【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

333547

画像BBS

何か記念に一言どうぞ。ライブカメラも貼ってね。

誹謗中傷、宣伝のみの場合削除することがあります

現在多忙につき、レスが遅れ気味になってます。すみませんm(_ _)m

ホームページへ戻る

皆様の投稿された画像一覧が見れます。

画像縮小編集システム

メール欄は、非表示です。メールはフォームで送ることになります。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコン一覧
アップロード
削除キー必須 項目の保存

大きい画像は縮小されます クリックで実寸表示します(200kb以下)

認証確認モードになってます。認証後掲載されます。


ミッケ
まゆのママ (7064)投稿日:2006年12月02日 (土) 22時54分 返信ボタン

テレジアさんおひさし振りです。
私は2週続けて妹宅(車で1時間)へ行きあのときの
死にそうだった捨てにゃんミッケと遊んできました。
今日はウチのワンコ、まゆも同伴でした。
まゆは誰にでもフレンドリーなので、ミッケやハムスター
にちぎれんばかりにシッポを振り後追いしていましたが
ミッケは慎重派で、まゆの登れない高いところからジッと
観察していました。
写真は廊下でまゆと鉢合わせしてちょっと背中を丸め
シッポも遠慮がちに太くなったところです。
1回だけ爪をしまった手で猫パンチを顔面にもらい
ましたが、親愛のタッチと勘違いし、喜んでますます
ミッケの後追いをしていました。
ワクチンも済み、オリコウさんで可愛い子になりました。

---てれじあ@会社 (7065)投稿日 : 2006年12月03日 (日) 02時48分

ミッケちゃん、大きくなりましたねー
まゆちゃんは、ミッケちゃんと遊びたいのね。
ワンコって猫が好きだったりしますね。
ももちゃんは、同居のはなちゃんと遊ぶそうです。
はなちゃんの方が負けているそうですが。
ももちゃんヤンチャ。
ミッケちゃんもヤンチャかな。
このくらいの子にゃんは、いくらでも遊びますよね。
やんちゃ盛りのかわいい頃ですね。

URL変更しました
ままるねこ (7057)投稿日:2006年11月30日 (木) 23時44分 返信ボタン

ご無沙汰いたしております。
この度、プロバイダー変更に伴い、HPの移転をしなければならないことになりました。
段取りが悪く、実はまだ対応しきれておりませんが、本日旧URLが消失しましたのでご報告させていただきます。
新しいURLは
   http://www.geocities.jp/felineibd2003/index.html
です。
引き続きリンクさせていただければ大変ありがたく存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
最後になりましたが、時節柄くれぐれもご自愛ください。
感謝と共に。
猫のIBD   茶ちび&ままるねこ

---てれじあ (7058)投稿日 : 2006年12月01日 (金) 05時56分

お久しぶりです。
リンク直しておきました。
いざと言う時頼りになるので、ゆっくりでもいいから続けてくださいませねー

---ゆき (7060)投稿日 : 2006年12月01日 (金) 11時15分

ままるねこさん、はじめまして。
書き込みに貼ってあるURLから、HPを拝見させて頂きました。
『猫が「クコックコックコッ」などという音を出しながら腹部を激しく凹凸させて胃の内容物を前方へ噴出させる行為』・・・まさにうちの子がそれです!!18歳の茶々丸ですが。
確かに、13〜4歳くらいから始まった気がします。
単にエサを多くやりすぎただけだとか、最近では、年の所為で胃腸が弱ってて仕方ないのかとか思ってました。
いや、吐く時に苦しそうだから病気じゃ・・・と思った時もあったんですが、母から別に珍しくないと聞かされてて、そんなものなんだと思ってしまっていました!!(母は以前結婚前に20歳の猫を飼っていました)
違ったんだ・・・。しかも、そうです・・・。一時収まったりしたので、「エサのやり方かな」と納得してしまっていました。
エサを吐く、と言っても先生もちょっと顔をしかめはしたものの特に何も言わなかったので。

けど、ままるねこさんのHP拝見して、症状が本当に「まんま」なんです。
うちは、先月亡くなったきょうだい猫のミュウも存命の茶々丸も嘔吐だけだったのですが・・・。
多いんですね。嘔吐だけの症状の子。
ショックです。腎不全だけじゃなかったなんて・・・。

□リンクの変更、ありがとうございました---ままるねこ (7062)投稿日 : 2006年12月01日 (金) 22時56分

てれじあさん、お忙しいところお手数をおかけしましてすみませんでした。まだ穴だらけですが、少しづつ更新もしていきますので、どうかこれからもよろしくお願いいたします。
てのりーず、拝見してました。ホント、あっという間に大きくなって!てれじあさんの愛情のたまものですね。

>ゆきさん、はじめまして
けこ、けこ、けこ、うげ〜、というのは「いったんおなかにおさまったものを吐いてしまう=嘔吐」そのものの表現で、お母様のおっしゃるとおり珍しくはないと思います。ただ、従来、珍しいものではないイコール当たり前、と過剰に認識されてしまったきらいがあるのではないでしょうか。最近なら老猫さんの腎機能については多くの家族が心配しますし、てれじあ家でのように手厚い看護が実現されたりもします。胃腸についてはどうでしょうか。長年元気元気で過ごして来た猫も年齢がいってくると、消化機能も当然衰えて、ひょっとしたらその方面の病気になっていても不思議ではないと思います。ただ、こんな今になってみれば当然のように思われるとこに私は手遅れになるまで気づきませんでした。何年も。ただ、検査では何も異常なし。愛猫のサイトが、こういう病気もあるということ、猫の胃腸、猫の食べ物について思いをめぐらせていただくきっかけのひとつにしていただけたのであれば幸いです。
どうぞ、ゆきさんのお家の猫さんが20歳、25歳・・・とこれからも長寿を楽しんでくださいますように。

---てれじあ (7063)投稿日 : 2006年12月02日 (土) 03時36分

ままるねこさん、
いつも忙しそうですが、無理しないでぼちぼちやっていきましょうね。

ゆきさん、
私たちは、素人ですし。あぁかしら?これれかしら?といろいろ悩んじゃいますね。IBDは、難しいみたいですし。
疑問があったら聞く。そして猫さん達が、ゆったり苦しくないように。それだけがほんとの願いですね。
10年以上前は、な〜んも考えずに猫と一緒にいたのが普通でした。
あきらも倒れて初めて気がつきましたもの。
その時々で、出来る事を選択するのが精一杯だったりします。

あ・・・。
ゆき (7044)投稿日:2006年11月29日 (水) 12時37分 返信ボタン

最初のが茶々丸です。
この子がシロです♪

---てれじあ (7050)投稿日 : 2006年11月30日 (木) 13時48分

どもです〜
夕べは(朝だっけ?)力つきてしまい、レスが途中で失礼しました。
シロちゃんは、まだまだ元気なんですよね。
写真きれいですね。白猫は難しいっていいますけど。
よし、私もももちゃんをぺったん。

□うわわわわ・・・。---ゆき (7053)投稿日 : 2006年11月30日 (木) 14時52分

この子は、あの、日記に載っていた子ですね!!
うわぁ・・・。白猫というより、ピンク猫ですね〜〜(*^▽^*)
可愛い〜〜〜♥
シロ(本名はチビなんです。紛らわしくてすみません・・・。私はシロとかチロ(チビ+シロ)とかで呼びます(笑))はもう、生後半年くらい経ってからやって来た元野良なので、白猫の赤子時代は初めて見ました!!

あ、チロはですね・・・。写真は綺麗ですね。
ええ・・・。実際は灰色です・・・。
うちは、外にも出すので洗ってもあっという間に汚れます(;_;)

---てれじあ@会社 (7055)投稿日 : 2006年11月30日 (木) 18時54分

ももちゃんは、地肌薄いのでピンクに見えるの。
シロチビちゃんは、グレー猫?(^m^)
白は光当てると飛んじゃって毛足が全然見えなくて、白ベタになっちゃうの。

□毛足---ゆき (7059)投稿日 : 2006年12月01日 (金) 10時25分

・・・グレーだから飛ばずに写るんですかね(^m^)←この絵文字可愛いですね♪

こんにちは♪
ゆき (7043)投稿日:2006年11月29日 (水) 12時36分 返信ボタン

教えて頂いた、サイトさんに行ってみました(^▽^)
その内のひとつの掲示板に書き込みをさせて頂こうと思っています。
有難うございました(^ー^)
茶々丸は昨日は咳はしていなかったのですが、久しぶりに大量に
エサを吐いていたので、ちょっと心配です。
エサを吐くの自体は、もう3〜4年前からで、
実はそんなに心配はしていなかったのですが、
最近は体力も衰えたせいか、はたまた何かの原因があるのか、
一回で吐けないで何度も吐くし、水だけを吐く事もしばしば・・・。
犬の遠吠えのようなものも、数年前からするのですが(どうやら癇癪を起こしてるらしいんです)
昨日、茶碗を洗ってる途中に「ウォンウォン」鳴くので傍によって撫でてみたら、
とても嬉しそうでした(^^)♥甘えたかったんですねぇ・・・。
これからは、沢山構ってあげようと思います。
まぁ、妹に甘えるほどは甘えてくれないんですけどね(;_;)
茶々丸とシロ・・・じゃないや、チビの写真を貼ってみますね♪

□茶々丸くん、いらっしゃーい---てれじあ (7047)投稿日 : 2006年11月30日 (木) 04時34分

あきらも時々毛玉を吐いていましたが、頻繁になると気になるね。
夜中に遠吠えもしましたよー
わざわざ人のいない部屋にいって鳴くの。
こっちにおいでーって呼ぶと、「うにゃぁ〜ん」(あ、そこにいたの?)みたいにやってきてごろごろ言うの。
なんだったのかしらねー夜泣き?

□そうneんですよ!---ゆき (7048)投稿日 : 2006年11月30日 (木) 10時08分

誰もいない2階に上がってだったり、風呂場で鳴いたり・・・。
風呂場は響くからやめなさいって言うのに(^^;)


□そうなんですよ!---ゆき (7049)投稿日 : 2006年11月30日 (木) 10時13分

誰もいない2階に上がってだったり、風呂場で鳴いたり・・・。
風呂場は響くからやめなさいって言うのに(^^;)

わわっ!てれじあさん、随分遅くまで起きてるんですね!
風邪・・・というか、ウイルス性腸炎が流行っているみたいなので、気をつけて下さいね。
因みにうちは、先月は真ん中の妹が。昨日まで母が、ウイルス性腸炎でした・・・。
私も去年やりましたが、キツイですよ〜〜(>o<)

---てれじあ (7052)投稿日 : 2006年11月30日 (木) 14時04分

おほほほ〜夜鷹ですぅ。
深夜1時過ぎなきゃ帰宅しないもんで。
午前中は寝てます。
今年の風邪はお腹にくるようですね。
正月にインフルエンザで寝込んだので、避けたいです。

□お疲れ様です。---ゆき (7054)投稿日 : 2006年11月30日 (木) 14時55分

深夜1時過ぎての帰宅ですか・・・。大変ですね。
これからの時期は気温的にも厳しいですね(;_;)
体に気をつけてくださいね。

---てれじあ@会社 (7056)投稿日 : 2006年11月30日 (木) 18時56分

最近急に冬になりましたね。
もう12月ですものね。早いわっ
もう今年も終わりなのねぇ〜。

むむ。
ゆき (7038)投稿日:2006年11月28日 (火) 16時57分 返信ボタン

どうやって画像を貼るのか・・・。
間違ってたら笑ってやってください(~_~;)
あぷりちゃんがいました♥初めてです(笑)

あ、茶々丸の件は・・・ありがとうございます♪
もうすぐ終業なので、帰って飛んでみます♪
王様館・・・は、多分、見た事あると思いますが、
その他のサイトは知らないかも・・・。
猫好きは本当に日本にたくさんいるんですね(^▽^)

□あぷり〜---てれじあ@会社 (7040)投稿日 : 2006年11月29日 (水) 01時49分

なんかあぷりさん、丸いわ。
冬毛?太った?
ここ2日ほど、ガラクタ(謎)がカメラ前を占拠していたので、ライブはお休みしてましたが、今日から再開です。
しかし、寒いからかあぷりもあまり椅子にいないなぁと思っていたのですが。ちゃんといましたね。^^

老猫介護のほうは、猫の手帖にも紹介されていたこともあるし、10才以上の老猫さん会員が200名以上いるんですよ。
誰かが助けてくれる、一人じゃないって思えます。

□ライブカメラお休み---ゆき (7045)投稿日 : 2006年11月29日 (水) 13時21分

そうだったんですね!!
2日間とも14時すぎとか、午前1時前後にばかり見に行っていたので、
単に時間が合わなかったのだとおもってました(笑)
そして、再開初日に初あぷりちゃん♪
次はカメラ目線を狙ってみますp(^o^)q

---てれじあ (7051)投稿日 : 2006年11月30日 (木) 13時53分

すみません、カメラは平日の午後から夜中なんですー



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板