【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

黒猫横町掲示板

マナーを守ってのびのびと書込んでください。
誹謗、中傷など書込みは削除対象になります。

黒猫横町へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン アイコン一覧
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.62935 ] 黄砂の九州からこんばんは! 投稿者: 2024年04月18日 (木) 20時24分
お出かけした時、遠くの山が白く見えたよ。もちろん雪じゃなくて黄砂!黄色くはなかったけど…
今日は洗濯は無理かなって思ったけど、冬用布団カバーならいいかなって洗ったよ。大きいから外干しした。
この頃、庭にチクチク草が生えだした。黄色い小さな花はかわいいけど、増えすぎて困る〜しかも、葉っぱを触るとチクって痛いんだ。
この草を取るには除草鎌が一番。根元を引っかけるとポロっととれる。あまり根が張っていないので取りやすい。
取っても取ってもいっぱいあるので、ちょっとしゃがんで手が届く範囲を取ったら終わり。早めに切り上げないとヒザや腰が痛くなるのでヤバいんだぁ。
変形性腰椎症はだいぶ治ってきたんだけど、まだ不具合はある。そう簡単には治らないものね(^_-)

[ No.62940 ] (=^・^=)/こんばんにゃ〜! 投稿者: 黒之進 2024年04月18日 (木) 22時49分
木曜日の夜です。チクチク草ってどんなんだろう・・・
私のそばにもあるかもです。
ナガミヒナゲシというオレンジ色の外来種ひなげしが、あっという間に花を咲かせています。
周りの人たちは、気にしないんだよね。どんどん増えているように見えます。
みつこにゃ〜んさんも、頑張り過ぎて、膝や腰が痛くならないように、ご注意くださいね。
疲れて眠くて、PCの前で居眠りしていてこの時間になってしまいました。
明日は金曜日!うれしい!(*^^*)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板