【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

名前
E-mail
題名
相談内容
URL

アイコン

(リスト
Pass Cookie /
color

掲示板「不妊症の相談室」の過去ログはこちら




No.3659 はじめまして
NAME:ym

今年の3月に繋留流産をしてから、基礎体温と排卵検査薬を用いて、タイミング法をとっています。
今月は無排卵のような…。
どのような治療を用いたら良いですか?

2015年07月24日 (金) 10時41分

No.3665

NAME:宗田

流産後は必ず卵管の検査をします。
そうしないと遅くなることがあるので。
無排卵であれば排卵を起こす薬を使います。
その方が早いです。

2015年08月02日 (日) 19時34分

No.3658
NAME:まゆ

8月のお盆は休診ありますか?

2015年07月22日 (水) 06時17分

No.3662

NAME:宗田

13-16日は休診です。

2015年08月02日 (日) 19時27分

No.3653
NAME:まり

はじめまして。

妊娠に至らず三年程になります。
2月に他院にて検査を行い、男性不妊だと分かり、専門での再検査、体外受精を勧められました。

こちらでは男性不妊も同時に診ていただけますか?


2015年07月10日 (金) 08時44分

No.3654

NAME:院長宗田

男性の**に問題がある場合は、人工授精や体外受精をします。早めに受診してください。**がよくなることはあまりありません。

2015年07月20日 (月) 15時13分

No.3679

NAME:まり

お返事ありがとうございます。

体外受精も視野に入れて考えています。
再度、**検査をし結果が悪かった場合、人工受精からでしょうか?それとも、すぐに体外受精を行うんでしょうか?

体外受精に向けて費用を貯めているんですが、体外受精20万と記載してありますが、その他初診から体外受精までにどのくらいの費用が必要でしょうか?
予算的に、まだ体外受精は受けられないんですが、まずは検査や人工受精を行ってみた方がいいでしょうか?

また、他院で行った検査も再度行いますか?
ホルモン、AMH、風疹、血液検査を行いました。




2015年09月09日 (水) 18時00分

No.3680

NAME:まり

ちなみに

濃度36.3ml
運動率12.7%
正常形態率17.1%
SMI20

でした。

人工受精可能でしょうか?
無駄になりますか?

2015年09月09日 (水) 18時41分

No.3652
NAME:yu

不妊治療をし第一子を授かりました。
もうすぐ1歳になります。

2人目を考えていて病院に通おうと思ってるんですがまだ早いですか?
もう少し時間をおいてから受診、治療を始めた方がいいですか?

2015年07月10日 (金) 03時11分

No.3655

NAME:院長宗田

早い方がいいと思います。すぐにできるとは限りませんから。

2015年07月20日 (月) 15時14分

No.3651 はじめまして。
NAME:N

今他のマタニティクリニックにて、生理の促進剤を処方され飲んでいます。私自身2年ほど前から生理不順になってしまい今回受診することになりました。不妊は男性にも50%あると聞き驚いています。男性の不妊治療は私自身の生理がきてきちんとホルモンバランスが取れてから行った方がよいのでしょうか?
宗田さんに行きたいと考えたいたのですが仕事の休みの都合上行けないと判断し他に通っています。
もし、彼の方の不妊治療もしなくてはならないことになったら宗田さんにお願いしようと考えています。

2015年07月09日 (木) 22時59分

No.3657

NAME:院長宗田

男性も同時に始めた方がいいですよ?
いずれにせよ電話で相談してみてください。

2015年07月20日 (月) 15時16分

No.3650
NAME:

6日の日から病院から処方されたクロミッドを飲み始めたんですけど5日間のんで次に病院に行く日って18日か19日ですかね?
なんか計算がわからなくなっちゃったんで…。

2015年07月06日 (月) 13時27分

No.3656

NAME:院長宗田

生理から14日目くらいに来てください。電話で聞いてくださいね。

2015年07月20日 (月) 15時15分

No.3648
NAME:さん

貴院にて治療後、昨年6月に第1子を出産しました。その節は本当にありがとうございました。先生のおかげです!
さて、子供も1歳となり、第2子が欲しいと考えています。前回は、主人の運動率が10パーセント前後と低かったため、はじめから人工授精を行い、6回目に妊娠しました。
現在32歳ですが、今回妊娠を希望する場合、やはり人工授精からのスタートでしょうか?(前回は体外受精も勧められました)
また、受診するなら生理何日目がいいですか?
現在生理は定期的にきていますが、授乳を続けている場合、治療はできませんか?
お忙しいところたくさん質問してしまい申し訳ありません。よろしくお願い致します。

2015年06月26日 (金) 16時03分

No.3649

NAME:院長 宗田

1歳ですか?早いものですね。治療は何から始めてもいいと思いますが人工授精からならそれもいいかと思います。生理5日目までに来てください。授乳はとりあえずかまいません。

2015年06月28日 (日) 04時08分

No.3646 卵子の老化対策と糖質制限
NAME:000

はじめまして。お世話になります。

今年11月で40歳を迎える者です。
出産未経験です。

■一昨年7月結婚入籍
■昨年11月から避妊解除
■今年3月から基礎体温を記録しはじめ
■今年5月に妊娠(正式に医師診断、初めて)→5週5日目で早期流産

となりました。

おそらく、今年4月にも、妊娠の自覚がないうちに
早期流産していたのではないかと考えています。

早期流産

受精卵の遺伝子の問題

卵子の老化

また、
■ミトコンドリア
(細胞のエネルギー源、細胞や遺伝子の傷などの修復作用)

糖質制限

ミトコンドリアの活性化

卵子の老化対策

妊娠出産の確率上昇

とも聞いた事があります。

私は、今年11月で40歳となります。
ほぼ、出産の限界平均年齢かと思います。
赤ちゃんを授かれること、強く願っています。

同年齢の友人が、かなり本格的な糖質制限をしていました。
彼女は、婦人科系の疾病、手術を2回経験しています。
主治医から妊娠出産は、ほぼできないであろうとまでいわれていたそうです。
しかし、2回目の手術後、あっさりと妊娠。
今月まもなく出産予定です。

彼女から、宗田先生のことを伺いました。
糖質制限に詳しい産婦人科の先生だと。

糖質制限で卵子の老化対策、妊娠出産の確率上昇、できるものなのでしょうか?

もしできるであろうなら、具体的にどのようなことからはじめ、どうしてゆくのが良いのでしょうか?

是非、宗田先生のお考えを伺えますと助かります。
お忙しい中、恐れ入りますが、どうかよろしくお願いいたします。

2015年06月19日 (金) 15時28分

No.3644 卵子の老化対策と糖質制限
NAME:HT

はじめまして。お世話になります。

今年11月で40歳を迎える者です。
出産未経験です。

■一昨年7月結婚入籍
■昨年11月から避妊解除
■今年3月から基礎体温を記録しはじめ
■今年5月に妊娠(正式に医師診断、初めて)→5週5日目で早期流産

となりました。

おそらく、今年4月にも、妊娠の自覚がないうちに
早期流産していたのではないかと考えています。

早期流産

受精卵の遺伝子の問題

卵子の老化

また、
■ミトコンドリア
(細胞のエネルギー源、細胞や遺伝子の傷などの修復作用)

糖質制限

ミトコンドリアの活性化

卵子の老化対策

妊娠出産の確率上昇

とも聞いた事があります。

私は、今年11月で40歳となります。
ほぼ、出産の限界平均年齢かと思います。
赤ちゃんを授かれること、強く願っています。

同年齢の友人が、かなり本格的な糖質制限をしていました。
彼女は、婦人科系の疾病、手術を2回経験しています。
主治医から妊娠出産は、ほぼできないであろうとまでいわらていたそうです。
しかし、2回目の手術後、あっさりと妊娠。
今月まもなく出産予定です。

彼女から、宗田先生のことを伺いました。
糖質制限に詳しい産婦人科の先生だと。

糖質制限で卵子の老化対策、妊娠出産の確率上昇、できるものなのでしょうか?

もしできるであろうなら、具体的にどのようなことからはじめ、どうしてゆくのが良いのでしょうか?

是非、宗田先生のお考えを伺えますと助かります。
お忙しい中、恐れ入りますが、どうかよろしくお願いいたします。

2015年06月19日 (金) 15時14分

No.3647

NAME:院長宗田

糖質制限は、糖尿病、。妊娠中毒症を防ぎますから、あなたの年齢での妊娠には有利だと思います。40歳なら積極的に治療して妊娠を早くすることです。食事で糖質を減らして肉や卵やチーズを中心にした高たんぱく食をしたらいいと思います。MEC食です。具体的には主食をやめたらいいでしょう。コメ、パン、パスタとイモに注意しましょう。

2015年06月25日 (木) 03時59分

No.3643
NAME:

人口受精をかんがえてるんですけどやっぱ痛いんですか?今仕事してるんですけど人口受精終わってからも続けてて大丈夫ですかね?

2015年06月17日 (水) 13時33分

No.3645

NAME:院長 宗田

痛みはほとんどないと思います。
そのあとでも仕事は可能です。

2015年06月19日 (金) 15時26分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板