【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

仲間の部屋

毎回仲間さんの楽しいエッセーが読めます。返信もどうぞ。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[656]ロッテ渡辺俊ハーラー首位、完封で6勝目 投稿者:5/8ホークス和田、イーグルス岩隈 、タイガース能見 メール HOME
この前のGW前から休みの日の過ごしかたに変化が出てきた。野球観戦や映画等に出掛ける日はそのままだが、予定のない日は娘の友達が朝から遊びにくる。゛午前はよそ様の家にあがらない゛という暗黙の了解があり、とりあえず近くの公園に行く事になる。自転車で子供のみでの行動は三年生まで禁止されているので、仕方なく公園まで付き合う。たまにブランコ(フランコではない)を押してあげたりする事はあるが基本的には子供だけで遊ぶので「お昼には帰って来なさいよ」と言い残し家に戻る。この日も浜スタでは湾岸決戦があり友人が出掛けているが、この日は母の日。妻を映画「交渉人」に行かせたので私は留守番をしなければならない。その後娘はお昼に家にもどった後は各友達の家を回るまるでジプシー球団のような行動をとる。例に漏れず我が家にも男の子を交えドタバタと5人の集団が来てものの30分位で帰っていった。妻が言っていたが「娘が友達遊んでくれるのは楽だけど落ち着かないのよね」の意味がようやく理解出来た。
心配なのは息子の方で日曜は中のいい友達が、習い事で忙しいせいか、家でボッーとしている。見かねてバッティングセンターには連れていったが、これでいいのか。日本男子、これでいいのか、横浜投手陣。
テレビのデーゲーム中継が終わる頃に娘はしっかり帰ってきました。梅雨や真夏はどうするんでしょ、この娘達

投稿日:2005年05月11日 (水) 09時23分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板