【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

妄言王/落書の間

好き勝手に書き込んでいただいてケッコーコケコッコー

戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[185] 題名: 名前:あい MAIL URL 投稿日:2013年07月13日 (土) 00時51分

おち●ぽしゃぶしゃぶしたい


[176] 題名:ありがとう、なら、みみずはハタチ 名前:妄言王 MAIL URL 投稿日:2004年11月07日 (日) 16時08分

■真央さん
 「蚯蚓」は「みみず」ッス。ちょっと見慣れない漢字を使ってみたかったお年頃ッス。「ありがとう(十)なら、みみずは二十歳(ハタチ)」というのはダジャレの古典なので(というかミミズでもトンボでも何でもいいんですが)、つい気が緩んで使ってしまったッス。その安易な精神が我ながら情けねッス。3年ほどナイアガラの滝に打たれて反省してくるッス。←大嘘ツキ


[175] 題名:あの、 名前:真央。 MAIL URL 投稿日:2004年11月04日 (木) 21時56分

先生、虫偏の読み方がわかりませんっ!

(いばるな(笑))


[174] 題名:アリが十なら蚯蚓は二十歳 名前:妄言王 MAIL URL 投稿日:2004年10月23日 (土) 22時36分

■真央さん
 祝辞シェイシェイ。今日まで何とか飢え死にせずに生きてこれたのも、ひとえに世地震の才能のおかげです。わはは。←死んでしまえ

> で「作者」と「筆者」はどう違うんでしょう。

えーと、辞書的には同じ意味です。←コラ

日記にも補遺を書いておきましたが、要するに、違う字面なのに、同じ審査員が同じ応募差君に対して「作者」と「筆者」を並存させていたので、アホかよと思ったしだいです。←言いすぎ

 あらすじは大事だと思いますよ。むしろあらすじ程度の長さの話を考えて、それから本編を膨らませていくという方法もあるかもしれません。いがいといいのかも。予は実践したことないので保証の限りではないですが。←無責任


[173] 題名: 名前:真央。 MAIL URL 投稿日:2004年10月22日 (金) 22時16分

おおお、お誕生日でしたか。
おめでとうございます!

ほほう、一幅二幅ですか、なるほど。
で「作者」と「筆者」はどう違うんでしょう。
うう、これじゃあらすじを書くなんて大仕事はいつまでたってもできそうにありませんな。というか、あらすじだけ書いてもだめだろうけど(笑)


[172] 題名:ならば予は葛餅になりたい 名前:妄言王 MAIL URL 投稿日:2004年10月17日 (日) 01時42分

■真央さん
なんとか三週連続更新です。いやいや、PC環境の近くにさえいれば、最低限の毎週更新は続けるつもりですよ。仕事づめってことは、つまりPCのそばによくいるってことでもあるんですか(取材および打ち合わせは除く)。

案、いけてましたか。よかったよかった。
って、赤井さんや黒木さんの預かり知らないところで小さく盛り上がるのもナンですが、何しろココはネットの僻地なので気楽なもんです。わはは。

赤井さんにお任せという手もあるか。それはラクでいいですな。←コラ

ちなみに掛け軸は、一幅二幅[いっぷくにふく]と数えると思います。一本二本かな?
で、グーグルで調べてみたら、当たってました。予ってば賢くてすみません。←ドアホ

他にも、一軸(じく)、一対(二本で)という数え方もあるようです。


[171] 題名:できればクズになりたい 名前:真央。 MAIL URL 投稿日:2004年10月15日 (金) 21時36分

お、更新二週連続ですね。
おめでとー!!
連続突破の快挙を楽しみにしてますー(って、やっぱりキョーハクか?)
掛け軸の案、結構いけてます。
私は赤井さんにお任せで、掛け軸をひとつ(掛け軸ってなんて数えるんだろう?)送っていただくことにしました。
何が届くのかな。
とても楽しみ。


[170] 題名:キョーハク・サンキュー 名前:妄言王 MAIL URL 投稿日:2004年10月02日 (土) 11時43分

■真央さん
いやはや、キョーハクもとい応援ありがとうごぜえますだあ。
第一週から落とすのはぶざまなので、キッチリ書きましたとも。でも来週はどうなることやら。←コラ

真央さんも仕事三昧ですか。
予も仕事三昧で、真央さんと異なる点は、そのぶん文章に近づくということなんですねえ。しかし、小説とか詩とか、そういうものの文章からは遠ざかってる気がしますなり。

> 楽しみは見つけなきゃいけないよなぁってなことに
> 今更気づいたりしてます。

あー、これ人生の真理だと思うなりよ。←おまえ何様? ←王様

楽しみは見つけるもよし、自ら作り出すもよし、いずれにせよ能動的でないと接触できないのが「楽しみ」というものの性質ではありますなあ。そんなふうにおもうでありますのことよ。少なくともカネも運も、ボーッとしてるひとのころにには来ませんねえ。いや、ごくまれに、寝ててもカネが転がり込む身の上の人はいますが、それはそれだけの努力をした結果か、あるいは親のスネをかじってるかのどちらかで、前者であれば当然それでいいわけですし、後者は人間のクズですな。


[169] 題名:ねむいよ 名前:真央です。 MAIL URL 投稿日:2004年09月30日 (木) 07時01分

お元気ですか?
ここのところ
仕事三昧で嬉しいやらなんやら
文章を書く事からちょっと遠ざかってます。
今に始まった事じゃないけど(笑)
土曜日更新、楽しみにしてますー(脅迫?)
楽しみは見つけなきゃいけないよなぁってなことに
今更気づいたりしてます。
楽しみって、きんとうんに乗ってやって来ないのかな。
孫悟空が乗る雲。きんとうんって金と運?


[168] 題名:モルモット オン ティーヴィー 名前:妄言王 MAIL URL 投稿日:2004年06月29日 (火) 02時22分

◆ジテンフェチさん
 ふーむ、10分ほどの放送で数時間の取材だったということは、10分足らずの撮影時間だった予は、ますますテレビに映る可能性は低いなりね。1秒もあれば御の字。てゆーか、ジテンフェチさんのようにキッチリと取材されたわけではなく、はっきし言ってモルモット要員として関わっただけなので、今や昔の若気の至りです。←はやっ
 もはや現代はWebの影響を受けない紙媒体はありえないと入っても過言ではないというのが予の意見でして、たしかにジテンフェチさんが出版社の漢和辞典の編集に携わることになったのは素人でいらっしゃることから考えると椿事ですが、あれだけのコンテンツをWeb公開している人であるということを考えれば、むしろ当然という気もします。もっと強気で攻めてもいいと思いますよ。←いやナニを攻めるのかはよくわかりませんが
 時期が来たら、必ずやお知らせくださいな。小説も辞典も記事も広告もコラムもエッセイも紙媒体もWebも関係なく、「書く」ということで関連するのは楽しいものです。

◆海坂さん
 そうですそうなんです。とりあえず一命は取り留めました。←そんな大げさなものではない
 梗塞はプチ状態なら大したことはないとは医者も言ってましたが、そういう医者だって自分の脳にプチ梗塞を見つけたら気が動転するに決まってるんです。たぶん。
 脳細胞は年齢と共に死滅する一方ですが、その代わり、脳細胞を連絡するシナプスでしたかニューロンでしたか、そんなような名前の脳神経がネットワークを広げていって、死滅した脳細胞の機能を補ってあまりあるものになるんだそうです。でもまあ、毎日毎日おんなじ生活を繰り返していると、脳がパターン化してしまい、ボケやすいんだそうです。という知識を、他ならぬ取材された某TV番組で聞きかじったような記憶があります。脳梗塞はなくともうっかりボケちゃったのか、情報のソースがハッキリしませんが。




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板