【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中



もう逃げられないぜ!
公式発売日の翌日までネタバレは保護色を使ってください
ホームページ][完璧超人の鉄の掟


名前

アイコン

メールアドレス

タイトル

内容(改行は自動的に入ります。半角カンマは入れないで下さい。)
保護色:なし/あり

URL

削除キー クッキーの保存


投稿者:N2キッド

投稿日:2005年09月17日 (土) 14時02分 NO.234

ファイプロリターンズ


んあー。N2キッドです。
ファイプロリターンズ、買いました。

インディー系のレスラーがやたら充実しています。誰が誰だかサッパリわかりません。知らねぇよこんな奴ら。
結局メジャー系のレスラーを使ってるだけで、俺のやってることはあまり前作と変わってないんじゃないか?と
やや疑問に思います。

しかぁし!今回は!エディットがスンゴォォォォイ!!
超、超、超、パゥワァー・アァァ〜ップ!

(ここから一部ファイプロ好きにしか分からない話が続きます)

各ボディパーツの大きさが%で大きくできたり小さくできたりするんです。
ちょっと胸板厚くしたり、ちょっと手足を細くしたり、微妙な違いを出せます。
同じMサイズでも見た目全然違うようになります。すンげぇすンげぇすンげぇ!
あとN2キッドさんごひいきのハルクホーガンのために入場曲が2つも入ってます。
アイオブザタイガーもどきは以前からあったんですが、今回新たにリアルアメリカンもどきが!
というわけでホーガン製作中。
といってもアックスボンバーとレッグドロップがあればそれでいいや、くらいのテキトーなやつ。
あとカリクラ。
ま、以前のデータをそのまま移植するだけでいいかなぁ。Sとかの攻略本どこ置いたっけ?探そう。
つーかホーガン作らすなよなぁ。デフォルトで入れとけよなぁ。
大人の事情とかナントカカントカなんだろうけど。
今回のは超人作るのはかなりいけそうな予感。ヒマなマニアが公開してくれることでしょう。
あとはそれ見ながら自分の好みに改造しましょう。待機。

まだあまりやってない、マッチメイクモード。
さっそくゴージャスに新日ドーム大会開催!
第一試合に西村VSサムライと激シブ。正直、これ以外のカードはどうでもいいと思った。
第二試合、永田中西VSカシン成瀬。第三試合、大谷VS金本。第四試合、テンコジVS高田桜庭。
第五試合、ムタVSバーネット。第六試合、蝶野VS三沢。第七試合、橋本VS小川。
もう、アレです。あとになればなるほど噛み合ねえでやんの。
N2キッドさんごひいきのライガーはリコスチュームが間に合わず欠場。あわれ。
ていうかさあ、このモード、強制的に1Pカラーが出るのな。カラー選べないのな。
1Pに好みのコスチューム設定しとかなきゃダメなんじゃん。めんどいなぁ。

なんていうか、ヒマな人のためのゲームのような気がした。いちいち手間がかかる。
ヒマだったらもっと面白く感じたかもしれない。
とりあえず今日は仕事あと回しでファイプロをすることにする。


返信者: N2キッド

返信日:2005年09月29日 (木) 13時32分 NO.235


えー、本日で福井での懲役が終わり、金沢にリターンズとなりました。
仕事納めなのにサボってネットしちゃってます。・・・これでいいのか、俺?
まあ、そんなことはどうでもいい。ファイプロの話。

エディットレスラーの表示が黄色になるのはともかく
デフォルトレスラーをリコスチュームすると青で表示されちゃうのはどうにかならないのかなぁ。

エディット作業が面白いので、いろいろ作りたいのですが
今ひとつ知識がないので、よく知らないオールドレスラーばっか作ってます。
漫画とかで得た知識だけをたよりにテキトーに、イメージ優先で。
パンチとキックで暴れるだけのウィリー・ウィリアムス
ブレーンバスターとニードロップとフライングヘッドバット入れときゃいいと思ってるハーリー・レイス
クロー系入れときゃいいと思ってるフリッツ・フォン・エリック
またも
「エディットレスラーにはついつい情が入ってしまい、強めになってしまう」
の法則が発動しています。
まあ似てようが似てなかろうがいいんです。
俺が「これはコイツだ!」と思って楽しめればそれでオッケーなんです。

そんな流れでデストロイヤーも作りたいんだけど、コレ!という顔が見つかりません。
デストロイヤーの知識としては
・4の字固めが得意
・バラエティー番組で和田アキ子とふざけていた
・マスクは女物の下着でできている
くらいしかないのですが、力皇斬のタッグパートナーにもなった彼を作りたいわけです。

昔はイリミー顔でマシンとか作ってたわけですが
今回のマシンの顔ではデストロイヤーには見えませんねぇ。何か工夫すべきなんでしょうか。
動きはよく知らないからどうでもいいとしても、顔はちょっと似せたいなぁ。


返信者: N2キッド

返信日:2005年11月01日 (火) 20時25分 NO.236


んあ〜。
1ヶ月何も書き込まないと死んだことにされちゃうんだっけ。ヤバイヤバイ。
なんか書こう。
とりあえずN2氏の最近のファイプロ事情をリポート。

スペシャルのときの記憶をたよりにディックロードとアンダーグラウンドとスレンダーを復活させる。
スモールスタミナを復活させる。同時にビッグスタミナへのリネームを。
クリスベノワはよく知らないのでワイルドファントムを作る。
せっかくブレトルが入ってるのでダイジロウザマを作る。
ロゴは作り方がよくわからなくて何も作ってない。



投稿者:N2キッド

投稿日:2005年09月10日 (土) 02時19分 NO.232

コシティを 買うぞッ!


昨日?おととい?の朝、めざましテレビみてたら
なんかイランかどっかの少年がコシティぶんぶん振り回してるんです。
トレーニングジムみたいなとこで、みんなでコシティやってるんです。
なかでも一番スゴイ人は30キロのコシティをぶんぶん。
なんかすげぇ。

てなわけで興味持っちゃって,いろいろ調べてみたんですが
まずあのコシティというヤツは、肩回りのインナーマッスルを鍛える道具らしい。
実は私、ずーっと肩の痛みっつーか違和感に悩まされていたのですが、
これは効果が期待できそうな気がしてきました。ワクワクします。
その辺で出回ってる(っつってもあんまり扱ってる店はないのですが)のは
3キロ,5キロ、7キロのやつで、30キロなんて言うのはとんでもない重さのようです。
あの"クレイジー・サイクロン"成瀬も「初心者は3キロから」とか言ってますので
とりあえず3キロのヤツを2本購入しようかと思います。

さっそく、TEL。現在在庫確認待ち。
http://store.yahoo.co.jp/buddy-fighting/a5b3a5b7a5.html
次回を待て!


返信者: N2キッド

返信日:2005年09月15日 (木) 12時26分 NO.233


あー・・・なぁ。
なんかね、電話があったんですよね。
「確認したんですけど、今在庫がなくて、10月以降になるんですよねぇ〜」

・・・ナンデスッテ? 
って、よくよくホームページ見たら、たしかにそんなようなことは書いてある。間違いない。
でもよぉ、んなこと言ったって気づかなかったんだからしょうがねえだろ!バカー!(逆ギレ)
そんな先まで欲しい気持ちが持続できるか微妙なので、とりあえず今回はキャンセル。チッ。

そんなわけで
N2キッドさん(29)は、ちょっと不愉快な思いをしたまま近所のスーパーへ買い物に出かけました。
おや?店先に日本酒の一升ビンが並んでいますよ。

「これ,似てるなぁ〜。1.8リットルだから、ビンの重さ入れて2キロ弱ってトコかな?
 売ってたアレよりちょっと軽いくらいだねぇ〜」
早速手に取り、試し振りしてみる。
ぶん、ぶん、ぶん。ああ、2キロ程度なら意外とカンタンに振れるじゃん。

「・・・あの、商品を振り回すのはやめてください」
ありゃりゃ、店員に見つかっておこられちった。
ナンダヨちょっとくらい別にいいじゃねえか減るもんじゃなし。
ナニ、中の酒が振り回されて変質する?
そんな話は知らん。どうせ飲むのは俺じゃねえんだから。

早くも迷走段階に入ったコシティ購入計画! いったいどうなってしまうのか?


返信者: N2キッド

返信日:2005年11月01日 (火) 20時40分 NO.237


買うぞッ! とか書いときながら
一向にその気配のないN2キッドくん。

実家に帰って来て2キロの鉄アレイを見つけて適当に振り回しています。
2キロ程度ならラジオ体操第1の3番目か4番目の運動みたいな感じでテキトーに回せます。
軽めのウェイトで回数こなすといいような気がします。ぶん、ぶん、ぶん。

……運動したあと2日間は筋肉痛に悩まされています。ジジイ。


返信者: N2キッド

返信日:2006年02月12日 (日) 12時47分 NO.241


コシティが
来たッ!


いや、これがですね、先週ちょっと横浜の方に行ってたのですが
帰りに水道橋の格闘技専門店に行って、現物を確認することが出来まして
一も二もなくご購入という運びになりました。

背中が いたい。



投稿者:N2キッド

投稿日:2005年08月25日 (木) 21時32分 NO.229

みずぼうそう日記


N2キッド、29歳です。
いまさら「みずぼうそう」になってます。

8/18(金)
ミョーな後頭部痛発生。いわゆる大後頭神経痛と思われる。
原因不明。
痛みがシャレにならないほどきつい。結構いい右フックもらっちゃったくらい痛い。
しゃあないんで手持ちの坐薬を使う。意外と効く。
8/19(土)
とりあえず脳外科へ。テキトーに痛み止めを処方される。
そのころより謎の発疹が顔面、体幹、両腕にぽつぽつ。
小児科の先生は「水痘じゃないの、水痘じゃないの」と騒ぎ立てる。
皮膚科も受診。「ん〜虫さされですかネェ」とのコメント頂く。
ステロイドを処方される。
ダニのせいか・・・と思い、掃除機を購入。ちょっとだけ使う。
インターネットで水痘を調べる。
確かに発疹自体はあまり大きくなく、発熱もないという点は水痘っぽくないが
後頭部、耳の後ろ辺りの痛みは水痘チックである。
あやしいのでステロイドは見合わせる。
8/21(日)
後頭部痛にターボがかかる。しかし発熱はなし。
さいわい日直が皮膚科の先生なので診てもらう。
やっぱり湿疹じゃないか、とのコメント。かゆみ止めをもらう。
痛みはおさまらず。坐薬がまたも効果を発揮。
8/22(月)
発疹増殖。皮膚科受診、「ああ、やっぱり水痘ですねぇ」とのコメント。
抗ウィルス剤処方されて、5日間は飲むように、とのこと。
欠勤届を出して1週間の体験ニート生活に突入。音速で実家へ帰る。
帰り際にコンビニでバキ外伝を見つけて購入。
昼飯食って寝る。晩飯食って寝る。
8/23(火)
痛みはおさまってきている。
朝飯食って寝る。昼飯食って寝る。晩飯食って寝る。あとは一球さんを読む程度。
8/24(水)
ほとんど症状なし。
朝飯食って寝る。昼飯食って寝る。晩飯食って寝る。プレボ立ち読み。
一球さんやっと読破。トリビア見る。
8/25(木)
ほとんど症状なし。かさぶたがカユい。
昼間寝る習慣をつけると仕事にいけなくなるので、リハビリ開始。
暇に耐えかねて走り込みを決意する・・・が、1kmほどでヘバる。
「これは俺のせいではなく、靴が悪い」と、ランニングシューズ購入。御満悦。
ついでに古本屋で王ロバ5巻を入手。御満悦に拍車がかかる。
14:30〜停電、エアコン使用不能に。死にかける。
16:30、復帰。
モンモンモンとかメスよ輝けとかダイの大冒険とか武士沢レシーブとか激烈バカとかテ
の届くところにある漫画をテキトーに乱読。飽きる。
スーファミのキャプテン翼を1試合やる。飽きる。
・・・現在に至る。

明日でプチニート生活も一旦終わりです。
現在のところ痂皮化してない水疱は1個だけ。
コレが感染性ありと認められなければ、土曜から出勤しなければいけません。
大事な大事な水疱クンをそ〜っと守っていきたい。


返信者: N2キッド

返信日:2005年08月26日 (金) 14時23分 NO.230


最後の水疱が潰れちゃったよ。
明日から出勤かなぁ。
実に悲観的な気持ちです。サボりてぇ。


返信者: N2キッド

返信日:2005年09月02日 (金) 14時32分 NO.231


今月末に引っ越ししなきゃなんないから、そのへんで夏休みを取ろうとしたら
「えっナニソレ、もう1週間休んだじゃん、まだ休むの?」
とかふざけたコト言われちゃったよ。

バ・カ・ヤ・ロ・ウ。それはそれ、これはこれだっつーの。ファック。
好きで休んでたんじゃねえっつーの。ファック。
病欠と夏休みはそれぞれ別個なモノとして扱ってもらわないと困りますよん。ファック。
ファック。ファック。ファック。ファックったらファック。超ファック。

俺は休むぞッ(強い決意!)!!



投稿者:N2キッド

投稿日:2005年07月11日 (月) 15時12分 NO.226

破壊王よ永遠に


こないだチェックがやられたと思ったら、今度はシンヤですか? オーマイガッ!

もうぼくらの破壊王は折り鶴100万羽でも復活しません。
破壊王弁当も二度と食べられません。
時は来ません。

ご冥福をお祈り致します。

・・・ファイプロリターンズの旗本はレジェンドになっちゃうのでしょうか


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050711-00000305-yom-soci

返信者: N2キッド

返信日:2005年08月01日 (月) 18時00分 NO.228


最後に橋本と絡んだの、よりによって長州小力なんですって。
ロンドンハーツでやってたらしいんですけど。

そんなわけで以前から長州小力は好きだったんですが、今、俺ん中で小力ブーム。
ナイト・オブ・ファイヤーブーム。97年のSEBベスト引っ張り出してきて聞きまくってます。
まあそんなわけでですね、
大音量でナイト・オブ・ファイヤー鳴らしながら
「はしもとホー!」と吠えつつ芦原街道を爆走するシビックを見かけたら
それは例のアイツです。

「ナイト・オブ・ファイヤー」を
「ナイト・オン・ファイヤー」だと間違えて覚えちゃってる奴多いから
気をつけろ。



投稿者:N2キッド

投稿日:2005年07月03日 (日) 10時25分 NO.225

リミックスニュース


おはやう

N2キッドです。

さて、今月は闘将のリミックス5巻が発売されるわけですが
発売日を確認、確認。
え〜、集英社の公式ページによると7月4日。ということで福井では7月5日。

で、よくみるとなにやらキン肉マン(ワイド)とか書いてあります。
1巻(第1回超人オリンピック編)が同じく7月4日、2巻(アメリカ遠征編)が7月16日。
つまり福井では7月5日と7月17日。

そういえばちまたではキン肉マンのゲームが出ると噂になっているようですね。
おそらくその辺りの情報もリミックスのおまけページに入ってるのではないかなぁ、と思われますが
正直なところ、その手の情報はプレボとかゲーム雑誌で逐次やっていただけばよくて
リミックスにはリミックス独自のコラム・記事を求めたいのですが
もともと「コンビニで気軽に買える価格で提供することで、ファン層を広げる」という目的で作られており
文庫本というよりむしろ広告としての性質が強い、ことを考えれば
そういったCM的な記事が入るのも仕方ないかな、と思います。

ともかく、明日です。明日発売です。こっちじゃ明後日だけど。


返信者: N2キッド

返信日:2005年07月16日 (土) 11時23分 NO.227


てゆうかさあ、世間じゃあ明日から連休なんだよね。俺にはあんまり関係ないけど。
アメリカ遠征編、首都圏では今日発売になってるのかなあ?
裏日本では連休明けになっちゃうんですかねぇ。あーあ。



投稿者:N2キッド

投稿日:2005年06月05日 (日) 21時17分 NO.224

プゲー


いろいろ買ったんでちょっとだけやってみる。

実況パワープロレスリング マックスボルテージ(SFC)
辻につきる。「ひゃっほぉ〜ぅ」が聞きたいのに、操作方法が分かりません。
結構システムはいいのになあ。こぉれでもか! こぉれでもかぁぁ!
http://blog.livedoor.jp/armber88/archives/809178.html
キャラはムタ→The G ゴエモンのようにコナミキャラにうまくアレンジされてていいかも。
エディットモードっていうか育成モードめんどい。よくわからない。

天龍源一郎のプロレスレボリューション(SFC)
天龍以外はイカサマキャラ。
武藤とムタが両方入ってます。橋本もいます。蝶野はいません。
あとはホーガン、ハンセン、ブッチャー、鶴田。あと誰だっけな、ヨコヅナかな?
ホークもどきがいるのにアニマルもどきがいない。ガックリ。
ただのパンチででかでかとアニメーション。大げさすぎるテクモ版キャプテン翼みたいな感じ?
アニメーションが邪魔で試合そのものに集中できず。2人でダウンしている絵はなんだかマヌーです。

WWFレッスルマニア(SFC)
・・・全員操作方法一緒。すげえ。
ラリアートとレッグドロップがあるからホーガンはまあいいんですが、他の奴らはこれでいいのかなぁ?
ホーガン、サベージ、アンダーテイカー、ホーク、アニマル、シド・ビシャス・・・あと誰だっけ?忘れた。
版権取ってるから、ホーガンのテーマが流れるのだけがいいところ。
あとのやつらはもともと曲を知らないので何でもいいのですがね。
なんかここに書いてあるから、コレ読んで。つーか同じコト書いてあるじゃん。
http://www.asahi-net.or.jp/ 〜gp3m-andu/prowre.html

そんでもって、そんでもって・・・ついにファイプロ復活!
http://www.spike.co.jp/fr/
・俊藤剣を武道剣にリネーム ・2代目とか3代目パンサーをエディット ・純須杜夫をエディット
などの基本をこなしつつ、テキトーに頑張っていきたい。
8月発売ッ!金貯めろ!



投稿者:N2キッド

投稿日:2005年05月20日 (金) 00時03分 NO.223

イチバンコンビ


つーことでネプチューンマンさんとセイウチンがタッグを結成するわけですが。
なんていうか違和感アリアリですねえ。 接点まるでなしコンビ。
何ですか?その剣は。 剣を振り回すのはアポロンマンだけで充分ですよ。
つーかセイウチンがヘコヘコするだけになりそ。対等なタッグパートナーとしてやってけるんでしょうか。

そういえばマッスルブラザーズには
「そこでこんなものを用意した!」「ああ!黒のキン肉マンマスク!」みたいなシーン、ありましたねえ。

ところでセイウチって漢字でどう書くか、知ってる?
海象」って書くんですよ。
そんでもってネプチューンってどういう意味か、知ってる?

・・・そこでこんなものを用意した!


http://n2kid.easter.ne.jp/ichibancombi.gif

投稿者:N2キッド

投稿日:2005年05月01日 (日) 18時12分 NO.222

GWもいつもどおりダラダラとお送りします


おはようございまーす。
ゴールデンウィークはほとんど睡眠で終わりそうな勢いのN2キッドです。
春眠暁を覚えずって言うもんね。あー眠みぃ眠みぃ。ファ〜。

えーっとね、とりあえずプレボの話題から。
シリアゴのオジサン乱入。どうもこの人が勝手に宇宙船に乗り込んだようです。
なぜ素直に「乗せてください」と言えないのでしょうか。
ネプチューンマンなら、ニュージェネの連中よりも戦力になりそうなのに。
つーかね、当初の目的は「時間超人討伐」であって
究極のタッグなんてこたぁ、想定の範囲外の出来事じゃあないんですかねぇ?

そして、キッド君。
アチコチで言われていますが、何?「ジ・アドレナリンズ」って。 やっちゃった。
まだ「若馬と騎士コンビ」の方がマシです。
テキトーに「ブロンコナイツ」か「ナイトブロンコス」あたりで収めときゃ
よかったのに。
あとねぇ、「馬」と「騎士」ならチャリオッツ系でもいいかなぁ、なんて思ったり。
つーか、ゲームでの名前「ザ・ハーキュリーズ」じゃあマズいんですかねぇ?
まあどうせいずれ解消されてセンチュリーマシンガンズになっちゃうタッグです、
名前なんてどうでもいいかも。坊っちゃんズよりはマシですし。

しかしこの調子で行くと、残りのチームにも変な名前がついてしまいそうです。
とりあえず俺の考えたのは
バリアイリュー組の「ヴァージンブレイカーズ」
イリューの赤のイメージとバリはんのお下品さを同居させるコンセプト。
入場曲はマドンナのライク・ア・ヴァージン……と思ったのですが
コレ、84年発売らしいのよね。惜しい。
時間超人ズ「ディメンジョン・エクスプレス」
某プゲーの覆面レスラーコンビのパクリ。やる気感じられず。
チェックセイウチン組「モナコボーイズ」
ネーミングを某クソ田舎のパチンコ屋から拝借。
セイウチンとはあまり関係ない名前ですが、まあその辺はテキトーだ。
ところでなぜパチ屋のCMは無駄に力が入っているのでしょうか。
踊るな。歌うな。茶番やめれ。
・・・なんかどれもこれもダメな感じがします。
皆さん! 大至急ゆで先生にちょっと面映いタッグ名を送ってあげてください。
ノーモア・坊っちゃんズ、ノーモア・ジ・アドレナリンズ!

あ、あとねぇ、以前誰かにお話ししたかもしれませんが
某超人の映画ネタ。
http://n2kid.easter.ne.jp/koneta/milkcap.htm

闘将のリミックス4巻がGW明けに発売です。
2005/5/9 熱波の死闘!! の巻 だってさ。
どうせこっちじゃ5月10日だけど。フン!



投稿者:N2キッド

投稿日:2005年03月19日 (土) 01時13分 NO.221

俺が人に何か勧めることなんて、そうそうあることじゃない


N2キッドです。
1ヶ月以上も何も書かないと冥福を祈られてしまいかねないので
チンタラ近況報告。僕は生きてます。
ま、実際のトコ、このホームページはそこまで必要とされる情報は発信していないのですが。

リミックス版闘将!!の3巻が出てます。紫色のカンフータイツ(?)がオシャレです。
表紙以外は何も変わってなさそうなので中身はマトモに読んでません。

ちょっと目が悪くなってきたんで、メガネを買いました。
ロケットと同じ素材だかナントカいうやつ。
別にメガネで空飛ぶわけではないんですが、
「NASAの技術力」って言うフレーズは「中国四千年」と並んで絶対的な説得力をもつものですから
何となく手が出てしまった、というところでしょうか。
まあ確かに軽くて、悪くはないんですが
いざかけてみると、メガネって邪魔なものですねえ。着替えるときには鬱陶しいし。すぐどこか置き忘れるし。
かといってレーシック(最近流行らしいレーザー治療)は、やりたくない。

ブックオフで餓狼伝の小説版(双葉社)のやつをチマチマ買っていましたが
ついに全巻揃いましたァ!ヤッタネ!
あとねえ、これまた夢枕獏の本なんですけど、
「闘人列伝」っていう格闘モノを集めたアンソロジー本があるんですけど
こ・れ・は・いいッ! 激・いいッ! 1本目の船戸与一「からっ風の街」から最高です。
見つけたら即、買ってほしい。買ってくれ。
・・・とは言ってもなかなか売ってないだろうけど。
銀色と青色の表紙で、2センチくらいの厚みの文庫本か新書本くらいの大きさです。



投稿者:N2キッド

投稿日:2005年02月05日 (土) 01時05分 NO.220

ゆでたまごの切り方


ハイ、N2キッドです。当直です。
ヒマになったんでちょっと遊んでます。
で、今日のネタ。例によって変な角度から切り込むネタ。

皆さん,高橋陽一と言う漫画家をご存知でしょうか。ご存知ですね。
ま、今更説明するのもアホらしいのですが、一応のためサラッと説明します、
キャプテン翼の作者のアイツです。自画像が全く似ていないと評判のアイツです。
ま、そのそいつのマンガで、「翔の伝説」というテニスマンガがあるのですが、
伏線も何もかもほったらかして3巻で終わっちゃってるんです。最後の敵も何かショボいんです。
まあ世間一般にはクズマンガとして有名なやつです。

ま、そんなマンガなんですが、最後にスポーツ大好き高橋先生だかナントカいうどうでもいい読み切りが。
タイトルは全然覚えてませんが、そんな感じじゃなかったですかね?まあそんなのはどうでもいいんですよ。
セリフもテキトーにしか覚えてないんで、どうしても調べたきゃあどっかの古本屋とかで探してください。
で、そん中で高橋がちょっと誇張の入ったような嘘くさい話をするわけですが
日ハムのファンでテレビで応援してる、だとか
スキーで直滑降するよ、だとか
野球は下手だけど足は速くて塁に出たら必ず盗塁するよ、だとか
漫画家だけの野球チームに入ってるよ、だとか
そんな話をウダウダ書いてるんです。
で、その中で「プロレスも見に行くよ」とか言って
獣神ライガー(サンダーライガーでなくて)とベイダーとビガロらしき人以外は
まったく誰だか全然分からないイラストがあります。
で、次のコマ。「ゆでたまご先生も 来てたよ」と。
2人の頭があって、「どーも お久しぶりです」と言ってます。それに対して高橋「あ どーも」。
・・・ん?高橋の方が我らがゆでよりちょっと格上なのか? このやり取りからはややそんな印象を受けます。
で、そのコマですけど、2人の頭(顔かも)に「ゆでたま先生」「ご先生」と書いてあるんです。
中井と嶋田とどっちが「ゆでたま」でどっちが「ご」なのかは分かりませんが
高橋的にはこんなふうに呼ぶようです。

蛇足ですが、その次のコマの「UWFも見てる」とか言って
マエダマエダとマエダコールをしてるのも何か嘘くさいです。
全然似てない自画像がそう思わせるのかもしれません。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板