【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

キン肉マン掲示板

通常発売日よりズレてる地域の人も多いのでネタバレは 基本発売日(月)18:00からお願いします。
発売日が早くなったり遅くなったりした場合はその発売日の18:00からお願いします。
祝日のときやVジャンプなどについても基本的に「発売日の18:00」でお願いします。
ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[19300]   ドラゴンボール超 単行本 第22巻が発売中です!! 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060102051249.bbtec.net 投稿日:2024年01月15日 (月) 07時07分

ドラゴンボール超の単行本、第22巻が発売中でーす!!ロボットのリコール騒ぎでドクター・ヘドはレッドリボン軍と手を組ました。

敵のアジトではドクター・ヘドとマゼンタが強力なセルマックスを完成させて、ついにセルマックスが起動してしまいました。

キン肉マンの話では地球崩壊目的で動き出した時間超人五大刻を倒すべき最初に行動を取った者がマリポーサで戦い相手は五大刻のパピヨンマンでした。

年明けてのキン肉マンとドラゴンボール超の連載では互いに突拍子もない強さを保つ強敵と戦わなければならない事になりましたけど、そんな激戦に立ち向かう勇気と熱気力の凄まじさが今後の大きな課題となるでしょう。☆彡

[19299]   マリポーサの腕前拝見 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060102051249.bbtec.net 投稿日:2024年01月15日 (月) 06時05分

久しぶりに現れた巨大鳥とザ・ワン達でしたね、一瞬もうザ・ワンの修行が終わってマリポーサの試合の助っ人隊として現れたのかと勘違いしてしまいました。

ようやくマリポーサとパピヨンマンの試合の開幕ですねぇ、パピヨンマンの戦いは時間超人エル・ドミノスより強いとの宣言だったので、さっそくマリポーサの腕前を拝見したいスタートシーンでした。(^o^)

[19298]   推測は、希望を呼ぶ終わり無き道。潜むキン肉マンの弱点?! 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060102051006.bbtec.net 投稿日:2024年01月14日 (日) 00時00分

キン肉マン愛読者の人達は、もちろん各シリーズ編で読んだ「黄金のマスク編」「夢の超人タッグ編」で主人公のキン肉マンの戦いで彼がピンチ状態になった時の事を覚えているはずである。
(そうです!キン肉マンは、悪魔将軍戦で最も辛い衝撃を浴びせられたトラウマとも言える、あの時の恐るべき苦痛です。)

確かにキン肉マンは、「黄金のマスク編」での最終決戦(正悪超人戦争)で、あの強敵なる悪魔将軍をキン肉ドライバーで破り終結して勝利を勝ち取ったのでは、あるが。
(あの時!キン肉マンは、悪魔将軍の恐るべき必殺技(地獄の断頭台、地獄の九所封じ)をたっぷりと味わっての衝撃で、もう悪魔将軍とは、二度と戦いたくないと言ったトラウマがあったのは、お分かりであろうか?・・・)

あの時キン肉マンが、くらった悪魔将軍の恐るべき各必殺技は、キン肉マンに取っての大トラウマであり、もう二度とくらいたくないと言ったキン肉マンの弱点とも言えよう。
(キン肉マンが過去に戦って痛い目にあった超人と、もう一度対戦する事がどれほど嫌なものか!特にキン肉マンは、「黄金のマスク編」でキン肉マンは、悪魔将軍に勝っては、いるものの悪魔将軍の必殺技での地獄の断頭台や地獄の九所封じは、結局、打ち破る事が出来ずの勝利なのであった。)

「夢の超人タッグ編」でのマッスル・ブラザーズ対はぐれ悪魔コンビの対戦で阿修羅マンとサンシャインは、悪魔霊術で悪魔将軍の足の部分や腕に変身してキン肉マンに攻撃を仕掛けるものの何とキン肉マンに通じない?!↓

(それもそのはず、黄金のマスクは、ゴールドマンの魂が宿った悪魔将軍の頭脳でしか無く、その悪魔将軍の手足を動かしていたのは、悪魔六騎士達で悪魔将軍の頭・ボディー・両腕・腰・両足と言った強じんな五体が揃ってこそ、はじめて出来る必殺技であり、阿修羅マンとサンシャインの2人だけの悪魔霊術による悪魔将軍の中途半端なる変身では、たとえ悪魔将軍の各必殺技を使用したとしてもキン肉マンには、通じないてっ事である。)

しかし!「夢の超人タッグ編」での悪魔将軍とサンシャインの2人だけの中途半端なる悪魔霊術での悪魔将軍の変身だったからこそキン肉マンは、押しのけたもののこれがもしも?他のシリーズ編となっての試合でキン肉マンの前に本物の悪魔将軍の変身なる完全体可能な敵が又は、本物の悪魔将軍が現れたら、その時!キン肉マンは、勝利を勝ち取れるのかが重要なポイントなる問題点である。↓

(「黄金のマスク編」時にキン肉マンは、悪魔将軍の必殺技での地獄の断頭台と地獄の九所封じを打ち破る事が出来ないまま、「夢の超人タッグ編」「王位争奪編サバイバルマッチ」と数々のシリーズ編を打ち破り、「王位争奪編サバイバルマッチ」の決戦でキン肉マンは、知性の神に与えられた1億パワーのスーパーフェニックスを7000万パワーのマッスル・スパークで見事に破っていた点から?もしかすると?いつの間にか?キン肉マンのは、悪魔将軍の強さをも超えた可能性も考えられる。)

はっはーっ!キン肉マンは、「王位争奪編サバイバルマッチ」でキン肉星大王に決定してからも「完璧・無量大数軍編」「オメガ・ケンタウリの六鎗客編」そして「超神編」と進化を遂げた勝利を勝ち取っていた点から?もしかすると?キン肉マン自身も知らず知らずの内に、いつの間にか?悪魔将軍の必殺技での地獄の断頭台や地獄の九所封じ、なども打ち破れるくらいの強さには、進化を遂げているのでは、ないかと思っていたのであるが。↓

(だが!悪魔将軍も、その間に超人墓場への侵攻を開始して、「完璧超人始祖編」では、同期のミラージュマンやアビスマンを倒して決戦では、何と!何と!!『地獄の断頭台改!神威の断頭台』と言った信じられない超進化の技で師匠なる慈悲の神ザ・マンを超えての悪魔将軍の大勝利だった点から、こりゃまた当時の悪魔将軍の必殺技おも超えたかと思われる流石のキン肉マンにも今のザ・マンを打ち破った悪魔将軍の『地獄の断頭台改!神威の断頭台』は、打ち破る事は、難しいのでは、ないかと推測しているので潜むキン肉マンの弱点の攻略法は、またもやサイコロの振り出しに逆戻りかもしれませんね。)

[19297]   夜空の星の中でも歌い続ける演歌の歌手八代亜紀 投稿者:五分刈刑事からの伝言   MAIL URL  HOST:softbank060102053077.bbtec.net 投稿日:2024年01月10日 (水) 14時24分

今年の年明けは初っ端から国内あちこちで大惨事に見舞われたなァ。

明日は我が身と言うから身の危険を感じたら厳重注意。

さらに演歌の女王と呼ばれる八代亜紀が亡くなられた。

だがなァ、八代亜紀は夜空の星の中でも歌い続ける伝説的な演歌の歌手だからな。

宇宙の風が身にしみるぜ。(ー_ー)!!

五分刈刑事より。

[19296]   みなさんの安全を 投稿者:飛べ!孫悟空の三蔵法師   MAIL URL  HOST:softbank060102054093.bbtec.net 投稿日:2024年01月09日 (火) 00時20分

今年は令和6年の元旦から能登半島地震に羽田空港での日航機衝突事故による火災、JR線内の殺傷事件、国会議員の逮捕、そして今回、田中角栄元総理の旧邸宅での火災など、その他、数々の痛ましい出来事が起きての事でした。

今年の初めに日本国内で、この様な、たくさんの機器が、いっせいに訪れるとは思いも寄らない事であり私がこの掲示板での個人的なる注意事項的な書き込みをしようとした年明けの最中の激突となってしまいましたが。

キン肉マンの作品を楽しみに読まれている方々の為にも、これから先の不幸な災いを招かぬ様、安全衛生も含め昨年頃から書こうと決めていた私個人の書き込みをさせて頂きます。

以前、私の高校時代での話で、私は、2人の友達、高校時代のクラスメート関係で私も含めての3人でコックリさんのゲームをやった事があります。

この夜、電気を消してローソクを真ん中に1本立てて、みんなでコックリさんを呼ぼうと言うやり取りで、やる前まで私はこのゲームをただの青春時代の思い出の遊びだと軽い気持ちで考えていました。

しかし、ゲームが進行する中で、私は何だか凄く恐ろしく感じて、また、このゲームのやり取りが凄く不安になった事を今でもよく覚えています。

それは本当に、どこからか?風が強く吹いて真ん中に置いたローソクの火が揺れて、呼び出したコックリさんが私のすぐ前までに来た様に思えたからです。

その時、私は高校時代の2人のクラスメートの友達に中止するよう話し合って、すぐにやめました、今思えば、あの時やめてよかったと思います。

もしも、あのまま続けていたら私たち3人は体の中にコックリさんが入り込み完全に私たち3人の体は乗っ取られて、後に、どうなって居たのかが分かりません。

今、あの時の事を改めて思い出して考えただけでも胸が、ゾーっとします、世の中には不思議な事が、たくさん有ります、それを興味本意で行えば必ず何らかの報いが有ります、みなさんも、そう言う事にはくれぐれも注意して下さい。

[19295]   気になる時間超人「五大刻」の強さ! 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060102049070.bbtec.net 投稿日:2024年01月07日 (日) 00時00分

新年あけましておめでとうございます、では、さっそくですが年あけての最初は、今週の週刊プレイボーイbR・4合併号のキン肉マン新コーナーの採用超人は、【ザ・ゴッドハンド】で超人強度は、72万パワーでした。
(医者の超人「ドクター・ボンベ」に続いて超人界最高の名医【ザ・ゴッドハンド】と言った所なのか?専門医んは、たくさん居るだけ役立ちます。)

そして!いよいよ2024年には、待ちに待ったテレビアニメの『キン肉マン完璧超人始祖編』が決まりましたね、主人公キン肉マンの声優さんも新しく決まり令和の出発点となりました。
(テレビアニメ『キン肉マン完璧超人始祖編』から、いずれは、只今連載中の『刻の神編』に繋がってのテレビアニメ放送にも期待満々でーす!!)

ようやく「五大刻」と戦う最初の相手は、マリポーサでしたね時間超人パピヨンマンとは、雰囲気からして手強そうな感じである。
(皆、手負いだと?手負いでない者が、ここにひとり残っている!!(静かに闘志を燃やすマリポーサ)この雰囲気は、他作品の『美味しんぼ』の主役の山岡士郎が父親の海原雄山に対して立ち向かうシーンと、よく似た雰囲気でのマリポーサでしたね。)

では、これからマリポーサが時間超人「五大刻」を相手に戦う相手の雰囲気などを確認しながら様子話を話して行こう、今回、時間超人「五大刻」としてファナティックを始め!いっせいに姿を現した時間超人達は、見た所?そうですね、肉体などは、個性的な者ばかりで、今までの強敵なる超人達と比べて見ると、雰囲気からして普通の超人達以上の運動能力と不思議な力を備えていそうな感じである。
(基本的な共通点が今の所、分かり難くてファナティックの様な人間の様な体をしている者も居れば、サイボーグの様な「メカニカル」なのも居て物を強引に人間化してそうな者も居れば非生命体的なるタイプ他に、多種多様な容姿の超人達も多い為「超人」と言う言葉の定義も曖昧(あいまい)になってしまいそうである。)

これから始まる時間超人「五大刻」の見た目や雰囲気なる検証をして行こう、まず時間超人「五大刻」あの様子からしてサイボーグ・メカ系なる検証話として。
(まず、サイボーグ・メカ系超人は、アイテム系超人と同じ様に非人間的な外見をしていると言う、しかし物を擬人化(ぎじんか)したアイテム系とは、違い、こちらは、ロボットや人造人間と言うニュアンスがとても強いと言う。)

この系統(けいとう)の代表格と言えば、言うまでも無く、あの正義超人のウォーズマンが挙げられるロボ超人と呼ばれるウォーズマンは、体内のホトンド全てが機械で、できている内臓したファイティングコンピューターにより対戦相手の過去のデーターから弱点を探し出して戦う。
(いかにも機械らしい利点も有れば30分以上戦うとオーバーロードして煙が出て、これまた機械らしい短所も持っている、いい意味でも悪い意味でもホントのロボ超人だと言える。)

王位争奪編サバイバルマッチ時に、ジ・オメガマンディクシアとパワーコマンド・ジョー(体と武器がドッキング)は、体の一部にメカを埋め込み、戦い武器として活用している。
(しかし!両者共にコレと言った成績は、無く、いまいち目立たない存在でパワーコマンド・ジョーの体に付いている自慢の大砲もキン肉マン二世のイリューヒンの前には、もろくも敗れ去り超人は、道具ばかりに頼っても仕方ないのだろうが・・・ あっ! あのイリューヒンの方も考えて見れば飛行機超人でしたね。)

まあ、この話は、サイボーグ・メカ系での話であったが「超神編」で登場した維新の神オニキスマンの様なロボ超神と言ったウォーズマンを超える程のロボ超神と言った進化した者が現れた展開。
(それを更に『刻の神』は、超人製造術と言った技術開発で禁術を復活させて今、姿を現した「五大刻」達の勢いでのマグネット・パワーで地球の崩壊を企む時間超人五大刻の恐るべし宣言なので、それに対してマリポーサは、どの様に立ち向かって行くのか?!次回!それに対応する気になる時間超人「五大刻」の強さが重要なポイントである。)

※新年、年明けの元旦に石川県能登半島での大地震に津波、羽田空港の滑走路での日本航空機と海上保安庁の航空機の衝突炎上事故や電車内による殺人未遂事件など、様々な事態に覆われての予想も付かない最悪な出来事の遭遇。
(今も、まだ続く石川県能登半島地震での被害者や亡くなられた人達、大地震による道の崩壊で生存者の人達の食料品や設置トイレなどの支援が遅れているそうなので、一日も早く届くようにして欲しいです。)

[19294]   武道=ザ・マンだったし 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126253207120.31.openmobile.ne.jp 投稿日:2024年01月04日 (木) 22時31分

ペシミマンが刻の神でも有りかなあ
そしてマリポーサは蝶対決に
相手が蝶(虫)だけに飛んで火に入る夏の虫、となれば勝機はあるけどリングロープが鎖では摩擦熱は難しいのか?

年明けから色々あったので日赤か自治体で義援金の受付口座が出来たら少額ながら役に立てたらと思います
よく災害で芸能人とか慰問に行く意味は有るのかという話はありますが
岩手にボランティアに行った時、失った人や家に係わる話ができないので何か災害後の新しい思い出や話題が欲しいのだという事でした
自分は明るい話題を提供できる性質ではないなとその時つくづく実感したので金の形になりますが
更新した漫画で盛り上がることだって新しい記憶や話題として誰かの助けになることだと思います

[19293]   ここの方々は概ね大丈夫だったみたいですね 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2024年01月04日 (木) 18時58分

まあでもあの地震で亡くなった方もみえるからな
手放しでは喜べんわな

亡くなられた方に哀悼の意を表します

[19292]   マリポーサは地球人か?まあええわ 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2024年01月04日 (木) 18時48分

独楽と凧は時間超人の中では最弱 ゆでたまご先生お得意の展開ですよね
独楽と凧を下っ端扱いでの ゼブラとマリキータはあれだけ苦戦したからなぁ
一応パピヨンマンは格上の時間超人 ソレにマリポーサ勝てるかね?
別にマリポーサが勝ってもいいんだが 時間超人のパワーバランスが崩れるよね
あと 地球の崩壊が目的の五大刻 でっかいテーマだよね
そんな相手にマリポーサ勝てるかなぁ 疑問

[19291]   電池電気ロウソクのケンダマン!(^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank060102059216.bbtec.net 投稿日:2024年01月04日 (木) 17時34分

新年早々明けましておめでとうございます。(^。^)y-.。o○

新年4日となると正月雰囲気もだいぶ整っての感じかなぁ。(^。^)y-.。o○

今年は新年早々に、良くなき事が次々と起きてしまったのが残念。(-。-)y-゜゜゜

キン肉マン4日の再開はいよいよ刻の神と戦う相手がマリポーサだったなぁ〜 (^。^)y-.。o○

今回の目に付いた面白かったのはケンダマンのトンガリ部分がほっこりとしてたコマだった、あれは電池電気式ロウソクみたいで、ん〜 実に面白かった。(^。^)y-.。o○

[19290]   今年の年明けの重大 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060102059216.bbtec.net 投稿日:2024年01月04日 (木) 14時01分

皆様へ今年の年明けは能登地震石川県に羽田空港の滑走路炎上事故や、その他、電車内の殺人未遂事件など大変な事ばかりが続く年になってしまいました。

年明け4日のキン肉マンはマリポーサvs五大刻パピヨンマンと言った対決戦になりましたが年明けの被害の方々には大変な事態になってしまいましたので今週のキン肉マン話はお控えさせて頂きます。

[19289]   改めて 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060102059216.bbtec.net 投稿日:2024年01月04日 (木) 12時38分

新年あけましておめでとうございますと言いたい所ですが今年のお正月は大変な出来事でした。

今週のキン肉マン新更新はマリポーサと五大刻戦の始まりですが今年はいろんな出来事に覆われての始まりなのでキン肉マンの話はまた次回に改めて話しましょう。(全国緊急支援願い。)

[19288]   元旦の地震 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060102059159.bbtec.net 投稿日:2024年01月02日 (火) 16時49分

まさか元旦当日に、この様な地震が起きるとは思ってもいませんでした。

私の方はクラクラと揺れて窓から見た電線が、ゆらゆらとゆっくり揺れていたくらいだったので特に大きな影響はありませんでした。

[19287]   みなさま 地震の方は大丈夫だったでしょうか? 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2024年01月02日 (火) 13時53分

それが心配で キン肉マンと関係無い事柄ですが
書き込みさせて頂きました
自分の住んでる場所もかなり揺れましたが
自分 家族 家 諸々大丈夫でした
元日の午後4時10分頃でしたか
正直本当に怖かったです
みなさま 地震の方は大丈夫だったでしょうか?
心配です

[19286]   謹賀新年 投稿者:飛べ!孫悟空の三蔵法師   MAIL URL  HOST:softbank060102057126.bbtec.net 投稿日:2024年01月01日 (月) 23時58分

明けましておめでとうございます、今年は待ちに待ったキン肉マンの新作アニメが、ついに決定いたしました。

原作では刻の神のシリーズ編での始祖サイコマンに似せたファナティックと言った五大刻のボス的存在のキャラクターの登場で。

今では正義超人のキン肉マン達は天上界に居た神達に挑むシリーズ編で敵の動きも、かつての様なするどい動きでした。

今年は特にキン肉マンのアニメの放送が決定した事により刻の神の展開の勢いも今まで以上の盛り上がりが感じられます。

連載とアニメの放送で、ダブルで楽しめるので今後のキン肉マンを期待しています。

[19285]   キン肉マン本編から『キン肉マン』スペシャルスピンオフへの主役の感謝 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060102052028.bbtec.net 投稿日:2023年12月31日 (日) 00時01分

真夏も終わり秋が来ての読書の秋として単行本の『キン肉マン』スペシャルスピンオフに圧倒的なるファミレス愛のミッキー、ふとし、まっつんを読んで居た間に、あれよあれよと言う間に秋も通り越して、いつの間にか?あれ?!もう年末締め?大晦日?、間もなく北風小僧の寒太郎が、やって来る時期で、年明けには、キン肉マンのアニメ放送が決定で楽しみがまた、一段と増した。
(石原まこちん先生の作品『キン肉マン』スペシャルスピンオフでのファミレス主人公、カナディアンマンとスペシャルマンにプリプリマンに関して、ゆでたまご先生からは、この面白さは、「キン肉マン」を超えていると言う。)

キン肉マン本編での主人公のキン肉マンは、死闘の連続で、すっかり疲れているので『キン肉マン』スペシャルスピンオフでのファミレスで、ゆっくりとくつろいでのどんちゃん騒ぎ。
(でもここでは、カナディアンマンとスペシャルマンとプリプリマンが主役での世界、キン肉マン本編では、彼らは、なかなか活躍の出来ない場なのでキン肉マン本編から『キン肉マン』スペシャルスピンオフへと場所変え(移動)は、カナディアンマンとスペシャルマンに取っては、有り難きなる、もうけ場所になった事は、間違い無いだろう。)

彼ら(カナディアンマンとスペシャルマン)がキン肉マン本編での「夢の超人タッグ編」で背いっぱい頑張っての活躍は、ビッグ・ボンバーズとして「夢の超人タッグ編」に参加をしようとしたシーンであるが参加をする事により意義が有る!
(キン肉マン本編での「夢の超人タッグ編」は、史上に残る(メガティブな意味で。)これぞ!黄金コンビ、それがビッグ・ボンバーズ(カナディアンマンとスペシャルマン)コンビである。)

しかし彼らの輝いた季節は、キン肉マン本編の中では、あまりにもはかなく、切ないものであり、その後は、大物外国人レスラーに蹴散らされる前座の若手レスラーの様であった。
(何をもって「ビッグ・ボンバーズ」と称して居るのかも謎で有ったが、そもそも正確には、「夢の超人タッグ編」には、参加をしていません。)

ビッグ・ボンバーズとしての彼らなりに、「夢の超人タッグ編」に参加する事に将来的に意義が有る、との信念を持って出場したので有ろうが運良くエントリー出来たのも束の間、横入りして来た、はぐれ悪魔超人コンビ(阿修羅マンとサンシャイン)の前に、何の技も出せずに敗北して結局参加が出来なかった!彼らビッグ・ボンバーズの無念、察するに余りありますね。
(敗因を考えると、それぞれが弱いと言う厳然(げんぜん)たる事実は、置いておくとして、やはりパートナー選びを誤ったとしか?言いようが無い。)

たぶん彼らビッグ・ボンバーズは、仲良しで、その力量も拮抗(きっこう)しているのであろうとは、想像が出来るが、それでは、結局キン骨マン&イワオのコンビと大差ないが、しかし、一方では、キン骨マンとイワオの2人は、闇の実力者として恐れられていると言う。↓

(あのロビンマスクやラーメンマンが練習場での寝技の極めっこでカナディアンマンとスペシャルマンの2人に度々関節技を極められた噂も有り正義超人の間では、ビッグ・ボンバーズの「夢の超人タッグ編」参戦は、極めて当然の事だった様だが、ただ2人は、極度のあがり症と言う噂も有り大観下衆を前にすると、あがってしまって真の実力?が発揮出来なくなると言う、普段の実力を発揮していれば、はぐれコンビの阿修羅マンとサンシャイン返り討ちに出来た可能性も否定は、出来ない。)

※カナディアンマンの見解によると、何を失礼な!私は、超人界でも有数のパワー超人で第1回超人オリンピックのロビンマスク戦では、後楽園球場を背負った事もある!
(・・・しかし、まあ、この私カナディアンマンもスペシャルマンも気が優しすぎる所が有る事は、認めるが、いざ!本番では、どうも真剣になり切れないのが唯一の悩みとしての癖と言うか?発揮が出来ないそうで有るもののキン肉マン本編から『キン肉マン』スペシャルスピンオフと言った作品にファミレス内としての主役にプリプリマンも便乗的に加わって3人コンビ(仮名)で活躍の場を石原まこちん先生に拾って頂いた事に関しては、感謝を申し上げます。)

[19284]   とうとうはじまりました 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2023年12月29日 (金) 13時14分

新キン肉マンのお話で
スグル役は神谷明さんではなさそうです
ここからはどんどん情報があるようで本当に楽しみです
https://youtube.com/@kin29man-anime

ちなみにカメハメ 真弓を神谷さんがやるようです

大ニュースですねw
公式です

[19283]   同一人物の謎。 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060102057055.bbtec.net 投稿日:2023年12月24日 (日) 00時00分

今週の週刊プレイボーイbP-2合併号のキン肉マン新コーナーの採用超人は、【キャット・ファイター】で超人強度は、22万パワーでした。
(今回の採用超人【キャット・ファイター】は、キン肉マンの超人と言うか?他作品で例えれば「ワンピース」や「長靴をはいた猫」に「妖怪ウォッチ」の特別ゲストに登場しそうな感じでしたね。)

ようやく謎の5人のフード時間超人のひとり目が姿を現した者の正体が時間超人の『終焉の刻』ファナティックと判明しましたね、けど、姿や格好、笑い方などが完璧超人始祖・《拾式》サイコマンそのものなので、とぼけているだけだと思います。
(そして!後の4人のフード時間超人達が、いっせいに姿を現しての「五大刻」として立ちはだかりました次回!新たな時間超人の「五大刻」の試合に挑む挑戦者は、いったい?誰なのか?・・・)

今回、謎の5人のフード時間超人の「五大刻」の中で初っ端に姿を見せた『終焉の刻』ファナティックは、サイコマン?知りませんね、そんな人は、と言っていたが。
(それを見ていた慈悲の神(ザ・マン)は、『終焉の刻』ファナティックをいったい?どの様な判断をしたのであろうか?ザ・マンなら、それを見極めそうな感じなのであるが。)

そう言えば我々、人間の世界(世の中)でも、人は、誰でも自分と同じ顔をした者は、3人居ると言う、その3人を1人の者が真面に見たら死ぬと言う。
(まあ、人は、誰でも自分と同じ顔をした者が3人居ると言うのは、そうかも知れぬが、その3人を1人の者が真面に見たら死ぬと言うのは、そこだけの部分は、後から取って付けた作り話だろうが。)

そこで今回、『終焉の刻』ファナティックが完璧超人始祖・《拾式》サイコマンと似ている?と言うか?姿、格好、笑い方なのが全く同じなのにファナティックは、サイコマンを知りませんねと言ってた事で私は、以前やっ ずっと昔にも、そんな事を言っていた者が居たのを思い出した。
(それは、『ヤンマーファミリーアワー飛べ!孫悟空』でのTBS系列による放送でのテレビ人形劇で主題歌は、スーパーモンキー孫悟空と言ったテレビ番組の中でのゲストキャラクターとして登場した者である。)

飛べ!孫悟空、その11話で、石の怪物地蔵大王!!と言った者で、ストーン!と呪文を唱えれば目から光の光線が飛び出して来て何でも石に変えてしまう怪物、地蔵大王と言う者が居た。
(その怪物、地蔵大王の姿、格好、しゃべり方は、TBS水曜劇場の寺内石材店(通称「石貫」)を舞台にした主役の「寺内貫太郎」と全く同じ姿のメガネと、しもぶくれの顔での瓜二つなる同一人物者であった。)

その時、怪物、地蔵大王は、俺は、「寺内貫太郎」などと言う者では、無い!石の国の地蔵大王だッ!!と言って居たのであるが、そんな事を言ったって、姿、格好、しゃべり方どころか?!着ている服も同じで、その衣服には、寺内石材店の名での「石貫」と言う文字まで書いているのにも関わらず別人だと言うのが摩訶不思議で、その描写も、一切語られていない同一人物の謎。
(それと同じで、今回の時間超人『終焉の刻』ファナティックも同じで姿、格好、笑い方が全く同じで私は、完璧超人始祖・《拾式》サイコマンでは、無くての別人だと言い張るシーンを見て、以前にも同じ事を言い張る石の国の地蔵大王の事を思い出しました。)

※この日(『終焉の刻』ファナティックの連載時やテレビ人形劇の話の中で、石の国の地蔵大王が現れたのが丁度!年末の時期と重なった事も大きな点。
(今回の同一人物の謎と言う事で特に『終焉の刻』ファナティックの場合、ゆでたまご先生は、どの様な設定で完璧超人始祖・《拾式》サイコマンと同じモデルのキャラクターを登場させたのか?その理由(分け)も知りたい年末締めである。)

[19282]   場所が場所だけに 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126233140137.36.openmobile.ne.jp 投稿日:2023年12月19日 (火) 12時19分

神に一途な忠誠を誓う前座タッグ
5大刻と一日5回の祈り
理想の楽園に美女(の二の腕の筋肉)
自分達が一番新しいをアピール
場所が中東だからイスラム教っぽいのかな?
完璧始祖の居城がモンサンミッシェルのオモシロ魔改造(天井裏の滑車が地下の石臼になってたり)だから刻の神の居場所も名所や観光地の超神改造バージョンになりそうで楽しみだ

見開きでズラッと並んだ新超人も2世時代っぽいのが究極タッグ編での「プロレス技の時代の差」を魅せてくれそうで期待大、個人的にはエンデマンが好きなデザイン!

[19281]   物語にマグネットパワーが絡んできたかぁ 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2023年12月18日 (月) 19時00分

これなぁ刻の神がマグネットパワーを欲しがってる描写になるんだよな
時間を戻せる力があるマグネットパワー あれば便利な力だよな
後 新たな時間超人の生命の源 まだまだ時間超人量産されるで
でだ 時間側全員自己紹介は終わったねな
終焉の刻ファナティック
黎明の刻エクサベーター
燦然の刻パピヨンマン
宵闇の刻エンデマン
黄昏の刻ペシミマン
終焉の刻ファナティック洗脳されたと言うよりは
過去の記憶抜かれたサイコマンかもしれんし
ただの他人の空似ともいえるな キセル吸うてたしな
それでパピヨンマンだよ
戦隊モノのキングオージャーからキャラ的な物を頂いたと思うんだが
カレイヤスってのが過去に居るからなぁ
強そうには感じんかったなぁ 
蝶の超人 もう少しまあ新しいモンが見たかったな
刻の神に最も愛されし特別な超人五大刻
五大刻 この二つ名 何か気になるんだよなぁ
今回はこんなもんか 次回は来年1月4日から再開です

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について