リボンの騎士の熱烈なフ?...... - 小悪魔BBS [21]
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

小悪魔BBS&さんざしの森の物語

共通のBBSです。

menuへ戻る

なまえ
メール
menuへ戻る

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

のい
リボンの騎士の熱烈なファンではないけれど、私もあのリメイクは納得できない。
テレビで見たのですよ。
今は原作のような絵では子供が興味を持たないと。
街で子供を捕まえて2つの絵を見せて「どっちの絵がいい?」って聞いていたのよ。
どの子も口をそろえて「リメイクの方がいい、かわいい」っていう。
でも、テレビってヤラセのところがあって番組製作者の意図に合ったものしか出さないから、本当にそういう意見が大多数だったかどうかはわからない。
確かに漫画は絵が命だけど、内容がお粗末ではねぇ。
手塚作品が今も取り上げられるのはメッセージ性というか、内容に一本筋が通っているからであって、絵うんぬんはねぇ。子供には難しいのではと思うものもあるけれど、それでも評価されているのは、子供にもわかるってことよ。
今放映されているヤッターマンだって私がガキのころ見ていた昔のまま。
絵が古いかどうかって関係ないじゃない。
私はテレビに映っていた本の一部しか見ていないけれど、日本で出版された本や雑誌はすべて国会図書館に保管されるのだから、保管に値する内容であってほしい。
火に油を注ぐ発言でした。
(313)投稿日:2008年06月29日 (日) 16時38分

ななぼの メール
お久しぶり♪
火に油?
どんどん注いじゃって下さい(笑)
のいもあのリメイクには賛成できないと思ってくれていて安心しました(笑)
だって あれはリメイクとはいえないもの!(怒)

原作の絵では今の子に受け入れられない。
原作の設定のようにサファイアに男の子の心と女の子の心を持xっているという設定では性同一性障害への影響を考えると無理。
サファイアにレイピアを持たせるのは、アニメ化した時の玩具化に適さないからダメ。
等など 初めから原作否定で始まっているリメイク化リボンの騎士。
到底 ななが大好きな大好きな『リボンの騎士』になるはずはないんですが、だからと言ってあのサファイアは何?
あまりにもおバカ過ぎるし、存在の目的が明確化されていない。
原作サファイアはシルバーランドを平和な国にするために悪と闘ってる訳だけど・・・
アニメ版ではそうだったはずよね〜♪?
原作・アニメ版のどちらも、ジュラルミンの手に国が落ちては国民が悪政で苦しむことを危惧した王様が、国の掟の為にサファイアを女の子だけど王子として育てようとした訳だしさぁ。

>手塚作品が今も取り上げられるのはメッセージ性というか、内容に一本筋が通っているからであって、絵うんぬんはねぇ。子供には難しいのではと思うものもあるけれど、それでも評価されているのは、子供にもわかるってことよ。


そうそう 手塚氏の作品の中には必ずメッセージがありますよね。
だから心に残るし、その作品が宝物にもなるんですよね。
でも あのリメイク「サファイア リボンの騎士」には何のメッセージも作品やキャラクターへの愛情を描き手さんからは全く感じられないの。

いやぁ いくらでも言いたい事はあるけど一先ずここでやめとくね(^^;


(314)投稿日 : 2008年07月01日 (火) 20時02分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板