【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

黒猫横町掲示板

マナーを守ってのびのびと書込んでください。
誹謗、中傷など書込みは削除対象になります。

黒猫横町へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン アイコン一覧
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.62952 ] 小雨が降ってます。 投稿者: 2024年04月21日 (日) 15時28分
みつこにゃ〜んさん、ドラム式で乾燥させると長い時間洗濯機が回っていてうるさいです。それにめっちゃ静電気が発生するので柔軟剤が必須になります。柔軟剤は匂いが嫌だし吸水性が落ちるので使いたくないです。うちは風呂場に洗濯物を干して除湿乾燥機を入れて風呂場と衣類をいっしょに乾かすので一石二鳥なのです。
お客さん用の布団ってほとんど使わないですよね。リサイクル店があるのはいいですね。
シロ丸はホントに私と同じような姿勢ですね。

こみけ。さん、私がシロ丸をカメラで撮ろうと覗き込んだからビックリしたのかもしれませんね。
こちらも今日は雨です。

黒姉さん、こちらは雨でちょっとヒンヤリしてます。
うちの洗濯機も日立製で蓋は中折れです。ホントに故障知らずですよね。今度はパナ製になります。やはり故障が起きやすいのはドラム式のようです。ドラム式は節水できることぐらいしか利点を感じません。縦型をお勧めしたいですね。
黒豆のお友達にはいろいろお世話になってますね。

ゴッツンしてます。
shiromaru1780b.jpg
http://pub.idisk-just.com/fview/cidyCY8k3l2-Twm2CZrOGaYJpaXbjyE6c0_h4fsQBc8iHJfh41zinmyebhmNZMxNkbrF8hinemQ.jpg

[ No.62953 ] お天気は下り坂! 投稿者: 黒之進 2024年04月21日 (日) 18時07分
さっき、ぽつぽつ来ました。雨が〜!まだ降ってはいません。
そう、そう、客布団。場所はとるしね、困ります。
全くなくても困るので一応、一式はあります。
敷布団も昔の純粋の綿のだと重いし、今式のポリエステル?の綿の方が軽くて扱いやすいです。
お布団やサンに打ち返してもらったのがあるのですが、扱いにくいのが本心です。
お友達の家でLUNCHしてきました。今日はシーフードスパゲティでした。
あと、蕗の煮物と蕗味噌もおいしくいただきました。
手作りですから、とてもおいしかったです。
お土産にもらってきました。(#^^#)
日曜日は、本当にあっという間に過ぎて、もう1日欲しいですね。
(-_-;)父ちゃん!いつものところに蜘蛛の巣発見!殺虫剤を噴霧しました。(蜘蛛は夜行性?)ヤダナ〜!
(=^・^=)シロ丸はごっつんして寝ているのか?考えているのか?チュータローもお付き合いチュウ。

[ No.62954 ] 一日中雨☔・・・ 投稿者: みつこにゃ〜ん 2024年04月21日 (日) 19時58分
それほど強くは降りませんがポトポト💧ザーザー💦ポトポト💧 気温18度ですが肌寒い。
夕方ちびーずまったり時間でソファに座っていたら、みんなが寄って来て4にゃんこ+1ニンゲン団子になった😊(=^・^=)v
猫も少し寒かったんだろうね。ツバサがヒザにのってくるのはいつもだけど、いちご&にこも一緒に抱っこしたよ。サニーははじき出されて横のクッションにもたれかかって寝てた。
そうかぁ風呂場で除湿乾燥機を使うって手があったね。今まで車庫か大人猫部屋で室内干ししてたけど、風呂場で乾燥させるのもいいね〜とーちゃん良いアイディアをありがとう♪
実際問題客用布団は使わない。
わが家では客人を泊めることはほとんど無い。40年の間に二人くらいはお泊りしたかな…唐津に遊びに来る友達はほとんど自分で宿を予約してくる。子どももいないし親戚が集まる本家でもないし。
布団屋さんとリサイクルの話しをしていたら、本店では能登地方へリサイクル布団をボランティアで送っているそうだ。私が処分品として出した布団もそんな風に使われたらうれしい!
シロ丸ごっつんこ寝がかわいい。顔のつぶれ具合がなんとも愛嬌ありですね。黒さまの『お付き合いチュウ』のコメントも愉快ゆかい!(^^)!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板