【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

雲界迷宮街不思議電楽遊戯の掲示板です。
訪問記念に何かご自由にどうぞ。
但し、不適切な(誹謗中傷や業者によるスパム・宣伝)書き込みはこちらの独断で削除することがありますのでご了承ください。

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

れいこお嬢 2006年06月22日 (木) 19時25分 No.733 mail home

お久しぶりです!美朱さん。ブログ読みましたよ。とても辛そうですね。(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ

推測で申し訳ありませんが、美朱さんがお母様にとって一人息子か自分に一番近い存在だとすると、ああいった問題で矛先が向けられるのは無理も無いと思います。私も長女なので美朱さんと似たような経験があります。美朱さんにとっては大迷惑であることは百も承知で言わせてもらいますが、お母様だってきっと誰にも言えない程に辛い思いをされてるはずです。家族でコミュニケーションをとるのに、旦那に直接言えないから子供を通すというやり方は私も好きではありません。しかし、そうでもしなければ自分の心のバランスが取れない人もいます。

愛する息子が嫌がることを喜んでする母親なんていないはずです。お母様だってきっと心の中では「悪いな」と思いながらも、聞いてくれる人がいないから、ついつい美朱さんに矛先が向いてしまうのではないでしょうか。またお母様の愚痴が始まったら、「まったく、うちのお袋はしょうがねぇな」ってぐらいの気持ちになってあげられないでしょうか?どうか、上手く聞き流してあげてください<(_ _)>

P.S もし気分を害されたら削除してくださいねw
夢永美朱@管理人 2006年06月28日 (水) 03時18分 No.734

実は、これが常識では考えられないほど異常なんです。

>お母様だってきっと誰にも言えない程に辛い思いをされてるはずです。

その思いの発端になってるのはいつも常に「同じ」ことです。
過ぎ去った過去に縛られて抜け出せない「1つの事」が毎回毎回看過しがたいほどの状態をもたらしています。
もともとうちは常に支離滅裂で世間の常識など何一つ通用しません。

>またお母様の愚痴が始まったら、「まったく、うちのお袋はしょうがねぇな」ってぐらいの気持ちになってあげられないでしょうか?

母の被害妄想度は度を越してしかも毎回毎回いとも簡単に発動するタイプです。自分が世界一不幸で生きていてはいけない存在と定義して決め付けたりいつもします。
そして、挙句の果てに自分を「死」のシチュエーションの中心に置こうとしていてつねに暴走状態になる種が常に同じで且つそれから決別すら出来ないのでいつも私がその餌食になってしまうんです。こんなの聞き流せるには耐えられないくらいなんです。それが休みの日の行楽のときによく起こるためもう自分自身が崩壊しそうでたまらないんです。増して、母はほんの少しの失敗ですら目を瞑ることすら出来ない性格のため行楽の日もいろいろ不当に制限されることすら少なくありません。

もちろん、そんな状況に抗って自分の信条を保っている今の自分がれいこさんの友人の美朱さんであることは分かってくれていると思います。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板