いらっしゃいませ。管理人がつぶやいておりますが
気にせずにお喋りしていって下さい。
自作(?)の壁紙展示場もかねております。

ホームページへ戻る

あっちゃん
あまりにもご無沙汰してしまいました。
いい加減に何か書かなくてはと思いながら、なかなか実行に移せませんでした。
早い話、いろいろありすぎて何から書いてよいのか分らないのです。

心身の調子が悪く、自分のやりたい事が全く前に進みませんでした。
「あと何年も生きられないのにこれではいけない」と思い、まずは健康になる事を考えました。

自分の体の不調についてネットで調べているうちに、たどり着いたのが
オーソモレキュラー(栄養療法)です。
以下のページを見てください。
http://orthomolecule.jugem.jp/

私はもともと鬱的傾向のある性格でしたが、人生の黄昏を迎えてその気持ちは強くなる一方で、これでは残り少ない人生までも無駄にしてしまうと、理性の自分にせかされていました。
若い時から不定愁訴が多く、病院に行くのですが、現代医学の治療法には疑問を感じ続けていました。

最近は頭重、肩コリ、耳鳴り、目まい、眼底の鈍痛などに悩まされていて、慢性副鼻腔炎(いわゆる蓄膿症)の診断は現代医学でも出ていたので、まずはそこから治していこうと耳鼻咽喉科に通っていました。
しかし、抗生物質や抗炎症剤、鼻の粘液を流れやすくする薬など、対症療法の薬を出し、週に一回通院して鼻喉を洗浄(?)してネブライザー(蒸気を鼻やのどに当てる)をするだけです。
毎週「調子はどうですか?」と聞かれるので、良くない時は良くないと答えても何も変わりません。
9月に耳から下に続く筋が痛くなり、これも鼻のせいかと思い、医者に相談したけど、「寝違いでしょう」と一言。触って確かめもせず、また同じ治療を続ける。

医者ってこんなもんです。
なんの効果もないのに同じ治療を続けている。しかも何か月間も飲ませ続けている薬ははっきり言って毒。症状を鎮めるために一時的に使うのならわかるけど、何の効果も表れないのに何カ月も服用して、その健康被害は考えないのか。

それ以来、私は自分の困った症状を医者の助けなしに解決することにしました。
とはいえ、こちらは素人ですからどうすれば良いのか全く分かりません。
そこでネット検索で調べていて上記の説に行き当たったという訳です。

この先生の「血糖値スパイクが心の不調を引き起こす」
http://www.seishun.co.jp/book/18939/
を読み、食事のとり方、内容を変えつつあります。

自分に「血糖値スパイク」があるかどうかは分かりませんが
当分の間、努力してみようと思います。

(3779)投稿日:2018年10月31日 (水) 02時11分



↑の記事への返信は↓のフォームに書いてください。

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン アイコン一覧 壁紙 壁紙一覧 削除パス
項目の保存



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板