【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

掲示板

連絡事項や、お客様窓口としてお使いください。

戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン


いつかは・・・・ MAMA 2011年02月11日 (金) 21時26分 No.1628

ご無沙汰しております。
と申しましても、現役の皆様には面識ないのですが。
実は、2005年〜 側宙がとびたくて、そちらに通わせていただいてた、当時、小2,1の息子のママです。
その節は、吉村さま、和田さま、井上さま、江頭!?さま、お兄さんお姉さんに教えていただき、大変、お世話になりました。
その息子が、昨年末、世界ジュニア大会に出場して銀メダルを取ることができました。
今、やっと落ち着きまして、お礼を申し上げようと書き込みさせていただきました。
当時の皆様が部にいらっしゃることがありましたら、よろしくお伝えくださいませ。
本当にありがとうございました。
田村 恵 2011年02月19日 (土) 09時54分 No.1630

初めまして、2回生の田村です。
息子さん方とお会いしたことはないですが、銀メダルおめでとうございます!
先輩方に合うことがあれば、お伝えしておきますね。
ご報告ありがとうございます。
MIKI 2011年03月08日 (火) 03時21分 No.1632

覚えています!
江頭先輩の一つ下の女子部員ですが、確か当時中国の武道をされていたご兄弟ですよね。
銀メダルおめでとうございます。
あのかわいい元気なちびっこ達がそんなにがんばっていらっしゃったことに、同じ体操仲間としてとても感激いたしました。
わざわざご報告いただきありがとうございます。
これからもがんばってください!!
こ〜もと 2011年04月10日 (日) 10時50分 No.1642

おい、みきちゃんまで・・・

江頭ちゃいます、こ〜もとです(−−〆)


体育館、新しくなったんや〜
いっぺん行こっかな。。。


ぽんた 2011年04月07日 (木) 21時35分 No.1640

夏休みや祝日など、長期休暇や臨時休暇の間の練習はどんな風に行われるのですか?
通常と同様に月、木、金、土に行うのでしょうか?
それとも変則的になるのでしょうか?
長期休暇だと、毎日・・とか?
山本 2011年04月08日 (金) 10時23分 No.1641

 夏休み、春休み の長期休暇は、基本的に、
月、火、木、金の午前(9時〜13時)または午後(13時〜17時)の半日の練習になります。 
長期休暇においても週4日の練習になりますので、ご安心ください。

 長期休暇でないときの祝日は、その祝日が、月、木、金になるであれば、9時〜13時など、午前に行われたり、午後に行われたりします。



ぽんた 2011年04月03日 (日) 22時49分 No.1638

4月から神戸大学生になる者です。

高校時代から興味のあった体操部に入りたいと思ってはいるのですが、
通学に片道2時間以上かかることや、
浪人した手前、多かれ少なかれアルバイトもしなきゃいけないことを考えると、
部活ができるのかどうか不安に思っています。

実際に部活をしていらっしゃる方で、
遠い所から通っている方などはいらっしゃるのでしょうか?
アルバイト事情も教えていただけるとありがたいですm(_ _)m
山本 2011年04月04日 (月) 21時39分 No.1639

はじめまして。2回生の山本です。

質問にお答えします。
僕は、下宿生ですが大阪から通学している方もいます。
なので、片道1時間程度の部員はいます。

アルバイトの件ですが、部員はほぼ全員何らかのバイトをしている状況です。部活がない日にうまくバイトのシフトを組めば、月に3〜4万も出来なくもありません。

何か他に質問があれば、また書きこむか、メールするか、して下さい。また4月5日に10時から16時まで新歓祭が行われているで、その時に体操部のブースに来てもらえば、より具体的な説明ができますので、そちらもどうぞご利用ください。


教えてくださーい★ ぴょー 2011年03月20日 (日) 00時35分 No.1636 mail

はじめまして。
たぶんドベじゃないかと思われますが(笑)、国文に
合格したものです。

高校から始めた体操を大学でも続けたいと思っています!!

つまり…
よっぽどの事がない限り、そちらの器械体操部に
入部しようと思っています^^*

そこで質問なのですが。

1*指導して下さる方はいらっしゃいますか
2*レオタードは各自で購入しますか
3*床の設備はどれくらい整っていますか
4*練習時間はどれくらいですか

回答していただけるとうれしいです。
お願いします
田村恵 2011年03月21日 (月) 10時27分 No.1637 mail

初めまして。
合格おめでとうございます:D
2回生(新3回生)の田村です。
私も高校で体操をしていて大学でも続けていますよ★

質問の回答ですが
1*指導して下さる方はいらっしゃいますか
→高校の顧問の先生やコーチのような方はいません。部員同士で教え合ったり、OBさんが来られた時に教えていただいたりしています。

2*レオタードは各自で購入しますか
→練習着は各自好きなものを使っているので、高校で使っていたもの等で十分ですよ。試合着はお揃いのものを購入してもらうことになります。

3*床の設備はどれくらい整っていますか
→今はスポンジ床の上にウレタンをひいて、その上にカーペットをひいています。…が、先日床に取り付けるバネを購入したので、バネ床に変わるかもしれないです。
ちなみに、床の練習用のコイルベッドもあります★

4*練習時間はどれくらいですか
→週に4回3〜4時間(セット、カット込)です
学校のある時期は月木金土、長期休み中は月火木金の練習が基本です。

練習場所の発達科学部体育館は今改修工事中なのですが、4月からは使えるようになるので、見学・体験にぜひ来てみてください:D

私のアドレスを載せておくので、何かあればメールしてくださいね★






質問 高校生 2011年03月10日 (木) 02時00分 No.1633

初めまして。
神戸大学に何とか合格できました。
体操に興味があるので大学に入ったら体操部に入ろうと考えているのですが、中学校、高校と体操部がなくて、体操に関してはほぼ初心者ですが大丈夫でしょうか?
それと体育館の工事というのはだいたいでいいのでいつ頃終わるんですか?
さわだ 2011年03月11日 (金) 00時01分 No.1635 mail

はじめまして、2回生の澤田です。
合格おめでとうございます。

もちろん、初心者でも大丈夫です。先輩たちが補助してくれますし、セフティマットもあるので安心です。
近々新入生向けの特設ページを作る予定なので、また、そちらも観てください。

工事に関しては、一応、聞いているところでは4月初めには終わる予定だそうです。おそらく皆さんが入学される頃にはまた神大の体育館が使えると思いますので、是非一緒に練習しましょう。


部活・サークル各位、神戸大学裏講@wiki内での宣伝について 神戸大学裏講管理人ハル 2011年02月21日 (月) 21時28分 No.1631 mail home

神戸大学裏講@wiki管理者のハルです。
新入生歓迎会が近づき、勧誘・宣伝の準備に余念のないことと存じます。

さて、当サイトはwiki形式で作成しているため、自由に新しいページ作成、
編集ができますので、宣伝の一環として各部活・サークルのページを作ってみてはいかがでしょうか。

公式サイトをお持ちの部活・サークルにつきましては、公式サイトへのリンクをはるだけでもかまいません。
お持ちでない場合は、是非この機会に当サイト内にページを作ってください。

また、ページの作成をしたいが面倒であると思われた場合は、メールと情報をくださると私どもで作成いたします。

当サイトには、「コメント機能」が備わっておりますので、新入生の生の声を聞くことができます。

当サイトがひとつの大きな部活・サークルのインデックスとして機能すれば多くの書き込みが期待できます。

終に、突然の書き込みをお詫びします。内容が不適切な場合は、お手数ですが削除してください。
それでは、良い新年度を祈って・・・。


追いコン 田村 恵 2011年02月01日 (火) 13時52分 No.1627

本年度の追いコンは3月7日に決定いたしました。
場所と時間は決まり次第連絡いたします。


神戸大学体操部活動状況についての質問 某高校生 2011年01月13日 (木) 21時35分 No.1625

初めまして、神戸大学を目指しております高校生です。

もし受かれば体操部に入ろうと思うのですが
クラブのレベル・体操の設備等がHPではよくわからないので
詳しく教えていただきたく思い投稿させていただきました。


男子なので男子のもののみで結構です。

可能ならば、部内で最も上手い方が
各6種目でできる、もっとも難しい技をお教え下さい。


あと、鉄棒はシングルワイヤーかダブルワイヤーか
跳馬は新型か旧型か
床のタンブリングはスポンジかスプリングか
ピットがあるかなどもお願いします。


あつかましく申し訳ありませんが
回答のほう宜しくお願い致します。
田村 恵 2011年01月16日 (日) 00時56分 No.1626

こんにちは、2回生の田村です。
私は女子なので、分かる範囲でお答えします。

跳馬は新型、床はスポンジ、ピットはないです。
鉄棒のワイヤーはたぶんダブルだと思うのですが、間違っているかもしれないので、確認しておきます。
設備については、新入部員向けのページに写真を載せてあるので、まだ見られていなければそちらも確認してみてください★

部員が出来る最も高難度の技ですが、難度で言うなら各種目ともB難度かC難度ではないかと思います。
詳細については、こちらも男子に確認しておくので、もう少しお待ちください。

他にも分からないこと等あれば、また聞いてくださいね。


神戸大学応援団総部幹部交代のお知らせ 神戸大学応援団総部第五十一代渉内担当上辻久光 2010年12月20日 (月) 11時05分 No.1624

突然の書き込み申し訳御座いません。

神戸大学応援団総部第五十一代副団長及び渉内担当を務めさせて頂きます上辻久光と申します。

12月18日の幹部交代式をもちまして、神戸大学応援団総部第五十一代が始動致しました。
役職については以下の通りです。

団長        冨重慎治(海事科学部)
副団長兼リ−ダー長 藤谷和樹(法学部)
副団長兼渉内長   上辻久光(工学部)
総務        岩永朋子(発達科学部)
財務        田野亜都里(工学部)
渉外長       佐藤学(海事科学部)
チアリーダー長   渡邉紗彩(医学部保健学科)
「神戸大学の意気高揚」を最大目標に掲げこれから活動していきますので今後とも神戸大学応援団総部をよろしくお願い致します。


納会について 田村 恵 2010年12月10日 (金) 18時58分 No.1623

今年の納会は12月22日(水)18時から行います。
場所は六甲道のビルの居心伝で、費用は2940円です。
集合は17時50分に飲みビル前です。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板