無料で掲示板を作ろう  アマゾン-Amazonタイムセールまつり開催中

キン肉マン掲示板

通常発売日よりズレてる地域の人も多いのでネタバレは 基本発売日(月)18:00からお願いします。
発売日が早くなったり遅くなったりした場合はその発売日の18:00からお願いします。
祝日のときやVジャンプなどについても基本的に「発売日の18:00」でお願いします。
ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[17678]   キン肉マンゼブラの復活の謎!! 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank126159234139.bbtec.net 投稿日:2019年09月22日 (日) 15時40分

キン肉マンゼブラは、今回の新シリーズ戦でのオメガ・ケンタウリの六鎗客編で登場したのであるが、残念ながらマリキータマンの試合で敗戦してしまいました。

所で、今回のシリーズ戦で、キン肉マンスーパーフェニックス達と共に運命の四王子の1人として現れた事に疑問点なるものを感じました。

確か?ゼブラは、王位争奪戦サバイバルマッチのプリズマン対ブロッケンJr.の試合中、プリズマンのレインボー・シャワーが、ゼブラの体を浴び白骨化して死んだはずです。(キン肉星王位争奪編52の生死を賭けたファイト!の巻で確認)

どの様にしてゼブラは、復活したのか?と、言う読者達の質問で、キン肉マンの最後のフェイス・フラッシュで復活した超人達と、一緒に蘇ったと言う事になっているのであるが・・・

そうなると、ますます疑問点が大幅に上回るのです、では、本物のソルジャーマン、オメガマン・ディクシア、マンモスマンなどなどは、なぜ?復活しなかったか?!(この説明文を求めます。)

キン肉マンアニメ版でのエピローグでは、キン肉マンのフェイス・フラッシュで、王位争奪戦サバイバルマッチで死んだ者達は、全員復活していました。

しかし、原作では、キン肉マンのフェイス・フラッシュによる超人の復活は、キン肉マンの仲間達が復活するだけに、とどまっていました。

なると、やっぱり?白骨化して死んだはずのゼブラが今回のシリーズ戦で現れたのは、最大なる摩訶不思議。

本物のソルジャーマンだって、『キン肉マンスペシャルスピンオフ』で隔週的に活躍しています。

キン肉マンアニメ版でのエピローグでのキン肉マンフェイス・フラッシュで全員復活しての中から、石原まこちん先生が本物のソルジャーマンチームの者達を救い上げて『キン肉マンスペシャルスピンオフ』で隔週的活躍させての展開と言った感じにも見えます。

そうです!原作でのキン肉マンフェイス・フラッシュでの復活は、キン肉マンの仲間達だけに、とどめると言うには、何だか?差別的なものを感じるしだいですね。

本物のソルジャーマンやオメガマン・ディクシア、マンモスマンが登場しない(又は、させ難い)と言うのは、おそらく、この様な理由により現れないのでは、?

今回、白骨化して死んだはずのキン肉マンゼブラの登場で、どの様に復活かの説明展開に期待したいですね。(読み切りでも。)


[17677]   「キン肉マンスペシャルスピンオフ」今夜のファミレスの御来店のお客様は、THE海坊主様 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank126159207104.bbtec.net 投稿日:2019年09月19日 (木) 19時07分

今週の『キン肉マンスペシャルスピンオフ』のお話は、13日の金曜日でしたね。

13日の金曜日とは、魔の日?・・・

今の所、キン肉マン本編では、出番が、なさそうであるが、『キン肉マンスペシャルスピンオフ』では、ひんぱんなる活躍で好かった。(しかし、ヘビー・メタルとブルドーザーマンの姿が無いのは、どうして?)

本物のソルジャーマンは、虫を捕まえてパアン!パアン!!流石、残虐の長の見せ所と言った感じでした。

残虐チームの刷新と言う事での展開でしたが、いらっしゃいませ〜

今夜のファミレスの御来店のお客様は、海坊主でした、さっそくファミレスの店員さんのご案内で席へと向かう途中、残虐チームの席に座っているソルジャーマンの顔を見て、何やら?催眠音声。

海坊主とは、海の中から突如、ザザーンと現れる妖怪?キン肉マン本編で活躍のない本物のソルジャーマン達には、今後のキン肉マン本編への活躍に向けての修業的な活躍を望みます。

超人墓場の本拠地に修行に向かうため幽霊船に乗っていたソルジャーマンチームの彼らは、その途中に海の沖で海坊主と接触!

その海坊主は、ソルジャーマンチームの乗る幽霊船を破壊しようと襲い、その危機を必死で守り抜く、ソルジャーマン達の活躍。

と言った、活発的なソルジャーマン達の修行の道を通過する展開などの企画を求めています。


[17676]   タイムトラベラー様 投稿者:予言超人   MAIL URL  HOST:2402:6b00:3202:c600:f4dd:7673:9246:6ba3(IPv6:commufa-jpnic-jp-20111028) 投稿日:2019年09月13日 (金) 03時41分

あまり誰も

言わないですが

グロテスクは

この漫画の

売りでもあるんですよね。

初期の頃では

ラーメンマンの

キャメルクラッチや

ウォーズマンの

スクリュードライバー

でしょうか。

今後も

更なる

グロテスクな

絵に

期待したいです


[17675]   「キン肉マンスペシャルスピンオフ」今夜のファミレスの御来店のお客様は、THEメリーポピンズ様。 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank126159236099.bbtec.net 投稿日:2019年09月08日 (日) 18時43分

(キン肉マン本編)

アリステラとマリキータマンのあの体制は、夢の超人タッグのスクリュー・キッドとケンダマンの地獄のネジ回し?ブロッケンJr.トラウマが再び。

と、思いきや?うまく交わして、アリステラとマリキータマンの回避がコナーポストに体当たり!

アリステラとマリキータマンの2度目の攻撃をもブロッケンJr.は、うまく止めましたね。

そして、アタルの輝く発光体でブロッケンJr.の危機を取り留めました!!(アタルの発光体!もしかすると?スーパーフェニックスを破ったアリステラの自力の神超えを上回る発光体なのであろうか?!)

信頼は、反撃のカギとなる・・・!?フルメタルジャケッツに勝利は、?!次回に期待します!!

「キン肉マンスペシャルスピンオフ」

カナディアンマンとスペシャルマンのフルメタルジャケッツのコスプレ?で友情パワーの引き出し。

今週の『キン肉マンスペシャルスピンオフ』のお話は、キングコブラの家族が暑さで溶けてのロウソク超人。

サンシャインの息子達がビッグボンバーズのカナディアンマンとスペシャルマンの2人を利用しての振り回し技。(作者の肉愛)

キングコブラ、一家のロウソク溶けを防ぐ方法?これって?ちょっと、先週のフルメタルジャケッツの友情パワーの叩き愛に引き続き、痛々しさを感じてのシーンにも見えます。

いらっしゃいませ〜

今夜のファミレスの御来店のお客様は、傘をさして空から飛んで来たメリーポピンズさんでした。

さっそく店員さんのご案内でファミレス席に向かうメリーポピンズさんは、暑さで溶けているキングコブラの 一家を見かけて、メリーポピンズさんが魔法の力で、元の状態に。(リフォーム的クリーニング)

メリーポピンズとは、アメリカ史上に残る驚異的なヒット元に作られた作品です。

メリーポピンズさんが、やって来ると、おかしくて不思議な出来事ばかりで、楽しい魔法に引き込まれて行く内に幸せな気持ちへと変わります。

今回の「キン肉マンスペシャルスピンオフ」は、溶けているロウソク超人のキングコブラの 一家を暑さから救い出すのは、メリーポピンズさんの魔法の力で、ファミレス内もキラキラと輝く店内へとリフォーム!!

それでは、石原まこちん先生には、傘をさして、ロンドンの街を吹き抜ける風の様な輝くメリーポピンズさんのスケッチをお願い致します。


[17674]   ロビン 投稿者:シューマイ   MAIL URL  HOST:p2187220-ipngn16501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 投稿日:2019年09月08日 (日) 08時49分

ロビンは復活しますね。

ただ単なる勘ですが、
敵側になって
キン肉マンと闘う気がします。


[17673]   予言超人様へ 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank126159250206.bbtec.net 投稿日:2019年09月06日 (金) 18時10分

キン肉マン二世を描いていた、ゆでたまご先生と今のスグルの時代のキン肉マンを描いているゆでたまご先生てっまるで、別々のゆでたまご先生みたいな感じです。

キン肉マン二世、万太郎の時代の連載を描いていたゆでたまご先生は容赦ないグロテスクやアダルト系的なる大人向けの強いインパクトの激しさを増す、移行的なシーンの多い描き方での展開でしたが。

再び、スグルの時代のキン肉マンに戻しての週間少年ジャンプの最終回後の続編が連載開始されてからは新シリーズとしての新たな気持ちでスタートしたのでしょうか?

キン肉マン二世の時の様な凄まじいグロテスクやアダルト系なものがすっかり廃止されてのスタートと言った感じでした。

時にはグロテスクなシーンがあっても二世の時の激しさとは違って、わきまえている様な感じです。

そして、令和の時代のゆでたまご先生はオメガのケンタウリ六鎗客戦の描き方などが、一段と乱れ具合が無くなり、良き方向へと進化を遂げた様にも見えます。

ゆでパターンと言うのはこうして進化を遂げて、大きなパワーを盛り上げて行くのだと思います。


[17672]   タイムトラベラー様 投稿者:予言超人   MAIL URL  HOST:2001:268:9228:ffcd:d137:548c:256:79f6(IPv6:kddi-jpnic-jp-20000829) 投稿日:2019年09月06日 (金) 16時26分

二世を読みなすと

繋がりは

なさそうです。

ただ

ロビンは

復活するでしょうね。

ファンが望む意外にも

大人の事情が

ありそう

なので…


[17671]   投稿者:(((^^;)   MAIL URL  HOST:114-198-231-159.parkcity.ne.jp 投稿日:2019年09月05日 (木) 21時00分

馬鹿が発狂しなきゃ俺の出番なし。


[17670]   ロビンマスクの複雑な問題点。 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank126159199183.bbtec.net 投稿日:2019年09月05日 (木) 18時36分

鳥取砂丘でのピラミッド階段リングで、完璧・無量大数軍第二陳の「完肉」ネメシスに敗れたロビンマスクはネメシスの最終手段により、鳥取砂丘へ葬られての始末でしたが。

死亡した分けではないと思います、だって、キン肉マン二世の時代にはロビンマスクはちゃんと居たし、その息子ケビンマスクが居る。

あ〜… アニメ版ではロビンマスクの妻アリサが放浪の旅で死亡しているから、ケビンマスクは生まれない。

それに、ロビンマスクの妻アリサの妹ローラーの存在、複雑な問題点ですねぇ。

これは今のオメガの六鎗客アリステラの試合展開の進め具合よりも難しい複雑な問題点です。


[17669]   Professional wrestling 投稿者:ラーメンまん   MAIL URL  HOST:ntchba482248.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp 投稿日:2019年09月04日 (水) 22時52分

是非一度プロレスも体験して見たいです。


[17668]   投稿者:歴戦のアンドレ   MAIL URL  HOST:122-223-14-194.kyoto.fdn.vectant.ne.jp 投稿日:2019年09月04日 (水) 15時04分


最近、掲示板が平和で嬉しいです(^^)

少し前まで、荒らしばかりいたけど。

ゆで先生も喜んでるでしょうね(o゚▽゚)


[17667]   イギリス入りは 投稿者:   MAIL URL  HOST:bai859b083b.bai.ne.jp 投稿日:2019年09月04日 (水) 13時39分

ネプチューンマンのため!


[17666]   ツイッターで報告してた 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:479:b73d:abba:be27(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2019年09月03日 (火) 19時45分

イギリス入り
何の取材か?分からんけど
二人が仲がいい事は
ツイッターの写真で分かった 以上


[17665]   やっぱり復活か 投稿者:予言超人   MAIL URL  HOST:2001:268:9229:d9e5:f968:ebd6:4052:ca95(IPv6:kddi-jpnic-jp-20000829) 投稿日:2019年09月03日 (火) 13時12分

ゆで先生イギリスに

行ってるみたいだけ

ロビン復活の

フラグ?

死んでも

復活しちゃうと

安心感はあっても

緊張感無くなるよな

… … …

アタル

ここで業火発動だと

アリステラ以降の

試合は

どうなるんだろ?

それとも

この試合が

ラスト?


[17664]   実質1ヶ月休載かぁ 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:479:b73d:abba:be27(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2019年09月02日 (月) 19時35分

とりあえずJrの握力強い設定が生かされて良かった
からの新技ローレライの青碧雪崩少し言いにくいw

そしてとうとうアタルの業火のクソ力発動
これは燃える
アステリアVSアタルの戦いが見れる訳やね
でも休載1ヶ月はきつい 以上


[17663]   邪悪大神殿から生まれた悪のキン肉マン。 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank126194172086.bbtec.net 投稿日:2019年09月01日 (日) 16時25分

(キン肉マン本編)
フルメタルジャケッツ対オメガ・グロリアス戦では、アリステラにキン肉族の秘伝の肉のカーテンが打ち砕かれましたね。

そして、オメガの掟破りのツープラントに、ダブルの脇固めでアタルの左腕にある大きな古傷を見つけられてしまい、アリステラの必殺技(プリズンアームロック)で、仕留められて、アタルは、大ピンチに引きずられました。

そんなピンチ時にブロッケンJr.に助け出されてのアタルであったが、何だか?アタルの弱・弱しさを感じるシーンとブロッケンJr.が試合リング内に飛び入ったコマで、気合満々なのは、分かっているが、ウオオーッ! ダンダンダンとリングのマットに足を叩き付ける彼の行動が何とも、さりげない、おちゃらけた頼りなさを感じました。

一方、アリステラとマリキータマンの激しい猛攻が開始された勢いで、ブロッケンJr.にとっての夢の超人タッグ戦での悪夢の地獄のネジ回し体制に入ったのであろうか?!・・・

けど?元モースト・デンジャラス・コンビのウルフマンだって、六鎗客のルナイト戦で、ルナイトの尻尾攻撃による悪夢の技を見事に脱出して、ぶち切った点から、今やブロッケンJr.だって、同様、地獄のネジ回しの悪夢など、いとも簡単に粉砕して行くと思います。

しかし、ここで引かぬ厄介な者がオメガ・グロリアスのアリステラであり、この先、新たに次々と数当たっての猛攻が開始され、本物の恐怖の発揮を見るのは、これからだと予想しています。

(邪悪大神殿のパワー封印壁)

オメガ・グロリアスの開発的なる動きは、流石、今までの強敵超人とは、タイプが違います。

思えば、スーパーフェニックスがアリステラに敗れたのは、敗北したオメガ六鎗客達の力を踏まえての自力の神超えである。

それに、王位争奪戦サバイバルマッチでスーパーフェニックスが敗れたのは、キン肉マンの復活!火事場のクソ力です。

マリポーサチームでのミキサー大帝戦で、キン肉マンの火事場のクソ力が邪悪大神殿に閉じ込められた事があった事は、覚えていますか?

あれは、戦いに敗れた正義超人達の魂達が邪悪大神殿に乗り込んでキン肉マンの封じ込められた火事場のクソ力を解放させました。

もしも解放される事なく、あの状態があのままであったら、どの様な事で利用されるのであろうか?!

大魔王・サタンの結界を 一時的に、こじ開けられる邪悪の神五大神の残虐の神は、この様な力を秘めているので、オメガ・グロリアスの開発的な動き同様、邪悪の神五大神達も、利用開発的なプランを立ち上げてしまった場合?

もしかすると?邪悪の神達の手により封じ込められたキン肉マンを形どった火事場のクソ力をうまく利用されてしまったら、悪のキン肉マンが誕生してしまう恐れも有りそうな?!・・・

おそらく、邪悪大神殿には、今も、あのまま、キン肉マンの火事場のクソ力が封じ込められていた壁は、開いたままの状態になっているのでは、ないかと?思います。

今でも邪悪大神殿に行くとキン肉マンの火事場のクソ力を封印していたあの壁は、存在している。


[17662]   勝利の確率の危機 (^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank126194156241.bbtec.net 投稿日:2019年08月28日 (水) 08時46分

肉のカーテンもアリステラに破られた、あげくに、今度はアタルの弱点での古傷まで暴き出しての始末とは流石、オメガ初の強さを見せた底力だった。 (^。^)y-.。o○

あれだけの誇りと自信を保って異次元通路から出て来て登場したアタルが、オメガの底力には敵わず、今では危ない危機に、さらされたアタルだった。(^。^)y-.。o○

まるでオメガ民を甘く見るなよと言ったみたいな強さをアリステラ達に見せられた行動だった様な?(^。^)y-.。o○

アタルの危機を救うべくブロッケンJr.が飛び入り参加しても、またまたアリステラの弱点探しによる攻撃技で、ブロッケンJr.にとってはトラウマとも言える地獄のネジ回しだった。(^。^)y-.。o○

やっぱり、オメガのアリステラは かつての強敵超人と違って、ひと味違う強さだなぁ〜 ( ´ー`)y-~~

それに、今のアリステラは あの時の1億パワーのスーパーフェニックスを破った時の様な自力の神超えパワーの輝きを見せてもいないのに、アタルはブロッケンJr.に助けられての あのザマなる弱気的なシーンとは何とも情けないぞ〜!! (-。-)y-゜゜゜

こんな調子でアリステラが神超えパワーを発揮したら?残虐の神から1億パワーをも授かっていないアタルが、アリステラに勝てる分けねーじゃん?! (-。-)y-゜゜゜

仮にアタルが残虐の神から1億パワーを授かったとしても、1億パワーのスーパーフェニックスが神超えパワーを発揮したアリステラに、あっさりと倒されたんだから!

今の現状からして?アタルとブロッケンJr.の勝利の確率は非常に危ないねぇ〜 (^。^)y-.。o○


[17661]   嫌な予感がする 投稿者:予言超人   MAIL URL  HOST:2402:6b00:3202:c600:42c:52d3:3bd1:a9f9(IPv6:commufa-jpnic-jp-20111028) 投稿日:2019年08月28日 (水) 03時15分

アタルが

Jr.を蹴って

避けるとかいう

知恵の無い

オチだけは

勘弁


[17660]   地獄のネジまわし 投稿者:あわ   MAIL URL  HOST:fp276fc5aa.tkyc010.ap.nuro.jp 投稿日:2019年08月27日 (火) 22時46分

それとは逆回転にまわって回転を止めるとか、
そんなアホな防ぎ方をしたらヤだな


[17659]   悪夢? 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank126194129095.bbtec.net 投稿日:2019年08月27日 (火) 19時19分

ブロッケンJr.に対してのオメガマン・アリステラとマリキータマンのナンバー2の攻撃てっ? もしかして?悪夢の地獄のネジ回し?…

でも!これしきの事くらいで、やられるフルメタルジャケッツのブロッケンJr.とは思えません。

次回の展開でオメガ・グロリアスの2度にわたる最新式攻撃の悪夢技をフルメタルジャケッツのブロッケンJr.が、どのようにして交わして行くのかが重要なポイントと言った感じですねぇ。●〜*




Number
Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板