【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

キン肉マン掲示板

通常発売日よりズレてる地域の人も多いのでネタバレは 基本発売日(月)18:00からお願いします。
発売日が早くなったり遅くなったりした場合はその発売日の18:00からお願いします。
祝日のときやVジャンプなどについても基本的に「発売日の18:00」でお願いします。
ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[19227]   気になるスピンオフ 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060106241099.bbtec.net 投稿日:2023年10月09日 (月) 12時38分

来週のスピンオフはどんな話なのでしょうか?気になります。

希望としては刻の神の超人製造術でエル・ドミノスを生み出した所の話をして欲しいですねぇ。(^o^)


[19226]   来週からスピンオフか 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126253153208.31.openmobile.ne.jp 投稿日:2023年10月09日 (月) 11時39分

なんか理由をつけてテリーマンの膝とウルフの足が治って復帰のスピンオフとか来ないかなあ


[19225]   サイリンさん 投稿者:昭和プロレスを観戦してきた警告超人   MAIL URL  HOST:2405:6580:b3e0:6b00:d06c:bdff:791d:ae7a(IPv6:asahi-net-jpnic-jp-20160518) 投稿日:2023年10月09日 (月) 01時57分

  >英訳して見ると普通の人間が、あの映画で有名なスーパーマンになると言う事である
  
ご存知のはずですが、「超人オリンピック・ザ・ビッグファイト」にて、ハッキリと「Superman Olympic」って描写があったはずです。

「超人=スーパーマン」で全く問題無いと思います。

(ただし、米国スーパーマンの著作権問題もあって、原作者サイドでは「超人=スーパーマン」と明言できない、と推察されます。

 そのあたり、藤子不二雄「パーマン」でも、主人公パーマンのボスは本来「スーパーマン」だったはずですが、大人の著作権事情により、やむを得ずバードマン名称に変更されてしまいましたね)


[19224]   超人達の分類 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060106245070.bbtec.net 投稿日:2023年10月08日 (日) 00時00分

今週の週刊プレイボーイbS2−43合併号のキン肉マン新コーナーの採用超人は、今週もお休みで初代編集者・『中野和雄さん』に関する追悼でしたね。
(『中野和雄さん』また試合が始まりますよ!キン肉マンの世界では、『アデランスの中野さん』として復活して元気に活躍しているので、ご冥福をお祈りいたしません!フォーエバー『中野和雄さん』!!)

エグゾセミサイルズの戦い計画変更によってエル・ドミノスのエル・カイトをマリキータマンは、一躍仕留めたか?!
(時間超人の「超回復」力は、神に頂いた最大限なる時間有効利用と言った気合を備えているので、エグゾセミサイルズよ!まだまだ油断禁物。)

そして!次回は、『キン肉マン』スピンオフの短期連載漫画です、個人的な希望で言って見ればキン肉マンの兄のキン肉アタルが家出をしたその後の暮らしをやって欲しい。
(他に週刊プレーボーイでは、「石原まこちん先生」の作品での『キン肉マンスペシャルスピンオフ』もしくは、圧倒的ファミレス愛の『ミッキー、ふとし、まっつん』のファミレス愛物語連載をスタートして欲しい。)

キン肉マン愛読者の皆様は、超人とは、何だろな?と思う人も中には、居るはずである、よーく考えて見れば、そもそも超人とは、何だろ?・・・ 答えは、超人です。
(英訳して見ると普通の人間が、あの映画で有名なスーパーマンになると言う事である、つまり普通の人の能力を遥かに越えた力を持つ者だと定義が出来ると思います。)

超人とは、果たして普通の人間に比べて、どの位、超えているのかと言うと、例えば超人は、空を飛べる、あげくの果てに超人は、宇宙空間でもヘッチャラに飛びまくり死んでも直ぐに生き返る等、かなり超えていますよね。
(キン肉マン愛読者達が、ここまで読んでしまうと「黄金のマスク編」で最初に現れた『爬虫類』のスニゲーターや王位争奪編サバイバルマッチのゼブラチームの『建物』のパルテノンは、人とは、呼べませんよね。)

新たなる疑問を持つ読者も居ると思いますが彼らは、人語を話せるほどの頭脳を持っています作中での人(人間)とは、我々人類を指すのでは、無く知的生命体と言う意味なので、つまり「地球人の能力を遥かに超えた知的生命体すべてが超人なのです。↓

(超人の分類で言えば【学研のキン肉マン超人図鑑】に載っているページをめいめい見てもらえば、だいたいの分類に関して想像がつくとは、思うが超人達の中では、分類不可能な超人達も多数居るのは、お分かりであろうか?例えばカナディアンマンやスペシャルマンなどは、人類なのか?その他が判断できない者も居て。)

識別的に言って見れば。

「人類タイプ」は、ラーメンマン 「動物タイプ」は、カニベース 「非生命タイプ」は、チエノワマン

「宇宙人タイプ」は、キン骨マン 「機械タイプ」は、ステカセキング 「その他タイプ」は、悪魔将軍で。

今の時点で見た限りの超人を分類して再び並べて見ると。

「人類タイプ」例: ブロッケンJr. ロビンマスク テリーマン ジェロニモ

「宇宙人タイプ」例: プヨプヨ ジ・オメガマン ビーンズマン イワオ

「動物タイプ」例: アトランティス スニゲーター バッファローマン

「非生命体タイプ」例:スクリュー・キッド ケンダマン キューブマン パルテノン

「その他」 例: ブラックホール プラネットマン ペンタゴン


[19223]   中野和雄氏へ 投稿者:五分刈刑事からの伝言   MAIL URL  HOST:softbank060106255060.bbtec.net 投稿日:2023年10月03日 (火) 00時48分

中野和雄氏が77歳で逝去されたが、ちょっと早すぎたんじゃ。

2024年のアニメ放送前だから残念。

だが、中野和雄氏はアニメの中で再び復活してくれるから安心だ。

最初の編集者として来年の放送日には雲の上から、きっと見ているはずだ。

宇宙の風が身にしみるぜ。(ー_ー)!!

五分刈刑事より。


[19222]   アニメのPXも続報来ました 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:156e:d023:7a98:1507(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2023年10月02日 (月) 19時19分

これね→https://www.youtube.com/watch?v=UoZcS8LjrK0
どうやら冷戦は終わったの巻からはじまるみたいですね
と思ってた矢先 次回からスピンオフかぁ
来週ぐらいで決着つくと思ったんやけどなぁ
スピンオフかぁ アニメ関連?かもしれんので 多少は期待したいです
多分一か月ぐらいスピンオフやると思うから
再開は11月上旬かなぁ?
そして 中野和雄氏 死去ですわ
個人ジャンプ編集者として有名なのは
マシリトと中野さん ついでにとんちんかんの茨木氏ぐらいか
中野さん また試合がはじまりますよ 専門的な解説お願いします
中野和雄氏への哀悼の意を表します


[19221]   次回更新からスピンオフ短期連載て 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126158247113.30.openmobile.ne.jp 投稿日:2023年10月02日 (月) 12時48分

83巻でも触れられていたけど訃報が続く、中野さん御夫婦の姿は漫画の中ではまだまだ見たい。御冥福を


次からは実質休載で過去の読み切りの再掲載になるのか、
はたまたキャラの掘り下げに超神やカオスの短編が描き下ろされるのか
2世の究極タッグ編の前にロンドンの若大将がなければアリサさんがヒロイン足りえなかっただろうし
Ω編の前にカレクックの読み切りが無かったらあの惜敗は感じられなかっただろう

本編再開前に少しでも超神の掘り下げが有ればと期待する!!


[19220]   今週の感想分 (^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank060106242069.bbtec.net 投稿日:2023年10月02日 (月) 07時15分

エグゾセミサイルズの友情パワーは今週も怯む事無く時間超人の奥の手、超回復を打ち破ろうとの激しい激戦試合だったなぁ〜 (^。^)y-.。o○

ここまでエグゾセミサイルズの強さが続いてるので勝利は確実かと見て読んでいる。(^。^)y-.。o○

ゆでたまご先生の最初の担当者、中野和雄さんは次の世界へと旅立たれましたがキン肉マンは不滅の作品だと思いながら読んでます。(^。^)y-.。o○

アニメの放送も楽しみにしているので面白さ満々の見所を期待しながら連載を読んで行きたい。( ´ー`)y-~~


[19219]   キン肉マン単行本 第83巻が発売中です!! 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060106242069.bbtec.net 投稿日:2023年10月02日 (月) 06時48分

9月29日の肉の日にキン肉マン単行本、第83巻が発売しまして同時に2024年にはキン肉マン、アニメ新シリーズが放送開始です。

今年7月にキン肉マン初代担当編集者の中野和雄さんが逝去されました、今この令和の時代にキン肉マンのアニメ化が決定したのも編集者の中野和雄さんが懸命に育てて頂いたおかげです。

初代編集者の中野和雄さんはあっちの世界でキン肉マンの作品が更に盛り上がる事を期待しながら見守っている事でしょう。

ゆでたまご先生、これからも単行本100巻の次は200巻を超えてのキン肉マンの連載をもっともっと長く続けて下さい。☆彡


[19218]   絶好のチャンス 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060106242069.bbtec.net 投稿日:2023年10月02日 (月) 06時06分

時間超人が超回復する前に倒そうと必死な思いで攻撃力をエグゾセミサイルズは発しますが時間超人も、それを交わすなど負けられない強みでした。

その時、隙を見つけて時間超人を倒す絶好のチャンスで大技を狙いエグゾセミサイルズは見事に時間超人を叩き付けましたねぇ。

中野和雄さんのご冥福をお祈り申し上げます。(・_・)


[19217]   フォーエバー『中野和雄さん』!! 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060106254073.bbtec.net 投稿日:2023年10月01日 (日) 00時00分

今週の週刊プレイボーイbS1のキン肉マン新コーナーの採用超人は、【お休み】でした。
(今週は、テリーマンとテリー・ファンクさんのイラストで彼(テリー・ファンクさん)が居なかったらキン肉マンのキャラクターでのテリーマンの存在は、無かったと言う。)

キン肉マンのアニメ新シリーズが「2024年」に放送決定!!令和版なるクオリティーなキン肉マンのアニメに超!ご期待!
(いよいよ待ちに待ったキン肉マンの新アニメが来年、お茶の間で見られるこの感動が、ついにっ!!)

ようやく時間超人の奥の手(超回復)と言った特性が見られ時間を早めての加速能力で我が身の傷口を回復とは、時間超人らしさを感じた。
(それを見ていたマリポーサは、ならば狙うは、一撃必殺と言うが次回!果たして時間超人の「超回復」に、エグゾセミサイルズ(ゼブラとマリキータマン)は、どう成し遂げるのであろうか?!)

今月の9月29日発売のキン肉マン単行本83巻での作者(ゆでたまご先生)のコメント欄にて単行本のカバー裏折返し続けて【フォーエバー中野さん】!!
(ゆでたまご先生の初代編集者・『中野和雄さん』が向こうの世界へと出発されましたが、令和の時代でもキン肉マンと言った作品の連載が読み続けられる、こんな有り難い御力は、『中野和雄さん』が最初の踏み台としてくれたおかげなので、この先も、ゆでたまご先生は、いつまでもキン肉マンの連載を描き続けて下さい。)

そして、今回は、ゆでたまご先生の初代編集者・『中野和雄さん』からの今後のキン肉マン連載や新アニメ新シリーズに向けての思いを答えての勢いで、『アデランスの中野さん』の話をして行こうと思います。
(キン肉マンの世界での『アデランスの中野さん』本名『中野和雄さん』は、原作では、お調子に乗った観客役でアニメ版では、解説者として活躍をきっかけに「キン肉マン二世」でも解説者として大活躍!!)

キン肉マン愛読者達の中では、当時、一部分のキン肉マン愛読者達は、原作やアニメ版で出て来る『アデランスの中野さん』てっ何者ですか?と言った声が殺到したと言うが、実は、この物語の鍵を握る男? ・・・な分け無いとかの噂も、チラホラ有ったと言うが。
(キン肉マン二世からの新たな世代のキン肉マン愛読者達は、最初の連載での「キン肉マン二世」単行本で言えば1巻〜2巻参照で解説者の中野さんとは、いったい?何者だ・・・ とっ言った「二世」からの新たなキン肉マン愛読者達の声も有ったと言う。)

当時、まだ、ゆでたまご先生の初代編集者・『中野和雄さん』だった事は、キン肉マン愛読者達には、まだ、あまり知られていない時代が有り、その当時は、キン肉マン史上最高の名脇役・中野さんと言われる存在で、原作での初期登場時は、ある時は、やじ馬、ある時は、ギャラリー、ある時は、エキストラの『アデランスの中野さん』で、果たして、その正体は、・・・何者?とっ言っての謎キャラクターでした。↓

(その当時は、本名・『中野和雄さん』・・・残念ながら、それ以上の情報は、謎であり、とっ言うのもキン肉マンにおける「最高機密事項」に指定されているからとも言うが(ウソ)とっ言った声で物語の鍵を握る男と言った噂も否定できませんが、その鍵を握りっぱなし、と言った説も有ったと言う。)

※これは、キン肉マン愛読者達の確認時に関しての「記憶」に有るのか?無いのか?「キン肉マン二世」の単行本2巻の13ページでの5コマ目で「二世」では、確か?唐突に解説者として昇格したはずの『アデランスの中野さん』が、まるでスグルの時代のお調子者の観客役だった頃の『アデランスの中野さん』が年老いた姿で語り部の老人の様に昔話を披露していた所のコマが何やら「キン肉マン二世」として後から登場する若き解説者の『アデランスの中野さん』とが、まるで2人も居る様な感じでミステリアスであった。↓

(キン肉マン二世の単行本2巻5コマ目で、強かったのうキン肉マンは、ワシも奴の闘いを見る為に日本中を追っかけたもんじゃ、ゴホ、ゴホ。(せき込み))

それに『アデランスの中野さん』は、幼稚園児のカズ坊役や「アメリカ遠征編」では、日系二世の『カズ・ナカーノ』などなど数々の役を『アデランスの中野さん』が演じての登場だと、考えて読めば「キン肉マン二世」の若き解説者役やスグルの時代からのお調子者年老いた観客役などのミステリアスは、徐々に薄ら得て来ます。
(そして『アデランスの中野さん』と言った活躍は、日頃のやけくそ的言動によって、その正体は、断片的には、結構、キン肉マン愛読者側からも知られています。)

まず、『アデランスの中野さん』は、周知の事実として「ズラ」が有ります、あのツルピカおでこを見れば残った鬘の毛の部分も相当怪しいと思うのも当たり前かもしれませんが、その風貌(ふうぼう)からして、かなりの年配かと思いますが若ハゲとの説も根強く実年齢に関しては、依然(いぜん)ベールに包まれたままである。
(そして、『アデランスの中野さん』は、あの有名な名セリフ「女房質に入れても」が有りますね、この名セリフからすれば当然『アデランスの中野さん』の奥さんは、居るのでしょう。(奥さんの名前は、『公子さん』)

しかし、その仲が円満なのか?どうか?と言えば、とてもスリリングな夫婦生活が予想されますね、何か凄い事が起きる度に「女房を質に入れようとする『アデランスの中野さん』で、かなりの「アバンギャルド」な旦那さんですね。↓

(『アデランスの中野さん』の見解によれば、原作やアニメ版でも同じみで、脇役ひとすじ20年で私が「キング・オブ・脇役」の『中野和雄』です、いや〜 原作とアニメ版で、いろんな事が有りましたが「キン肉マン二世」では、スグルの時代からのお調子者の観客の年寄り役や後に再びアニメ版同様の解説者などを勤めさせて頂いて、光栄の極みで女房を質に何度も出し入れして、何とかしのいで来たかいが有ったと言うもので、これからも女房には、迷惑をかけてしまうと思いますが・・・ と言った『アデランスの中野さん』からの見解でした。フォーエバー『中野和雄さん』!!)


[19216]   中野和雄さんから頂いた命の源 投稿者:飛べ!孫悟空の三蔵法師   MAIL URL  HOST:softbank060106246019.bbtec.net 投稿日:2023年09月30日 (土) 13時25分

初代編集者の中野和雄さんが西の方向に有る夢の国へと旅立たれました新たな旅立ちと言う事ですね。

そんな中野和雄さんのニコニコ笑顔の波の勢いでキン肉マンのアニメ化が決定したのは中野和雄さんからの素晴らしいプレゼントだと思います。

これからも中野和雄さんから頂いた友情パワーは末永くキン肉マンの連載を続けて行かなければならない命の源です。


[19215]   【訃報/サンスポ】「アデランスの中野さん」中野和雄さん、77歳7月に天国へ 投稿者:昭和プロレスを観戦してきた警告超人   MAIL URL  HOST:2405:6580:b3e0:6b00:c04a:251:bb7d:9488(IPv6:asahi-net-jpnic-jp-20160518) 投稿日:2023年09月30日 (土) 08時19分

  >「キン肉マン」名物キャラにしてキン肉ワールドを育て上げた名編集者
  
訃報が続きますね。

本当にお疲れ様でした。まさに名伯楽。「ど根性ガエル」や「東大一直線」もこの人が担当だったんですね。


[19214]   アニメ化続報が来ましたねー 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2023年09月29日 (金) 19時39分

https://kin29man-anime.com/
2024年開始です 勿論テレビアニメ化です
ネトフリとかそういう媒体を取らず
テレビアニメ化というのが素晴らしいですね
そしてどこからはじまる?のか?というと
完璧超人始祖編からやるそうです
凄いよ 原作1話からダイジェストでやると思ってたが 
認識が甘かったw もう知ってる奴しか見ねえじゃんw
これはある意味画期的だよねw 
言ったもん勝ち やったもん勝ちやなw
冷戦は終わったの巻からはじまるのか?
故郷聖なる完璧の山への巻からはじまるのか?
本当に楽しみです


[19213]   加速した回復力でコスチュームも治(直)るのか... 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126254251051.33.openmobile.ne.jp 投稿日:2023年09月26日 (火) 12時49分

これではドローンフィストにインフェルノしてトゲ玉が破壊されても直ってしまうな

服の穴まで消える描写的に時間を巻き戻してる方が良かったんじゃない?と思うが
加速なら毒の回りが早い筈だマリキータマン頑張れ!(でもテントウダマシ虫なら毒は無いからどうしよう)

故テリー・ファンク追悼絵は昔とほぼ同じ構図で2人の見るものだけが変わっているのが何とも言えない気持ちになる


[19212]   先見の明 投稿者:昭和プロレスを観戦してきた警告超人   MAIL URL  HOST:2405:6580:b3e0:6b00:799f:afd9:701b:aba0(IPv6:asahi-net-jpnic-jp-20160518) 投稿日:2023年09月26日 (火) 01時42分

先日警告超人が述べたリアルゴールドですが、中山きんに君がイメージタレントなんですよね。

今では当たり前になったボディメイクですが、キン肉マンとシェイプアップ乱は時代に先駆けてボディメイクを紹介していたわけです。

ゆでたまご先生は色々な面で先駆者ですね。

【イベント情報】
近日、御大の故郷大阪天王寺と広島福山で、肉イベントあるみたいですね。行ける人が羨ましいです。


[19211]   こりゃあ 独楽 凧は アクセレレイションは使用しないな 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2023年09月25日 (月) 20時01分

一個体 一時間超人に「時間に関しての何か」が使える模様
となると刻の神は アクセレレイション 超回復 この後時間超人が使える能力 全てが使える可能性
刻の神を倒すのは容易では無いな さてどう出るか?

さっきも書いたが 独楽 凧は自分らは作り立てを強調してたので
アクセレレイションはほんの一部の時間超人しか使えない
アクセレレイションを使える時間超はエリートの証みたいなモンか
そこを考えると 意外に早く決着つきそうやな
超回復に対して戦えるのは 必発必中の必殺技が必要
そこは ゼブラ マリキータマンの得意としてる所
来週も楽しみです


[19210]   エグゾセミサイルズの超回復は完全完治?(^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank060106249148.bbtec.net 投稿日:2023年09月25日 (月) 11時36分

今週はエル・ドミノスの必殺技、超回復で傷口が、ふさがる隠し技を見せたんだが。(^。^)y-.。o○

超回復ならゼブラとマリキータマンも、とっくの昔にやってるんじゃないのかぁ〜 (^。^)y-.。o○

オメガ六鎗客戦でゼブラは敗戦してズタボロ姿でマリキータマンは大魔王サタンに制裁のためヤリで刺されて重傷だったのに?(^。^)y-.。o○

いつの間にか?エグゾセミサイルズは2人とも完全完治なのに?エル・ドミノスは完全完治にまでは行ってない、何?この差?(^。^)y-.。o○


[19209]   時間超人の弱点 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060106243187.bbtec.net 投稿日:2023年09月25日 (月) 05時55分

エグゾセミサイルズの攻撃技で痛手を負ったエル・ドミノスの時間超人(ドミネーターとエル・カイト)は超回復と言った時間力で傷の回復。

けど修復したとは言えども完治まではしていないとの事なので、もしかすると?時間超人(ドミネーターとエル・カイト)の弱点が、どこかに有りそうな予感がしませんか?


[19208]   超回復から一撃必殺 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060106243187.bbtec.net 投稿日:2023年09月25日 (月) 03時03分

前回マリキータマンの天道羽根で時間超人のドミネーターを見事に抜刀して凄いなと思いましたが後々に次回、抜刀されたドミネーターが、どの様な返し攻撃力を見せて来るのかと不安になりましたけど。

その不安はやはり的中して時間超人の超回復で復活してしまいましたがセコンドのマリポーサの言う一撃必殺のアドバイスで少し安心しました。(^_^;)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板