【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中

漂うだんじょんホール「よどみ」

ここは「森の海月館」だんじょんホール。
どれだけ騒いでも天井を箒でつつかれる事はありません。
さあ、存分に踊ってくださいな!

踊り場に返して!!

name
mail
subject
message
homepage

icon/iconurl

/
「さん」が付いているのは専用アイコンです。それ以外はご自由にお使いください。 ICON LIST
dell COOKIE
color



No.1017ごぶさたです
by すみちゃん

ゴールデンなウィークもダラダラ過ごして
あっという間に終わろうとしてます・・・
明日からまたおばさまにもまれてお仕事ですわ・・

お返事するの忘れてたかも!
メルアドの変更了解しました
いまさらなにさっ!って言われそうだけど
ごめんねぇメルチェすら放置でしたの。。

BBSも放置して削除されるの待ってる状態でして
今後はブログのほうによろよろです

2006年05月07日 (日) 18時58分

No.1018 ごめんね

by 安都士@管理人

なん課、こっちこそ今頃レスしてなにさっ!(笑)って言われそう…。
すみちゃん、元気そうでよかったです。
お仕事頑張ってるのねえ〜
私も毎日なんとか頑張ってるよ。
私も全然、BBSへおじゃましてないなあ。
今度ブログへ遊びに行くね。

2006年05月16日 (火) 01時42分

No.979こにゃんちわ
by のみ

こんちわー
HPをちょっといじろうかな、とやってる途中で、
PCがだめになってしまいまじた。
まえから調子わるかったのだが。
で、
いまは「おさがり」のPCがmy pcになったとですが、
HPをいじるソフトが、違うバージョンになっているので、
つかい勝手がまったく違ってて、
どーにもこーにも…なのです。
新しいソフトをいちから攻略するエネルギーがないので、
ほうちじょうたいなの。

写真だけでも、と思い、
blogを借りてウプしました。
おひまなときに
気分転換にでも覗いてみてください。

ここの おうちマーク のとこにリンクしとくね。↓


2006年02月28日 (火) 16時46分

No.982 おひさしぶりー

by 安都士@管理人

先月のみさんちを訪問したら、掲示板とかもなくて、どうしているのかなあと思っておりました。
お元気そうで何より、またななっちの写メ送ります。

おお!携帯からも実は開けて見ました。
後で伺います!!
リニューアル楽しみにしております。
うちも本腰いれてなんとかした居モノです…
特にこの掲示板とか…。

2006年02月28日 (火) 22時35分

No.1015 おひさしびりー

by のみ

ご訪問いただき、ありがちょー。
コメントいただき、ありがちょー。
ゆーづきまるちゃんも、
来てくれてありがちょー。

相変わらずHPはそのままです。
わりと元気にやってます。

さっきパイ投げてきたところです。

2006年04月27日 (木) 13時00分

No.1016 お返事ちょーおそ

by 安都士@管理人

時々覗かしてもらっています。
旅行に行きたくなりますね、写真見てると。
極悪体調不良さえなければ…。

パイ投げ、どんどんやっちゃってください。

2006年05月01日 (月) 13時02分

No.1010おしらせ
by 安都士@管理人

わたしのyahooじゃない方のアドレスを
ご存知の方にご連絡申し上げます。
今日付けで、メルアドが変更になりました。
一応、変更の通知を送らせていただきましたが、数名のかたが戻ってきちゃったりして
どこまでどうなのか判らなくなりました。

え!?私の所に連絡無いよ。

どいうかた、ご心配無く。
30日間前のアドレスでメールが送れますので、
申し訳ありませんが確認のメールを私の方にいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
あー、.もうなんだか判らないけどこれで少しはスパムから解放されそうです。

2006年04月23日 (日) 21時38分

No.1011 メールじゃないけど

by (´・ω・`)神谷タン

Mixiでメッセージ送信してみました。

ただ、メッセージでも述べたように
あっちでの私の日記は普通の日記とは
全く違って愚痴と鬱を特化させた日記なので
一般的にオヌヌヌ出来ないばかりか
私のイメージが変わってしまう恐れがある
やっかいな代物。

親しくない場合にはオヌヌヌできない(´・ω・`)
メッセージ送ってみたのはあるいみ
賭けなのかもしれない(´ω`)

2006年04月24日 (月) 02時04分

No.1012 メッセ

by 安都士@管理人

>センセ
大丈夫、うちにもパイ投げ場あるじゃない。
どっちを読んでも、センセの聡明さは変わらないよ。

2006年04月25日 (火) 00時14分

No.1013 ありがたきお言葉にございます

by 神谷

と、パイ投げ場で投げようとしたら
さば拒否を食らったようで・・

後ほど(明日か明後日あたりに)
帰ってから投げなおします(´ω`)ノ

2006年04月25日 (火) 01時23分

No.1014 ああ、すんません

by 安都士@管理人

不埒なヤツが多いので、いちど変な書き込みしたヤツらのサバを拒否るように言いつけておいたのですよ…
どうもスミマセン…。

2006年04月26日 (水) 00時11分

No.1006原作とアニメとかそのほか
by 安都士@管理人

先日某アニメのシナリオが勝手に原作者同意なしに作られていたニュースを読んだ。
私原作つきのアニメやドラマがなんで嫌いって、それがあるからなんだよな。
原作通りでなんでいけないのよ。
声優さんの起用はこのみがあるんだから、ユーザー側がごちゃごちゃいうなって思うのはあるけど、根底のキャラ設定改変とかストーリーの骨を砕くようなエピソードとか、いらないんだよ!!
それがないと話数が足らないんだったら、それでいいじゃん。
たらないままやれよ。って思う。
キャラの設定やいないキャラ作ったりしたら、それはもう明らかに原作の名前をかたってはいけないと思うのです。
版権ものの二次創作それと同じであるとあえて言いたい。

これから、そういう脚色つけるアニメにするなら、「次回の御話は完全オリジナルですので、いやな方は見ないでね!」
といいやがれ!

などと、日々思っております。
私はわがままでしょうか。

2006年04月22日 (土) 17時33分

No.1007 あ、でも

by 安都士@管理人

富豪刑事は深田恭子ちゃんで良かったなあと思っています。

私はわがままでしょうか?(弱笑

2006年04月22日 (土) 17時35分

No.1008 おお、同志がいたぞ〜〜〜

by (´・ω・`)神谷タン

毎回アニメになると変な着色が
施されますね。
原作が好きでアニメをみると
必ずといっていい程失望させられるシーンが
多々あります。

たまにアニメならではのよかったとおもう
着色シーンもあるとおもいますけど・・
原作と比べるとまだまだゴミクズと言いたくなる
そんな作品が多く頭を悩まされます。

そんな私は近頃アニメもドラマも
とんとみてないかなぁ・・。

2006年04月23日 (日) 05時42分

No.1009 そーなのよー

by 安都士@管理人

もうなにが一番いやだって言うのが、
あの作画!!
作画しているひとには悪いけど、原画を
壊すなってええの!!!
目の形ひとつでキャラのイメージかわるっつうの!!
あと、おしゃれなオンナノコの設定でシリーズ中おなじ服って言うのはおかしいんだよっ!!!
それとか、ニホンジン設定で金髪とかあまつさえピンク髪とかやめろっつうの!!

はあはあはア…

安都士は原作が好きなんです…。
妙にイメージ変えられてるなら、見ません。
絶対見ません。
ラジオドラマにとどめておいてください。
映像は、一番きつく印象に残るんです。

2006年04月23日 (日) 20時26分

No.998最近、気が付いたこと
by 青い爪

大した事ではないのですけど
J-POPで「さくら」を題材にした曲はあるのに、「うめ」の曲は無いなぁ。
と、思いました。

2006年04月13日 (木) 10時05分

No.1000 確かに…

by 安都士@管理人

って!なんかレスすごく遅くなってしまってごめんなさい。
先週の金曜日から毎日予定があってやっと今日家にいるぜって感じ…。

確かに「うめ」はないな。
「梅の咲く頃〜」
とかいってたら演歌になりそうよね。

それにしても、わんこの名前には
「さくら」も「うめ」も「もも」もいるよね。
脈絡なくてごめんなさい。

2006年04月19日 (水) 21時12分

No.1001 なければ・・

by (´・ω・`)神谷タン

作ってしまうのが一番だとおもいます!

日本の古風な梅のイメージとPoPを結びつけた
新しい風を巻き起こしましょう。

今の私には曲をひりだすインスピレーションが
全く有りませんがorz

2006年04月20日 (木) 15時20分

No.1002 ええー?

by 安都士@管理人

センセが世界を変えてくれると思ったのに…チェッ。

うめで考えると難しくなるんだよ。
もっとこう、ポップな感じで。

プラムっち…とか(もはや何?それって感じ)

2006年04月21日 (金) 00時04分

No.1003 PoPなイメージですか・・

by (´・ω・`)神谷タン

とりあえず琴ではじめて
そこから楽器をくわえて
広げていくのが一番かもしれないですね。

華やかさもあるけどそれよりも
ちょっとしたおしとやかさのようなものを
うまくとりいれると全体の曲調が
まとまるとおもいます。

PoPな時点である程度の華やかさはでると
おもうし、ドラムの選択にも配慮すれば
作り出せばわりかしはやく・・
出来る・・ない・・かも?

それ以前に曲が作れませんorz

2006年04月21日 (金) 01時47分

No.1004 うちの子が

by (´・ω・`)神谷タン

とんだ失礼占いを!!

も・・も・・・・
もうしわけございませぬ!!

http://members.at.infoseek.co.jp/YukinaYukiko/ds.jpg

何気に知らないところでよろよろちゃんと
会話してるようです。
占い結果にうちのブログにない言葉が
使われてました。
ってことは、危険な知識が・・・
よろよろちゃんにも伝わっちゃうってことか!?

ぁぅぁorz

2006年04月21日 (金) 01時59分

No.1005 あはははh!!!

by 安都士@管理人

そーなのよ。
お友達登録すると、そこお友達サイトの言葉も覚えるんだよね。
そのうち、うちでもよろよろがセンセんちの
素晴らしい言葉を喋ってくれるかと思うと
身悶えてしまう訳です。

2006年04月21日 (金) 02時14分

No.995さぁ〜て
by (´・ω・`)神谷タン

らいしゅうのさざえさんは?

何となく一週間に一度くらいの割合で
保守あげ?
他人の掲示板も勝手に保守ageだぁ!

2006年04月08日 (土) 20時11分

No.996 あっはっはっ…

by 安都士@管理人

ありがとうセンセ。
家主が保守管理しなくてどーするのよね(笑)
最近、現実逃避日記とブログにずっといたりするので、こっち見てなかったよ…。
せっかく掲示板は余裕の日数で見てくれるので、助かっています。
でも、ちゃんと管理しないとね…。
パイ投げ場みたいに荒らされちゃったら嫌だしね…。

2006年04月09日 (日) 21時03分

No.997 そいえば

by (´・ω・`)神谷タン

ぱい投げ場のあらしありましたね・・。

読まずに投稿してるとおもうので
強硬手段に出る以外に対処は無理かな。

ブログ内容ちゃんとみてれば
あんな内容のトラバとかこないはずだし。

書き込みIDリンクシステム
掲示板成長型なんてほかに無かったから
今その代わりを探すっていっても
難しいですよね。

ブログペット一応、契約はすませたものの
ブログに設置が出来ないという
罠が発動。何とも・・・。

宙救済掲示板に新たな客人が見えて
ましたね。
ということでBGM変更
『〜仲間を求めて〜』

2006年04月10日 (月) 03時03分

No.999 旅の仲間はここにいる

by 安都士@管理人

私がネットで活動している間は
旅の仲間は無限にできる。

私がネット活動をやめたとしたら、

たぶん安都士はみんなと文通したいと
わがまま言うかもしれない。

だって、紙の手紙好きだもの…。

2006年04月19日 (水) 21時10分

No.992いろいろと
by 安都士@管理人

時間がとれんくて、ラクガ牙を放置していたら登録解除されてしまいました。
良い機会なので、ちょっと改造します。
ラクガ牙は何らかのかたちで復活する予定。
いままで参加してくれた方々、ありがとうございました。

2006年03月25日 (土) 23時18分

No.993 掲示板

by (´・ω・`)神谷タン

よくやっちゃいますよね・・

一定時間放置で登録が解除されてしまうこと。
私はよくホットメールでやっちゃいます。

メールがごっそり消えてました。
迷惑メールが殆どだったので
そんなに今は気にしてません。

行動範囲の有効期限を逐一記録してくれる
脳内HDDの登場を心待ちにするばかりです。
勿論生きてる間にそんなものは生産されませんが。

2006年03月26日 (日) 02時13分

No.994 脳内HDD

by 安都士@管理人

おお!すばらしい。
センセ、是非開発してください。

取り外し可能とか増設可能とかだったら、
ハリーポッターのモヤモヤを捨てる魔法とかなんかあった奴みたいに
嫌なことあった時にそれを記憶させて頭から抜き去りたいとおもいますよ…。

2006年03月28日 (火) 01時24分

No.991宙の救済はまだなのかなあ…。
by 安都士@管理人

宙掲示板が使えなくなって、もうすぐ1ヶ月になります。
悲しいかな、宙だけの交流をしてきたお友達がこれによって交流できなくなりました。
個人的にメールを交換するでもなく、それでもちゃんと毎日投稿をくれる大切なお友達でした。
そう言うお友達が、この無期限停止でフェードアウトするのはとても辛いです。
ほんとうだったら宙掲示板が救済板を用意してくれても良いのになあと思うのですが、他人任せにしないで自分で作ることにしました。

宙掲示板停止の救済掲示板
http://tree.ziyu.net/index.cgi?id=timegate&page=0

よろしかったら参加ください。
その中で、私の探していたお友達と
また巡り会えることが出来たら素晴らしいなと思います。

インターネットの儚さと言うか、そう言うのを今回のサービス停止で痛感しています。

2006年03月21日 (火) 17時22分

No.989責任者出てこい!
by 安都士@管理人

まず確実に、日本人の8割が叫んだと思われますね。
なにがって、今日の日本とアメリカの野球ですよ。
あれはオリンピックの篠原さんのミスジャッジに続くスポーツ界の汚点ですね。
日本チームがあまりにも可哀想でなりませんでした。
おかげで、会社に行く時間が遅れて私も走りました。
試合に勝って居れば、怒りも半分だったろうが、負けたとあっちゃこれは許されないことです。
日本のメディア!もっと取上げて暴れろ!!!

2006年03月13日 (月) 21時40分

No.990 やったー

by 安都士@管理人

優勝したから、全てちゃらにしてやらあよ(笑)

2006年03月21日 (火) 16時54分

No.983紅天女
by 安都士@管理人

漫画の中の架空の舞台だとおもっていたら、
なんと能楽の新作で?!
http://info.pia.co.jp/et/promo/play/nou_kurenai.jsp

…美内すずえ…やるな。
ちょっと見てみたい気もする。

2006年03月03日 (金) 23時05分

No.984 少し前にNHKの・・

by ゆーづき丸

日本の伝統芸能を紹介する番組で
衣装をつけた役者さんのインタビューが紹介されていたよ。ほんの短いものだったけど。

本も出てるみたい。(ガイドブックかな?ビニールがかかってて、中身が見られなかったけど(^^;))

今、紅天女ブームなのかな?
テレビでも深夜アニメで「ガラスの仮面」やってるよね。キャラがさりげなく今風にアレンジされてるの。初めの二三話しか見ていないけど、ストーリーがサクサク進んでいく印象だったよ。ちゃんと原作通りだと思うんだけど、自分の中では、ドラマチックに記憶しているシーンも、え?そんなあっとりと??て、感じで・・・(^^;)
でも原作が長いから、それぐらいのペースでないと最後までなかなか行けないのかもね。
・・・って原作もまだ終わってないけど・・。早く次の巻出てくれないかな〜〜♪。

2006年03月07日 (火) 23時07分

No.985 がらかめ〜

by すみちゃん

パソコンテレビGyaO
ShowTimeどちらでも好評配信中ですよ〜
showTimeのほうは1話からやってるけど
お金掛かります・・・

原作のほうは17巻くらいまでしか読んだ記憶が・・・
今現在はどうなってるんだろう?

2006年03月11日 (土) 12時55分

No.986 ちらしをみてきたよ

by 安都士@管理人

結構原作の紅天女に忠実なんだねえ。
後世にのこる作品になればいいねえ。
漫画のほうは、早く完結してほしいね。
美内すずえさんも頑張ってほしい。

2006年03月11日 (土) 21時45分

No.987 原作は・・・

by ゆーづき丸

今、42か43巻ぐらいだったような・・・42かな。

ちょっとネタばれ↓
あゆみさん組とマヤ組にわかれて、舞台で紅天女対決することになって、それでマヤが紅天女になりきれないで悩んでいるところです。



身内すずえ・・・子供の頃、それはもういろいろな作品をよく読んだよ。引っ越しの時にほとんど処分しちゃったのが、今となっては悔やまれる。

2006年03月11日 (土) 23時46分

No.988 昔のみうちすずえ

by 安都士@管理人

昔って、やっぱりマーガレット時代の奴?
私も小学生のころ持って居たはずなんだけど、引越しでどこかへやってしまったみたい。
懐かしいなあ…まんだらけでさがそうかな。

2006年03月13日 (月) 01時07分






Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板