いらっしゃいませ。管理人がつぶやいておりますが
気にせずにお喋りしていって下さい。
自作(?)の壁紙展示場もかねております。

ホームページへ戻る

あっちゃん
気が付いたらもう4月が終わりそう。
ずいぶん長くここの書き込みもしていません。
色々な事を日々考えるのだけど、書き込むことなく時は流れて行きました。

大きな出来事がありました。

カツオが天国に旅立ちました。4月22日(月)の朝です。
御飯は毎日ちゃんと食べていましたので、もうしばらくは大丈夫かと思っていましたが、やはり日に日に動きは悪くなっていました。
いつものように深夜、私が寝る時にお布団に入れてやりましたが、翌日起こそうと触ってみたら亡くなっていました。
飼い主にべったりの子でしたので、お布団に入れてやると多少落ち着く風でしたので、毎晩そうしていたのですが、そのまま天国へ旅立つとは思ってもみませんでした。

何が苦痛なのか、眠っている時以外はいつも動こうとして足をバタバタさせて変な格好になり、その体制が嫌なのか他に苦痛があるのか「クゥー」とか「キャイーン」とか鳴いて、四六時中それを聞かされる私も、いささか神経が参る事もありましたが、悲鳴を上げるのは元気な証拠と思い、イライラしないように努めていました。
死因が何であれ、私の布団の中で息を引き取った事はカツオにとっては望むところではなかったかと、自分なりに勝手に解釈しています。

また一つ、何かを失い、私の人生が節目を迎えました。

もうひとつの出来事として、その3日後の木曜に右手の小指を手術しました。

大した手術ではなく、日帰りで済むものでした。
ヘバーデン結節と言って、指の一番先の関節が変形する症状があります。
年配の人にはよくあるものなのですが、このせいで関節炎が起こり、粘液胞のようなのが水膨れのようになって小指の外側に出来ていました。
これが何かにつけて物に当たり、痛いのです。
破れたりすれば関節が直に細菌にさらされることになり、危険ですので手術で強制的に除去することになりました。
木曜の午後に30分ぐらいの手術をし、表皮は残して、中の膿胞を取り、変形した骨をできるところだけ(筋とかが付いている所は出来ない)削って形を整えるそうです。
木曜、金曜で3錠の痛み止めを飲み、土曜の今夜もまだ痛みますが、もう飲まないつもりです。代わりに酒を飲みます。 (;^_^A

犬がタラだけになり、お世話がずいぶんと楽になりました。
お金もかなり助かります。
カツオの居なくなった事を喜ぶのではありませんが、その分タラには手厚くしてやりたいと思います。

悲しいけれど、これが終末が近付く事だと思い、受け入れる事にします。
(3790)投稿日:2019年04月28日 (日) 01時36分

↑の記事への返信は↓のフォームに書いてください。

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン アイコン一覧 壁紙 壁紙一覧 削除パス
項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板