【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

黒猫横町掲示板

マナーを守ってのびのびと書込んでください。
誹謗、中傷など書込みは削除対象になります。

黒猫横町へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン アイコン一覧
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.62925 ] 天気は下り坂 投稿者: 2024年04月16日 (火) 13時50分
みつこにゃ〜んさん、今日は曇りで風が強いです。この前の法事で山の近くの寺に行きましたが、カメムシがたくさん入り込んでました。
長浜曳山祭はいろんな催しがたくさん行われるのですが、中心になるのは山車の上で演じられる子ども歌舞伎です。14〜16日は役者となる子どもたちは演じなければならないので学校が特別に休みになります。一般の子どもたちも15日は本日(ほんび)となるので学校は休みです。14日は自町で1回、15日の本日は八幡宮など市の中心部で数回、16日は自町で2回上演されます。今朝は私も自分の家の前で見てました。
そうなんです、チュータローをソファ下に押し込んだのはシロ丸です。

こみけ。さん、ホントですね、シロ丸はチュータローそっくりです。こうして様子をうかがってるのが面白いようです。実は私にチュータローを取り出してほしいというサインなのかもしれません。
昨日は全国的に晴天でしたが、鹿児島だけは雨のようでしたね。

むくげさんにしては珍しく遅い時間のカキコですね。
1ヶ月予報では高温になるとされてますね。温暖化が進んでいるので、これからは毎年高温になるのではないかと思われます。うんざりですね。
水原氏はかなり入念に大谷になりすまし盗み取ってたんですね。おそらく銀行の責任は問われないでしょう。『銀行詐欺罪』ということで銀行は騙された側となってるようです。具体的な手口については明かされてないのでわからないですけど。アメリカの司法制度がどうなってるのか知りませんが、大谷は盗まれた25億円について水原氏を窃盗で告訴しないのでしょうか?でも告訴しても大金なので戻ってこないですよね。結局ドブに捨てたような形になるのでしょうね。
源氏物語は超ロングセラーということですね。今年の本屋大賞『成瀬は天下を取りにいく』の宮島未奈氏は大津市出身で本の舞台も大津でこちらでは話題になってます。

しっかりアキレス腱を伸ばすのだ。
shiromaru1770b.jpg
http://pub.idisk-just.com/fview/cidyCY8k3l2-Twm2CZrOGaYJpaXbjyE6c0_h4fsQBc8iHJfh41zinmyebhmNZMxNd7Iuw0AluzA.jpg

[ No.62926 ] ワラビーは本日は快晴! 投稿者: 黒之進 2024年04月16日 (火) 20時00分
でも、風強し!南の風だね。
父ちゃんの地域の長浜曳山祭りは、400年以上の歴史があり、
ユネスコ無形文化遺産に登録されているのですね。
長浜曳山祭。長浜の町内を巡行する絢爛豪華な曳山の上で演じられるのが、祭りの醍醐味でもある子ども歌舞伎。
・・・すごいですね。動画も見ました。(*^^*)
(=^・^=)シロ丸は逃走するための準備運動かな?

[ No.62927 ] 夏日にゃり〜💦💦💦 投稿者: みつこにゃ〜ん 2024年04月16日 (火) 21時12分
朝は何だか霞んでた…たぶん黄砂。いつもは普通に見えてる山並みがかなり白っぽくなってた。
でも昼くらいになるとお日様ギラギラ☀☀☀ι(´Д`υ)アツィー お部屋は25度超え、仔猫部屋は28度(*_*;

長浜曳山祭も唐津くんちと同じ文化遺産、いいね〜伝統ある祭が伝承されているってことは町の誇り。
歌舞伎を演じるのが子ども達って言うのが秀逸。唐津は笛太鼓のお囃子と曳き子に子供たちが参加するよ。
先日ラジオ放送に宮島未奈さんが出演されていました。よく笑われる朗らかな人柄がとってもいい感じ、ほとんど本を買って読まない私もこの本を読みたいと思いました。
午前中、にこちゃんを病院に連れて行きました。以前から気になった血尿症状。尿検査とエコー検査をしましたが、病名を決定するに至らず。
6月にもう少し検査範囲を広げて検査をしてみることにしました。実は症状として尿異常はあるけど、貧血やその他目に付く症状が無いのよね。しかも元気(=^・^=)v
シロ丸がうらやまし〜こんなに足腰がしなやかに動かせたらいいなぁ。おばちゃんもそれなりにガンバってるんだけど…

[ No.62928 ] 脱走のウォーミングアップ? 投稿者: こみけ。 2024年04月16日 (火) 23時00分
準備万端だね(笑)😽😽😽😽😽

今日も暑かった🥵🥵🥵🥵🥵

[ No.62930 ] スズと雷 投稿者: むくげ 2024年04月17日 (水) 14時46分
今朝未明、ものすごい雷が鳴った。
まるで2階の屋根の上に落ちたかのような響き。
途端にソファに寝ていたスズが、ヒ〜ッ、アウ〜ッと奇声を発して、オトウサンが寝ているベッドにすっ飛んで行った。
ベッドに飛び乗って、「オトウサン!寝てる場合じゃないよ!起きて!起きて!」とものすごい剣幕で叩き起こした。
オトウサンはしぶしぶとスズを抱きしめて背中をさすりながら、「大丈夫だよ、大丈夫だよ!」
スズは興奮が覚めないままにオトウサンにくっついていましたけど、もう一人は目も覚まさずにクークーといびきをかいておりました。おしまい

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板