【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

BBSの利用にふさわしいマナーを守っていただければ、
好きに書き込んで頂いて構いません。
むしろ書き込んでいってください!

ホームページ][管理用][マナー講座

Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password


連日 - 返信 -

[586]sty


かなり見てますね〜 鳥のオリンピック!(^0^*
日本選手、なかなかメダルに届きませんね。
ジャンプ、期待できるかな?

そ、そ、
「公務員はサービス業だから、
第一印象で面接の合否のほとんどが決まる。」
って、これ、ウケました(^^)
みしゃまさん、これから第一印象攻略法をみつけなければ!

HOME 2006年02月20日 (月) 23時52分


[588]みしゃま
ジャンプ


ダメでしたねぇ。
でも、メダルに届かなくても、8位までの入賞者がたくさんいるので、次回(どこだろう?)は期待が持てますよね♪

そして、女子のフィギュアスケート!
メダル、とれそうですよ\(^o^)/

うーん。
第一印象攻略法…。
簡単そうで難しく、難しそうで簡単だったりしますよね。
役所受けしそうなイメージとして、短髪で爽やかな感じがあるので、そこを目指してみようかな(^-^)

HOME 2006年02月22日 (水) 17時05分


惨殺事件 - 返信 -

[585]Arkil


そうそう、その惨殺事件ね。
私も書こうかと思ってて止めた内容をちょこっと。
報道された当初はWebでは産経だけ「鄭永善」こっちの名前で報道して、読売・朝日・毎日は「谷口充恵」だったのね。
んで暫くしたら、産経・読売・毎日は両方の名前を併記したんだけど、朝日だけは変わらなかったんだよねー。
チャイナとコリアの人名にはわざわざ括弧書きで向こうの発音での読み方を載せる程、正確さを求める姿勢のはずなのにw
しかも次に載った続報は、ずっと悩んでいた的なえらく同情的な記事。
他3紙は20カ所にもわたる刺し傷とか、事件の内容に触れているのに。
やっぱおかしいよ。テレビの方だけの話じゃない。

ざっとテレビを見た感じだと、孤独とか環境とか馴染めなかった事とかに絡めた閉鎖性を問題視するようなコメントが目立つけど、だからと言って幼子を20カ所も刺す残虐性を非難しないのは偏向してるんじゃない?と思った率直な感想。
孤独だろうが何だろうが、人様の子を惨殺していい道理なんてどこにもない、人に影響を与えるコメンテーターならば、そういう道理をハッキリと言うべきだと思うよ、私は。

2006年02月20日 (月) 23時49分


[587]みしゃま
朝日新聞


ttp://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060217/K2006021701590.html
ttp://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060217/K2006021700401.html
ttp://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060218/K2006021700611.html
ttp://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060218/K2006021700601.html
ttp://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060218/K2006021800231.html
ttp://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060219/K2006021800461.html
朝日新聞の当日から2日後までの記事を集めてみました。
朝日新聞のサイトでは、このあたりの日付の記事が見つからなかったので、gooで。
ちなみにYahoo!には朝日新聞の記事が掲載されていませんでしたし。

>孤独だろうが何だろうが、人様の子を惨殺していい道理なんてどこにもない、人に影響を与えるコメンテーターならば、そういう道理をハッキリと言うべきだと思うよ、私は。

確かにそうですね。
20日付の日記にも書きましたが、私は精神状態がどうであれ罪は償うべきだと思います。
そして、テレビという一番人に影響を与える媒体で、きちんとした道理を伝えなければ、世論が間違った方に行ってしまいますし。

「言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。それでも私たちは信じている、言葉のチカラを。ジャーナリスト宣言。朝日新聞」
最近、こんなキャッチコピーを発表しましたよね。
まさに、そのままって感じ(>_<)

HOME 2006年02月22日 (水) 16時44分


[589]Arkil
あらこれは・・・


改めて読み直してみると、我ながら何とも読みにくく、日本語としておかしな文でお恥ずかしい…

それで、私が知ってるのは上から2つの記事。
私がウォッチングしてた金曜日時点ではそこまでだったよん。

朝日のキャッチコピーね。私も電車で見かけた時は爆笑しそうになったw
我々は感情的で残酷な言葉を使って行きます!って宣言してるようなもじゃん、ねぇw
あんたそれじゃ、ジャーナリストじゃなっくてアジテーターじゃん!ってさw

2006年02月22日 (水) 23時23分


[590]みしゃま
アジテーター


まさにそうですね。
あぁ、怖い…。

HOME 2006年02月23日 (木) 16時56分


○ニス! - 返信 -

[583]Arkil


ゲームの事なら余に任せよ!
ということでテニゲーと言えば「Power Smash」だろ。
http://www.sega.co.jp/ps2/powsma2/

これは、かのBOBもはまった有名な作品。
単純な操作だけど奥が深い。
これマジオススメ。

2006年02月15日 (水) 23時21分


[584]みしゃま
懐かしい♪


大学のときに何度もやりましたよ!
パワスマの4人対戦。

本当に懐かしいですね。
でも、当時はドリームキャスト版でしたけどw
Bobさんという名前も非常に懐かしいのですが(>_<)

廉価版もあるみたいだし、どうしようかな〜

HOME 2006年02月16日 (木) 00時32分


バレンタインディ - 返信 -

[581]松


 今年もチョコレートがガンガン売れています。それが我々の手にやってきましたか?

2006年02月15日 (水) 00時11分


[582]みしゃま
いくつかは。


といっても過半数は既婚者ですが(^_^;)

HOME 2006年02月15日 (水) 01時43分


あのテスト - 返信 -

[578]sty


いやぁ〜、なんだか80%が「かもしれない〜」に思えてきたような・・(^^;)
なんてたって、地図、間取図、時刻表が決定的でした☆

ケーキ、一生に一度くらい、浴びるほど食べてみたいもんですね。
そ、そ、ごうさんにもよろしく〜♪

HOME 2006年02月13日 (月) 21時45分


[579]sty
Re:あのテスト


あ、ほんとは下の書き込みにレスするはずだったのに〜
ゴメンナサイm(_ _)m

HOME 2006年02月13日 (月) 21時47分


[580]みしゃま
確かに♪


80%は当たってるかもしれませんね\(^-^)/

ごー君は、宮崎に帰ってしまったので、むしろstyさんの方が近いかも(>_<)
でも、伝えておきます☆

あ、レス位置とかは気にしなくていいですよ♪
書き込み数がそんなにあるわけではないので、つながりはすぐに分かりますから(^_^;)

HOME 2006年02月14日 (火) 16時52分


Happy Birthday! - 返信 -

[574]sty


今ごろナンなんですが、
誕生日おめでとうございます!
そう言えば2月生まれ仲間でしたよね♪
私も2月某日なんだけど、
もうね、そっ〜と密かに過ぎ去って欲しい心境です(^^;)
でも、ケーキは食べなきゃ!!!

そ、そ、みしゃま度80%でした・・
喜んでいいのでしょうか・・…( ̄  ̄;)ウーン

HOME 2006年02月08日 (水) 23時57分


[576]みしゃま
ありがとうございます〜♪


私の誕生日は、「そっ〜と密かに過ぎ去って」しまいました(>_<)
誕生日ケーキ、1年に1度ですから、浴びるほど楽しんで下さいね♪

みしゃま度80%ですか。
私は小躍りするほど喜びました。
でも、styさんが喜ぶのはどうなんでしょうね(^_^;)

HOME 2006年02月09日 (木) 16時44分


やりずらいよ - 返信 -

[571]松


 改造お疲れ様。今まで下にあったのが上にあるとやりずらいよ。しかも探したし。前の方がやりやすいですよ。いずれ慣れると思うけどね。
 あとFF7のダークオブ何とかというゲームを買ったのですが、射撃ゲームではないですか!!私全然できないので誰か引き取ってください。

2006年02月08日 (水) 14時56分


[572]みしゃま
慣れですね。


メニューは下にあるという固定観念が、メニューを探した要因ですね。
メニューに関しては、前スレにも書きましたが元々変更する予定でしたので、苦情を受け付ける予定はないです。
あと、使い辛いと感じたのは、メニューのクリック部分が小さくなったからではないでしょうか。

射撃ゲームは私はほとんどやらないので、お引取りはしないと思います。
でもArkil氏なら…

HOME 2006年02月08日 (水) 17時10分


[573]Arkil
しかも探したし。


んなこたぁ、ないなw

以前に比べてずいぶん最新に辿り着くのに早くなった!
バーナーは左より右にあった方がさらに便利なように感じるけど、きっとメインフレームとのバランスの関係で左に置いてるのでしょう。
見た目の問題で。

ゲーム? 喜んで承るよ♪
しかも↓これ読んで
ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/08/news004.html
丁度やってみたいと思ってた「ダージュ オブ ケルベロス」じゃん!
ガンシューティングなんて慣れ慣れ、ゲームの基本は習うより慣れろ!
いつでも引き受けるから、とりあえずやってみ。

2006年02月08日 (水) 23時29分


[575]みしゃま
バナー


>バーナーは左より右にあった方がさらに便利なように感じる

確かに私もそう思います。
でも、やはりタイトルは左でしょう(固定観念)。
ただ、それだけです。
あ、プロフィールよりも左にDIARYにすることは、できますが。

ゲームは面白そうですが、やっぱり私はあまりやらないジャンルですね。
地球防衛も続かなかったですし。

HOME 2006年02月09日 (木) 16時16分


ご意見募集 - 返信 -

[562]みしゃま


Arkil氏から、以下のようなご意見を頂きました。

DIARYについて
最新版を見たいときに左上までカーソル持って行くのが非常に手間なので、MPVクリックで最新版へ、という風にしたらもっと便利なのでは。
(軽く文章に手を加えました。)

ということですが、皆さんはいかがお思いですか?
基本的にたくさんの方に読んで頂きたいので、皆さんが手間だと思わないようにしたいんです。
日記については、圧倒的に開く回数が多いと思うので、皆様のご意見を参考にしたいと思った次第であります。

何故悩んでいるのかと言うと、更新が少し面倒になるからです。
日記を更新するたびに、これまで2ヶ所だった更新場所が、3ヶ所になるからです。
それが面倒だったために、トップページにMPV号を持ってきたという経緯もありまして…。
ただ、これまでと時間的にどのくらい更新作業時間が増えるのかというと、30秒も変わりません。
私がただの面倒くさがりなだけです。

ということで、賛成、保留、その他ご意見等ありましたら、レスを付けていただけると嬉しいです。
日記は、読んでくれる方がいるからこそ更新できるものなので、この件に関しては、皆様のご意見を大切にします。
なので正直なご意見をお待ちしております。

ちなみに他のコンテンツは、読者の有無にかかわらず、自己満足のみで更新していきますw
あ、各ページはアクセス解析等は行っていませんので、何も気にせずご覧になってくださいね。
って、もうBBSに書くようなことじゃなくなってるな…

HOME 2006年02月06日 (月) 01時39分


[563]松
第三の意見


 個人的だけど、他人(言い方がきついけど)の過去の出来事をいちいちチェックすのはあまりよい趣味とは思わないから、最新の出来事だけみれるようにしたらどうですか?
 それかarkillみたいな感じのほうがいいんじゃん?
あれだと自分が見たい時に見やすいし、我々は最新しかみないから、あのやり方がよいと思うよ。
 あとやっと内定もらったよ。これで転職可能になりました。

2006年02月06日 (月) 17時39分


[564]みしゃま
ご意見ありがとうございます。


趣味が良いとか悪いとか、そんなことはいいのですが、プロフィールの「私の人生を皆さんに知ってもらう」という趣旨で日記を書いていますので、過去の日記を削除するようなことは絶対にありません。
また、関係ないですが、BBSのログも削除したりはしません。
他の部分は参考にさせて頂きます。

ちなみに、arkillではなくarkilですので、お気をつけ下さい。
arkil様、敬称略をお許し下さい。

それと、内定おめでとうございます。

HOME 2006年02月06日 (月) 18時40分


[565]Arkil
第4様の意見


あんね、過去の出来事チェックの趣味どこう以前に日記を残す方は誰に読まれているかわからないこと前提で書いてるんだね。
だから都合の悪いことは書かないし、見られてもいい範囲でしか書いていないはず。
私の場合は日々の記録として残しているという面もあるし、俺こんなこと考えてるだけどどう?みたいな面もある。
どちらにしてもWeb上に乗せている以上リスクは承知してますよ!ってことね。
読まれることが前提である以上、自分の駄文を読んでくれる人の為に、使い勝手をよくしていこうと思ったり、突然止めてしまうんじゃなく出来る限り継続しようと思うのは当然のことで、さらに言えばリピータさんの意見は取り入れますよ、CRMとして。

過去ログ云々も、もしかしたら途中から知ってもっと読んでみたいって人もいるかもしれない、そんな時に最新しかないとやっぱり(・A・)イクナイ!!んじゃね?と思う所存であります。
BBSの方は、削除して欲しかったら削除申請出せばいいだけの話でっせ。

2006年02月06日 (月) 20時36分


[566]Arkil
捕捉


MPVの画像全体じゃなくって、MAZUDAのロゴの部分をボタンにしてもいいかもしんない(凄く面倒だけどw)

2006年02月06日 (月) 20時39分


[569]みしゃま
補足説明ありがとうございます


BBSについては、勝手に消えていくので、わざわざタグを打ち直して(ほとんどは削除してるだけですけど)残しているのです。
どんな些細な事柄でも、BBSに書き込んで頂けるのは格段に嬉しいことですから、残しておきたいのです♪

で、MAZDAロゴマークの件ですが、私も最初に考えました。
一応試みるつもりですが、たぶん実践されないと思います。
面倒なのでw

HOME 2006年02月07日 (火) 11時57分


[570]みしゃま
変更しました。


メニューフレームの位置を上にしました。
カーソルを下から上に持っていかなくていい分、少しは改善されましたでしょうか。
御意見よろしくお願い致します。

※メニューはもともと変更する予定でした。

HOME 2006年02月07日 (火) 20時56分


[577]みしゃま
ということで。


メニュー位置変更のみで、その他はしばらく現状維持でいきます。
また要望等がありましたら、宜しくお願い致します。

HOME 2006年02月12日 (日) 16時57分


みしゃまチェック - 返信 -

[557]松


 していみたよ。ちなみに40%でした。うちの嫁は20%でした。
 明日最終面接です。髪を切ってさっぱりしていきたいです。

2006年02月02日 (木) 00時53分


[558]jo__t
Re:みしゃまチェック


ワタクシハみしゃまノクローンラシイデス。
100%ゲッツ(σ・∀・)σゲッツ!!

HOME 2006年02月02日 (木) 02時03分


[559]みしゃま
正直に回答しましょう。


松様&奥様
お試しありがとうございます♪
40%と20%ですか、妥当なところだと思います。
実はこれは、O型の方は比較的低くなってしまうんですよ。
で、面接頑張って下さいね♪

じょー様
嘘回答はいけません。
上記の通り、O型は80%までしか上がらないようになっているんですよ。
ということで、モイチドヨロシク♪

HOME 2006年02月02日 (木) 03時07分


[560]Arkil
はい、20%


というか80%位行く人いたら逆に凄いw
実は 物理<地学 だったんやね。応用物理なのに…

OVAの件は学習した。要するにTVで流されてないのね。
レンタルとセルビデオの違いみたいな。

そうそう、DIARYのね最新版を見たいときに左上までカーソル持って行くのが非常に手間なんすよ。
UIがイケてないんすよ。
あれMPVクリックで最新版へ、みたくしたらもっと便利だと思うんだけどな〜(地味に要望w)

2006年02月04日 (土) 19時24分


[561]みしゃま
そうですね


OVAについては、イメージ的にはその位の違いですね。

20%ですか。
正直、予想通りです。
ドンピシャです。
ちなみに、8割の人が、20%、40%、50%のいずれかになるものと思います。
で、2割が60%、80%になるのではと考えています。
0%と100%になる人は、はっきり言って特異体質なのでしょう。
普通は絶対たどり着きません。

ということで、実はゴールは7ヶ所あります。
自分のみしゃま度がわかったら、他のところも探してみても面白いかもしれませんね、Arkilさんのようにw

>実は 物理<地学 だったんやね。応用物理なのに…
高校生の頃の第一志望の進学先は、実は気象大学校だったんですよね。
今でも受けれるものなら受験したいくらいです。
別に、石が好きなわけではないので、念のため。

日記については、別スレにて。

HOME 2006年02月06日 (月) 01時19分


[567]jo__t
Re:みしゃまチェック


あなたの血液型を“みしゃま”のとカンチガーイ

HOME 2006年02月07日 (火) 00時27分


[568]みしゃま
それはそれで


100%になるのはさすがだね\(゜゜)/ワォ

HOME 2006年02月07日 (火) 11時46分


バレーシーズン! - 返信 -

[549]sty


V1リーグ、観戦だけじゃなくお手伝いとは!! いいなぁ〜♪
うちの地元にも長い間V1リーグのチームがあったんだけど、
4,5年前、当時ダイエーだったオレンジアタッカーズ?だったかな・・
そのチームを引き受けて、久光スプリングスとしてVリーグに昇格したのはいいけど、
ダイエーチームが来る前の元々のV1で活躍してた選手たちは、
どうなったのか、解雇されたとかも聞くし、ちょっとかわいそうだった記憶があります。

そうは言っても、
Vリーグになったってことで、
毎年地元開催のときにきゃーきゃーと応援に行くのが楽しみなんだけど♪

そ、そ、北国か!?ってくらいのきれいな雪景色の写真、いいですね〜

HOME 2006年01月30日 (月) 23時27分


[552]みしゃま
でも…


千葉県にあるVリーグの茂原アルカスが、今のリーグ戦が終わったら廃部になってしまうのだそうです。
Vリーグに昇格しても、なかなか経営が難しいみたいですね。

お手伝いといっても屋外だったので、第一試合は第一セットの前半と第二セットの前半は見れなかったんです。
でも、練習風景やコートのすぐ近くの招待者席で試合が見れたので、結果的には良かったですけど♪
そういえば三洋電機大阪(だったと思う)は、午前中の練習でワンマンをしてました。
うぅん、激しい…。

雪、10日近く経った現在も、日影にはまだまだ残っています。
でも、これくらいが生活に支障がなくて、雪景色としてもちょうどいい降雪量だったのかも(^_^)v

HOME 2006年01月30日 (月) 23時50分


賛同 - 返信 -

[548]jo__t


ワタクシも『最終兵器彼女』見たいであります( ̄^ ̄ゞ

HOME 2006年01月30日 (月) 02時21分


[551]みしゃま
えっとえっと、


じゃ、行っとく?

HOME 2006年01月30日 (月) 23時34分


[553]Arkil
あっ、それ


何かおもろいって聞いたことある。

映画化って、実写じゃん!
とりあえずOVAで勉強してみて、おもろかったら映画も観たいかも♪

jo-の所は映画を見るまでもなく、ある意味最終兵器w

2006年01月31日 (火) 00時13分


[554]みしゃま
OVAの前に


テレビ版はどうですか?
私はまずそっちが見たいです。

で、原作の単行本を久々に読みたいのですが、映画化で100円の棚には無いのだろうな…

今度、HPで小説でも書いてみようかな。
タイトルは「最終兵器Pong」みたいな。
ま、想像力は貧困ですけど。

HOME 2006年01月31日 (火) 02時07分


[555]Arkil
アウアウアー


あっ、あのさ…ちょっ、ちょっと聞くんだけど…

あああアニメとOVAの違いって何!?

あぁぁぁ、ごめんなさいごめんなさい!
叩かないで、叩かないで。。。

「最終兵器Pong−序章−」より抜粋w

で、ぶっちゃげ違いって何ぞや?

2006年01月31日 (火) 23時18分


[556]みしゃま
アニメ。


テレビ版
そのままです。
地上波、BS、CS等テレビで放映することを主目的とし、放映後にDVD等で販売されるもの。

OVA
オリジナルビデオアニメ
DVD等で販売することを主目的とし、販売後にCS等で放映されることがある。
テレビ版が好評でOVAが制作される場合は、本編の続編か、別ストーリーになる。
今回のもそのパターン。

ってか、「最終兵器Pong」の敵役、なんか間違ってません?
それでもいいですけど。

HOME 2006年02月01日 (水) 16時45分


私も - 返信 -

[545]Arkil


プラズマに1票!

何がいいって「プラズマ」って響きがいいじゃん☆
何か凄そうで。

でもね、最近注目してんのが有機ELディスプレイ。
これ発光形式だし省電力。
液晶とプラズマの利点を併せ持った新兵器らしい。
たぶんもうちょいしたら商品化されっから、引っ越して部屋が広くなったら買いですかなw

そん時はプラズマももっと安くなってそう。

2006年01月28日 (土) 17時28分


[546]みしゃま
まだ…


有機ELは、大型化が困難なことに加え、発光時間が比較的短く、まだまだ改良が必要なはずです。
ただ、普通に見ている分には時間的には十分に感じますし、家庭用ではなくカーナビ等に使用して普及するかもしれませんね。

ちなみに有機ELを一言で説明すると、
「液晶テレビの液晶部分が、発光する」
といった感じでしょうか。
だから、1oに満たない厚さでの製品化が可能だったと思います。
早く商品化して欲しいですね。

でも他にも何かあったと思うのですが、最近記憶力が乏しくて…。

あ、そうそう、Arkilさんは液晶テレビは止めた方がいいですよ。
地球防衛するのが難しくなりますからw

HOME 2006年01月28日 (土) 18時26分


[547]Arkil
1mmか・・・


そんな超薄型&小型が開発されたら、同時に超小型DVDプレイヤーが売れるに間違いなし!

だって、布団の中で隠れてAV観賞がw

液晶は高速画像に弱いらしいなー。
ゲームやる人には死活問題?w

そうそう、日記の画面が変なことになったよ。
http://www.h4.dion.ne.jp/~arkill/misya.jpg
ほら。

2006年01月30日 (月) 00時29分


[550]みしゃま
実は…


卒業研究がこういうものの基礎研究だったりしたんですよ。
あぁ、なつかしひ…

で、液晶は高速動画だとブレるし、映写反応も遅いですしね。
ゲームには全く向きませんね。
一つ疑問に思ったのが、有機ELの反応速度。
結局これが遅かったら使えないんで…。

あ・と・は♪
文字サイズを「中」にして読んで頂けると、画面が崩れないはずです。
「小」で見れるようには作っていませんので…。

HOME 2006年01月30日 (月) 23時31分


もうじき - 返信 -

[542]松


 昨年は大変失礼しました。今年もよろしくね。
ようやく正式に次の仕事が決まりそうです。職位があがり、給料もあがる。素晴らしいキャリアステップとなりました。Dのイズムは忘れずにいたいです。
 サークルの合宿は時間があればいきたいです。千葉のとこだよね?確かめちゃくちゃ汚い宿屋だった気がしたがしたが・・・。若い人と話しがしたい(バレーはしたくない)と思います。

2006年01月26日 (木) 00時36分


[543]みしゃま
こちらこそ


今年もよろしくお願いします。
転職しても、頑張って下さいね♪

しかし、ここで悲しいお知らせが!
噂によると、人数不足により合宿自体が行われないかも…。

HOME 2006年01月26日 (木) 23時32分


こんばんは。 - 返信 -

[540]sty


DIARY開いたら、おーすごい!
車の写真に圧倒された〜(^^)

今日は道州制の記事に注目。
実は私もこの道州制に興味津々でした。
去年、市町村合併があいついで実施されたけど、
私はF県との県境にすんでるS県住民なんですよね。
どっちかというと、県境を越えて合併してもらいたい派で、
そんなの無理かと思ってたら、
将来的に道州制になれば県境とかに縛られずに同じ行政区域になれるとか!
早くそうならないかと願ってるんだけど。(^^ゞ

HOME 2006年01月23日 (月) 23時13分


[541]みしゃま
越県合併


実は今回の大合併の中に、越県合併がありましたよ〜
確か長野と岐阜あたりで…。
でも色々と手続きが面倒らしいですけど(^_^;)

道州制になれば、確かに県境を気にしなくてよくなりますが、財政力の弱い市町村は合併せざるをえなくなると思います。
でも、そうなれば現在のF県の市?との合併も容易になるかもしれませんね♪

HOME 2006年01月24日 (火) 12時14分


ごった煮 - 返信 -

[538]Arkil


どうも、トラックバックを知らなかったArkilです。
何?スパムの温床?
世の中便利な物にリスクは付きもの、これ常識。
それを理解した上で自分に合った方式のブログ選べばいいじゃん、これが市場原理。

はい、次。
「くん」付けの面接官。馬鹿にしてますね。
親しみを込めてとかホザくのでしょうが、相手が不快に感じている時点でありえないことです。
行政サービスをする者の心がけとして、疑問符しか出てきません。
まだ、部下でも何でもないんですから、言うなれば納税者つまり雇ってる立場ですよ。
「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を知っていますか?ましてや我々は・・・と言ってやりたいですね。

はい、次。
首里って出てこないのはメビウスのせいじゃなくて、IME(Windows標準の日本語入力ソフト)が馬鹿なせい。辞書登録してあげましょう♪

はい、次。
上司の仕事とは、部下に良い気分で仕事させること。
この人みたいになりたいわ〜と思われること。
「やって見せ、言って聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かず。」
これが至言。

以上、ずあーーーっと書いたので乱筆乱文許してね☆

2006年01月21日 (土) 21時31分


[539]みしゃま
スッパーム


トラックバックスパム
要はBBSに関係ない内容の投稿をして、リンク先を表示するアレを、トラックバック機能を利用して簡単にやってしまうということですね。
私の場合は、普通のHPの方が気楽なので、ブログにする気はないんですけど。
って、日記に書きましたね(^_^;)

面接官の話ですが、「公務員は公僕」と言って当選している市長なのですが、どうもやっていることとは違うようですね。
とはいっても、これはお役所に限った話ではないんですけど。

首里については、気が向いた時にでも。

上司の件については、その前に自分が就職しないと一生上司にはなれないので、まずはそっちですよね(>_<)

HOME 2006年01月23日 (月) 18時39分


[544]みしゃま
そういえば


最後の至言は、山本五十六氏のお言葉だったのですね。
知りませんでした。

HOME 2006年01月27日 (金) 10時03分


ゲーム - 返信 -

[536]sty


もう、そんな雰囲気ではないけど、m(_ _)m
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

FFXとかマリオカート、昔やってたなぁってちょっとなつかし。
でも、XっていうとまだCGのすごいやつじゃないよね。
どんなストーリーだかすぐに思い出せない。

以前、FFはシリーズずっとやってたけど、
それもFF\までだったかなぁ。
また近々XII が出るんでしょ?

HOME 2006年01月10日 (火) 23時15分


[537]みしゃま
あけましておめでとうございます。


こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

FFXは、4人で好きにジョブを変更しながら、エクスデスを倒す物語です。
でも、途切れ途切れにやってるので、それ以上の説明は難しいですね(^_^;)

]U、出るんですか?
知りませんでした…。
最近、特に飽きっぽくて、RPGが最後までできないので、新しいのは買わないんですよね(>_<)

HOME 2006年01月11日 (水) 13時51分


すみませんでした。 - 返信 -

[534]松(D型)


 先日はどうも。宴での遅刻申し訳ないです。大変癒やされました。また辞めた時でも開催してください。そうしたら100%遅刻せずに行きます。

2005年12月29日 (木) 15時18分


[535]みしゃま
了解です。


でも、全く連絡がないのは頂けません。
こっちも何も行動ができなくなってしまうので。

HOME 2006年01月02日 (月) 11時02分


もしや??? - 返信 -

[532]なべ


いつものようにメールを受信してみたら…
何と先日の日記で紹介されていた内容と全く同じメールがうちにもきていたよ!

タイトル「はじめまして」
内容「はじめまして、百合子と申します。」
と始まる内容のメールが…
何か久しぶりにうけたから思わず書き込みしてしまったよw

2005年12月27日 (火) 01時23分


[533]みしゃま
真由美&百合子


おぉっと!
最後にはホームページのアドレスが掲載されて来るんでしょうね♪

HOME 2005年12月29日 (木) 02時24分


寒いね〜 - 返信 -

[530]sty


みしゃまさんって、
書類とか作るときはすごい緻密な人なんだろうなって、
家計図見て思いました。
それにしても、みしゃま家は、
われわれとは違ういいとこの家柄だとか?(^^)

バレー、やれていいね〜
私も社会人1年目ころ、9人制をやってたけど、
微妙にルールが違うんだよね。
ブロックとか今でもネットから手が出ちゃいけないのかな?
当時、6人制のくせで、
オーバーネットしまくりの9人制デビューだったんだけど。(^^;)

HOME 2005年12月22日 (木) 22時15分


[531]みしゃま
家柄


家柄なんて全然良く無いみたいです。
家系を調べていくと、明治初期に武士以外に名字が許された時に、どういう経緯で現在の名字になったのかということも、知ることができました。
…ということで、江戸時代までは農家だったようです。
全然いい家柄とはいえませんよね(^_^;)

あ〜、変わっていませんよ、ルール。
ブロックは相手コートに手を出したらオーバーネットだし、ブロックに当たったらそれが1本目にカウントされますし。
必死にルールを考えながら、9人制の時はやってます♪

HOME 2005年12月24日 (土) 18時01分


テレビの - 返信 -

[525]Arkil


「まだまだ続きます」ってのは、正確に書くと
「(これだけ放送したのに)まだまだ(もう少しだけ)続きます」って意味だと思うよ、たぶん。

決して「(ここからも)まだまだ続きます」ではないとオモワレ
ニホンゴムズカシイ

そもそもテレビなんてものは製作者が意図を持って都合のいい情報だけを流してるんだから、ある程度騙されて観ているという気分じゃないと。
古館とか筑紫とかのヌースなんて酷いもんじゃん?

実際、ヤラセばっかって話じゃん。

2005年12月15日 (木) 23時36分


[527]みしゃま
最近


>(これだけ放送したのに)まだまだ(もう少しだけ)続きます
これって日本語的に「まだまだ」って必要ないですよね?
まぁ、いいですが。

最近は9割以上ドラマばっかり見ているので、ニュースほとんど見てないんですよね(^_^;)
でも、アナウンサーのおかしな日本語は気になったりしますけど。
あと、字幕表示も変なふりがなになってたりしますよね。

もうどこまでが真実かわからないですよね…。

HOME 2005年12月16日 (金) 16時17分


[528]Arkil
テレビぬ


たしかに「まだまだ」はいらんかも。

まだまだ(ここからも)続きます。
まだまだ(あとちょっと)続きます。

の違いでどう?w
ま、曖昧な表現で視聴者を誤誘導しているのは事実であって、要するに「終わりそうな時間だけど、チャンネル変えられるとスポンサーに怒られるから、何とかしてつなぎとめておこう」ってことだよね。
その結果があの言葉。
こう考えると、詐欺師みたいなテクニックだね。んー

そうそう、字幕が**時あるよね〜。
濫用し杉!みたいなとき。テレ朝はその傾向が強い。
あと、漢字表記も平仮名まじりにしたりして、馬鹿にしてんのか!と。
「捏造」を「ねつ造」って書いたり。

2005年12月17日 (土) 17時08分


[529]みしゃま
レビテト


字幕について、実際視聴者はバカにされていると思いますね。
「立ち話」と「立ち話し」と書くような連中が、自分達が読めないから視聴者の大半も読めないだろうという判断で、「ねつ造」と書いているのでしょう。
でも、数年前にニュースのテロップの漢字が難しくて読めないという苦情が出たことがあるんですよね。
なので義務教育のレベルが下がっている昨今、字幕がひらがな表記になるのはしょうがないのかもしれません。
ってか、苦情を出す前に己が勉強しろと言いたいのですけど。

HOME 2005年12月20日 (火) 00時27分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板