【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

名前
E-mail
題名
相談内容
URL

アイコン

(リスト
Pass Cookie /
color

掲示板「不妊症の相談室」の過去ログはこちら




No.3827 消退出血について
NAME:すー

10月下旬に生理を起こす注射をして(これはクロミッドを飲むためでしたが、その後訳あって治療をお休みしています)、10日後の11月上旬に生理が7日間ありました。その後、生理開始日から2週間後にまた出血があり、消退出血だと言われました。
その消退出血と思われる出血からまた2週間して、今12月9日から不正出血のような少量の出血が1週間ほど続いています。
多嚢胞なので排卵していないようで、今月は量が少ないのかと思っているのですが…
そもそも、消退出血とは体にとって問題ないものなのでしょうか?内膜が剥がれて出血するという面では生理と同じかと思うのですが、先月からほとんど毎日ナプキンをしているような気がして、こんなに出血して大丈夫なのか心配になってしまいました。不妊治療はお休み中ですが、子宮の状態をみてもらうなど、受診するべきでしょうか。

2017年12月16日 (土) 23時13分

No.3837

NAME:院長宗田

消退出血は、体には負担がないものですが、あまり続くなら止めてあげることもできます。リセットして次に向かうためだと思ってください。

2018年09月16日 (日) 08時04分

No.3826 男性不妊について
NAME:

最近、夫が性交渉で**出来なくなってしまいました。宗田クリニックで、薬など処方していただいたり出来ますか?

2017年12月13日 (水) 23時13分

No.3834

NAME:院長宗田

バイアグラなど処方しています。

2018年09月16日 (日) 07時48分

No.3825
NAME:

妊娠希望です。
妊活を始めて来年の3月で2年です。
子宮がん検診の時に相談したら
しっかり排卵してるし問題ないと言われました。
でも授かる事が出来ないので不妊治療を
始めようと思います。
私21歳なんですけどまだ希望はあるでしょうか...

2017年12月13日 (水) 17時04分

No.3835

NAME:院長宗田

夫の検査をして、いろいろな方法をやれますから妊娠はできますよ。

2018年09月16日 (日) 07時50分

No.3818 2人目不妊
NAME:あゆ

第一子が生まれてからもう5年経ちました。
他院で内膜が薄いと言われました。薄くても妊娠できますか?厚くする方法ありますか?
高温期が短く生理の量も少なくなりました。

2017年11月09日 (木) 23時14分

No.3821

NAME:院長宗田

一人妊娠しているのですから、薄くても、妊娠はできます。内膜はいつも同じではないですし。でも,受診して**や、卵胞などを検査してもらいましょう。待っていてはだめです。

2017年11月10日 (金) 15時49分

No.3817 卵管閉塞について
NAME:

はじめまして。
他院にて1ヶ月ほど前から治療を受けている者です。
1人目は妊活6ヶ月ほどで自然妊娠、出産しており、5年が経過しています。最近になって2人目希望となり、先生に相談した際、卵管閉塞について質問したところ、1人目を自然妊娠出産した人は卵管閉塞は考えられない!と断言されましたが、
通院等の問題で、しばらくは今のクリニックに通院する事になるのですが、相談と通水検査のみ、宗田先生にお願いする事は出来ますか?
お忙しい中、申し訳ありませんがご意見お聞かせください。

2017年11月08日 (水) 07時08分

No.3824

NAME:院長宗田

卵管検査をすると妊娠する方は多いです。ですからよくやります。一人目自然妊娠で2人目が妊娠しない方も卵管検査で妊娠する方がいてやってみる価値はあると思います。5年経過したらなおさらです。いつでも検査できますが生理後に来てください。

2017年11月10日 (金) 16時18分

No.3816 ピル
NAME:

ピルを処方して頂いて、飲み終わったんですけど6日経っても生理が来ません。高温期は、ピルを飲み終わっても変わらず高いままです。一度受診したほうが良いですか?

2017年09月19日 (火) 19時29分

No.3823

NAME:院長宗田

妊娠の可能性があります。受診したかな。

2017年11月10日 (金) 16時13分

No.3815 二人目希望
NAME:ここ

6月に流産してしまい通水検査をしてもらいました。まだ妊娠はしてないのですが、どのくらい様子を見たら良いですか?まだ早いと思うのですが違う検査をした方が良いですか?

2017年09月19日 (火) 15時05分

No.3822

NAME:院長宗田

3か月妊娠しなければ、次の検査などしましょう。

2017年11月10日 (金) 16時13分

No.3814
NAME:えつ

妊娠希望です 以前ブライダルチェックで多嚢胞性卵巣症候群が疑われる所見があると言われました ミュラー官ホルモンの値も8.6でした 生理は28周期位で来ているのですがだいたい7日から8日で少し量が多いこと、排卵検査薬の陽性のタイミングでタイミングをとってもなかなか体温が上がらず高温期が短いのが気にかかっています このような状態では何から始めたらいいですか? 病院行くとしたらどのタイミングで行ったらいいですか? 

2017年09月10日 (日) 08時22分

No.3819

NAME:院長宗田

生理が終わったころに受診するのが一番です。
次は排卵日です。この時は、卵の状態を見て相談します。早めに受診することをお勧めします。

2017年11月10日 (金) 14時59分

No.3810
NAME:とまと

2年前に体外受精で妊娠し出産しました。子供も2歳になり兄弟がいたらなぁと思うようになりました。
ですが私の年齢が今年で41歳になってしまいました…
この年齢でも体外受精は可能でしょうか?それとも諦めた方が良いのでしょうか?

2017年08月30日 (水) 23時10分

No.3813

NAME:院長宗田

43歳までは十分妊娠しますし、前回妊娠したことがある方は特に心配ないです。46歳48歳でもお産しています。早く体外受精をいたしましょう。

2017年09月02日 (土) 06時41分

No.3809 体外受精について
NAME:

採卵の際麻酔は使いますか?

2017年08月10日 (木) 17時23分

No.3811

NAME:院長宗田

希望者には行います。普通は麻酔する前に採卵が終わってしまいますけれど。

2017年09月02日 (土) 06時37分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板