【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

掲示板

連絡事項や、お客様窓口としてお使いください。

戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン


ありがとうございました! 塩谷 2010年06月26日 (土) 21時45分 No.1592 mail

93年度生の塩谷です。

 今日は、突然練習を見させてもらって、ありがとうございました。何年ぶりかの練習風景が懐かしかったです。
 それと、練習を見るまで誤解していて、すみませんでした。去年審判で見させてもらった関西や神戸市民大会での(失礼ながら)情けない演技(男子あん馬のみですが)や、ホームページに表記の公式戦の得点・棄権者、審判講習会への参加状況などから、「もう、素人の集まりになっていてあかんのちゃうか」と勝手に思っていました。
 しかしながら、怪我をしていた人が多かったものの、しっかりとした練習風景やまじめな態度、皆さんの雰囲気など見させてもらって、感心しました。とても素晴らしかったです。うまい・へただけではありませんから。しかも、なかなかいい姿勢をしている上にもっともっとうまくなる可能性がたくさんありましたし。
 こうなってくると、やはり、審判員やコーチの資格をとっておられていないのがもったいなですね。お互い教えあっていたのがとてもよかったと思いました。

 寄せてもらって、座って黙って見ておこうと思っていたのが、ついつい練習の邪魔をしてしまいすみませんでした。
 また、明日の兵庫県民大会や試合会場などどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
田村 恵 2010年06月30日 (水) 23時58分 No.1594 mail

2回生の田村です。

お返事遅くなってしまいすみません。
2つぶんまとめてお返事させていただきます。

先日はご指導ありがとうございました。
怪我についてはミーティングでも話し合いを行ったので、
これから怪我人を出さないよう、改善できるところは改善していきます。

採点規則や大会要綱をよく確認して、演技だけでなくルールや規則の面でもきっちりした上で、次の近国も部員皆で頑張ります!


塩谷 2010年07月02日 (金) 07時48分 No.1596

音楽を流しながら運動すと、怪我が減るやらなんとやら・・・去年の12月のスポーツなんチャラの講習会で聞いたような...♪〜


失礼ながら、ちょっと私用させてもらいます 塩谷 2010年06月28日 (月) 05時16分 No.1593 mail

 昨日の今日で、しかも勝手な書き込みをします。すみません。

 27日の兵庫県民大会、女子の床の先生方が、井田さんの演技の採点について、「動き(技ではない部分)がとてもいい」と評価なさってました。ベテランの審判の先生方からこんな言葉が聞けることは、すごいことですよ!
 僕の見た感想は、女子の採点・評価はよく分からないのですが、26日の練習でこだわっていた技が、
「あれっ?^^」
って言うのと、
側中のところで失敗した(ようには見えなかったんだけれども)ときに「あつ、やってしまった」というような感じで一瞬笑ったところが面白かったです。思わず噴出しそうでした。
 その後、すぐにとても真剣な表情でしたが、女子の演技(平均台・床など)は表情も評価されると思います。余裕っぽく見えたので、終始笑っていたほうが良かったかも知れませんね。平均台ではいけませんが・・・眼力ですから・・・。

 ともあれ、目指していた『悔いのない演技』はできましたか?厳しい就職活動もいい結果が出るといいですね。

 補助のマキちゃん(やったっけ?名前間違ってたらゴメン)も、お疲れ様でした。なんかわずらわしいお願いもしてしまってすみません。競技後、高校生が必死に井田さんを探していたから、入れ違ったのかな?まぁ、またそんなこともできたらなぁといったお願いでした。
 ちなみに、探していた高校生から、「松蔭の方を放送で呼ばれていたけどいないみたいでした」と聞きました。もしかして早く帰ったのですか?現在の体操のルールでは、「出場者は閉会式に必ず出ること」ですよ。記録抹消の対象になります。男子のものですが、ルールブックのはじめのほうに「選手の権利と義務」や「コーチの権利と義務」、「選手・コーチの不規律な態度に対する罰則」が書かれています。解釈は講習会で教えてもらえますので字面だけでは分かりにくい面もありますが、特に公式戦では気をつけたほうがいいでしょう。
今大会で女子の足首のサポーターの色が黒だったので(ルール違反)、0.3(だったかな)減点すべきかと一騒ぎありました。かなりもめていましたよ。

 気が付いたら長くなってしまって、また私用ともどもすみませんでした。皆さんのご活躍を期待します。
井田 2010年07月01日 (木) 22時52分 No.1595

塩谷先輩、書き込みありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ございません。

先日はお疲れ様でした。
試合の後、きちんと挨拶もできず、申し訳ありませんでした。


それはとても嬉しいお言葉を、ありがとうございます。
まき先輩には「いつもより動きが硬いよ」と言われてしまったのですが、素直に嬉しく思います。

前日こだわっていた技は、この一ヶ月随分こだわってきたのですが、ロンダートの押しが弱くて回りませんでした。
後でビデオを見ると、回れた気もして情けないです。

あれは「あっ、やってしまった」って表情をしてから、逆にしまったと思いました。笑
武庫女の方と回らせていただいて、演技は本当に目力というか、存在感というか、そういうものも大切だなと感じました。

悔しい部分もありましたが、自分で納得して終わることはできたかなと思います。
しっかり見てくださって、本当にありがとうございました。


また、私は閉会式も出て帰ったので、最後まで会場にいたのですが、高校生が探してくれていたと知らず、お会いできなくて残念です。
撮影許可書のことで呼び出しをされていましたが、後輩が返しに行ってくれていましたので、いないと思われてしまったのかもしれません。

何か御用がございましたらお伺いいたします。まだ間に合いますでしょうか??
今更かもしれませんが、後ほどメールを送らせていただきますね。


ありがとうございました。


新歓コンパ詳細 3回数村 2010年06月13日 (日) 09時30分 No.1591

新歓コンパの詳細が決まりました。遅くなり申し訳ありません。
場所:にじゅうまる阪急六甲店
時間:19時から
一人あたり3000円です。
18時50分に阪急六甲駅のオアシス前に集合です

ぜひお越しください。


新歓コンパ 3回数村 2010年05月28日 (金) 10時20分 No.1588 mail

今年度の新歓コンパの連絡です。
日程が6月26日(土)に決まりました。詳しくは随時連絡します。

お越しいただけるOB・OGさんがおられましたら、僕のメールアドレスをのせてますのでご連絡ください。
では、お待ちしています。


GWの練習 つじ 2010年04月28日 (水) 20時02分 No.1584

現役生の皆さんこんにちは。
92年度生の辻です。

5月5日(水)って、練習していますか?
田村 恵 2010年05月02日 (日) 00時52分 No.1585 mail

こんにちは。
2回生の田村です。

残念ながら5月5日はオフです。
ですが、5月3日は9時から練習しているので、もしご都合が合えばぜひいらして下さい☆
つじ 2010年05月03日 (月) 03時25分 No.1586

ありがとうございます。
しかし、3日は中学生の指導です。
彼らがもう少しうまくなったら、大学へ連れて行ってやりたいと思っています。
そのときは、よろしくお願いします。
田村恵 2010年05月10日 (月) 10時20分 No.1587

はい!
楽しみにしています☆


はじめまして 古川 2010年04月19日 (月) 23時53分 No.1582

神戸大学二回の古川といいます。
練習を見学させてもらいたいのですが大丈夫ですか。
それと二回生から未経験者が始めるのはやはり難しいでしょうか。


田村 恵 2010年04月20日 (火) 22時38分 No.1583 mail

初めまして、同じく2回生の田村です。
見学、体験大歓迎です!
2回生からでも初心者でも大丈夫ですよ!
1年あればバク転や宙返りも出来るようになるので☆
都合の良いときに体育館にお越し下さい♪

私のメールアドレスを載せておくので、もし何かあれば連絡してくださいね。


はじめまして ほった 2010年03月27日 (土) 01時53分 No.1576

はじめまして。神戸大学の堀田と申します。
新歓の時期に申し訳ないのですが、近々練習におじゃまさせていただきたいと思ってます。
昔、ちょっと体操をやってました。
ひさびさに体を動かしたいのですが、よろしいでしょうか。
田村恵 2010年04月09日 (金) 11時43分 No.1579

2回生になった田村です。

いつでも練習お越し下さい!
お待ちしています☆


塩谷 耕司 2010年03月30日 (火) 01時01分 No.1577 mail

 審判講習会に関して頂いたメール、読ませていただきました。これからは気をつけてほしいと思います。いい加減なことをされるとこちらも迷惑なので困りますが、皆さんはきっとそんなことはないことと信じていますので、以下の手続きをとってください。

 まず、案内については、こちらから改めて郵送しようと思いますので、ご都合のよい宛先について教えてください(大学でよければ「大学まで」と、その他、情報の取り扱いにお気をつけください。もちろん、メールでも結構です)

 また、参加人数を男女別に早急にお知らせください。こちらから体操協会へ事前に連絡しておきます。

 申込書も案内と共に送付しますが、こちらのほうは必要分をコピーして事前に用意しておき、申込先には送付せずに、当日、ご持参ください。

 以上、ご準備いただくと共に、こちらのほうで変更など不都合が生じた場合、追ってご連絡差し上げます。どうぞ宜しくお願いします。


追いコン 二回数村 2010年03月18日 (木) 22時10分 No.1575

追いコンの詳細です。遅くなってすいません。
3月27日
場所:三宮 遊邑RAKUZA
18時45分に阪急三宮駅改札東口集合です。
よろしくおねがいします。


つじ 2010年03月14日 (日) 15時09分 No.1573

現役生の皆さん、がんばっていますか。
少しずつ暖かくなってきましたね。

92年度生の辻です。

3月末か4月頭には顔を出したいと思っています。
土曜日の平均参加人数ってどれくらいですか?

10人くらいはいてます?
田村 恵 2010年03月14日 (日) 23時32分 No.1574

こんにちは。
1回生の田村です。

現在、現役部員全員で7人な上、3回生は就活等で忙しいようなので最近はだいたい4〜5人で練習しています。

人数は少ないですが皆頑張って練習しているので、ぜひ練習お越しください☆
お待ちしております。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板