【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

キン肉マン掲示板

通常発売日よりズレてる地域の人も多いのでネタバレは 基本発売日(月)18:00からお願いします。
発売日が早くなったり遅くなったりした場合はその発売日の18:00からお願いします。
祝日のときやVジャンプなどについても基本的に「発売日の18:00」でお願いします。
ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[19279]   前にも、一度、見た光景だ (^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank060102061120.bbtec.net 投稿日:2023年12月18日 (月) 11時00分

先週、見た時から、サイコマンの顔が違って見えたが、やっぱ他の時間超人のファナティックだった。(^。^)y-.。o○

もしや?サイコマンと同じモデルでの超人製造術で創られた時間超人のファナティックだったのか?(^。^)y-.。o○

その他4人の空中に浮かぶ時間超人達も正体をいっせいに見せたけど何だかさぁ〜? (^。^)y-.。o○

前にも、一度、見た光景で、サグラダファミリアでのオメガケンタウリ六鎗客みたいな感じでの登場シーンだったなぁ〜 ( ´ー`)y-~~


[19278]   あれはやっぱりサイコマン本人だと思います 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060102059166.bbtec.net 投稿日:2023年12月18日 (月) 06時04分

やっぱりサイコマンじゃなくて別の時間超人のファナティックと言う者だったのですか?…

でも別物にしては姿や格好に、ニャガニャガ笑いが同じとはどう言う事なのでしょうか?!

本当はサイコマン本人なのに知りませんと皆をおちょくって、ふざけているのかもしれません。

あのサイコマンだったら今までの活躍での例から言って性格情、言いそうな感じですし。(∩´∀`)∩


[19277]   新時間超人ファナティック 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060102059166.bbtec.net 投稿日:2023年12月18日 (月) 05時41分

完璧超人始祖のサイコマンではなくて時間超人ファナティックだったのですか?それにしてもサイコマンそっくりですねぇ〜

後の時間超人の4人も次々と姿を現しての新メンバーの時間超人の登場でしたが年明けには新たなる新時間超人の戦が始まると思いますとワクワクします。(^o^)


[19276]   サイコマンの正体の謎! 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060102054037.bbtec.net 投稿日:2023年12月17日 (日) 00時01分

今週の週刊プレイボーイbT2のキン肉マン新コーナーの採用超人は、【竹林童】で超人強度は、79万パワーでした。
(今回の採用超人【竹林童】は、竹の超人で以前の採用超人でも【バンブーマン】と言う採用超人が掲載されていましたね。)

エグゾセミサイルズの友情コンビ!夢の必殺技(『三大奥義』のひとつの「マッスル・インフェルノ」で見事に時間超人エル・ドミノスのエル・カイトとドミネーターをパルテノン神殿柱に激突させて倒しましたね。
(エグゾセミサイルズのゼブラとマリキータマンの勝利を祝う間も無く空中で待ち受ける謎の5人のフード時間超人の中で最初に姿を見せたのは、何と!完璧超人始祖・《拾式》サイコマン?!次回!そのサイコマンの正体の解明が見所である。)

まさか?時間超人の中にサイコマンが居たとは、予想外だと言いたい所であるが実は、キン肉マン愛読者達の話の間では、今回に限った事では、無いが、ずっと以前から完璧超人始祖のサイコマンは、いつの日か必ず再登場するのでは、ないかとの噂が有りましたが。
(今回の『刻の神編』でサイコマンの登場となったが個人的には、ラストシーンを見た直後のサイコマンには、驚いたが、いつの日か登場すると思っていたので、とうとう来たかと言った感じであった。)

思えばサイコマンと言う超人は、『ドラゴンボール』のキャラクターで例えれば、「宇宙の帝王フリーザ」と言うキャラクターに似ている存在であり他作品での第二のお似合いキャラクターとして楽しめる所が凄く好きです。
(空中に浮かぶ5人のフード時間超人時、サイコマン(仮)が、しゃべる会話のコマで、ですねえ、ですよ、です、と言った「フリーザ」らしき口調が、またいっそうに名残的セリフが楽しめますね、特に『ドラゴンボール』のファンなら、その倍に楽しめそうな雰囲気である。)

他にも完璧超人始祖・《陸式》のジャスティスマンは、正義と悪の違いは、有るが『ドラゴンボール』のキャラクターで例えれば「人造人間セル」と言ったイメージが湧いて来るし。
(イメージとして『ドラゴンボール』のキャラクターで例えて見ると、またもや時間超人カオスは、「未来のトランクス」の様な感じでの雰囲気が捉えられる。)

この様に作者の印象、キン肉マン愛読者達の人気殺到話などから元は、1人のキャラクターが、二つ三つと分裂組織的に割れて増えて来る様な感じで展開は、進化を遂げて進んで行くのですね。

(悪魔将軍は、キン肉マン二世での「悪魔の種子編」で大魔王・サタンの化身での「恐怖の将」として二つに分裂。)

(ジ・オメガマンは、「オメガのケンタウリ六鎗客編」で「アリステラ・ディクシア」として双子の兄弟として二つに分裂。)

(ビッグ・ザ・武道は、「完璧・無量大数軍編」で慈悲の神「ザ・マン」と「超神編」での下天神として「リヴァイアサン」として三つに分裂。)

(他には、「夢の超人タッグ編」でネプチューン・キングの弟子「ターボマン」は、設定変更により「完璧・無量大数軍編」で「《完隊》ターボメン」として二つに特殊改造的にて分裂。)

※そして今回、『刻の神編』で空中で待ち受ける5人の謎のフード時間超人の1人が、サイコマン(仮)として登場したのであるが、今回のサイコマンの正体は、果たして双子の兄弟?何者かの化身?オーバーボディスーツ?クローン超人?いづれにせよ明らかになる事であろうが、どの様な話になるのかが待ち遠しい。
(今回、1人の超人キャラクターの分裂的なる設定展開の話をしたのは、「週刊プレイボーイ」bT2のキン肉マン新コーナーの採用超人【竹林童】は、竹の超人で以前にも同じ様な採用超人【バンブーマン】と言った掲載が有った事を参考(きっかけ)を元に今回は、同じ様な超人を元に『分列行進曲』的な気持ちで書いて見ました。)


[19275]   あのね これはシルバーマン呼んで来んと負けるかもしれんな 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:d88c:a1f8:c942:7c4c(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2023年12月11日 (月) 20時26分

サイコマンないしサイコマンモドキの超人は
一体何を目的として作ったか?
多分 マグネットパワーの流用だろうな
刻の神との取引だろうね
サイコマンは肉体が欲しい
刻の神はマグネットパワーが欲しい
交換条件としては悪くない選択やな
今週はこんなモンか

ゼブラが勝つとかケンダマンはずっと居ていいのか?問題とか
独楽と凧に魔時角があったとかマリポーサ戦うの?とか 違う奴とやってほしいなとか
今回のサイコマンもといサイコマンモドキはちょっと横においてほしいよね 以上


[19274]   サイコマンの登場について。 投稿者:飛べ!孫悟空の三蔵法師   MAIL URL  HOST:softbank060102052175.bbtec.net 投稿日:2023年12月11日 (月) 16時20分

エグゾセミサイルズの愛情力で出来上がった三大奥義の必殺技のひとつを2人の力で完成されたオリジナル的マッスル・インフェルノで時間超人を倒しての勝利を勝ち取りましたね。

そこに空中で待ち伏せて居た5人の時間超人達の親玉らしきフード超人の正体が、まさかの始祖のサイコマンで現れるとは予想外でした。(おお〜っ!ビックリ!)

最初の展開で刻の神の超人製造術によって初めに姿を見せた時間超人のエル・カイト&ドミネーターが、ケン・広島さん&K・DOさんの応募超人を元に創作された、やり方を想定して考えて見ますと。

ラストシーンでサイコマンを見た直後は私も思わず圧倒してしまいましたが、後々になって、ウッフッフッ(笑)これは?ゆでたまご先生の入院が無ければ、展開の話を決めるタイミング的にも、あのフード超人の正体はサイコマンでは無く別の応募超人だったのではないかと思いました。


[19273]   (もしやプリズマン方式なんだろうか...) 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126205255107.34.openmobile.ne.jp 投稿日:2023年12月11日 (月) 12時15分

プリズマンはカピラリア照射器のピースから作られた、つまりザマンの超人製造法が失われた後の超人

このやり方を真似たか知性の神が教えるかしたのならドミネーターは独楽エル・カイトは凧から作られ
ニャガニャガの超人は消滅せずに遺されたサイコマンの帽子から....

だったら帽子マンの他にエアーズロックで折れた竹刀マンとかロビンのヨロイマン(超人募集の時この名前だし)とか出来てしまうじゃないか!やべーぞ!!


[19272]   雰囲気が違って見えたサイコマン (^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank060102048020.bbtec.net 投稿日:2023年12月11日 (月) 10時28分

ゼブラとマリキータマン優勝おめでとうございます予想通りの強さだったなぁ〜 (^。^)y-.。o○

まあ時間超人エル・ドミノスの活躍も、一通り見て奴らの強さも確かに凄かった。(^。^)y-.。o○

後の空中に浮かぶ5人の時間超人の先頭に居たフードマンがラストシーンで。(^。^)y-.。o○

姿見せてのサイコマンだったが、あれちょっと雰囲気が違って見えたのは気のせいかなぁ。(^。^)y-.。o○


[19271]   噂通りのあの超人が再登場 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060102048020.bbtec.net 投稿日:2023年12月11日 (月) 10時00分

予想通りでしたが、やはりエグゾセミサイルズの勝利でした必殺技マッスル・インフェルノの威力でエル・ドミノスを打ち破り流石でした。

けれど次の時間超人の中にサイコマンが居たとは思ってもいませんでしたが前々からサイコマンの再登場の噂はチラついていたので、あ〜 やっぱり出たかと言った感じでした。

でもあの超人は本当にサイコマンですか?顔が少し違って見えましたけど、もしかすると?サグラダファミリアのオメガマンの時みたいに実は双子の兄弟だったとか?あり得そうな予感がします。(∩´∀`)∩


[19270]   ゲエーッニャガニャガの超人! 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126254232014.33.openmobile.ne.jp 投稿日:2023年12月11日 (月) 06時17分

某アメコミ映画の展開で特定のキャラに対して
「死んで欲しくはなかったが、安易に生き返って欲しいわけじゃない」
的なコメントが有ったが今週の更新で同じような気持ちになった
まあ後追いで作った別人なんだろうけど(サイコマンに魔時角が有ったら自分でやり直そうとしてるだろうし)

しかし魔時角といえば刻の神よ、そこに生やしてエル・カイトを造る必要はあったのかい⁉


[19269]   うゎっ!サイコマン? 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060102056132.bbtec.net 投稿日:2023年12月11日 (月) 05時50分

エグゾセミサイルズの勝利でしたねぇ、これでひとまずは安心したかと思っていたら時間超人5人の残党が現れて。

まさか?その中の1人が完璧超人始祖のサイコマンだったとは思いも寄らないラストシーンでした。(゚Д゚;)


[19268]   (祝)なる最強コンビ!エグゾセミサイルズの開幕戦!! 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060102058087.bbtec.net 投稿日:2023年12月10日 (日) 00時00分

今週の週刊プレイボーイbT1のキン肉マン新コーナーの採用超人は、【アックスマン】で超人強度は、118万パワーでした。
(今週の採用超人【アックスマン】は、キン肉マン二世のデーモンプラントの残党超人THE・リガニーの仲間の様な雰囲気が感じ取れる印象でした。)

キン肉マン連載再開の2回目では、エグゾセミサイルズのゼブラとマリキータマンの反撃が始まり刻の神の加護を受けての時間超人エル・ドミノスの再攻撃に入るものの見事にエグゾセミサイルズは、時間超人エル・ドミノスの攻撃体勢を交わした。↓

(その交わしとは、何と!王位争奪編サバイバルマッチでゼブラが見せたキン肉族『三大奥義』のひとつ「マッスル・インフェルノ」をマリキータマンと共に夢の必殺技で仕上げての「シンクロニシティ・インフェルノ」で時間超人エル・ドミノスのエル・カイトとドミネーターをパルテノン神殿柱に激突ーっ!!次回!夢の必殺技の効果なる結果が見所である。)

まずは、今回の展開話の感想と分析から話しをして行こうと思います、時間超人エル・ドミノスの凄まじき「超回復力」も今回のエグゾセミサイルズの『友情パワー』炸裂思考で鎖のロープを使用しての延々レール滑らしで時間超人エル・ドミノスの必殺技「超回復力」を阻止させての攻撃力とは、凄い攻撃体勢であった。↓

(これは、ドラゴンボールの世界で例えれば「人造人間セル」とのセルゲーム戦でセルが自爆してもセルの頭の中の核が傷付かずに残っていれば再生できるのであるがセルの全力に隙を与えての孫悟飯の力を爆発させた突進力での、かめはめ波で「人造人間セル」は、完全に消滅させられて消え去った様に瞬間的なる目線で監視して見れば、時間超人エル・ドミノスの「超回復力」がエグゾセミサイルズの鎖のロープ使用で阻止されたのと同じ様な仕組みかと思えて来る。)

しかし今回は、ちょっとした謎が残された、それは、マリキータマンの急なる行動でゼブラと共になぜ?急にキン肉族『三大奥義』のひとつの「マッスル・インフェルノ」が特訓もせずに使えたのであろうか?・・・↓

(キン肉マン二世の「究極の超人タッグ編」の時も同様に2000万パワーズ戦時、20世紀のカオスが21世紀の万太郎と共に21世紀の「最新特急」のビッグフット・エクスプレスと言った必殺技をこなせたが?それをひとつの「仮説」として考えて見れば、あれは、カオスが両足で21世紀の「最新特急」の流線型フォルムを再現させたのは、カオスが時間超人としての「超時間思考力」を考慮して発揮させたのでは、ないかと考えられる。)

だが?マリキータマンの場合、彼は、時間超人では、ないのでゼブラと共にキン肉族『三大奥義』のひとつの「マッスル・インフェルノ」を急に使いこなせたと言うのがキン肉マン愛読者としての謎が引っ掛かる。
(では、まずゼブラが、なぜ?王位争奪編サバイバルマッチ時にキン肉族『三大奥義』のひとつの「マッスル・インフェルノ」を使えたのか?の謎から過去の王位争奪編サバイバルマッチ時に戻って調べて行こう。)

王位争奪編サバイバルマッチ時、運命の五王子達(ゼブラ)とかは、いったい?キン肉族『三大奥義』をいつマスターしたのか?が当時の連載時代にキン肉マン愛読者達から、かなりの意見が殺到したと言う。↓

(キン肉族『三大奥義』をマスターする為に運命の五王子達(ゼブラ)は、密かに特訓していたと言うキン肉大神殿に有るフイニッシュ・ホールドの壁画で、そこに描かれているのは、『三大奥義』と呼ばれて「過去、あらゆる達人と呼ばれた王位継承者さえも、まともにマスター出来なかった(真弓・談)と言う究極の必殺技『三大奥義』の3つである。)

しかし!マリポーサ、スーパーフェニックス、ゼブラの3超人達は、その必殺技を王位継承者で見事に披露していたのであるが、その中のマリポーサだけが間違った形でマスターしていたせいでフィニッシュ・ホールドの壁画の中からキン肉先祖の霊気パワーが飛び出して罰が与えられた事は、キン肉マン愛読者達なら誰でも知っている。
(私もキン肉マン愛読者として個人的な言い分として言って見れば、そんなクソ難しい必殺技をいったい?運命の五王子達は、いつマスターしたのかな?)

しかも運命の五王子達が邪悪神五大達に憑依されてから王位継承者が始まるまでの期間は、短いと言う、やはり先に上げた3人のマリポーサ、スーパーフェニックス、ゼブラの王子は、それぞれの邪悪神五大神に壁画を見て『三大奥義』の必殺技のどれかひとつをマスターしておけと言われて運命の五王子達の3人は、密かに練習を積んでいたのでは、ないかと言う。
(また、短期間で運命の五王子達3人がマスター出来たのは、邪悪の神五大神にもらった1億パワーの超人強度なるたまものだと言う。)

だがしかし、マリポーサが『三大奥義』を誤った形での「マッスル・リベンジャー」をマスターしてしまったのは、彼が盗っ人(泥棒)出身だったため『三大奥義』を盗み見での目線でしか壁画を見ていなかったからだと言う。(ホントか?どうかは、謎。)↓

(運命の五王子達の残りの2人のビッグボディとソルジャーマンは、邪悪の神から『三大奥義』の存在を教えてもらえなかったと言い、もしかしたら強力と残虐の神は、『三大奥義』の存在を知らなかったのでは、ないかと考えられるし、だとしたら?そんな無知な神に憑依されてしまったのがビッグボディとソルジャーマンに取っては、2人の不幸の始まりと言えよう特にソルジャーマンは、王位争奪編サバイバルマッチの出場まで奪われての事態。)

キン肉スグルの兄アタルは、キン肉星の王子だから『三大奥義』の事は、当然知っているばずだが、しかし、ノーマル超人の限界で50%分しかマスター出来なかったのであろうか?・・・
(やっアタルの場合は、どの超人でさえ50%しかマスター出来なかったと言う事が「マッスル・スパーク」が、いかに難しい証拠では、ないかと考えられる。(ちなみにスグルは、壁画の存在自体を全く知らなかったと言うのがキン肉マンと言う主人公と言った立場に影響が多い尽くされそうだ。)

※この様に密かなる特訓の効果で運命の五王子達のゼブラとスーパーフェニックスは、『三大奥義』のひとつを見事にマスターしたのであるが、話を『刻の神編』に戻して言うと、今回、時間超人のエル・ドミノス戦でマリキータマンは、わずかなる時間の隙も無く急なる行動で、いきなりゼブラと共にキン肉族『三大奥義』のひとつの「マッスル・インフェルノ」を使いこなせたのか?!・・・↓

(オメガ・ケンタウリの六鎗客編での試合時に白ゼブラが黒ゼブラに変化して戦った時にマリキータマンが黒ゼブラの姿が見たかったと言いながらワザとゼブラの『三大奥義』のひとつの「マッスル・インフェルノ」に掛けられたフリをして、その時!マリキータマンは、攻略済みだと言って、そうだ!コイツが見たかったと言っていた点から?白ゼブラに再度、『三大奥義』のひとつの「マッスル・インフェルノ」を掛けられての間にマリキータマンは、キン肉族『三大奥義』のひとつの「マッスル・インフェルノ」を戦いながらマスターしたのでは、ないかと考えられるし、そこまでの才能を持つマリキータマンは、将来的には、運命の五王子達に匹敵する程の大物超人でゼブラに取っては、今の段階としては、最高なる大物超人とコンビを組んでの最強なる(祝)なるエグゾセミサイルズの開幕戦と言えよう。)


[19267]   場外の柱にぶつけた理由は? 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126254157114.33.openmobile.ne.jp 投稿日:2023年12月05日 (火) 13時09分

1話でダブルゼブラのインフェルノへ行く展開は引き延ばしが無くて良かった
新(?)インフェルノは正直どうなん?て技を画力で持っていったのが凄い
アホみたいな話と言われる物ほど
本当のアホは持って無い技能を使わなきゃ形にして世に出せないよなと
なんか感動した(鎖をコーナーでターンする向きをコマ割りで合わせて角にゼブラのウキウキ顔を入れる構成が本当に何回でも読んでいられる)

リング外に放り出されたエル・ドミノスは来週どうするのか?
10カウント前に場外で回復してからリングへ戻るのか、まずリングへ戻ろうとするのか
そろそれ能力乱用のツケが来そうだから先に戻るか回復かが彼らの生死の分かれ目のような気がする


[19266]   正直 今週のマッスルインフェルノはマッスルインフェルノの完成型とは別物だな 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2023年12月04日 (月) 18時39分

と思いました
でもまあこれで 凧 独楽は超回復出来ないだろうな
で次回試合終了やろうな
ゼブラやっと1勝か おめでとう 以上かな?


[19265]   奴らの上達 (^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank060102059020.bbtec.net 投稿日:2023年12月04日 (月) 15時40分

やはり時間超人エル・ドミノスの強さは凄いと思いつつ、奴らにはそれなりの限界てっものがあったんだなぁ〜 (^。^)y-.。o○

今回マリキータマンとゼブラが同時の三大奥義マッスル・インフェルノ技で時間超人を一気に仕留めたのが大逆転だった。(^。^)y-.。o○

奴らに限っての事だが、ゼブラとマリキータマンのホモ達コンビのパワーてっのは息が合えば、あそこまで上達するんだなぁ〜 ( ´ー`)y-~~


[19264]   勝敗の予想 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060102059020.bbtec.net 投稿日:2023年12月04日 (月) 14時28分

時間超人エル・ドミノスの超回復能力の強さは厄介な攻撃力だと思っていましたが、まさかのゼブラとマリキータマン2人のマッスル・インフェルノ体勢を仕掛けて来るとは思いも寄らない展開でした。

鎖のロープを利用しての攻撃方には少々グロテスクでしたけど時間超人のエル・カイトとドミネーターの超回復技を阻止させる為にはグロテスクも、やむを得ないやり方だったのかと思いました。

時間超人の迫力パワーにはまだ完全とは言えない未完成的な中途半端な強さだと思いますので、この勝負、時間超人を超える完全再現に近いエグゾセミサイルズの勝利かと予想しています。☆彡


[19263]   エグゾセミサイルズの勝利の期待 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060102049206.bbtec.net 投稿日:2023年12月04日 (月) 01時43分

先週は先週で勢い不足な読み方をしてしまいましたが今週は再び勢いを入れ替えて読んで見たら。

エグゾセミサイルズの愛情が燃え上がってのゼブラの必殺技マッスル・インフェルノをマリキータマンと友に仕掛けての攻撃力に驚きました。

もう、ここまでの勢い燃え上がっての行動力で戦うのであればエグゾセミサイルズの勝利はほぼ確実かなと期待しています。(^^♪


[19262]   改造手術者の正体の謎 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060115035168.bbtec.net 投稿日:2023年12月03日 (日) 00時00分

今週の週刊プレイボーイbT0のキン肉マン新コーナーの採用超人は、【チューイングマン】で超人強度は、99万パワーでした。
(今回の採用超人【チューイングマン】は、キン肉マン二世の超人オリンピック、ザ・レザレクション編の予選会に登場した超人「ミスターガッチャ」みたいな感じでした。)

やっとの再開で「刻の神編」が見られてのスタートであったが流石の時間超人(エル・ドミノス)の強さは、凄まじかった。
(時間超人の必殺技(超回復力)での復活力は、エグゾセミサイルズの友情パワーをも圧倒させましたね。)

まだ「刻の神編」は、時間超人(エル・ドミノス)戦が始まったばかりなので、この先の展開にも恐れ有り。
(エグゾセミサイルズのゼブラとマリキータマンの友情パワーを強化させて時間超人に立ち向かう様だが果たして勝利は、どちらの手に?・・・)

時間超人(エル・ドミノス)のエル・カイトとドミネーターは、慈悲の神(ザ・マン)が言う様に無から有を生み出す禁断の秘術、すなわち神による「超人製造術」。
(その禁術を使って刻の神は、新たに、この地上で強力な超人を次々と生み出すと言った行動に入った点から「超神編」の維新の神(オニキスマン)についての謎が滲み出て来た。)

あの時の「超神編」でのオニキスマン対ウォーズマンの試合でオニキスマンは、「ロボ超神」で構造は、天地創造時代のものでは、ないと言う。
(これは、オニキスマンがバージョンアップの為、肉体を除去して機会を埋め込む手術を施した部分での改造手術。)

この時!キン肉マン愛読者達の間では、オニキスマンに関する改造手術中のコマで、その手術をしている者は、いったい?何者だと言う話が殺到していた。
(これは、おそらく刻の神の「超人製造術」と言った禁術で時間超人達を生み出した研究所の関係者達がオニキスマンを改造手術したのでは、ないかと考えられる。)

そうなるともう、お分かりであろうがネプチューンマンと戦った禍福の神(リヴァイアサン)の場合ネプチューンマンとの試合で敗戦したコマで人間らしき顔の表面(部分)が見えていた点から?おそらく生身の体から改造手術でオニキスマンと同じ様な要領で禁術なる改造手術をおこなった可能性も多いに考えられる。
(要するに刻の神が、取り行った「超人製造術」と言う禁術と繋がった改造手術者達がオニキスマンとリヴァイアサンをバージョンアップの為に改造手術を施したのでは、ないかと思います。)


[19261]   あと4回くらい? 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126233153148.36.openmobile.ne.jp 投稿日:2023年11月28日 (火) 12時36分

スピンオフが無ければ3話でツープラトン決めて、コミックスの巻を跨いで1〜2回で試合終了の計4〜5話分の予定だったとすると
年末最後に次の試合開始かカピラリア照射が来るのか(時間的に今はまだバベルで表試合中)

この場所一帯にカピラリア照射されるなら
試合に勝とうが負けようがゼブラがまた白骨になりそうで先が怖い(今の画力で描かれるとなおさら怖い)


[19260]   いや 今回の展開から行けば 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2023年11月27日 (月) 20時44分

次回でゼブラ マリキがツープラトン
次々回で試合決着だろうね
もう少し詳しく書けば
ゼブラの何度目の正直や?
今度こそマッスルインフェルノの完成型を披露しそう
ゼブラももうそろそろ1勝ほしいだろ 以上




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板