【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

miirakansu:BBS


miirakansu:notesに戻る

名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
テーブルカラー


Dellkey COOKIE
やーやーどうもどうも返信ですかご苦労様です。


[331]2015年08月29日 (土) 03時24分
■しっかりとした推察や感想等に感嘆しました

つい最近、コンビニ本で飯場の存在を知り検索してこの日記に辿り着きました。まず始めに飯場を研究しようと思い立ち実際に飯場で生活すると言う筆者さまの行動力とバイタリティーに感嘆しました。内容もしっかりとした研究日記となっていると思います。ここまでしっかりとした飯場についてのルポは存在しないのではと思います笑
私は現在、独立し自営を開始したところなのですが飯場のおっちゃん達の言葉やA建設社長の言葉が、なんだか深く心に突き刺さりました。 また、勇気づけられもしました。
筆者さんが、現在どのような職に就き、どのような人生の歩みをされているのかが、大変気になります。
褒め殺しの様で気持ち悪いかもしれませんが、今まで読んできた活字の中で一番面白く、心に残る日記でした。すばらしい日記をありがとうございました。
そして、飯場での生活お疲れ様でした!


RES MAIL バティスタ



[332]2015年08月29日 (土) 09時41分
■「飯場日記」の感想ありがとうございます

過分なお褒めの言葉をいただき、恐縮するとともに大変うれしく感じています。

飯場で出会った人たちの言葉に僕自身が支えられてきたのはもちろん、こうして書いたものが誰かの元へ届いて、読んだ人の中でまた拠りどころにしていただけることで、研究は生きたものになると思います。

はじめたばかりの頃はこんな日記が研究として実を結ぶかどうか、何の保証もないにもかかわらず、そのような研究のあり方を拙いながら理想として思い描いていました。インターネットを通じて「面白かった」と感想を届けてくださる方たちの存在が、誇大妄想を現実につなぎとめてくれたのだと思います。

その後も飯場の研究を続けて博士論文としてまとめ、一昨年度は博士号を取得することができました。現在は大学や専門学校で非常勤講師の仕事をしながら常勤の研究職に就くための就職活動を続けています。

この日記を含む博士論文が再編集のうえ近いうちに本になる予定です。書店で見かけられた際は手にとっていただけると幸いです。


RES みいらかんす


▲New▲ miirakansu:BBS ▼Old▼



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板