた。


[15323]   ジャンクマンはニンジャと共に入院中 投稿者:クォーラルマン   MAIL URL  HOST:2400:412f:9762:8e00:c9b6:eb36:a790:1ccb(IPv6:ocn-jpnic-jp-20050815) 投稿日:2017年05月16日 (火) 11時26分

将軍と閻魔の決戦中にジャンクマンからペインマンのことを聞かされたから
おそらく夜間中にサンシャインとブラックホールの手で墓場からニンジャが入院中の超人病院へ連れていかれて治療中だと思います。
ブラックホールも二人に付き添いつつ傷の手当てを受けながら
テレビで試合を観戦してたのではないでしょうか?

今回はジャンク・ニンジャ・BHの他に
ラーメンマン、ブロッケン、ペンタゴン、ジェロニモのその後も触れてないので
中盤で姿を消した正義・悪魔のメンバー、
そして死亡したロビンやアシュラの復活は新シリーズの中盤くらいに描かれるのではないでしょうか?
(人間にされた3人は新シリーズ開始直後に元に戻ったことが軽く触れられる)

新シリーズ開始は、キン肉マン・ミート・テリーマン・ウォーズマンの4人で、まずは出発では?


[15322]   ジャンクは〜? 投稿者:ネ・プチューンマン   MAIL URL  HOST:KD182250241022.au-net.ne.jp 投稿日:2017年05月16日 (火) 07時14分

ゆでセンセ、ジャンクを崩壊した墓場に置いてけぼりかい?
ザマンが戻ってきたら・・・。
締めくくりはまずまずだが、ジャンクやアシュラのその後についても触れてほしかったな。
ネプ、見せ場がなかったのは残念。
で、お尋ね者の設定はもうなかったことになってるのねぇ。


[15321]   投稿者:US AIR FORCE   MAIL URL  HOST:240f:7:b14b:1:5cde:1bca:a4f0:bb5c(IPv6:kddi-jpnic-jp-20101215) 投稿日:2017年05月16日 (火) 01時18分

今回は正義超人は完全に悪魔超人に喰われてたな
技のバリエーションなど完全に正義より悪魔ほうが上だ


[15320]   黄金のマスクと銀のマスク 投稿者:クォーラルマン   MAIL URL  HOST:2400:412f:9762:8e00:19b9:2953:2556:3561(IPv6:ocn-jpnic-jp-20050815) 投稿日:2017年05月16日 (火) 01時12分

これが無いと生きていけないというより
恩恵がないといきていけなかったので
おそらく今回はゴールドマンの肉体再生をした際に
全正義超人にも超人強度がダウンしないようにエネルギーを拡散したのではないでしょうか?
別にパワーダウンではなく、維持ですから正義超人界の各々も黄金のマスクと銀のマスクのエネルギー波を感じなかったと?
どちらにしてもゴールドマンとシルバーマンは永遠の生命にピリオドを打つつもりでしたからね

後は人間や動植物同様に太陽の恵みで生きられるようになったかと?


[15319]   投稿者:スグル お漏らしばかりで 逆に退化したとおもう   MAIL URL  HOST:240f:7:b14b:1:d91a:9998:5adc:f25e(IPv6:kddi-jpnic-jp-20101215) 投稿日:2017年05月15日 (月) 19時59分

次シリーズこそ ソルジャー マンモスマン
オメガマンの登場頼む


[15318]   これで 投稿者:パゴちゃん   MAIL URL  HOST:pw126199005048.18.panda-world.ne.jp 投稿日:2017年05月15日 (月) 19時33分

将軍が最強だった事に異論はあるまいな。
圧倒的強さだった。




Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板