【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

英国紳士 BBS

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[328] イベント草案次回開催予定のイベント内容の草案を募集します
Webmaster - 2005年09月21日 (水) 15時00分

皆さんで『こんなイベントがあったら楽しいだろうなぁ』って内容があったら、書き込んで下さい。
(例)
■タイトル: ギルド対抗DS大会
■概  要: 各DSクラスでギルド選抜PTでDS得点を競う
■参加費 : 一人 混1
■ルール : 参加人数−ギルド代表メンバー(5人迄)
       最大参加PTは3PTまで
       開始〜終了までは横殴り等なんでも可
       勝敗は得点をSSに撮って、SS BBSに貼り
       付けてPTメンバーの合計点を集計
       勝利したPTは負けたPTより 参加費用の混
       が貰える。
       場所取り当は参加者で順番に回す

こんな感じで良いので、良い草案があったら是非書き込みして下さいね♪
上記の(例)をテンプレートに使ってもOKですw   

[329] イベント?にはならないか^^;
雪乃紅梅 - 2005年09月21日 (水) 15時11分

すっごくくだらないイベント(?)を考えました。^^;

名付けて「がんばれダークスピリッツ!半放置で死ぬのは誰だ!?」

え〜、メインでもサブでも、DLで鷹使える5人集まります。
モンスが集まる所でPT組んで、車座にフォローして円陣組みます。
そこで会議(?)をしながら鷹だけに戦ってもらいます。
その状態で、「最初に誰が死ぬか」を競いますw
(何かを賭けてもイイカモw)

自分の体力が無くなるのが先か、鷹がモンス倒すのが先か…。
細かいルールなんかは追々考えるとして、なんか結構ハラハラするかも。^^;
全ては5匹の鷹のガンバリにかかってますw

ところで、フォローした状態で鷹って戦ってくれるのかな?

ちょっと眠くて文面荒れてて解りづらいとは思いますが、こんなくだらないイベント(?)もたまにはいいかなぁと…。^^;

[332] ギルド対抗 BS5,6トーナメント
woujiro - 2005年09月23日 (金) 21時28分

参加費:1人混1
ルール:5職揃える事、上書き何でもあり
24:30のBCで2チームずつ入って戦います

賞金:優勝チームは参加費用の75%取得、
2位チームは25%取得

場所取り:基本的にその日に試合を行うチームと英国紳士で
看板を出します。

こんな感じでどうでしょう?

[333] 2件の草案に質問
Luke - 2005年09月24日 (土) 04時48分

>じろさん
それ良いと思うけど、5職在籍してないギルドもあったりすると思うんだけど・・・
ここは 職とかは各ギルドに任せて良いんじゃない?
あと負けたPTが25%の授与って?
なるべく 賞品とか戦利品とかは短絡化した方が主催側として楽だと思うけど^^;
前の裸祭りで 最後の集計に時間掛かって、ちと皆をイライラさせちゃった部分があると思うので(苦笑)

あと付け加えなんだけど、2PTじゃなくて3PTで勝ち抜き戦にしてやれば会合でザビさんが発言してた長期戦も見込めると思うんだけど・・・
で 最終的に 5回勝ち抜いたPTに、英国から貯金の一部?を進呈ってのも良いかも^^;
他に案件や詰める内容あったら、是非書き込みよろしくw

>雪さん
DLの鷹かぁw
となると 統立&鷹LVが高い人&DEFが高い人が断然有利になるねw
なにかある程度の規制が必要になるかもね^^;
公式で参加を集うとなると、ある程度平等化しないと参加する人が少ないかも^^;
案自体はすごく面白そうだねw
英国のみのイベントだったら、結構ワィワィできそうw

--------------------------------------------------------------------------

ちとキツイ書き込みでごめんなさいね^^;
結構私自身マジで取り組んでるので、失礼があるのを覚悟でレスしています。
やっぱマジで行かないと、参加を集っても相手に伝わらないと思うんだ。
お二方からは 草案なんだけど、もちっと詰めた内容も頂ければ嬉しいです♪

あと これらと違う内容も募集しますので、ジャンジャン書きこんで下さいねd(゚-^*)

[334] ギルド対抗BC5トーナメント
ザビアロフ - 2005年09月24日 (土) 16時49分

BC6は運営的にきびしい(待ち時間とか)ので、BC5限定大会。

出場チーム数:16チーム(各チーム5人PTで職なんでも可)。
全試合数:16試合(間違ってたらスマソ)
参加費:混1 マントは各自持参。
実施時間:20時半と22時半のBC5(基本は10鯖)→1日2試合

場所取りは英国から1人と対戦チームの出場者から各1人ずつで行う。

〜要領〜

BC開始前に各チームは参加費の混5(5人分)を英国の運営スタッフに預ける。
BC開始15分前までに5人揃ってないチームは失格とする。
勝利条件は、AAを大天使に返還することとする。
BC終了後、英国スタッフは勝利チームを確認して、預かった混10(2チーム分)を渡す。

なお、BC内では何してもOK。ドロップしたアイテムは各チームで処理する。

1位、2位、3位のチームに賞品(ギルド貯金から?)を授与する。

運営側としては、
・出場チーム募集(多数いた場合はゲーム内で抽選会)
・試合日程、トーナメント作り、人員配置etcを決める
・賞品どうしよう(((( ;゚д゚)))
・試合結果をHPでアップする(マスタお手数かけます)

・・・と大雑把に考えてみました。

出場チームとの連絡方法、チームのメンバーは固定にするか入れ替え可にするか、などなど粗を探せばきりが無いです(;´Д`)


[335]
woujiro - 2005年09月25日 (日) 15時38分

>それ良いと思うけど、5職在籍してないギルドもあったりすると>思うんだけど・・・
>ここは 職とかは各ギルドに任せて良いんじゃない?

ナイト以外は借りてくる事を許可しましょう
ただし同じキャラが2チームから出場は出来ないって事で

5職そろえるのはAG上書き防止ですw
A上書きぐらいはいいけど、G上書きでEEが死亡すると
さすがに険悪になるんじゃないかな?^^;
それにG上書き対策でK3、AE、EEって構成にしてくると
面白くないからね

[336]
woujiro - 2005年09月25日 (日) 15時42分

BC5だと1つ問題w

英国にBC5で場所取りできる人って少ないよね?

BC6の人が看板出すとマズいかも^^;

[337] 話の腰を折って悪いけど・・・
きょーちん - 2005年09月25日 (日) 18時13分

ギルド内で形式どったイベントを行って成功させてから、ギルド主催イベント開催にしませんか?^^;

もしするにしても、主催イベントとして完全な外部参加者を募るつもりならば、BCやDS等を使用するのは何かと問題も起きそうなので、よっぽどうまくいく案があったり、周りにある程度認められるイベント団体にならない限りは使わないほうが無難な気がします。連合内だけとかギルド内だけなら大丈夫と思うんだけども・・・

--------------------

まずは単純に・・・例えば『一定時間で1PTがいくつのエンブレムを集めれるか?』とかやってみませんか?

たったこれだけのイベントでも実際にやると大変なものですよ〜

[338] DLの鷹イベント案の件〜♪
雪乃紅梅 - 2005年09月26日 (月) 03時04分

あ、オイラの書き方紛らわしかったですね。^^;

オイラの案はギルド対抗とかそういうのじゃ無くて、ただのギルメンや友人同士での「まったりイベント」としての案です。

ですので、鷹のレベルなんかは関係無しで。^^

大勢の鷹DLが集まって、ひたすらじっとしてる…。
んで、がんばってるのは鷹ばかり。

最初は、鷹DL40〜50人集めて、旧部屋あたりでコレやったら
相当異様で笑える光景だろうなぁ…なんて考えたんですけどね。^^;
もし、ホントにコレやるとすれば、DFEだけある程度制限して、
(DFE400〜410までとか。装備調整すれば可能ですし)
んで、最初に死ぬ人とか最期まで残る人とかを当てるw
まぁ、当てなくても、やるだけでかなり不気味で笑える光景なんで、変人(?)のオイラとしてはこういう事やりたくなってしまったりするワケで…。^^

[339] ついでにくだらない案をもう一件w
雪乃紅梅 - 2005年09月26日 (月) 03時35分

んと、オイラの本音(?)を一言。

DSやBCで強さを競うのもイイけど、もっとムキにならずに
笑える・楽しめるイベントがあってもいいかと思ってる。

DSにしろBCにしろ、そこに参加するのはおそらく各ギルドの
高レベル者や幹部(?)だけ。
強い人なんかは楽しめるかもしれないけど、ギルドには低レベルの
人や弱い人なんかもいるはずだしね。

あ、勘違いして欲しくないけど、DSやBCで強さを競うイベントに反対してるワケじゃ無いって事。
これはこれでいいと思うしね。
ただ、もっと気軽に企画できて、各ギルドのそれぞれのレベル・職種にあまり関わらずみんなが楽しめるイベントもいいんじゃないかな?とも思うワケです。

そんなワケで新たに草案。

「第一回・ギルド対抗釣り名人大会!」パフパフ♪

なんの事は無い、狩り場で釣ったモンスの数を競うゲーム。
ルールは簡単。

1:レベル・装備不問。場所はダンジョン2階のガイコツ小部屋(あくまで例ね)。


2:制限時間は審判が投げたアイテムが消える前まで。
  (何を投げるかは審判しか知らない)

3:競技者はモンスを攻撃しないで集める事。集めたら審判が投げたアイテムを拾って競技終了。(拾う前にアイテムが消えたら時間切れ)

それで一番多くモンス集めた方が勝ち。
同数の場合は、集めたモンス倒して出たアイテムの数で勝者を決めるとか。

細かいルールはなんとでもなる単純さです。

見てる方も結構楽しいし、応援にも熱が入りそうですしね♪
なにより、誰でも参加できるのがミソです。^^

[340] 楽なイベント考えてみました
ミザリ - 2005年09月26日 (月) 12時01分

■タイトル: イカロス奥地狩り
■概  要: まったりとみんなで狩する^^
■参加費 : なし
■ルール :
 
みんなとお話しながら狩りします
(交流を考えると話しするのが一番かと)

LV制限>イカロス飛べる方
(今はBCDS、ソロしてる方が多いのでPT組んでも行けなそうな場所なので行ってみたい方いると思います。)

ドロップアイテムの配分は、グーパ又は均一に分ける
(最後まで残った方のみの配分になります)

時間>毎週x 21:00〜22:30狩り 22:30〜配分

//重くなってしまいますが、気おつけましょうってことで^^
宝石かかりません ただし経験地減るかもです^^




[341] ん〜w
Luke - 2005年09月27日 (火) 02時52分

結構 色々出てきた(*´▽`)(´▽`*)ネー
なんか全部やってみたいのが本音なんだけどw

>周りにある程度認められるイベント団体にならない限りは使わないほうが無難な気がします。連合内だけとかギルド内だけなら大丈夫と思うんだけども・・・
それは言えてるかもしれないね。
他ギルド参加となると 開催するのにカナリ綿密にしないと、絶対に失敗する^^;
まず 色んな草案から面白そうなのをピックアップして、あたし個人で決めるんじゃなくて 皆で話し合って決めたいな♪

ただBCは勝敗が決まるのが手っ取り早いし、BC6に限っては通常だと1PTのみってのも変だと思うんだ。
それを壊して 2PT当たり前みたいな認識が生まれれば良いなぁと考えもあったりする訳で^^;
他ギルド参加には 『英国って面白い事やってる』ってなればと思っての案なんだw
実際に他ギルド募集するには カナリの時間計画労力が必要になると思うので、すぐには出来ないでしょうね^^;
それを 計画してる間に他のイベントも出来ると思うので、色んな楽しい草案が欲しいのよねぇw

[342] 他ギルド募集以外でも こんなのあるけどw
Luke - 2005年09月27日 (火) 03時10分

■タイトル:
お色気裸でアイテム探しw
■概  要:
主催側にて あるアイテムを用意して、それを投げる。
アイテムは5種類用意(例えば 点心の玉とか悪霊の書とか あまり見かけないアイテムが良い。 但しEXは宝石は×)
参加者は全員裸(羽 防具 武器は外す 但しLV差をなくす為に規制は入れる)
主催が投げてから『アハン(*´ェ`*)ポッ』の合図で狩り開始して15分で帰還する。
帰還して投げたアイテムをドロップ出来なかったら失格。
これの繰り返しで、5種類(5回戦)やって最後まで残った人が優勝。
■参加費 : なし
■賞 品: (例)
1位 祝5
2位 祝2霊1
3位 混3  (ギルド貯金から出費します)

ちと前の裸祭りと被るけど^^;

[343] マスタって、、、
woujiro - 2005年09月27日 (火) 15時32分

裸好きだねw

こんなイベントも考えてみました

題してノリアレースw

イベント用に新キャラを作って
最初にノリアに入場(LV10)した人が優勝

キャラ名は運営側で指定した名前で作ってもらうので
確実に新キャラになります

PT組むのもソロでやるのも自由
装備品はドロップ品のみ装備可能とします

[344] イベント案。たしになるかわかりませんがw
天国ジュリ - 2005年09月28日 (水) 11時19分

はずかしながらご提案させていただきます☆⌒(* ^∇゜)v


「裸祭り」

@まず、ギルメンレベル差を2、3種類に分類します。

Aそしてマスタの好きな丸裸になります。

B防具、武器はドロップ品のみしか使用できません。

Cスタート狩場を決めて最終目的狩場の事前に決めておいたモン スをいち早くヌッコロした人が優勝なんてのはいかがでしょうか?

DヌッコロスときだけSS必須(写真撮り)

※優勝報酬・・・考えてナーイ(/ε\*)
最初に一つだけ武器を店で購入する物を決める必要があるかも?!だめかな(/ε\;;)

[372] やっぱ裸なのかw
Luke - 2005年10月06日 (木) 04時25分

裸ってさぁ DEFない分個々のプレイヤースキルがもろに出るから面白いおねぇw

てか ここのスレ止まってるんですがw
他にはないですかぁ? 15日が締め切りですよぉ〜

[373] 今の議題に便乗してみる
ザビアロフ - 2005年10月06日 (木) 20時12分

BC、DS問題で議論していて思いついたイベント(?)

MU(マヤ)全体で、DS、BCに関してどう考えているのかをアンケートをとる。

どうやってアンケートをとるか?

1.アンケートに答えてくれるギルドを募集し、ギルマスに質問のメールを送る。HPを持っているギルドが結構あるのでギルドごとに集計を取ってもらい英国で集計結果をHP上、もしくはイベント板でアップする。

2.英国のHPに質問をアップし、MU内でこのことを宣伝する。


1だとギルド単位でしか集計できないけど、2だと個人単位で集計取れるからうまくいけばおもしろいかなぁ。

ただ、この案はマスタが大変になってしまうのが難点・・・ギルメン達はひたすら宣伝することしかできない・・・。

イベント的には地味過ぎるね・・・・面白いものでも無いし。

しょうも無い意見スマソ_| ̄|●

[384] madokaさんの日記に、、、
woujiro - 2005年10月14日 (金) 02時22分

面白い攻城戦の模擬戦がのってました

デビアスの城で城主キャラが露天に1ゼンアイテムを置いて
攻城側と城主側に分かれて戦います
攻城側は城主の1ゼンアイテムを制限時間内に買ったら勝ち
城主側は守りきったら勝ちになります

城主キャラは城内ならどこへでも逃げてもかまいませんが
城から出てはいけません

どっちかと言えば鬼ごっこなので
ギルド内イベントになっちゃうかも^^;




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板