いらっしゃいませ。管理人がつぶやいておりますが
気にせずにお喋りしていって下さい。
自作(?)の壁紙展示場もかねております。

ホームページへ戻る

あっちゃん
ここに書き込みたい事はいろいろあるのだけど、考えすぎると複雑になって、書くのに時間がかかりそうでなかなか手を付けられない。
短時間でツイッター感覚で書き込めると良いのだが。

という訳で最近目た映画の話。

U-NEXTが時々無料サービスをくれるというのは以前にも話したが、U-NEXTが見れない(有料はいつでも見ることができる)時もある。
だからという訳でもないが、9月の末にAmazonPrimeを申し込んだ。
\400/月だ。このくらいの金額なら、あまり惜しくない。一年まとめ払いはもう少し安くなる。

それから今日まで、それほど暇でもないのに結構本数は見ている。

APPLE SEED(アニメ)
デッドプール
グスコーブドリの伝記(アニメ)
シン・ゴジラ
ゴースト・インザ・シェル(実写版)
ソロモンの偽証・前(宮部みゆき原作)
ソロモンの偽証・後
パーフェクト・ブルー(宮部みゆき原作)
聖お兄さん(アニメ)
舟を編む
英国王のスピーチ
ビューティフル・マインド
ヒア アフター(マット・ディモン主演)
アジャストメント(マット・ディモン主演)
沈黙-サイレンス-
イヴの時間(アニメ)

16本/49日=1本/3日 というところだ。

映画鑑賞が進んでいるのにはちょっと訳がある。

少し前に食生活を改めるという話をしたが、その一環として最近は食事をゆっくりとる事にしている。
今までの自分はものすごく早食いだった。約15分くらいで食べ終わっていた。
でも最近は慢性的に胃が悪く、また血糖値の事を考えてもゆっくり食べるべきだと思い、その方法として好きな映画を見ながら食事をするようになったのだ。食事そのものを味わって楽しむというのは私にはあまりできないように思う。
それで食事時間が1〜1.5時間になった。
頭の中には「あれもこれもやらなくては」と色んな用事の箇条書きが並んでいるのだが(それが食事中にも頭に浮かんで早食いになる)、映画を見ている間はすべて忘れていられる。
とはいえ、その状態にそうそう長居をするわけには行かず、いったん中断して後は次の食事の時にするので一つの映画をぶっ通しで見ることは無い。大体3回くらいで見終わっていると思う。
午前や午後に外向けの用事があってゆっくり食事をしない=映画も見ないときもあるので、まあこんなペースかと思う。

上記の映画の中で面白かったのは
グスコーブドリの伝記 − ビジュアルな意味で良かった。絵がとても綺麗だった。
ソロモンの偽証 − 最後まで謎が解けない複雑な面白さを感じた。
イヴの時間 − ロボットと人間の違いと関係という昔からあるテーマだが、目先が新しくて引き込まれる。

あとはまあまあ。あまりに面白くないのは途中で見るのを止めてしまい、このリストには上げていない。
マットディモンはアクション映画「ボーンシリーズ」で気に入った俳優さんだったが「グッド・ウィル・ハンティング」(本人が脚本製作)でも良い感じだった。ただ今回の2本は物語の作りがイマイチかなと思う。

以上、最近見た映画の覚え書き。最近物忘れがひどくなったので…
(3782)投稿日:2018年11月18日 (日) 15時15分

↑の記事への返信は↓のフォームに書いてください。

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン アイコン一覧 壁紙 壁紙一覧 削除パス
項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板