いやぁ?引きずりますね・・...... - 小悪魔BBS [24]
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

小悪魔BBS&さんざしの森の物語

共通のBBSです。

menuへ戻る

なまえ
メール
menuへ戻る

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

ななぼの
いやぁ 引きずりますね・・・リボンの騎士 リメイクショック(^^;
今は精神安定剤代わりというか、お口直しというかお目々直しというかそんな気分で原作リボンを読み直してます。

花森氏版のあのリメイクはなんでしょう?
何処にもリボンの騎士らしさが残っているのでしょう?
あのリメイク版リボンの騎士支持者の方が要らしたら、どなたかななに教えて欲しいです。

はぁ・・・せめて内容に面白みがあるなら一縷の救いもありますが、普通に面白くないのよ。
サファイアが悪者と戦うシーンが決めポーズだけで終わり?
え・・・戦わないの サファイア?(あのキャラをサファイアとは認めてないけど・苦笑)

これでははらはらドキドキ感が全くないのでは?
子供ってその辺はシビアではないかと思うのですよ。
こんな感じでは次号を読みたいと思えないの。

これ程までに原作を崩壊させるリメイクっていうのもある意味歴史に残るかも知れないですね。
(305)投稿日:2008年04月07日 (月) 19時25分

MISTRAL
トントン(戸を叩く音)(中の様子を伺い、恐る恐る入って来る)

ななぼの様
今日は。お気持ちはわかりますが、あまり怒ってはお体にさしさわりが…
>サファイアが悪者と戦うシーンが決めポーズだけで終わり?
悪者が背中に装着していた槍は一体何だったのでしょう(笑)

色々と有難うございました。メールを送りたかったのは、第一に、同一本文への複数回投稿に対するお詫びでした。そんな事をしているのは慣れない私だけだろうと気にしていました。メールがうまく送れないので、BBSに書き込もうと考えました。消して下さった投稿の前に、300、302と二回投稿しています。実は、その事も伝えたかったのですが、勇気が出なかったんです。

ななぼの様に背中を押されて『なかよし』五月号を買いました。かなり時間が経ってから、ふいに「『サファイア リボンの騎士』の“白金(しろかね)学園”は“シルバーランド”の捩りなんだ」と気付きました。しかし、シルバーは“しろ・が・ね”ですよね。目を皿のようにして見ても、ルビは“しろ・か・ね”です。
『新明解国語辞典』。しろがね[銀][白金の意][ぎん]の雅語的表現。また、古くは[しろかね]
『古くは』って…お、大伴家持?(って違ってるし・笑)
Yahoo!で検索。『大伴家持>しろがねもこがねも…』(…より後は覚えていませんでした。しかもこの短歌の作者は大伴家持ではなくて山上憶良でした・笑。でもこれで充分検索できました・笑) 山上憶良もやはり“しろ・が・ね”です。銀を“しろかね”と読むのは一般的ではないですよね。
…小学生に対して一般的ではない読み方を…。
突然勇気が沸き上がった私。BBSにお詫びを書くのは今だっ!(なぜかそうなる)ピンクの壁紙を探してこのサイトに辿り着いたように、妙な所で直進するみたいです。

優しいお返事をいただいて嬉しかったです。勇気が振り絞れて良かった。HPの管理人はこれくらいでないとできないんだなぁと思いました。(このBBSを独占状態も心苦しかったです)

(309)投稿日 : 2008年04月26日 (土) 13時35分

ななぼの メール
ここのBBSは最近ではお客様も来ないので独占してくださっても何の問題もありませんよ(笑)
どんどん独占してくださいね。

そして今月もまたなかよしを買って心が荒れているななぼのでした(^^;
(311)投稿日 : 2008年05月01日 (木) 19時41分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板