【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

BBSの利用にふさわしいマナーを守っていただければ、
好きに書き込んで頂いて構いません。
むしろ書き込んでいってください!

ホームページ][管理用][マナー講座

Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

落ち込むな

[504]松@ダイエーで大量リストラ発生


 仕事は探せばあるさ。なんならうちの店でバイトやるかい?
 現在景気は上向きです(本当)。企業同士の取り引きが活発になっています。また中国市場に参入しておる企業も順調です。ただ個人までいかないからそんなに改善されたと感じないだけだよ。だから探せばあるさ。
 辛い状況を乗り越えるかはあなた次第です。期待してます。

2005年11月10日 (木) 14時01分


[505]みしゃま
お気持ちだけで…


仕事は周りにたくさんあるので、就職に関しては大丈夫です。
私は選り好んでいるだけですので(^_^;)

でも、仕事を辞めてまで公務員になろうと思ったのですから、そう簡単に諦めるわけにはいかないのです。
そして、バイトをするなら事務系の仕事をしようと思います。
今の私は、スーパーで物を売ることよりも、事務の仕事を体験し、自分のアピールポイントをもっと探したいと思うのです。
ちなみにバイトで経理の仕事とかに係わらせていただけるのでしたら、お願いしたいですけど…。

HOME 2005年11月10日 (木) 23時58分


[506]Arkil
そこ!唆かさない。


仕事なんて選ばなければゴロゴロあるよ、実際。

ただ、せっかく大学まで出して貰ったのに誰にでも
できる仕事しても仕方なくねーか?
やっぱスキルを生かしたことやりたいじゃん?
主体的に取り組めることしたいじゃん?
ま、俺が言うのも何だけどw

それに、はっきり言わせて貰うとスーパーのバイトなんて何のキャリアにもならんぞ。
商売人目指すならいいが、特に事務目指してるなら尚更。
物が売れる人間とExcelができる人間、どっちが事務採用に有利かっつたら歴然じゃん。

みしゃまがよーく知ってる人で、キャリアで失敗した人が身近にいたよな?
目指す仕事と全く関係のないバイトしてまで、女の為に
東京残って、面接行ったとしても結局今までのキャリアについて聞かれて返答に窮する例が。
あれこそ、目先の物に囚われて、目標に向う進路を誤った好例じゃん。
いい例があるのだから、同じ轍を踏むような愚だけは犯して欲しくなく思います。

だからこそ本当に心配してるなら、そういった将来を摘むような仕事を奨めないの!w

2005年11月12日 (土) 00時33分


[508]松
事務の仕事


 ただ物売りの仕事が流通ではないよ。事務ももちろんあるが、どんな作業するかで変わるけどね。
 事務の仕事は一杯あるよ。まあ世の中色々見る事や、真剣にやる事は大事よ。それがどんな事であれ。ただバイトはキャリアとして認められないけどね。(これは転職活動しておる私が経験済み)
 まあ頑張ってくださいな。期待してます。

2005年11月12日 (土) 23時57分


[509]みしゃま
ご心配いただき、ありがとうございます。


一応、現状を見据えながら、色々と考えているつもりではあります。
そして反面教師に習い、これからも頑張ります!

HOME 2005年11月13日 (日) 04時20分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板