【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

BBSの利用にふさわしいマナーを守っていただければ、
好きに書き込んで頂いて構いません。
むしろ書き込んでいってください!

ホームページ][管理用][マナー講座

Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

私も

[545]Arkil


プラズマに1票!

何がいいって「プラズマ」って響きがいいじゃん☆
何か凄そうで。

でもね、最近注目してんのが有機ELディスプレイ。
これ発光形式だし省電力。
液晶とプラズマの利点を併せ持った新兵器らしい。
たぶんもうちょいしたら商品化されっから、引っ越して部屋が広くなったら買いですかなw

そん時はプラズマももっと安くなってそう。

2006年01月28日 (土) 17時28分


[546]みしゃま
まだ…


有機ELは、大型化が困難なことに加え、発光時間が比較的短く、まだまだ改良が必要なはずです。
ただ、普通に見ている分には時間的には十分に感じますし、家庭用ではなくカーナビ等に使用して普及するかもしれませんね。

ちなみに有機ELを一言で説明すると、
「液晶テレビの液晶部分が、発光する」
といった感じでしょうか。
だから、1oに満たない厚さでの製品化が可能だったと思います。
早く商品化して欲しいですね。

でも他にも何かあったと思うのですが、最近記憶力が乏しくて…。

あ、そうそう、Arkilさんは液晶テレビは止めた方がいいですよ。
地球防衛するのが難しくなりますからw

HOME 2006年01月28日 (土) 18時26分


[547]Arkil
1mmか・・・


そんな超薄型&小型が開発されたら、同時に超小型DVDプレイヤーが売れるに間違いなし!

だって、布団の中で隠れてAV観賞がw

液晶は高速画像に弱いらしいなー。
ゲームやる人には死活問題?w

そうそう、日記の画面が変なことになったよ。
http://www.h4.dion.ne.jp/~arkill/misya.jpg
ほら。

2006年01月30日 (月) 00時29分


[550]みしゃま
実は…


卒業研究がこういうものの基礎研究だったりしたんですよ。
あぁ、なつかしひ…

で、液晶は高速動画だとブレるし、映写反応も遅いですしね。
ゲームには全く向きませんね。
一つ疑問に思ったのが、有機ELの反応速度。
結局これが遅かったら使えないんで…。

あ・と・は♪
文字サイズを「中」にして読んで頂けると、画面が崩れないはずです。
「小」で見れるようには作っていませんので…。

HOME 2006年01月30日 (月) 23時31分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板