【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

キン肉マン掲示板

通常発売日よりズレてる地域の人も多いのでネタバレは 基本発売日(月)18:00からお願いします。
発売日が早くなったり遅くなったりした場合はその発売日の18:00からお願いします。
祝日のときやVジャンプなどについても基本的に「発売日の18:00」でお願いします。
ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[19403]   ヘビどっから入って来たんや.. 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126166164091.28.openmobile.ne.jp 投稿日:2024年04月16日 (火) 01時56分

テリーマン義足問題解決!
ってキン骨マンとの和解の感動回のハズなのに
ザマンのイスの近くまで侵入してきたコブラが色々持って行ってしまった感
次回はテリーに蹴り飛ばされたコブラの頭がゴワゴワいいながら変形して5大刻の移動先でも実況してくれるのだろうか?次号が待ち遠しい


[19402]   うるさい!豚はだまっとれ! 投稿者:あわ   MAIL URL  HOST:240d:1a:668:a500:48c6:da76:65f0:382d(IPv6:so-net-jpnic-jp-20101215) 投稿日:2024年04月15日 (月) 23時11分

と豹変するキン骨マンの画、面白かったです
キン骨マンがアップデートした義足ですもの
ただフィットするだけではなく
この先 絶体絶命の窮地に追い詰められたとき
何かしらの仕掛けが発動したり?
なーんて 少し期待しときます♪( ´▽`)


[19401]   今日の夜12時で超人総選挙の投票終わりでっせ 〆切でっせ 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2024年04月15日 (月) 18時38分

自分は縁の下の力持ちサンシャイン
主要3超人パワーアップをしてくれるザ・ワン
期待値ナンバー1のカオス
この3超人を投票したぜ

テリーはこれで万全やな
これで本当に五大刻と戦う可能性が出てきたのは
ペシミマンぐらいか
テリーマン復帰の舞台としてはこれが一番華々しいやろな
次回更新も来週やしな
まあどんどん話が進むというのはええ事やろな


[19400]   投稿者:下衆やんやん   MAIL URL  HOST:240b:253:b0e0:3900:6c8c:78d6:cc35:8e7b(IPv6:jpne-jpnic-jp-20110222) 投稿日:2024年04月15日 (月) 11時33分

キン骨マンはアニメ版でカーメンのミイラパッケージすら無意味だったからコブラの毒もまわらないんじゃないかな。
せっかくのいいシーンで下衆なコメントで申し訳ないが


[19399]   ゆで先生の好きな衝撃映像?(^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank060105044110.bbtec.net 投稿日:2024年04月15日 (月) 10時00分

キン骨マンの後ろからコブラが出て来て、それをテリーマンが蹴り飛ばす所は。(^。^)y-.。o○

これ、前にも闘将拉麵男で見た光景だなぁ〜 (^。^)y-.。o○

今度は風せんわりゲームの風せんを蹴り飛ばすシーンを見せてくれ。(^。^)y-.。o○


[19398]   ドラゴンボール超、単行本、第23巻が発売中です! 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060105044110.bbtec.net 投稿日:2024年04月15日 (月) 09時30分

ドラゴンボール超の単行本、第23巻が只今絶賛発売中です、いよいよセルマックスが動き出しました。

一方、キン肉マンの方ではテリーマンの新義足を持ってのキン骨マンの登場で次回からはテリーマンの本格的な活躍が期待されています。

Vジャンプでは鳥山明先生がご逝去され、しばらくの間は休載に入り、とよたろう先生も大変な事になっていると思います。

謹んで鳥山明先生のご冥福をお祈り申し上げます。


[19397]   新しい義足 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060105044110.bbtec.net 投稿日:2024年04月15日 (月) 08時20分

キン骨マンが持って来たテリーマンの義足は凄く強力な義足でキン骨マンに襲いかかる毒ヘビのコブラを一撃で退治でした。

この新しい義足を装着したテリーマンの凄まじい動きを見た感じからして時間超人五大刻のひとりは確実に倒せそうな強さを発揮していましたねぇ。\(^o^)/


[19396]   圧倒的なカリスマ性 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060105042237.bbtec.net 投稿日:2024年04月14日 (日) 00時00分

刻の神編では、予想にも無いキャラクターが突如として続々と現れた!キン骨マン、キング・ザ・100トン、バイクマン達であったが前回は、キン骨マンの話をしたので今回は、運命の五王子達のチーム集めの話をして行こう。
(「王位争奪戦サバイバルマッチ」での団体戦が行われる為に、それぞれと運命の五王子のもとに出場する選手達、各チームリーダーのもとへと次々と集結して来た。)

と、言う事で今回は、運命の五王子達は、いったい?どうやって仲間を集めたのか?と言う話なのであるが要するに、そのカリスマ性と邪悪神五大神の助けなのだと言う。
(まず考えられるのは、邪悪神五大神達によって超人強度1億パワーとなった運命の五王子達の「圧倒的カリスマ性」です「夢の超人タッグ編」でのヘル・ミッショネルズの5000万パワーのネプチューン・キングに1000人の弟子が居たくらいだから。)

その倍の超人強度を持った運命の五王子達なら、ホイホイと忠誠(ちゅうせい)を誓う超人達が簡単に集まるのでは、また、スグルの兄のアタルが入れ替わったキン肉マン・ソルジャーの様に、これは、と思った超人達を集めて勧誘したと言う可能性もあり得る。
(マリポーサは、キング・ザ・100トンに「何年ぶりだろう完全武装をしたキング・ザ・100トンを見るのは、」と言っていた点から昔からの知り合いだったのでしょう。)

それにゼブラチームのパルテノンの場合などは、神殿の生け贄となった男達の怒りと憎悪のパワーをゼブラに役立てる為に、神殿から超人に変身してギリシアから遥々と日本にやって来たと言うから驚きです。
(スーパーフェニックスチームのサタンクロス(元サムソン・ティーチャー)の場合は、阿修羅マンを助けた為に砕け散った両足に神の寄生虫を移植(?)してくれた邪悪神五大神の知性の神への借りを返す為に、自らサタンクロスは、「王位争奪戦サバイバルマッチ」のスーパーフェニックスチームに参加している。)

まあ、この様にして邪悪神五大神の神々らは、ダマしたり(そそのかしたり)として集めた超人達が他にも数多く居る事になる、それと「私が優勝すればキン肉星の大王だ、その時は、お前を側近にしてやろう」何て甘い言葉で口説いたケースも考えられる。↓

(その地位は、流浪の超人達に取っては、大変な魅力で有り、いずれにせよ「王位争奪戦サバイバルマッチ」に参加したせいで結局は、悲惨な目に遇った超人達の方が、ずっと多いと言う事をわすれては、ならないし、何と言っても「圧倒的カリスマ性」に乗せられて、欲に目が眩むと好い事は、ひとつも無いと言う事ですね、ですね。)


[19395]   おっキン骨マンだ 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126157230210.27.openmobile.ne.jp 投稿日:2024年04月08日 (月) 21時57分

四次元殺方事件のイラスト以来だけど、よく完璧山に呼んで貰えたなあ
ケースの中身は切断したテリーの脚だろうか?超人墓場なら命の宿る石っぽい物(ウォーズマンの心臓に使った)とかも有るけどテリーがハンデ無しで復活したらめっちゃ嬉しい

一方マリポーサ達、上手いこと代償を払わずに魔時角2本ゲットで離脱したがタイムマシンでも作って未来へ殴り込みにでも行くのだろうか
味方が多いから戦う場所が分割されそうな気がする
でもいいところで城ごと合体したり無理矢理リングを繋げてくれるから(力業過ぎる..)大丈夫だろう
とりあえず来週のテリーの脚復活を楽しみに待ってます


[19394]   テリーよ、永遠なれ? 投稿者:昭和プロレスを観戦してきた警告超人   MAIL URL  HOST:2405:6580:b3e0:6b00:39a:a9fc:6dfa:db4(IPv6:asahi-net-jpnic-jp-20160518) 投稿日:2024年04月08日 (月) 03時09分

まあ、ゆで本人がかなりのファンク兄弟信者でもあるので、テリー敗退はちょっと考えにくい。

やられ役扱いされるのは、ウォーズ、ネメシス、ネプあたりかな。

で、その仇討ちとして、ザワン側が合流、と。


[19393]   キン骨マンの登場! 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060105040219.bbtec.net 投稿日:2024年04月07日 (日) 00時05分

今週の週刊プレイボーイbP6‐17合併号のキン肉マン新コーナーの採用超人は、【艶麗福龍(メイ・フーロン)】で超人強度は、不明でした。
(ん〜 定期的に出て来る中国拳法のカンフー採用超人ですね、強くて魅力的で、テレビゲームで例えれば「ストリートファイター」の敵キャラクターの登場に最適な採用超人ですね。)

マリポーサ対パピヨンマン戦では、残念ながらマリポーサの敗戦で、一方、超人墓場では、任務を終えて相棒(スクリュー・キッド)に引き続いて戻ったケンダマンからの報告により時間超人「五大刻」の話がザ・マン達に伝わり、この先の「五大刻」の戦いに企てる正義超人のテリーマンについて。↓

(テリーマンの左足の事についてバベルの塔の試合は、同じアメリカ出身地のジェロニモに参加をしてもらった事での事情で今度の「五大刻」の試合にもテリーマンの出場が困難だとの話であったが、その対応策を打っていたザ・マンから呼び出された者は、何と!「キン骨マン」であった次回!キン骨マンの持って来た物とは、いったい?!・・・)

ムヒョヒョ〜 と笑う、あの超人、キン骨マンの登場とは、これまた予想外の展開でアニメ版では、独自の設定で活躍の場を与えられ主にギャグ面で、原作には、無い楽しさの場を見せてくれた「キン骨マン&イワオ」との漫才で大暴走した五分刈刑事にキン骨オババ達も加わるギャグキャラクターの大行進!
(今回は、そんなキン骨マンに関しての話をして行こう、そうですねキン骨マン&イワオと言えば「『キン肉マン』スペシャルスピンオフにも登場した意外なる楽しさをヒローしてくれた超人で「キン骨オババ」までもが特別出演して楽しさを倍増!!)

では、まず原作から登場したキン骨マンとは、何者?・・・実は、オジャマ虫とも言われていたキャラクターで彼は、ドクロ星出身の怪人風超人で『本名・シャレコウベ』で、事有るごとに主人公のキン肉マンの邪魔をする者で、これは、キン骨マンに対してあまりにも失礼な答えであるが実際に登場キャラクターとしてやっている行動は、その通りなので仕方ないですが。↓

(彼の本名は、シャレコウベと言って通称である「キン骨マン」の方は、彼、一族であるドクロ星人と言った、一般を指す言葉だと言う。)

で、そのドクロ星人が地球まで何をしに来たかと言うと、最初は、地球征服と言った、いかにも宇宙人らしい(崇高すうこう?)なる目的で地球を植民地にでもするつもりだったのであろうか?!キン骨マンは、その先兵だと思います。
(所が、そのキン骨マンの企みがキン肉マンとテリーマンに阻止されてから彼の目的は、変わってしまい、それ以来、キン骨マンがやった事と言えば、海老天を巨大化させて名前は、天丼でキン肉マンに仕掛ける記者のナツコさんを巨大化させてテリーマンに嫌がらせをさせる、ギャルに変装させてキン肉マンを監禁。)

他に超人オリンピックのバーベル競技で透明化して競技の邪魔をしたり同じくマラソン競技に爆弾を仕掛けたり他の超人を操りキン肉マンの試合を邪魔する為にキン肉マンを狙い撃ちをしたり動物園の動物を巨大化させて仕掛けるなど。↓

(更にキン肉マンを車に監禁して試合場入りの阻止を謀る、キン肉マン対ロビンマスク戦に計略を仕掛ける、アメリカでタッグ選手権に参加してマシンガンズと対戦するテリーマンの義足を抜き取る、金賞100万円のクイズ番組でキン肉マンと対戦するなどなど、キン骨マンは、イワオと組んで巻き起こした悪事には、牧拳にヒマ無く、しかも彼は、これらのほとんど全てに失敗していますが、クイズには、勝利して見事に100万円を得ていました。)

最初は、キン骨マンは、地球征服の障害になるキン肉マンを排除する為であったのでしょうが後半は、初期の目的などは、完全に忘れ去り私怨だけで行動をして、こんな奴を派遣するドクロ星人も人選を誤ったとしか言いようが無いし、イワオも何で仕えているのであろうか?・・・ ↓

(これでは、本当にただのオジャマ虫、いたずらっ子、トラブルメーカーである、ただし、こんな悪事を重ねたキン骨マンもイワオと組んでの賞金クイズ番組で100万円を手に入れて溜飲(りゅういん)を下げたのか?その後のセコイ邪魔は、しなくなり「王位争奪戦サバイバルマッチ」では、正義超人として顔を見せている、人は、善なりですね、ですね。)


[19391]   ピストルのホルダーケースも持ってるからなぁ 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2024年04月01日 (月) 19時02分

まあ反省はしとるんやないかな?
ギャグマンガ時代とはいえ アレが上手くいけば
スグルは死んでいた訳やしな
アレが無けりゃあ ロビンマスクに勝ってたかもしれんしな
アレのおかげでテリーマンは随分と苦労した
黄金のマスク編で義足が治ったという文献もあるが 結局は義足なんだな 
しかしキン骨マンが持ってきた義足で超人閻魔が何かしらの施術をしてくれるのであれば
超人閻魔の言う5人の超人の中にテリーマンが入る訳やな
テリーマン キン肉マン ウォーズマン ネプチューンマン ネメシス
この5超人で五大刻とバトルかぁ もしかしたら全勝行けるかもしれんな

あとね 試合見てなかったんやな 
自分 てっきり刻の神がモニター用意して全世界に試合見せてると勘違いしてたわ
超人委員会何しとんねん テレビカメラ中継機具ぐらい用意しとかんかいw
ハラボテ あんたの仕事だろ? ちゃんとせいよ
たまに委員長こういうポカするよな
面白いからいいけどさw
次回更新は再来週の月曜日
4月15日やな 2週間あけるかぁ…


[19390]   おぉ、キン骨マンじゃねぇかよ! 投稿者:五分刈刑事からの伝言   MAIL URL  HOST:softbank060105044111.bbtec.net 投稿日:2024年04月01日 (月) 15時15分

どけどけ!!西隅田川署の五分刈だァ!!

何だ!何だ!!何だーっ!!!キン骨マンの登場じゃねぇよ??!!

相棒のイワオはどうしたーっ?!あっ!それとキン骨オババも。

宇宙の風が身にしみるぜ。(ー_ー)!!

五分刈刑事より。


[19389]   キン骨オババ (^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank060105045161.bbtec.net 投稿日:2024年04月01日 (月) 12時01分

キング・ザ・100トンやらバイクマンやらが出て来てさぁ。(^。^)y-.。o○

挙句の果てに今週はラストシーンでキン骨マン登場かぁ。(^。^)y-.。o○

じゃあ今度はキン骨オババも出て来たらホンマモンに面白さがアップしそうだなぁ。(^。^)y-.。o○


[19388]   キン肉マン単行本、第84巻が好評発売中でーす!! 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060105035000.bbtec.net 投稿日:2024年04月01日 (月) 05時33分

キン肉マン単行本の第84巻が好評発売中です!時間超人初の戦いにキン肉マンゼブラとマリキータマンが手を組んで、エグゾセミサイルの結成。

エル・カイトとドミネーターの時間超人コンビのエル・ドミノスを相手に凄まじい時間超人初の激戦の始まりです。

今回は何と!思いも寄らない超人、キン骨マンの登場でビックリ仰天でしたねぇ。☆彡


[19387]   春のシーズンの新鮮味 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060105047249.bbtec.net 投稿日:2024年04月01日 (月) 01時40分

うわうわ、今度は令和版のクオリティキン骨マンの登場とは今週も懐かしいキャラクターが続々と登場しました。

何だか、ますます面白味が湧いて来る展開へと進んで、もう春のシーズンなので今後の展開の新鮮味がモリモリです。(^o^)


[19385]   ゆで先生はすごいね 投稿者:あわ   MAIL URL  HOST:240d:1a:668:a500:99f2:3142:439c:4b6(IPv6:so-net-jpnic-jp-20101215) 投稿日:2024年04月01日 (月) 00時35分

いやー まさかあの超人が
テリーのために何やら持参して登場するなんて
誰も予想できなかったでしょう
こういう意外性 私は好きです^^


[19384]   ふと、思い出した石原まこちん先生の あとがき。 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060105038235.bbtec.net 投稿日:2024年03月31日 (日) 00時00分

今週の週刊プレイボーイbP5のキン肉マン新コーナーの採用超人は、【タケノコマン】で超人強度は、60万パワーでした。
(竹に関する採用超人は、もう何回か?見かけましたが今回の採用超人【タケノコマン】は、過去に居そうで居ない超人で出身地が台湾と言った日本外の強味を抱いてそうな採用超人でしたね。)

1億パワー同士の戦いでマリポーサの敗戦とは、刻の神の超人製造術で生み出されたパピヨンマンは、どれだけの進化を遂げた強敵超人と言う計り知れない恐るべき時間超人かと言う事が今、分かりましたね。
(時間超人「五大刻」が全員!1億パワーだとすると相当な戦いにくい強敵超人だと言う事になります。)

次に、刻の神の意志に基づく「五大刻」の計画に介入を企てる事によりマリポーサどころか?!ゼブラまでもが処刑とは、時間超人「五大刻」と言う者は、思った以上の恐ろしさを感じさせられました。↓

(そこに!王位争奪戦サバイバルマッチで戦った「キング・ザ・100トン」と「バイクマン」の参上!とは、思いがけない展開でしたけど、「キング・ザ・100トン」がパピヨンマンの餌食に?!再び王位争奪戦の時の様なバラバラ状態にならなければ好いですね、更に次回!「五大刻」のファナティックが『サグラダ・ファミリア』へと、これは、ひょっとして?始祖サイコマンの秘密とオメガマン・アリステラの狙っていた『お宝の』謎が解き明かされる展開へと繋がっていくのであろうか?!お楽しみが増し増しになって来ましたね。)

そう言えば、『キン肉マン』スペシャルスピンオフの単行本5巻で127ページの石原まこちん先生のあとがきで、読者の皆様がキン肉マンを読んでいる時、ふと『キン肉マン』スペシャルスピンオフを思い出して頂けたら、ありがたき幸せですとの事で。
(今回!「キング・ザ・100トン」と「バイクマン」の参上で、『キン肉マン』スペシャルスピンオフの展開話をふと思い出しました。)

キン肉マン本編で突如!現れた「キング・ザ・100トン」は、『キン肉マン』スペシャルスピンオフの展開で単行本1巻の113ページ26話で。
(今、住んで居るアパートの上の部屋にトンデモねーヤツが越して来てよ・・・ 毎日うるさくて・・・ それは、「キング・ザ・100トン」)

アイツが歩くだけで、まるで工事現場級の音、その上、安アパートで、いつ床が抜けるかが、ソワソワで、おまけに「キング・ザ・100トン」は、5人家族。
(いらっしゃいませ〜 ファミレスに「キング・ザ・100トン」が息子と娘を連れて、ファミレスメニューを見ながら息子は、ハンバーガーにゴハン大盛で娘は、キッズセットのオモチャ付き?!と言った「キング・ザ・100トン」の家族でのプライベートの展開話が有りました。)

続いて「バイクマン」は、『キン肉マン』スペシャルスピンオフの展開で単行本3巻の43ページ63話で。
(ファミレスが、ドドドド、ドドドドと、お店の工事でも、しているかの様に激しい音と揺れかと思いきや?「バイクマン」がファミレスのアルバイト店員。)

さっそく「バイクマン」は、ファミレスのお客様の注文を終えると少々お待ちくださいと言いながらバイクに変形してファミレス内の廊下から調理場へと排気ガスを出しながらブロロロロ 「バイクマン」は、常にエンジンをかけて走り出すものだからファミレスのお客様達は、みんな、ゴホゴホと咳き込んじゃって大変大変、ここは、全禁煙席なのに参ったね。(ちなみに人間のお客様の横に小さく座り込むプヨプヨのコマが可愛いかった。)↓

(とりあえずドリバでって頼んだファミレスのお客様全員が鳥のあんかけドリアでお客様達は、みんな不機嫌、不機嫌だけど、あのファミレスのアルバイト店員の「バイクマン」は、ゼブラチームの一員なので、お客様達は、誰も何も言わない。)

そして、ファミレスの天井に与作さんが拘束(こうそく)されていて、プラーン、プラーン、王位争奪戦の「姫路城」で拘束されていた「バイクマン」を救った与作さんが。
(実は、ドリアの中身がラーメンだと思って注文した与作さんは、丸裸にされてファミレスの天井に拘束されてのプラーン、プラーンとは、変な展開コマでした。(笑))

ファミレスの注文でお客様の席に注文の食品を調理場から届ける際にも「バイクマン」は、バイクに変形した状態で、ブロロロロォと走って、お待たせしましたーっ!?
(「バイクマン」がファミレスのお客様に言う、ちなみに待たせたのは、キッチンのバイトで、オレ様では、ないぞーーとは、これも変!!)

そこで!ブロロロロォと暴走する変形「バイクマン」をカナディアンマンが、つかみ停め!実は、ファミレスの廊下内で車のオモチャで遊ぶ子供を救う為に取ったカナディアンマンの行動力。
(あ〜 思い出しますね〜 第2回超人オリンピックの予選大会でテリーマンが子犬を救う為に新幹線を停めての事で権利はく奪の展開に・・・)

※と言う事で今回は、キン肉マン本編似て突如!現れた「キング・ザ・100トン」と「バイクマン」の参上のきっかけで、石原まこちん先生の『キン肉マン』スペシャルスピンオフの単行本5巻でのあとがきを ふと思い出しました。
(石原まこちん先生の『キン肉マン』スペシャルスピンオフや圧倒的ファミレス愛の『ミッキー、ふとし、まっつん』の連載を心からお待ちしています。)


[19383]   マリポーサは変わった 投稿者:銅のマスク   MAIL URL  HOST:dynamic-27-121-151-253.gol.ne.jp 投稿日:2024年03月25日 (月) 21時42分

以前のマリポーサは100トンが死ぬときすらテリーマンへの援護射撃に対して「よくやったぞ」だったのに、今回は泣いて感謝しているのが良かった。


[19382]   ペシミマンが行った場所 実際にロシアの謎のクレーターと呼ばれる所らしい 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2024年03月25日 (月) 21時12分

あそこで噴火させたのもマグネットパワーだろうな

ファナティックにサクラダファミリア まあそうなるやろうな

キングザ100トンがパピヨンマンの足止めか
ジェットローラーシーソー無くてもそれなりの試合はしそうだな
体重は名前の通り100トンあるからな

それでバイクマンは撤退用か

そう考えると他の王位争奪の参加超人全員生きてる可能性も出て来たな
試合をする しないは まあおいといて
今の画力で王位争奪の超人が登場するのは楽しみやな

そして何より総選挙の予告 投票は先だが 
誰が食い込んでくるか?楽しみや
次回更新は4月です
となるとアニメの方も本格的なカウントダウンがはじまるな
これも楽しみ


【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板