【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

NED掲示板

ここは皆様の掲示板です。自由にお書き下さい。
但し、公共良俗に反するもの・宗教活動・宣伝活動等
管理人が不適切と認めたものは削除します。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[706]如月 投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 更に着ると言われる きさらぎですが今年は殊のほか暖かな2月です。
ロンドンの娘さん一家はお元気でいらっしゃる様です お好きだという黄色一色の水仙やチューリップなど 暖かい色のお花をリビングに飾って居ますね あちらも暖冬のようです。
NEDさんの3回忌まで後2ヶ月ですが 早咲きの桜がもう咲き始めています。

投稿日:2007年02月08日 (木) 15時05分


[705]寒中お見舞い申しあげます 投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 暖冬ですね〜 去年はあちこちで大雪の便りが有りましたが 今年は雪不足だとか・・・ その代わりゴルフ場は大賑わいです。

でも北鎌倉は毎年比較的暖かですね もう水仙は終わりで蝋梅が咲き始めています 間もなく紅梅も咲くことでしょう。

投稿日:2007年01月19日 (金) 15時39分


[704]そっとお知らせです 投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 去る19日未明に 母89歳が永眠いたしました。
新年のご挨拶を失礼させていただきます。
お部屋を訪れの皆様 来年はNEDさんの三回忌です 何時もこちらをお借りして思い出は尽きませんが 本年はこれにて締めくくりとさせていただきます お元気でお過ごしください。

投稿日:2006年12月23日 (土) 14時35分


[703]御無沙汰しています 投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 北鎌倉周辺の小高い峰もすっかり紅葉に彩られ 間もなく冬木立となる頃です。
養父の自宅介護を1年続けた母が 自身も病を得て入院生活を送っています。 実家と病院の往復で忙しい毎日を送っていました。

ご家族の皆様 お寒さ日増しに厳しくお風邪など召しませんように 年末年始を恙無くお過ごし下さい。
ロンドンの娘さん一家はお元気のようで 安心しております。

投稿日:2006年12月13日 (水) 13時37分


[702]お寒くなってきました 投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 立冬が過ぎましたら急に朝晩お寒くなってきました。
風の吹く晴れた日には富士山がくっきりと綺麗に見えます。すっぽりと雪の綿帽子を被って冬化粧ですね。
明日は七五三です 八幡様の境内も賑やかでしょう。ロンドンのお孫さんももう3歳になれましたね。
ご家族の皆様 お風邪など召しませんようにお元気でお過ごし下さい。

投稿日:2006年11月14日 (火) 15時59分


[701]十六夜 投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 昨日は雨で見られなかった名月が 東の空に綺麗に見えています。
もうすっかり秋たけなわです 嵐も過ぎて虫の声も聞こえます 暖かい夜です。
明日はロンドンにいらっしゃるお孫さんのお誕生日ですよね 満3歳になるのですね。
鎌倉駅前の市民ギャラリーで平和へのメッセージ展が開かれています。明日が最終日で講演会もあります 往復のバスで北鎌倉駅前を過ぎる時MEDさんを思い出しています。 

投稿日:2006年10月07日 (土) 18時21分


[699] 心を強くする 投稿者: あだち [RES] メール HOME

  
 「勝手メール」おゆるしください。     

   ■□■「心を強くするメッセージ」のご案内■□■  
     
           「 悩みを食い殺す!」 

     悩みの対処のまず手っとり早い方法は、何
    か建設的で前向きのコトに没頭することです。
    そして「すべての事について感謝する」この
    二つの作戦が悩みに打ち克つ戦略です。

     人の世ですからさまざまな問題・困難・苦
    難が山積しています。この時です、このとき
    こそあなたはこの作戦をもって悩みに取り組
    むことです。

     艱難は忍耐をうみます。忍耐は練達となり
    練達は希望をもたらします。そして希望は勝
    利の力となります。

     そのためにはいつも喜び信じることです。
    そして、全ての事について感謝すること。喜
    びは気力をますことであり、信じることは専
    心することです。感謝は気力・専心を数十倍
    に高める接着剤です。

     両足で歩けることは何と感謝なことでしょ
    う。そのように、あなたが生活する全てのも
    のをほめたたえることです。

     なぜなら感謝は全ての悩みを食い殺してく
    れるからです。

       =============

        安達三郎・経営コンサルタント
           saburouid@excite.co.jp

    これはアル中・脳梗塞・を癒され、サラ金地獄
    より生還した者の体験・経験記です。ご希望の
    方、続きをお送りします。(もちろん無料です)
  
 

 

投稿日:2006年10月05日 (木) 07時43分


[697]もう秋の気配です 投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 短かったけど暑い夏も終わり朝夕凌ぎやすくなりました まだ残暑が続いてはいてもカラッとした暑さに変わっています。
昼間の蝉時雨も何時の間に物悲しげなカナカナ蝉の鳴き声 夜になると虫の声に変わります。
秋彼岸が過ぎれば秋は本格的 NEDさんのお好きだった紅葉の季節を迎えます。

投稿日:2006年09月04日 (月) 16時08分


[696]涼しい土用ですね 投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 例年より10日も遅く梅雨明したと思いましたら 連日気温20度台の涼しさです。
蝉がようやく賑やかに鳴き始めました。週末あたりから真夏日になるのでしょうか?
皆様ご体調にご留意なさって 今年の夏を乗り切って下さい。

投稿日:2006年08月02日 (水) 14時51分


[695]七夕祭り 投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 今朝から断続的に強い雨が降っています。
我が家のリビングから見える円覚寺の裏山や台峯が 墨絵のように霞んで見えます。
明日6日から9日までは平塚の七夕祭りです。梅雨も一休みしてくれれば良いのですが・・・
NEDさんは天の川のどのあたりからご覧になっていらっしゃるのでしょう?

投稿日:2006年07月05日 (水) 14時30分


[694]入梅でしょうか 投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 湿った空気が漂っています 紫陽花の花も大分色づいてきました。
北鎌倉も週末は混むのでしょうね。 あの西洋館も高級マンションになってしまいましたが・・谷戸では蛍がそろそろ見られる頃です。
昨夜は長谷寺の紫陽花をTV番組で放映していました 長谷の文学館のバラの花も綺麗に咲いていました。
NEDさんとご縁の有った方達が きっと懐かしんでいらっしゃることでしょう。

投稿日:2006年06月08日 (木) 15時07分


[693]月命日 投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 一周忌と一ヶ月が過ぎました こちらの掲示板はご家族が管理なさっておいでなのでしょうか?

思い出が尽きず勝手に書き込みをしていますが 何人かの方は娘さんの「ロンドン雑記帖」でお付き合いも続けていらっしゃるようです。

私宛メール頂きました方はNEDさんや悠円さんともご縁の有った方でした。

私どもの我侭で此方の管理にご負担をお掛けしては申し訳ないように思います。
 
この一年充分に繰り返し拝見させて頂きましたし NEDさんの形見としてバックアップなさって置かれれば宜しいのではとも思います。

くれぐれもご負担が掛かりませんよう よろしくお願いを致します。

投稿日:2006年05月08日 (月) 13時42分


[692]何方かメールを 投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 私宛に頂いたようですが 間違って削除してしまいました。 実は私は昨年生まれました末孫が熱を出しますと保育園に預けられませんので(親達は共働き)横浜の三女宅に子守に出かけたり 東京の老々介護の老親の見舞いに泊り込みで手伝いに出かけたりと忙しくしております。
帰宅しますと迷惑メールが何十通と届いており 知人意外は一括削除しています。
出掛けで慌てていましたので NEDさんのHPにの文字を見かけた時にはすでに削除をクリックしていました。
特別な御用がお有りでしたらもう一度メール下さるか こちらにお書き込みして頂けませんでしょうか。
只今は三女宅から書き込みしており 帰宅は明日の夕方になります。

投稿日:2006年05月01日 (月) 11時18分


[691] 投稿者:たく [RES] メール HOME
いつも掲示板をのぞいているのに
一周忌を過ぎてしまいました
ごめんなさいNEDさん
8日の桜もとてもきれいでした

投稿日:2006年04月20日 (木) 00時17分


[690]お孫さんたちは・・・ 投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 もう皆さんロンドンにお帰りでしょうか 桜もすっかり散ってしまいました。

今日NEDさんのネット友達だった 茅ヶ崎の悠円さんの訃報に接しました。

病を得て九州の宮崎に帰ってHPを再開なさっていらっしゃいましたが
4月2日の書き込みを最後に更新がされていませんでした。

北海道の友人でいらした方の書き込みで亡くなられた事を知りました。

今ごろはきっと天国でNEDさんと再会なさっていらっしゃる事と存じます。

同じ頃に逝かれるなんて 来年の桜は又感慨深いものになりそうです。

投稿日:2006年04月19日 (水) 19時53分


[689]桜 投稿者:ふく [RES] メール HOME
早いものでNEDのさんが亡くなられてから1年がたってしまいましたね。
今年もまた四季は巡り鎌倉も桜で満開になっています。
これからも桜が咲く頃にはいつでもNEDさんのことを思い出すことでしょう・・そして鎌倉の街とともに。

投稿日:2006年04月08日 (土) 11時50分


[688]桜の散るころ 投稿者:rommy [RES] メール HOME
NEDさん、このお名前をとても懐かしく思います。
今年の桜も散り始め、悲しかった、一年前のあの日のことが
よみがえってまいります。
本当に一年は速いですね。
ご家族の皆様にとって、お悲しみが癒えるには、まだまだ、お時間がかかることと、思いますが、どうぞお健やかにお過ごしくださいますこと祈念いたします。

重ねて、ご命日にお邪魔させていただけるこの掲示板を残していただけましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、お嬢様のロンドン雑記帳も拝見するのを楽しみにしております。
桜の散るころ、あらためてNEDさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

投稿日:2006年04月08日 (土) 11時37分


[687]速くも一年 投稿者:ごんちゃん [RES] メール HOME
NEDさん、ご無沙汰いたしております。
また花の時期が来ましたね。今年は私も自分の体調、同伴者の休み、天候、そして花自身の時をあわせられず鎌倉詣でができませんでした。
ご冥福をおいのりいたします。
ご家族の皆様、懐かしくNEDさんのお話をなさっておいででしょうね。きっとあちらでNEDさんもニコニコなさってそれを聞いて
いらっしゃるとぞんじます。皆様がお元気でいられることが一番です。

投稿日:2006年04月08日 (土) 04時18分


[686]桜が満開です 投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 去年より10日も早く咲き始めた桜が満開になりました 寒かった冬を耐えて美しく咲き誇っています。
春彼岸も明けて日ごとに暖かさも増してきました ご家族の皆様御元気でお過ごしの事とぞんじます。
とりわけ娘さん家族の様子は日々「ロンドン雑記帳」で拝見しており NEDさんもきっと天国から目を細めて見ていらっしゃるのではないか等と思っております。
間もなく一周忌ですね 陰ながらお祈りをさせて頂こうと思っています。 

投稿日:2006年03月28日 (火) 10時58分


[683]ロンドン雑記帳はじめました 投稿者:NEDの娘 [RES] メール HOME
こんにちは。早いものでもうすぐ父の一周忌です。去年の今頃家族皆、精神的につらかったことなど思い出しました。今でも時々寂しくなりますが前向きにロンドンの生活を楽しく過ごそうと元気にやっています。そんな中父の遺志を継いだつもりではないのですが細々とブログで「ロンドン雑記帳」http://mammyhei.exblog.jp/
を始めました。なかなか上手くパソコンを操ることができず文章も内容も稚拙で鎌倉雑記帳のように丁寧な創りになっていないので紹介するのをためらっていましたが我々が元気に生活しているのをお知らせしたく紹介することにしました。父のようにまめに更新したりまじめな意見を書いたりはできませんが色々ご支援頂いた皆さまが少しでも明るい気持ちになって頂ければ幸いです。

投稿日:2006年02月28日 (火) 06時05分

[684]早速拝見しました 投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 お若いママさんらしいブログですね NEDさんゆずりなのでしょうか美味しい食べ物のご紹介が素適です お写真も上手ですね。
お気に入りに追加して時々ロンドンの空気を楽しみたいと思います。
昨年4月に生まれた末孫の初節句が間もなくです 同じように今ごろを思い出しています。

投稿日:2006年02月28日 (火) 10時48分

[685]もう直ぐですね 投稿者:ごんちゃん [RES] メール HOME
こんにちは。
NEDさんが逝かれてもう直ぐ一年ですね。速いものですね。
私も不自由な身体ですが何とか厳しかった今冬を乗り越えて春を迎えられそうです。
今日我が家にも鶯が今年初めてきました。それだけ今年の冬が
厳しかったのかなぁ?
皆さんがお元気でNEDさんのお話を一周忌になさって差し上げることが何よりのご供養と存じ上げます。
ブログはお気に入りに入れさせていただき折に触れ拝見させたいただきます。

投稿日:2006年03月19日 (日) 10時02分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板