今日は。お邪魔します? 先?...... - 小悪魔BBS [30]
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

小悪魔BBS&さんざしの森の物語

共通のBBSです。

menuへ戻る

なまえ
メール
menuへ戻る

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

MISTRAL
今日は。お邪魔します。
先週初め、リボンの騎士が『なかよし』でリメイクされる事を知りました。
偶然、(その日仕事を休んでまで行ったボランティアの)病院で見つけたんです。
偶然って、きっと、常に心の片隅で希望しているから起こるんでしょうね。
もちろんご存知でしょうけど、少し嬉しくって言ってみたくなって。
でも、小学生の為にだったから運が良かったけど、大人が単独で見るにはどうしたらいいか。
月刊誌で人気があると単行本が出るらしいから、その時に手に入れるのがいいのかなあ。

学生時代、某ルートから初版のリボンの騎士(内3巻のみ)を手に入れたんですよ。(ちょっと自慢させて)
(300)投稿日:2008年03月09日 (日) 19時50分

ななぼの
いらっしゃいませ♪
なかよしの5月号から連載される「サファイア リボンの騎士」のことですよね。→ http://games.nakayosi-net.com/manga/index3.html
もちろん知ってますよ。
正直 サファイアもフランツも原型を留めてませんが、現なかよし読者は原作のリボンの騎士を知らないでしょうから、今風のあんなキャラデザインの二人でも違和感はないんでしょうね。(苦笑)
でも あのキャラデザインはかなりの酷評を受けてますね。
しかもその酷評の殆どが同人以下という感じですから、ストーリー展開でどこまで頑張ってくれるのか興味があるところです。
とは言っても話のメインはサファイアxフランツのラブストーリー重視とか・・・

>でも、小学生の為にだったから運が良かったけど、大人が単独で見るにはどうしたらいいか。

あら・・ななは月刊誌で購入しますよ。
だって 見ないことには何も語れませんもの。(笑)

諸般のリボンの騎士とは黒い表紙のかしら?
一般的にはこちらが主流なのでそうかと思ったのですが違ったらごめんなさい。
リボンの騎士は意外と出版の種類はありますからね。
ハードカバーのものがあったり、参考書並みの暑さの本もあるし・・・(苦笑)
しかも 微妙に内容が違ったりしてね。

そんな全て含めて、ななはリボンの騎士が大好きなんです。(^^)

ぜひ またいらしてくださいね。
そうそう・・・WEBドラマの方にもまたお越しくださいね♪
(301)投稿日 : 2008年03月10日 (月) 00時42分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板