【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

BBSの利用にふさわしいマナーを守っていただければ、
好きに書き込んで頂いて構いません。
むしろ書き込んでいってください!

ホームページ][管理用][マナー講座

Name
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ご意見募集

[562]みしゃま

Arkil氏から、以下のようなご意見を頂きました。

DIARYについて
最新版を見たいときに左上までカーソル持って行くのが非常に手間なので、MPVクリックで最新版へ、という風にしたらもっと便利なのでは。
(軽く文章に手を加えました。)

ということですが、皆さんはいかがお思いですか?
基本的にたくさんの方に読んで頂きたいので、皆さんが手間だと思わないようにしたいんです。
日記については、圧倒的に開く回数が多いと思うので、皆様のご意見を参考にしたいと思った次第であります。

何故悩んでいるのかと言うと、更新が少し面倒になるからです。
日記を更新するたびに、これまで2ヶ所だった更新場所が、3ヶ所になるからです。
それが面倒だったために、トップページにMPV号を持ってきたという経緯もありまして…。
ただ、これまでと時間的にどのくらい更新作業時間が増えるのかというと、30秒も変わりません。
私がただの面倒くさがりなだけです。

ということで、賛成、保留、その他ご意見等ありましたら、レスを付けていただけると嬉しいです。
日記は、読んでくれる方がいるからこそ更新できるものなので、この件に関しては、皆様のご意見を大切にします。
なので正直なご意見をお待ちしております。

ちなみに他のコンテンツは、読者の有無にかかわらず、自己満足のみで更新していきますw
あ、各ページはアクセス解析等は行っていませんので、何も気にせずご覧になってくださいね。
って、もうBBSに書くようなことじゃなくなってるな…

HOME 2006年02月06日 (月) 01時39分

[563]松
第三の意見

個人的だけど、他人(言い方がきついけど)の過去の出来事をいちいちチェックすのはあまりよい趣味とは思わないから、最新の出来事だけみれるようにしたらどうですか?
 それかarkillみたいな感じのほうがいいんじゃん?
あれだと自分が見たい時に見やすいし、我々は最新しかみないから、あのやり方がよいと思うよ。
 あとやっと内定もらったよ。これで転職可能になりました。

2006年02月06日 (月) 17時39分

[564]みしゃま
ご意見ありがとうございます。

趣味が良いとか悪いとか、そんなことはいいのですが、プロフィールの「私の人生を皆さんに知ってもらう」という趣旨で日記を書いていますので、過去の日記を削除するようなことは絶対にありません。
また、関係ないですが、BBSのログも削除したりはしません。
他の部分は参考にさせて頂きます。

ちなみに、arkillではなくarkilですので、お気をつけ下さい。
arkil様、敬称略をお許し下さい。

それと、内定おめでとうございます。

HOME 2006年02月06日 (月) 18時40分

[565]Arkil
第4様の意見

あんね、過去の出来事チェックの趣味どこう以前に日記を残す方は誰に読まれているかわからないこと前提で書いてるんだね。
だから都合の悪いことは書かないし、見られてもいい範囲でしか書いていないはず。
私の場合は日々の記録として残しているという面もあるし、俺こんなこと考えてるだけどどう?みたいな面もある。
どちらにしてもWeb上に乗せている以上リスクは承知してますよ!ってことね。
読まれることが前提である以上、自分の駄文を読んでくれる人の為に、使い勝手をよくしていこうと思ったり、突然止めてしまうんじゃなく出来る限り継続しようと思うのは当然のことで、さらに言えばリピータさんの意見は取り入れますよ、CRMとして。

過去ログ云々も、もしかしたら途中から知ってもっと読んでみたいって人もいるかもしれない、そんな時に最新しかないとやっぱり(・A・)イクナイ!!んじゃね?と思う所存であります。
BBSの方は、削除して欲しかったら削除申請出せばいいだけの話でっせ。

2006年02月06日 (月) 20時36分

[566]Arkil
捕捉

MPVの画像全体じゃなくって、MAZUDAのロゴの部分をボタンにしてもいいかもしんない(凄く面倒だけどw)

2006年02月06日 (月) 20時39分

[569]みしゃま
補足説明ありがとうございます

BBSについては、勝手に消えていくので、わざわざタグを打ち直して(ほとんどは削除してるだけですけど)残しているのです。
どんな些細な事柄でも、BBSに書き込んで頂けるのは格段に嬉しいことですから、残しておきたいのです♪

で、MAZDAロゴマークの件ですが、私も最初に考えました。
一応試みるつもりですが、たぶん実践されないと思います。
面倒なのでw

HOME 2006年02月07日 (火) 11時57分

[570]みしゃま
変更しました。

メニューフレームの位置を上にしました。
カーソルを下から上に持っていかなくていい分、少しは改善されましたでしょうか。
御意見よろしくお願い致します。

※メニューはもともと変更する予定でした。

HOME 2006年02月07日 (火) 20時56分

[577]みしゃま
ということで。

メニュー位置変更のみで、その他はしばらく現状維持でいきます。
また要望等がありましたら、宜しくお願い致します。

HOME 2006年02月12日 (日) 16時57分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板