小悪魔BBS (7Page)
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

小悪魔BBS&さんざしの森の物語

共通のBBSです。

menuへ戻る

なまえ
メール
menuへ戻る

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



のい 返信
揺れましたよん。
宮城で震度6弱のとき、私はちょうど昼食の焼きうどんができてお皿に移そうとしていたときだった。
立っていてふらっとしたので、めまいかしらと思ったけど、ドスンと突き上げるような揺れはなく、横にゆらゆらしてるので遠くで大きな地震が起きたと思った。
テレビをつけるとどこのチャンネルを回しても同じような映像だった。
炒めている最中でなくてよかったよ。
心配かけてごめんねぇ。
(199)投稿日:2005年08月17日 (水) 22時42分

ななぼの
やっぱり揺れてたのね(^^;
焼きうどんはちゃんと食べることが出来たのかしら?

>横にゆらゆらしてるので遠くで大きな地震が起きたと思った。

横にゆらゆらってねぇ・・・
確かにドスンというのも怖いけどゆらゆらっていうのも
嫌ですねぇ(^^;
(200)投稿日 : 2005年08月21日 (日) 15時12分

のい 返信
地震の次は雷だよ。
金曜の夜、雨も雷もひどかった。
お風呂から出た後、保湿クリームをつけようと容器に手を入れたところで停電になってしまった。
一瞬ということはかつて何度かあったけど、ずっと暗いまま。
お風呂に入っている母が「懐中電灯を持ってきて!」と叫んでいる。
手探りでティッシュを探し、クリームのついた手をぬぐって立ちあがった。
でも停電はウチだけではないので回りの様子が全く見えない。
何とか部屋を出たものの、あるべきところに懐中電灯がない。
そうこうしているうちに電気がついた。
おそらく3分位たっていた。
この後家族会議になった。「見栄えが悪いからと靴箱に入れていたら停電のときなどわかるはずもない」と私がいうと「そんな停電なんてしょっちゅうあるわけではあるまいし」と親は気楽。
もしずっと停電だったら、もし自分一人しかウチにいなかったら、体を洗っていた母はどうするつもりだったのだろう。
昨日、水中でも使える懐中電灯と普段は充電していて停電時になると点灯するライトを買ってきて取りつけた。
親は相変わらず「買っても使わない」とのんきだけど、「備えあれば憂いなしっていうでしょ!」といいながら、家のあちこちに蓄光シールを貼って私なりに停電に備えた。
(196)投稿日:2005年08月15日 (月) 10時23分

ななぼの
のいの周りは災害が多いねぇ。
本当にそのうち怪我をするのではないかと心配だよ(^^;
呑気なお母様も捨てがたいがやはり備えあれば憂いなし!
ななも一先ず懐中電灯の電池のチェックはしておこうかな?

今日も大きな地震があったねぇ。
地震が起きるたびにのいは大丈夫?って思ってしまうよ。
もう場所を確認するまえに条件反射で心配しちゃっうよ(^^)
(198)投稿日 : 2005年08月16日 (火) 22時14分

コマ・グン ホームページ 返信
ずいぶんとご無沙汰しております。
今日は久しぶりにネットサーフィンしています。
毎日新作の作品に取り掛かっておりましてネットがなかなかできず、HP更新もできないです。
一日も早く漫画で食えるようになりたいので今はともかく必死に出版社に投稿しております。
ななぼのさんも夏ばてしないようお気をつけ下さいね。
(195)投稿日:2005年08月13日 (土) 21時50分

ななぼの
コマ・グンさん こんにちは♪
大変ご無沙汰してしまい申し訳ありません(^^;
ななは全く夏バテをせずに食欲も落ちませんよ。
新作に取り掛かっているのですか?
良い結果が出ることを祈ってますよ・・・
頑張ってくださいね。
(197)投稿日 : 2005年08月16日 (火) 22時09分

ななぼの 返信
すぬやんさ〜ん
以前リクエスト頂いていたキリ番グッズですが
もうすぐ完成します。
忘れてませんが遅くなってゴメンなさ〜い(^^;
(194)投稿日:2005年08月07日 (日) 11時22分

のい 返信
最近関東地方では地震が多いの。
会社は築40年以上で実際の震度にプラス1くらいの揺れになる。
会社で大地震に遭遇したら高いところに重いものがいろいろ積んであるし、無事に避難できるかどうかあやしい。
先日の地震では自宅のトイレでがんばっている最中だった。
(^^;)
<ここでななの声>「のいはまたそっちのネタか・・・」
急に体がふわりと持ちあがるような気がしてその後グラグラ。
恐怖で出るものも引っ込んでしまい、普段は行かない時間にトイレに行きたくなってしまった。
狭いところに柱が多いので比較的安全といわれるけれど、すぐに出られない。
会社とトイレにいるときは地震は勘弁だわ。そうそう、お風呂の時も。
いつ来てもいいように日ごろから備えなさいというけれど、備えられない場所もあるのよね。
(192)投稿日:2005年08月01日 (月) 22時39分

ななぼの
のい 元気かぁ?
確かに地震が多いよね(^^;
しかし トイレで頑張っているときには遭遇したくは
ないですよ(笑)
確かに狭いところに柱があるけど 安全性はどうかなぁ?
って言うか やっぱり危険でしょう・・・
お風呂に入っているときも確かに嫌ですね〜
でも のいはお風呂に入っている時も遭遇しそうだわ。
(193)投稿日 : 2005年08月05日 (金) 23時23分

のい 返信
会社にいてサイレンが聞こえたの。
しかも会社の近くで音が途切れたから火事かもしれないと窓を開けてみたら、会社のゴミ捨て場の前にパトカーが止っている。
向かいの新聞店の従業員同士で暴力沙汰になったらしい。
しばらくして社長の知り合いの新聞記者が取材に来ていた。
どこからかぎつけたのか知らないけれど、新聞店のトラブルを新聞記者が記事にするのって複雑な心境。
今日は通勤途中、横断歩道を渡ろうとしたら信号無視の女子高生が突進してきてのいのちゃりの後輪に当たってきて、横転し自爆していた。
のいが彼女の予想よりゆっくり走っていたのね。
この信号は無視をする人が多く、小学生の集団登校の列にも突っ込んで暴走する人も。スクールゾーンで車が入ってこないので気が緩んでいるのか?
そんなに急いで、何分早く目的地に着くのだろう。
青信号なのにルールを無視する人が過ぎるのを道の真中で待つのって絶対ヘン。
とんでもない一日だった。

(190)投稿日:2005年07月05日 (火) 23時27分

ななぼの
のい いらっしゃい♪
新聞店の従業員同士のケンカ?
血の気が多い従業員同士だったのかな(笑)
警察沙汰になっても記事になるほど凄かったのかな・・・・
その辺が気になったりして(^^)

それにしてものいの周りにはルール無用の人が多いみたいね。
のいのイメージはマイペースな感じなんだけど 廻りに巻き込まれて
怪我しないでね。
その辺が心配なななでした(笑)
(191)投稿日 : 2005年07月09日 (土) 11時40分

サファイア ホームページ 返信
こんにちは☆
小説読んでくださったようでありがとうございます☆彡
なるべく暇が出来たら書くようにしています。
それにしても小説って難しい… 言葉だけで雰囲気などを伝えられる小説家さんや作家さん達って改めてすごいなと感じました(^-^) 何て言って私は本と言えば最近、中谷彰宏さんの本しか読んでいなかったり…(苦笑)
中谷さんの本は心理にまつわるモノが好きなんですが、為になります。
以外と小説書く時とかヒントになるものがあります(^_^)
ななさんも機会があったらぜひ、探してみて下さい
(^ε^)
あ、鼻炎のページ見ました。
私、小さい頃から花粉症でひどい時は外に出歩くのが嫌になるくらいです〜(*_*)
鼻で息出来ないと寝れなくなりますよね?
逆に鼻水が出てしょうがない時なんてティッシュが手放せない〜
私もハウスダストが原因のひとつでもあるようなのでたまに掃除の時とかにマスクをするのですが、マスクって何だかムズムズして付けたくないんです…(・・;)
ほんと困ったちゃんです笑
(188)投稿日:2005年06月20日 (月) 15時09分

ななぼの
サファイアさん いらっしゃいませ。
それとも 森さんと言った方が良いのかしら?
先日はお邪魔しまして散策させて頂きましたよ(笑)
小説は確かに書くほうは難しいのでしょうね。
ななには才能がないので無理だと思いますが
ネットを散策していると沢山の方が小説をアップしていて
驚き来ます。
サファイアさんもお上手に書いてましたよ。
マイペースで更新してくださいね。

>鼻で息出来ないと寝れなくなりますよね?

眠れないばかりでなく、脳も酸欠になり顔色が土色になります(^^;
お掃除の時もマスクは必需品ですよね。
使い捨てマスクは箱単位で買ってますよ(笑)

(189)投稿日 : 2005年06月23日 (木) 22時09分

サファイア ホームページ 返信
深夜ですが、初めましてi-mode emojiリボンの騎士が大好きな森と申しますi-mode emoji
最近リボンの騎士のファンサイトを始めたのでサイトめぐりをしていました。
主に自作のリボンの騎士の小説とイラストを書いていますi-mode emoji
リボンの騎士ではサファイア姫とフランツの組み合わせもいいですが、私的にはサファイア姫とブラッドのが好きなのかも知れませんi-mode emoji
原作しか良く知らない為、アニメ版のリボンの騎士はあまり良く分からないですが生きてるうちに全部見てみたいと思いますi-mode emojii-mode emoji
私のサイトも始めてから一ヵ月は経ちますが、なかなか来客が来なくて淋しいですi-mode emoji
リボンの騎士のお話出来る方もまだ出来ない状態でi-mode emoji宜しければこちらの管理人さまや来客さまと仲良くなりたいと思っているのですが…
それと先程リボンの騎士のキャラクターの台詞入れてみました。
いきなり失礼しましたi-mode emoji
(186)投稿日:2005年06月17日 (金) 01時28分

ななぼの
森さん いらっしゃいませ。
こんな辺境に地にリボン好きな方が来て下さるのは久しぶりです(笑)
確かにサファイアとブラッドのカプも捨てがたいですよね。
一般流通されているリボンの騎士のお話の中にはないですが
当初はブラッドに心が揺れるサファイアがおりますから・・・

先程 サイトのほうにお邪魔させて頂きました。
お話はあの後どうなるのでしょうか?
気になりますね・・・更新を楽しみにしていますよ。

また遊びに来てくださいね。
BBSはリボンネタでなくて書き込みOKですからお気軽に遊びに
来てくださいね。

こちらこそ よろしくお願い致します。
(187)投稿日 : 2005年06月18日 (土) 21時36分

のい 返信
朝一番にネット接続したら、今日は一番目のお客サンになれた。
何だか気分がいいや。
早起きはいいことありそうな気がする。
ではよい一日を!
(183)投稿日:2005年06月14日 (火) 06時25分

ななぼの
今日 一番目のお客様だったの♪
最近 お客様が来ない寂しいBBSだったので
のいの書き込みは嬉しいですよ。

気分が良い一日で始まって、結果はどうだったかな?
(184)投稿日 : 2005年06月14日 (火) 22時16分

のい
まずまずでした。
仕事も自分のペースでサクサクこなし、ウチにもどってからは冷やしぜんざいを楽しみました。後は寒天で体脂肪を処理しなければ!!そのうち暑い夏がやってくる(滝汗)
(185)投稿日 : 2005年06月16日 (木) 22時32分

のい 返信
気に入った新しい板はありましたか?
自分のサイトのコンテンツが減ると手間がかからなくていいんだけど、ネットに接続する回数も減ってきて、面倒になってしまうのよね。
マグ友kukaはさっぱり自分のサイトにこなくなってしまったよ。彼女はあまりからだの具合がいい方ではないので心配だけどどうしようもない。
よっしーもマグには来てたけど自分のサイトはさっぱりだし、マグ友のWEBリンクどうするのか聞いてもそのままだから、自分のサイトはWEBリンクの部分を削除してしまった。
マグ友Nさんのサイトは、板があやしい広告でびっちりになっていて連絡しようとメールを書いたらメールアドレスがなくなっていた。
今のいのサイトとリンクしていてきちんと管理されてるサイトってたぶんななとぴーちっちだけ。
面倒でも運営をやめたいとかお休みしたいときはメールなりサイトに一言書いてほしいな、と思う今日このごろ。
ネット接続するたびにどうしてるかなぁと心配になる。
5年前はどきどきしながら今日は誰と会えるかな、誰からメール来てるかな、と純粋にパソコンを開けていたのにね。
みんな大人だしいろんな事情はあると思うけど・・・

(180)投稿日:2005年06月11日 (土) 22時51分

ななぼの
こんにちは♪
気に入った板を探そうと思ったけど仮BBSの予定が
そのまま使用してます(苦笑)
相変わらずサイト更新はマメにはできないけど細々と運営
って感じかな。

>5年前はどきどきしながら今日は誰と会えるかな、誰からメール来てるかな、と純粋にパソコンを開けていたのにね。

そうだよね あの頃は必ず誰かと会えたし必ずメールが来ていた。
しかも かなり多くのメールが毎日きてた・・(笑)
最近はメールのレスも遅くなったしメル友も減ったことは事実だなぁ。
時間もなくなったし環境も変化してる。
ネットに裂く時間が取れなくなったとか優先順位が変わって
ネットから遠ざかってしまった人。
人それぞれ事情はあると思うな。
サイト閉鎖の連絡を一言いただけるとありがたいけど、
そうする時間もなかったかもしれないじゃない。
サイトを閉鎖しても元気なんだよ・・・みんな。
また どこかで会えると嬉しいと思う。
ひとまず 誰も使っていないと思うななのHNは変えないで
おこうと思う。
そうすると 出会った時に声をかけてくれそうだからね(^^)


(182)投稿日 : 2005年06月12日 (日) 14時45分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板