【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

黒猫横町掲示板

マナーを守ってのびのびと書込んでください。
誹謗、中傷など書込みは削除対象になります。

黒猫横町へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン アイコン一覧
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.62929 ] 黄砂にご注意 投稿者: 2024年04月17日 (水) 14時42分
黒姉さん、昨日の夜は雷ゴロゴロでしたが、今日は良い天気です。ただし黄砂で遠くが霞んでいます。
おお、長浜曳山祭についてよく調べてますねぇ。全くその通りです。舞台のある曳山は全部で12基あるのですが、毎年出すのは大変なので3年交代で毎年4基ずつ出すようになってます。3年前はわが町も出番だったのですがコロナのため中止になりました。だから6年ぶりの出番でした。特別なときに全部出すことがありますが、12基が全部並ぶと壮観ですよ。

みつこにゃ〜んさん、今日も室内は25℃ですね。黄砂が飛んでるので窓は開けたくないですね。
子ども歌舞伎も子どもの数が減ってきてるので役者を集めるのも大変。
宮島未奈の『成瀬は天下を取りにいく』は読んではいませんが、いろんなことに挑戦する人を応援する内容なので読後感がいいと評判のようです。
にこちゃんの血尿は気になりますね。尿路結石ではないのですね?

こみけ。さん、シロ丸の逃げ足は速いですよ〜。
そちらも暑くなったようですね。

しめしめ♪
shiromaru1771b.jpg
http://pub.idisk-just.com/fview/cidyCY8k3l2-Twm2CZrOGaYJpaXbjyE6c0_h4fsQBc8iHJfh41zinmyebhmNZMxNTrafPV9rUJo.jpg

[ No.62931 ] かなり濃い黄砂です! 投稿者: みつこにゃ〜ん 2024年04月17日 (水) 20時20分
さすがに洗濯物は室内干し。窓を開けて風を通したいところだけど、ガマン。今日はいくぶん気温も下がって、暑さは感じませんでした。

そうだね、日本人の人口全体が減っているのだから子どもの数だって減る。しかも子育てしにくいご時世で少子化が加速度的に進んでる。
唐津は、若者が盆正月には帰省しなくても唐津くんちの時だけは帰ってきて山を曳きます。それでなんとか動いてるって感じ。
にこちゃん、尿路結石だとわかりやすいのですが、そうではないのです。腹部エコーで腎臓や膀胱、尿路をていねいに検査したんだけど異常所見は無し。
尿検査でも、色素尿かと思われたんだけどヘモグロビンが壊れた形跡が無い。だから膠原病のように自分で破壊したわけでもないようなんですよね。
しかも貧血もなく本人いたって元気…なので、様子を気にしつつ細密検査を予約したってワケよ。
夕食のあと、ちびーずの部屋でまったり過ごすんだけどにこちゃんがそばに来てくれた。昨日のことがあるので、少し警戒してるそぶりもあったけどネ。
にこちゃんは、私の手のひらの中に顔をうずめてなめなめして親指の柔らかいところおっぱいを吸うみたいにチュクチュクするのよ。なんとも愛らし甘え方💕
7人(匹)それぞれ個性的な甘え方があって、世話係の心をくすぐるのよね〜😊
越後屋の様なほくそ笑み方、シロ丸はホントに役者じゃのう(*´艸`*)

[ No.62932 ] (*^^*)こんばんにゃ〜!! 投稿者: 黒之進 2024年04月17日 (水) 21時24分
今日も暑い1日でした。最高気温25度・・・夏じゃあないんだから。明日は19度。ホットするね(?)
金曜日は、離任式。正式に、生徒たちとのお別れ会です。8人。
市内一斉なので、来た先生たちも、元の学校に戻ります。他市からきた先生はまた違う日に。
夜は飲み会があります。黒姉、今回は欠席です(*^^*)
(=^・^=)シロ丸は悪代官?越後屋?金の亡者みたいな顔つきだね。すっごくかわいいけどね!
さっき、サントリーからスイートバジルが2鉢とお花の苗が2鉢、プレゼントで送られてきた。
NETで申し込んだら、当たったらしい。今週末にでも植えようかな( ^)o(^ )あたるのは本当に珍しい。

[ No.62933 ] 初夏の陽気 投稿者: こみけ。 2024年04月18日 (木) 12時09分
シロ丸はどんな悪さを企んでいるのかな?

昨夜の地震は当地は震度3くらいだったけどこわかったです。
思わず傍らに寝ていたくぅ〜ちゃんに「アンタは自身で守ってね」と語りかけました。

むくげさん、ノノ嬢は肝が据わっていますね!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板