【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

BBSの利用にふさわしいマナーを守っていただければ、
好きに書き込んで頂いて構いません。
むしろ書き込んでいってください!

ホームページ][管理用][マナー講座

Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ちょっといいですか?

[345]Arkil


おす、最近5.1chに興味持ち始めたんでAVに堪能なみしゃまに
聞きたいんだけど、
スピーカーって現行の2.1chのやつって流用できる?
それともインターフェースが全然違う?
どーせなら、何でも5.1chアンプ経由で出力したいじゃん?
だとすると2.1ch用は全てゴミとなるわけ?

今って3D音響あるけど、ヘッドフォンじゃないと臨場感ないじゃん?
長時間ヘッドフォンは疲れるじゃん?
てなわけで、GAMEでも5.1chが主流になりそうじゃん?
5.1chでウイイレやGT、良くね?w(私はどっちも専門じゃないけど)

そう、欲しい物ができた!
5.1chスピーカーシステム☆
ま、遠くない未来を目標でw

そうそう、写真が増えてるのに今頃気付いたわけですが、
通称原爆ドームって少女の霊が映るって有名なんだぞ。
映ってない??w

2004年11月24日 (水) 23時50分


[346]みしゃま
残念ながら…


どの写真にも少女の霊らしきものは写っていませんでしたよ♪

5.1chシステムですが、今までのスピーカーは流用できますよ。
私の部屋の5.1chシステムはスピーカーばらばらですし。
ただ、やっぱり全体のバランスをとるのが大変ですけど。
実際私のは多分バランスとれていないと思うし…。

アンプとの接続部はどんな様式でも何とでもなるので大丈夫です。
ただ、正直なところ5.1chシステムとしてセットで買ったほうが安いと思いますよ?
性能はわかりませんが…。

個別に組むと5.1chアンプだけでセットより高くつきますから。
安いものでもです。モノは良いんですけど。

ちなみに私の部屋は
アンプ:ヤマハ (1年前に3万くらいで買った)
サブウーファー:ヤマハ(1年前に会社で中古を貰った)
センタースピーカー:ソニー(1年前に会社で中古を貰った)
メインスピーカー(対):シャープ(姉が昔使っていたMDコンポのスピーカーを流用)
リアスピーカー(対):ケンウッド(5年前にコンポのサラウンドスピーカーとして1万円強で購入したものを流用)

スピーカーの数が多いので、やっぱりセットのほうが…。

ちなみにサッカーゲームで5.1chは必要ないと思いますが…。

メール HOME 2004年11月25日 (木) 01時01分


[347]Arkil
うむ


了解!
今のコンポのスピーカーも流用できるわけね♪
スピーカーもゴミとなると結構でかいから安心したよ。
ま、インターフェイスの改造は別途必要そうだけど。
とりあえず今、重低音付き2箱と普通の2箱あるから、
アンプ別途で買って、あと1箱すぴかー拾えば良さそうだなw

サッカーで5.1chいいじゃん。
後ろから歓声とか、唸るような重低音とか、
もうスタジアムの雰囲気。
右からコーチの声とか、左から控え選手の声とかw

2004年11月25日 (木) 21時56分


[348]みしゃま
ちなみに…


重低音付き2箱ってことは、それ自体はアンプ内臓ではないですよね?
そうするとサブウーファーの出力にもアンプが内蔵してあるタイプのものを購入となると思うんですけど、そういうタイプってほとんど種類がないですよ。
少なくとも昔は。
今はたくさんあるのか、なくなっているのかはわかりませぬが…。

サッカーゲームで
>右からコーチの声とか、左から控え選手の声とか
ってそれじゃ自分もベンチで控えてる立場になっているじゃないですか!w

メール HOME 2004年11月26日 (金) 00時54分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板