【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

漂うだんじょんホール「よどみ」

ここは「森の海月館」だんじょんホール。
どれだけ騒いでも天井を箒でつつかれる事はありません。
さあ、存分に踊ってくださいな!

踊り場に返して!!

name
mail
subject
message
homepage

icon/iconurl

/
「さん」が付いているのは専用アイコンです。それ以外はご自由にお使いください。 ICON LIST
dell COOKIE
color



No.1039さて。
by 安都士@管理人

来月になったら、プチ閉鎖しようとおもっています。

改装のためなのですが、別に引越しするとかそういうのではないので、リンクをいただいているhpのみなさんには多分ご迷惑はかけません。

コンテンツが閉鎖するだけなんで。

2006年08月06日 (日) 19時11分

No.1040 プチ・・

by ゆーづき丸

コンテンツ改装?
ここの掲示板もしばらくお休みするのん?

2006年08月06日 (日) 22時49分

No.1041 ええ〜

by t-tama

久し振りに来たのに改装の話かよ^^;
グレてしまうぞw

2006年08月08日 (火) 23時01分

No.1042 うむ

by 安都士@管理人

>ゆーづきまるさん
そなの…ちょっともうHPやり始めた当初からのお部屋は見飽きちゃってね(笑
なんとかしたいなあと思って。

>T-tamaさん
あー!おひさしぶり。
ブログもとまってしまってたから、どうしたものやらと思っていたけど。
元気そうで良かったよ。
掲示板はあるから、また暴れにきてね〜

2006年08月09日 (水) 23時42分

No.1055 書けんかったよ

by 花のれんげ

ゆーづきちゃんとこ書けなかったわー(/_;)
私だって京都行きたいんだーって暴れようと思ったのに

2006年09月27日 (水) 00時39分

No.1056 れんげちゃ〜〜ん♪

by ゆーづき丸

その節は、お会い出来なくて、残念だったわ〜〜(T.T)
京都は、いつでもれんげちゃんをまっているわ♪

それと・・・ごめんね掲示板。
あんまり迷惑広告投稿が多くなってきたので、それを規制する設定かけたら、心正しき人にもご迷惑を・・・(^^;)
ん・・でも、「つんどら」自体は、見られるのなら、たまたまサーバの調子が悪くて投稿出来なかったのかも・・・。規制に引っ掛かっていたら、「つんどら」自体に入れないはず・・・?

2006年09月28日 (木) 08時46分

No.1057

by 安都士@管理人

良かった、意志疎通してる・・
ゆーづき、さっき書きこんだことはなかったことということで。

2006年09月28日 (木) 23時16分

No.1053こんばん
by ぷ。

 なんだか眠れなくてちょっと寄ってみました。秋の夜は長いねえ・・・。

2006年09月21日 (木) 02時09分

No.1054 ほんまに

by 安都士@管理人

長いですね〜
本を読み出すと、恐ろしい時間になりますよ…

2006年09月23日 (土) 00時58分

No.1050パイ投げ場
by 安都士@管理人

復活しています。
宣伝かきこみがぷっつりとこなくなりました。
まあ、今結構ハードな内容を書いたりしていたので、ひいたかちょっとだけ感銘をうけたか、あまりの真面目さに引いたかどれかだと思います。

ま、かきこんでも削除するだけだからね。
私暇だからすぐ消せるし。

という事で、ここの掲示板のパイ投げを終了します。

パイ投げ場のリンクは今切れていますが、またこっそり復活させる予定です。
知ってる人はどうぞ来てくださいね

2006年09月17日 (日) 11時36分

No.1051 はーい

by (´・ω・`)神谷タン

うちのBBSも
いつだかピタっと止んだんだけど
集団でやってたのかなぁ。

2006年09月18日 (月) 11時18分

No.1052 今日

by 安都士@管理人

正確には昨日だけど、勇気ある書きこみがキタよ。
日本語だった。
でも、以前にチェックした事あったp-osaka.nttpc.ne.jpのIPだったんで、拒否っといたよ。
p-osaka.nttpc.ne.jpで私の知ってる人多分居ないとおもうんだけどね。
残念ですが、入室拒否られると思いますのでよろしくお願いします。

2006年09月19日 (火) 01時18分

No.1045ねちけっと
by 安都士@管理人

目の前に人が居ても居なくても、オノレが発言するからには
それを必ず見る人が居るのです。
その発言に賛成するもの反対するもの、そして、意味不明な取り違えをしてくれる人…色んな人が居るのです。
発言によって、知らないまに嫌われていたり知らないまに好かれていたり、そのあたり現実と何ら変わりない気がします。
魔法使いにでもなったつもりで、ネットでは違う自分をつくって発言しても、現実で嫌われ発言をする人は、ネットでも同じ嫌われ発言しちゃってるんじゃないかなあと思いますよ。

…って、これは2chで暴れてる人に対しての見解でした。
せんせのところで、読んだないように対してのコメントでした。

くそう、パイ投げ場で書きたかったぜ。
あ、ここ、いまパイ投げ場でもあったんだっけか(笑

2006年09月03日 (日) 00時20分

No.1046 2chについて

by かみゃ@自宅PC2号機

擁護に廻るつもりがなくても
最近だと2chを叩く人のマナーが
すごく悪くなってるとおもう。


自分は一般人なんだから
大勢が自分に賛同するって勘違いして
2chを悪だと叩く人が最近増えてて。

その1記事をみてやっぱり
人間ってこんなものなのかなって
おもってしまって。


Googleは

で検索かけたら1記事目に

2chは

というサイトが出てきて・・。


どうやらGoogleは2chを擁護しているとか
なんだか色々書いてありました。
私としてはYahooよりGoogle派なので
Googleを毛嫌いしてる人においては
使い方知らないんだろうなぁって思ってたけど
やっぱり、先人よりも後からきた人のが
ネットに関しては知識不足が多いと・・
痛感させられました。

2006年09月03日 (日) 01時37分

No.1047 みないふり

by 安都士@管理人

できない自分が腹立ったりするんだよね。
ほっとこうとおもっても、そういう揉めてる人を見て見ないふりなんか出来なくてね。
で、相手はちっとも痛くないのに、こっちは不愉快極まりなくて、いらだって腹立てて。
でも、そういうのはネットだけでなくて実社会も同じだし。
自分を守るためには、そういうのを無視するのも己の防具かなとおもったりするです。
私は5年ちょっとしかネット歴はないですけど、人間社会は結構ながくみてるほうだとおもいます。
どっちも同じですよ。
ネット社会のほうが、たち悪いのは確かですけどね。
自分を消して暴言吐けますから。
そんなところで自分を楽しませる技しかないのって、私から見たら悲しい人ねっておもいます。

2006年09月03日 (日) 18時05分

No.1048 やっぱり

by (´・ω・`)神谷タン

自分を隠せる匿名性って
いいところも悪いところもありますよね・・。

私はもう顔みられてしまいましたが(´ω`)
(一部に公開)


争わずに会話を持っていけるようになれると
また変わってこれるとはおもうんだけど・・。

やっぱり無駄に争わなくなる為には
こういう事もあるんだなって自分で気がついて
みつけて経験を積んでいかない限り
難しいものなんですね(´・ω・`)

2006年09月04日 (月) 03時23分

No.1049 別な自分が欲しいんだよ

by 安都士@管理人

私もそうだったけどさ、いま持ってる自分のイメージは変えないで、新しい自分も演じて見たいという願望があるわけだよね。
それがインターネットの世界には叶えられちゃってる訳なのさ。
たぶん、ネットで強気の発言や毒吐いてる人の7割は、通常生活ではすごく真面目でおひとよしの好感度高い人だったり、正しい発言なのに声すら出せないようなシャイな人だったりするわけですよね。
匿名性というのは、そう言う人が、言いたいことを言える場としての仮面ならいいと私は思ってます。
でも、それが度を越してしまって、相手を傷つける発言を楽しんでしまう奴とか、そう言う争いごとを読むのがひたすら好きだとかという変態を培養してしまっているというのもあるんだよね…。

ネットの世界は、実は怖いとおもうよ。
自分が思っている以上にね。
深いりしないで浅瀬でちゃぷちゃぷ遊ぶ程度にしておくのがいいとおもってますよ。
だから、自分が「こいつは変態さんだ…:汗」と認識したら、ゆっくりとそっとその人の前から消えるようにしてます。
せんせも、あまり変態さんに心砕かれないようにね…。

2006年09月06日 (水) 21時02分

No.1044ということで
by 安都士@管理人

あっさりとしたtopになってます。
色々と片付けました。

2006年09月02日 (土) 01時06分

No.1043とりあえず
by 安都士@管理人

須羽ムサラ氏は活動休止です。
私もアドレスが変更になったおかげで、スパムさっぱり無くなったのですが、ヤフーのほうはあいかわらずです。
パイ投げ場とのバカともたたかわないといけないので、そんなこんなで今投票を締め切っています。
また再開しますので、よろしくお願いしますね〜

2006年08月09日 (水) 23時45分

No.1035ご無沙汰〜
by ゆーづき丸

いよいよ夏がやって来るね〜、あち〜〜。

「アンジェリーク」、テレビアニメになったんだね!知ってた?“エトワール”の話だって。興味津々でみたら、ゼフェルとかちょっと大人っぽくなっちゃってて、「まあ!まぁ!しばらく見ないうちに・・・あらあらうふふ♪」とか思ってしまいました(^^;)前髪のせいかも。
あと、最近、関俊彦さんの悪役声ばっかり聞いていたので、関さん@ルヴァさまの声を久しぶりに聞いて、めちゃ和みました(*^.^*)

でもギャルゲーや乙女ゲー(って言うんだよね?)のアニメ化って、ストーリー的には、難しいよね。全キャラ対応で進めていくと、散漫な感じになるし、かといって誰かの固定ルートだと、それはそれで少し寂しい気もするしね。

ストーリー、ちゃんと盛り上がるのかなぁ・・・など、ちょい心配だけど、アニメの「アンジェリーク」が良い出来になると良いな〜〜と願いつつ・・・(^^)

2006年07月26日 (水) 22時43分

No.1036 ひさし〜

by 安都士@管理人

先日はあばれさせていただきありがとう。
また暴れに行くよ。

アンジェのアニメ、全然しらなかったよ。
絵とかあまり変ってないといいなあ。
私は原作からあまり変わるの好きじゃないから…。
声優さんもゲームのままなのかな?
エトワールだと、レイチェルが変ったやつ?
前のレイチェルのほうが好きだ…。
あと、塩沢クラヴィスしか知らない私は、田中クライヴィスもきになるけど…。
田中さんは私にしたら、洋画の吹き替え職のほうが強いので、どうだかなああ…。

レンタルに出たら見てみたいかも。

2006年07月27日 (木) 22時35分

No.1037 今回の主人公はエンジュ

by ゆーづき丸

絵柄とか声は、ゲームのままだよ。
少年チームの三人が少し年齢が上がった感じだけど、年上メンバーは、そのままだよ。(老けてなかった!(笑))コスチュームのデザインがゲームの1、2とは違っていたな。金髪アンジェ女王とロザリア補佐官も健在。茶髪のアンジェは今、臥せっているのだ。レイチェルはまだ出てきてないなぁ・・・。
今回、ライバルがいないのも物足りないなぁ。
↓ちょこっとだけ、映像が見られるよ。なんか久しぶりに守護聖様のセリフを聞くと照れる(^^;)
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/ange/story.htm#cm01

2006年07月27日 (木) 23時55分

No.1038 uwo-!

by 安都士@管理人

脚本が島田満さんじゃないかああああああっ!vvv
(究極超人あ〜るの幽霊ちゃん(爆))

でも、金かかってるよねえ、声優さん豪華で。
アニメまでみたいとは思ってなかったんで、なんかちょっとね。
懐かしいけど。
最近アニメあんまり好きじゃないんだ。
CGが人の手で作ったって感じを消しちゃってて。

2006年07月28日 (金) 20時33分

No.1028パイ投げ場についてご通知
by 安都士@管理人

現在、バカが書きこみに来ております。。。
ちょっと細工をして書きこみに制限をつけました。
こちらを、仮のパイ投げ場にしますので、思う存分暴れていってください。
もちろん本日より、ニセハンOKです。
ま、そのあたり、元もとのパイ投げ場のルールを遵守ください。

2006年07月01日 (土) 23時02分

No.1029 叫ぶだけなら

by かみゃ@実家

ぶっちゃけ叫ぶだけなら
100Byteでも十分なんですよね!!

2006年07月08日 (土) 11時03分

No.1030 1行

by 安都士@管理人

知的に1行暴言吐きと言うのも、結構たのしいかもね。

2006年07月13日 (木) 21時12分

No.1031 ぱいなげに

by (´・ω・`)神谷タン

せんせー!!
ぱいなげに
頑張っちゃった業者さんを発見しました!

逆にこうもなると
みてて頑張ったなぁって感心したくなりますね。


やってることは非常識極まりないけど
そこまでして広告に掲げる意思エネルギーを
奉仕活動に向けて欲しいものですね(´ω`)

2006年07月18日 (火) 11時17分

No.1032 ほんまや…

by 安都士@管理人

めっちゃがんばってはったんで、
その心意気に答えてあげておきました。
IPアドレスの場所とか暴っときました。

2006年07月20日 (木) 02時26分

No.1033 なんか・・なんか・・!!

by (´・ω・`)神谷タン

広告業者
褒めたのわかっちゃったのかな!!

調子こいて書き込んでます!
書き込み者本人のURIがリンク可な
場所に目をつけたみたいです。

褒めたというか
頭がおめでたいっておもっただけなのに
(´;ω;`)ヴッ・・

2006年07月21日 (金) 03時59分

No.1034 そのうちに掲示板かえるからいいよ。

by 安都士@管理人

今度は完全部外者がこれないように
改造するから。(笑

2006年07月21日 (金) 20時05分

No.1026六月
by (´・ω・`)神谷タン

一発目の書き込みニダニダ!!

気がつけばもう六月も中旬を過ぎ
下旬に向かってますね。

梅雨も完全に入り、洗濯物を出すのが
大変な時期になりました。


湿気に関しては耐性があるのか
不快な感覚は未だなく、
普段どおりの日常を過ごしています。

みんなどんな風に過ごしてるのかな?

2006年06月18日 (日) 03時38分

No.1027 sleep

by 安都士@管理人

ひー!せんせ!ごめんよ
17日からの冠婚葬祭親戚フェスティバルが
終わった後も、なんだかいろいろとあって
こちらはノータッチであった。

ということで、今月末まで、フェスティバルが
続いております…。

ああ…ネムい。眠すぎるのに遊びたい…。

2006年06月23日 (金) 21時38分

No.1019連想ゲーム
by 安都士@管理人

「あんなところに、ホセが居るわ」
そこに居たのは…、

そこにいたのは、ホセ…誰ですか?


***


私はこの問いについて、すかさず答えました。

「ホセ・メンドーサ」

まじこれしか思い浮かびませんでした。

じょおおおおおおおおおおお!(トシバレです。)

2006年05月23日 (火) 22時39分

No.1020 口髭のある

by 青い爪

アントニオ・バンデラス
映画でホセ某という役を演じているところです。
出演作を全部は観てないので、そのような役があったのか分かりませんけど。

2006年05月25日 (木) 09時50分

No.1021 あ!

by 安都士@管理人

私もなんか記憶があります。
アントニオ・バンデラス好きなのに、あれ?
忘れてる…
ファン失格や…(がっくり

2006年05月26日 (金) 00時45分

No.1022 めんどーさ

by (´・ω・`)神谷タン

オナジクそれしか思い浮かばず。

ホセとみたとき
ポセイドンと言いそうになった辺り
何か大切なものを忘れてきた気がしました。

ほら、若さとか(  ̄ー ̄)

2006年05月26日 (金) 10時55分

No.1023 センセ

by 安都士@管理人

若さとかって…(汗

センセはたまにびっくらする知識をおもちなので、
最初リーマンに間違えたのですが、いやはや。
(ぴちぴちのおぜうさまに、失礼を言った私です…)

まあ、それだけ広範囲にわたって知識を深めているということですよね。

2006年05月27日 (土) 18時01分

No.1024 大丈夫っス

by (´・ω・`)神谷タン

40歳に間違われてるんで
全然大丈夫っス。

涙じゃないッス。汗ッス。
たぶんこれが心の汗ッス。
元気ッス大丈夫ッス。
平気ッス。

学生ッス。鏡見たッス。
・・_| ̄|○ぉぅぁぅぉぁぇぅぁ゙〜


思い返すと確かにマニアックな知識
多いんですよね。
でも一般的な知識知らない事多いですよ。
世の中まだまだ修行中の身なのです。

鏡を見ます。

_| ̄|○ぉぅぁぅぁ゙〜

Endless

2006年05月28日 (日) 19時22分

No.1025 だいじょうぶさ

by 安都士@管理人

安都士なんか、中3のときに既に40後半のガッコのセンセに似てると、クラスじゅうから言われて、勝手にあだ名もそれっぽいのつけられていたよ。
鼻で笑ってたら、やつら気味悪がって
いわなくなったけどな。
昔のいじめっ子は純粋でよかったよ。
まだ人ヲ思いやる心あったしな。
いまじゃあ、きっと無視したら無視したで
生意気とかいわれるんだろうなあ…。
どっちにしても、今の子は可哀想やあ〜。

というわけで、
脈絡ないが、センセ、おたがい頑張ろう。

2006年05月31日 (水) 19時53分






Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板