【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

黒猫横町掲示板

マナーを守ってのびのびと書込んでください。
誹謗、中傷など書込みは削除対象になります。

黒猫横町へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン アイコン一覧
削除キー COOKIE


[ No.62943 ] すみません。忘れてました! 投稿者: ZEP 2024年04月19日 (金) 12時46分
昨日は物置の整理をしていて、こちらのカキコのことを全く忘れていました。(^_^;

みつこにゃ〜んさん、今日も黄砂がひどいですね。気温はちょっと低いです。
にこちゃんは元気なので一応大丈夫でしょう。
しゃがんでの作業は膝や腰に負担がかかりますね。私もあまり長くはできないですね。

黒姉さん、プレゼントに当たったのですか。良かったですね。うまく成長してくれるといいですね。
新しい環境になって疲れることも多いでしょうね。そのうち慣れます。

こみけ。さん、ホントに日本全国あちこちで地震は起きてますね。ニャンコは人間より早く脱出するでしょう。
開店ありがとう!

私の脇の下でバッテンギューをしています。
shiromaru1773b.jpg
http://pub.idisk-just.com/fview/cidyCY8k3l2-Twm2CZrOGaYJpaXbjyE6c0_h4fsQBc8iHJfh41zinmyebhmNZMxNkOKX376KiSg.jpg

[ No.62945 ] 熱中時代!(^^)! 投稿者: みつこにゃ〜ん 2024年04月19日 (金) 20時49分
とーちゃんは仕事中ワキ目もふらず熱中するタイプなんだね。集中力が無くて、あれやこれや関係ないことに気を取られ何でも中途半端な私とは大違いや〜(≧∇≦)
片づけってやりだすと止まらない。いろんな思いが湧いてきて面倒くさい&面白いが交錯する愉しい時間だよね。
風呂工事のあと気になってきたのは布団。冬用布団を入れ替えしてたら不用布団がいっぱい(*_*;
そうだ次は布団の片づけだ!粗大ごみ・打ち直しのお店・不用品処理などを検索して来週あたりから行動開始。まずは自分で分別してちょっと見積もりして、お店に出そう。
チクチク草はアザミの葉っぱみたいに先がとがってて、触るとちょっと痛い。ほんの3,4ミリの葉っぱで全然目立たないんだけどね。
こちらは黄砂に加えてpm2.5も高濃度。少しノドがヒリヒリ、目が涙目気味。くしゃみが出る・・・いろいろアレルギー反応が出てる(;´д`)トホホ
シロ丸、自分抱っこしてる。なんて愛らしいんでしょう💕

[ No.62937 ] ごぶさたしてます 投稿者: ねこっこ 2024年04月18日 (木) 21時54分
久しぶりにお邪魔させていただきます。
急にこんなお話で申し訳ありませんが、
4月で23歳になったティビが、この16日に虹の橋を渡りました。
去年の6月から何度か渡りかけては戻って来てくれてましたが、このひと月くらいはしばしば鼻が詰まって苦しそうにしながらも3日くらい前まで食欲もありました。それがやっと鼻の中に腫瘍があるとわかって翌日に息を引き取りました。
この歳だから、老衰で眠るように逝ってくれることをずっと祈ってましたが、思うようにはいかないものですね。
実は糖尿だったムギも、治療を始めて2年越えたこの1月、18歳で虹の橋をわたり、最高、同時に7匹いた我が家が、3匹になってしまいました。
だんだん家族が減るのは、わかってても悲しいものですね。
ムギはいろんな治療で痛い目に何度もあったし、ティビも原因がなかなかわからず苦しい思いをしたのに、何にも言わず頑張る姿を見せてくれて、猫たちには、ありがとう、偉かったね、お疲れ様、という気持ちでいっぱいです。

[ No.62938 ] ティピちゃん安らかに… 投稿者: こみけ。 2024年04月18日 (木) 22時30分
23歳とは大往生ですネ!
ねこっこさんの家族になれて幸せな猫生だったと思います😊
心より御冥福をお祈りします。
ねこっこさんも自身を労ってネ。

[ No.62941 ] ねこっこさ〜ん! 投稿者: 黒之進 2024年04月18日 (木) 23時13分
ティビちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
23歳!とにかくすごいね。こんなに長生きできたのは、ねこっこさんの手厚い介護があったからですね。
毎日の点滴など普通には本当に難しいです。
ムギちゃんも18歳、本当に頑張りましたね。
今頃は、向こうでみんなと楽しく遊んでいるかな。
ティビちゃんは、猫っこさんの戦友だものね。寂しくなったね。
私は7人のにゃんこのみんなが元気な時に、ねこっこさんちにお邪魔させていただいたので
楽しい思い出だけが残っています。
ねこっこさんも、どうぞ、身体に気を付けて、たまには黒猫横町に顔を出してくださいね。
ねこっこさん!大変な時にご報告ありがとうございました。元気出してね。

[ No.62942 ] ねこっこさん 投稿者: むくげ 2024年04月19日 (金) 11時28分
お疲れさまでした。
ニャンコは頑張りますね。忍耐強い。
耐えて忍んで、飼い主さんに別れを告げる。

ワンコはうちの場合、16歳で老衰で逝ったマキが最高齢でした。

ねこっこさんもお身体に気をつけて、残るネコちゃん家族と良い生活を過ごして下さい。
ティビちゃんたちのご冥福をお祈りします。

[ No.62944 ] ねこっこさん 投稿者: ZEP 2024年04月19日 (金) 12時56分
ティビちゃん、ムギちゃん亡くなっちゃったのですか。非常に残念です。ふたりともよく頑張ったのだと思います。私もシロ丸が亡くなる前の数日間については、今でも辛くなってしまうので思い出さないようにしてます。
いつか別れが来ることは覚悟してましたが、その場になるとやはりきついですね。しばらくはショックでしょうが、ふたりとも向こうでは元気にやってると思いますよ。

[ No.62935 ] 黄砂の九州からこんばんは! 投稿者: みつこにゃ〜ん 2024年04月18日 (木) 20時24分
お出かけした時、遠くの山が白く見えたよ。もちろん雪じゃなくて黄砂!黄色くはなかったけど…
今日は洗濯は無理かなって思ったけど、冬用布団カバーならいいかなって洗ったよ。大きいから外干しした。
この頃、庭にチクチク草が生えだした。黄色い小さな花はかわいいけど、増えすぎて困る〜しかも、葉っぱを触るとチクって痛いんだ。
この草を取るには除草鎌が一番。根元を引っかけるとポロっととれる。あまり根が張っていないので取りやすい。
取っても取ってもいっぱいあるので、ちょっとしゃがんで手が届く範囲を取ったら終わり。早めに切り上げないとヒザや腰が痛くなるのでヤバいんだぁ。
変形性腰椎症はだいぶ治ってきたんだけど、まだ不具合はある。そう簡単には治らないものね(^_-)

[ No.62940 ] (=^・^=)/こんばんにゃ〜! 投稿者: 黒之進 2024年04月18日 (木) 22時49分
木曜日の夜です。チクチク草ってどんなんだろう・・・
私のそばにもあるかもです。
ナガミヒナゲシというオレンジ色の外来種ひなげしが、あっという間に花を咲かせています。
周りの人たちは、気にしないんだよね。どんどん増えているように見えます。
みつこにゃ〜んさんも、頑張り過ぎて、膝や腰が痛くならないように、ご注意くださいね。
疲れて眠くて、PCの前で居眠りしていてこの時間になってしまいました。
明日は金曜日!うれしい!(*^^*)

[ No.62934 ] みなさんこんばんは 投稿者: こみけ。 2024年04月18日 (木) 20時17分
勝手に開店しました!

[ No.62936 ] 私も入れてね(^^♪ 投稿者: みつこにゃ〜ん 2024年04月18日 (木) 20時27分
こみけ。ちゃんの部屋におじゃましま〜す。
きっとお祭りでとーちゃんもいろいろ忙しいんだよ。

[ No.62939 ] こんばんにゃ〜! 投稿者: 黒之進 2024年04月18日 (木) 22時38分
本日は21℃くらいまで温度が上がったのですが、
お日様が顔を出さなかったので、涼しく感じました。
毎日、目まぐるしく、いろんなことがあって疲れ気味です。
先ほどから、雨が降っています。雷なのかな?音はしていません。黄砂もさほど感じられません。
こんな木曜日の夜です。

[ No.62929 ] 黄砂にご注意 投稿者: ZEP 2024年04月17日 (水) 14時42分
黒姉さん、昨日の夜は雷ゴロゴロでしたが、今日は良い天気です。ただし黄砂で遠くが霞んでいます。
おお、長浜曳山祭についてよく調べてますねぇ。全くその通りです。舞台のある曳山は全部で12基あるのですが、毎年出すのは大変なので3年交代で毎年4基ずつ出すようになってます。3年前はわが町も出番だったのですがコロナのため中止になりました。だから6年ぶりの出番でした。特別なときに全部出すことがありますが、12基が全部並ぶと壮観ですよ。

みつこにゃ〜んさん、今日も室内は25℃ですね。黄砂が飛んでるので窓は開けたくないですね。
子ども歌舞伎も子どもの数が減ってきてるので役者を集めるのも大変。
宮島未奈の『成瀬は天下を取りにいく』は読んではいませんが、いろんなことに挑戦する人を応援する内容なので読後感がいいと評判のようです。
にこちゃんの血尿は気になりますね。尿路結石ではないのですね?

こみけ。さん、シロ丸の逃げ足は速いですよ〜。
そちらも暑くなったようですね。

しめしめ♪
shiromaru1771b.jpg
http://pub.idisk-just.com/fview/cidyCY8k3l2-Twm2CZrOGaYJpaXbjyE6c0_h4fsQBc8iHJfh41zinmyebhmNZMxNTrafPV9rUJo.jpg

[ No.62931 ] かなり濃い黄砂です! 投稿者: みつこにゃ〜ん 2024年04月17日 (水) 20時20分
さすがに洗濯物は室内干し。窓を開けて風を通したいところだけど、ガマン。今日はいくぶん気温も下がって、暑さは感じませんでした。

そうだね、日本人の人口全体が減っているのだから子どもの数だって減る。しかも子育てしにくいご時世で少子化が加速度的に進んでる。
唐津は、若者が盆正月には帰省しなくても唐津くんちの時だけは帰ってきて山を曳きます。それでなんとか動いてるって感じ。
にこちゃん、尿路結石だとわかりやすいのですが、そうではないのです。腹部エコーで腎臓や膀胱、尿路をていねいに検査したんだけど異常所見は無し。
尿検査でも、色素尿かと思われたんだけどヘモグロビンが壊れた形跡が無い。だから膠原病のように自分で破壊したわけでもないようなんですよね。
しかも貧血もなく本人いたって元気…なので、様子を気にしつつ細密検査を予約したってワケよ。
夕食のあと、ちびーずの部屋でまったり過ごすんだけどにこちゃんがそばに来てくれた。昨日のことがあるので、少し警戒してるそぶりもあったけどネ。
にこちゃんは、私の手のひらの中に顔をうずめてなめなめして親指の柔らかいところおっぱいを吸うみたいにチュクチュクするのよ。なんとも愛らし甘え方💕
7人(匹)それぞれ個性的な甘え方があって、世話係の心をくすぐるのよね〜😊
越後屋の様なほくそ笑み方、シロ丸はホントに役者じゃのう(*´艸`*)

[ No.62932 ] (*^^*)こんばんにゃ〜!! 投稿者: 黒之進 2024年04月17日 (水) 21時24分
今日も暑い1日でした。最高気温25度・・・夏じゃあないんだから。明日は19度。ホットするね(?)
金曜日は、離任式。正式に、生徒たちとのお別れ会です。8人。
市内一斉なので、来た先生たちも、元の学校に戻ります。他市からきた先生はまた違う日に。
夜は飲み会があります。黒姉、今回は欠席です(*^^*)
(=^・^=)シロ丸は悪代官?越後屋?金の亡者みたいな顔つきだね。すっごくかわいいけどね!
さっき、サントリーからスイートバジルが2鉢とお花の苗が2鉢、プレゼントで送られてきた。
NETで申し込んだら、当たったらしい。今週末にでも植えようかな( ^)o(^ )あたるのは本当に珍しい。

[ No.62933 ] 初夏の陽気 投稿者: こみけ。 2024年04月18日 (木) 12時09分
シロ丸はどんな悪さを企んでいるのかな?

昨夜の地震は当地は震度3くらいだったけどこわかったです。
思わず傍らに寝ていたくぅ〜ちゃんに「アンタは自身で守ってね」と語りかけました。

むくげさん、ノノ嬢は肝が据わっていますね!

[ No.62925 ] 天気は下り坂 投稿者: ZEP 2024年04月16日 (火) 13時50分
みつこにゃ〜んさん、今日は曇りで風が強いです。この前の法事で山の近くの寺に行きましたが、カメムシがたくさん入り込んでました。
長浜曳山祭はいろんな催しがたくさん行われるのですが、中心になるのは山車の上で演じられる子ども歌舞伎です。14〜16日は役者となる子どもたちは演じなければならないので学校が特別に休みになります。一般の子どもたちも15日は本日(ほんび)となるので学校は休みです。14日は自町で1回、15日の本日は八幡宮など市の中心部で数回、16日は自町で2回上演されます。今朝は私も自分の家の前で見てました。
そうなんです、チュータローをソファ下に押し込んだのはシロ丸です。

こみけ。さん、ホントですね、シロ丸はチュータローそっくりです。こうして様子をうかがってるのが面白いようです。実は私にチュータローを取り出してほしいというサインなのかもしれません。
昨日は全国的に晴天でしたが、鹿児島だけは雨のようでしたね。

むくげさんにしては珍しく遅い時間のカキコですね。
1ヶ月予報では高温になるとされてますね。温暖化が進んでいるので、これからは毎年高温になるのではないかと思われます。うんざりですね。
水原氏はかなり入念に大谷になりすまし盗み取ってたんですね。おそらく銀行の責任は問われないでしょう。『銀行詐欺罪』ということで銀行は騙された側となってるようです。具体的な手口については明かされてないのでわからないですけど。アメリカの司法制度がどうなってるのか知りませんが、大谷は盗まれた25億円について水原氏を窃盗で告訴しないのでしょうか?でも告訴しても大金なので戻ってこないですよね。結局ドブに捨てたような形になるのでしょうね。
源氏物語は超ロングセラーということですね。今年の本屋大賞『成瀬は天下を取りにいく』の宮島未奈氏は大津市出身で本の舞台も大津でこちらでは話題になってます。

しっかりアキレス腱を伸ばすのだ。
shiromaru1770b.jpg
http://pub.idisk-just.com/fview/cidyCY8k3l2-Twm2CZrOGaYJpaXbjyE6c0_h4fsQBc8iHJfh41zinmyebhmNZMxNd7Iuw0AluzA.jpg

[ No.62926 ] ワラビーは本日は快晴! 投稿者: 黒之進 2024年04月16日 (火) 20時00分
でも、風強し!南の風だね。
父ちゃんの地域の長浜曳山祭りは、400年以上の歴史があり、
ユネスコ無形文化遺産に登録されているのですね。
長浜曳山祭。長浜の町内を巡行する絢爛豪華な曳山の上で演じられるのが、祭りの醍醐味でもある子ども歌舞伎。
・・・すごいですね。動画も見ました。(*^^*)
(=^・^=)シロ丸は逃走するための準備運動かな?

[ No.62927 ] 夏日にゃり〜💦💦💦 投稿者: みつこにゃ〜ん 2024年04月16日 (火) 21時12分
朝は何だか霞んでた…たぶん黄砂。いつもは普通に見えてる山並みがかなり白っぽくなってた。
でも昼くらいになるとお日様ギラギラ☀☀☀ι(´Д`υ)アツィー お部屋は25度超え、仔猫部屋は28度(*_*;

長浜曳山祭も唐津くんちと同じ文化遺産、いいね〜伝統ある祭が伝承されているってことは町の誇り。
歌舞伎を演じるのが子ども達って言うのが秀逸。唐津は笛太鼓のお囃子と曳き子に子供たちが参加するよ。
先日ラジオ放送に宮島未奈さんが出演されていました。よく笑われる朗らかな人柄がとってもいい感じ、ほとんど本を買って読まない私もこの本を読みたいと思いました。
午前中、にこちゃんを病院に連れて行きました。以前から気になった血尿症状。尿検査とエコー検査をしましたが、病名を決定するに至らず。
6月にもう少し検査範囲を広げて検査をしてみることにしました。実は症状として尿異常はあるけど、貧血やその他目に付く症状が無いのよね。しかも元気(=^・^=)v
シロ丸がうらやまし〜こんなに足腰がしなやかに動かせたらいいなぁ。おばちゃんもそれなりにガンバってるんだけど…

[ No.62928 ] 脱走のウォーミングアップ? 投稿者: こみけ。 2024年04月16日 (火) 23時00分
準備万端だね(笑)😽😽😽😽😽

今日も暑かった🥵🥵🥵🥵🥵

[ No.62930 ] スズと雷 投稿者: むくげ 2024年04月17日 (水) 14時46分
今朝未明、ものすごい雷が鳴った。
まるで2階の屋根の上に落ちたかのような響き。
途端にソファに寝ていたスズが、ヒ〜ッ、アウ〜ッと奇声を発して、オトウサンが寝ているベッドにすっ飛んで行った。
ベッドに飛び乗って、「オトウサン!寝てる場合じゃないよ!起きて!起きて!」とものすごい剣幕で叩き起こした。
オトウサンはしぶしぶとスズを抱きしめて背中をさすりながら、「大丈夫だよ、大丈夫だよ!」
スズは興奮が覚めないままにオトウサンにくっついていましたけど、もう一人は目も覚まさずにクークーといびきをかいておりました。おしまい

[ No.62921 ] ホントに夏ですね。 投稿者: ZEP 2024年04月15日 (月) 14時42分
こみけ。さん、くぅ〜ちゃんも今どきの小顔なのですか。美人ですな。アンポンタンな訳ないでしょ!
シロ丸は基本的には小顔ではないです。でもなぜかこの写真は小顔に見えるのです。ニャンコの頭は手の平で包めるくらいの大きさですね。
日曜の夕方にエンジンがかかるというのは困りますね。月曜は大丈夫ですか?

みつこにゃ〜んさん、今日も暑いですね。さっきまでアパート掃除に行ってましたが、ボチボチクモの巣が出てきはじめました。これから大変になってきます。舗装や石の間などから雑草が出てきてますが、こういうところには液体の除草剤を撒きます。液体の除草剤の場合、葉っぱから薬剤を吸収させるためもう少し伸びさせてから撒いた方が効果的です。
火渡りはしたいとは思いませんねぇ。桜は花が半分、葉っぱが半分といったところです。
今はシャワーの近くに鏡があるのは一般的ですよ。

出てこい、チュータロー!
shiromaru1769b.jpg
http://pub.idisk-just.com/fview/cidyCY8k3l2-Twm2CZrOGaYJpaXbjyE6c0_h4fsQBc8iHJfh41zinmyebhmNZMxN-ndP-Yd8ufg.jpg

[ No.62922 ] 少し気温が下がりました。 投稿者: みつこにゃ〜ん 2024年04月15日 (月) 20時49分
不安定な雨が降って気温はこの時期の気温に戻りました。。。でも予報では明日もまた高め気温24度くらいになりそうです。
この頃、よくゴキブリやカメムシを見ます。うちのニャンコは狩猟本能が退化してるので人間が捕獲に走り回ります。
ガムテープを千切ってホイホイ方式で捕まえます。私、虫捕獲がだいぶ上手になったよ<(`^´)>
チュータローをソファの下に追い込んだのはシロ丸じゃん。とーちゃんにお願いして出してもらおう(=^・^=)v
そうなんだぁシャワーのところに鏡があるのは普通なんだね。何しろ今の家は39年前に建てたから、当時はそんなこと考えもしなかったよ。
コレ1ピンさんのところに花の写真を貼らせてもらっています。よかったら見てくださいね!(^^)!

[ No.62923 ] 身体のフォルムがチュータローそっくりだね❣ 投稿者: こみけ。 2024年04月15日 (月) 22時31分
出てこいと言っても、自力で探さなきゃね🌸🌸🌸🌸🌸

当地はカミナリに土砂降りの雨で春の嵐でした…今年は雨が多い気がします💧💧💧💧💧

[ No.62924 ] 春爛漫の4月 投稿者: むくげ 2024年04月15日 (月) 23時05分
4月なんですよ。
今から暑いと何ヶ月夏を過ごさねばならないのかと、不安が募ってきます。

ま、なるようにしかならないか。
大谷劇場も然るべく落ち着いてきましたね。
落ち着いてくると仕事の声がかからない人も出てくる?

釈然としないのは銀行の責任を取りざたする声が聞こえてこないことです。電話のなりすましの声でコロンと大金を送ってしまう。どんな仕組みになっているのか分かりませんが、顧客の財産を守るのが至上義務なのにと思ってしまいます。内部は随分紛糾したことでしょう。

それはさておき、大河ドラマを面白く見ています。
手元に2,3冊本があるので、と見こう見しています。
源氏を書いた紫式部は偉大だなと考えながら。千年の余も後世になって、なお且つ大勢の学者さん、作者さんたちが生業(なりわい)としているのですもの。

今夜はワンコたち私の側から離れません。そろそろ寝かせなければ・・・
皆さんもおやすみなさい。

[ No.62918 ] 今日は暑いです。扇風機を回してます。 投稿者: ZEP 2024年04月14日 (日) 14時55分
黒姉さん、今日は暑いですね。外は23℃ですが、室内は25℃を越えます。先ほど法事から帰って来ました。
黒姉さんから新しい先生に教えることもあるんですね。
キューブ型ベッドの上に乗って潰してしまうと入れなくなっちゃうのにねぇ。ニャンコは後のことは考えません。

こみけ。さん、ニャンコはちょっと難しいことの方が面白いようですね。

みつこにゃ〜んさん、人間にニャンコの真似は無理ですね。
最近はバリアフリーがされていて段差や手摺りなどがきちんと対策されてます。システムバスはそれなりに使いやすいと思いますよ。風呂掃除も楽かな。

この写真、シロ丸の顔が何だか小さく見えます。
shiromaru1766b.jpg
http://pub.idisk-just.com/fview/cidyCY8k3l2-Twm2CZrOGaYJpaXbjyE6c0_h4fsQBc8iHJfh41zinmyebhmNZMxN4lMdbqJHnAQ.jpg

[ No.62919 ] 小顔のシロ丸 投稿者: こみけ。 2024年04月14日 (日) 17時18分
うちのくぅ〜ちゃんも小顔だよ!
アタマが手のひらに包めるくらいだからアンポンタンなのかな?

いつも日曜日は夕方にエンジンがかかってくるわ(>_<)

[ No.62920 ] 初夏です! 投稿者: みつこにゃ〜ん 2024年04月14日 (日) 21時20分
こんなに暑いと半袖Tシャツ〜でも紫外線が強いので外に出る時は要注意。アームカバーもしくは長袖の上着が必要だね。
小顔のシロ丸ちゃん、キリリと引き締まって賢そうに見える・・・(・∀・)ウン!!ほんとに賢かったよね!
うちは女の子が小顔。あんまり賢くないけど…

今日は或るお寺さんの春大祭で『火渡りの行』があるって聞いて、単に興味本位で出かけた。10時から行事が始まったけど肝心の行は12時から。
信仰心の無いただのギャラリーはお腹が空いてきた。11時くらいまでは境内を散策しながら写真撮っていたけど…火渡りの行は来年見物させてもらうことにして退散。
昼食を食べに走った。10年以上前、父を連れてよく行ったお店が開いていたので懐かし美味しい定食を食べた。心もお腹もいっぱいになった😊
八重桜の公園にも行って案内パンフレットをもらって来た。公園は由緒ある古城。地区の人が築城800年記念で作った立派なモノでした。感激!
帰ってから新しいお風呂に入ったよ。まだ鏡には慣れていないけど(?)昼風呂でまったり〜(*´ω`)〜

[ No.62914 ] 車の中は暑いです。 投稿者: ZEP 2024年04月13日 (土) 14時31分
みつこにゃ〜んさん、今日も晴天で暑いくらいです。関東ほど高温ではなく20℃ぐらいです。
シロ丸は片耳が出てますね。
お風呂のリフォームがすんで良かったですね。新しいお風呂は気分がいいでしょうね。タイルの風呂は寒そうですね。

黒姉さん、明日はこちらでも24℃の予報が出てますが、どうなるでしょうね。
どこの学校でも新年度開始時は忙しいものですよ。
PIKAちゃんの演奏会で楽しんできてください。私は親戚の法事です。
このタイプのネコベッドは入り口が狭いので中が暖かくなります。人間にとっては中にいるシロ丸を撫でにくくなるのが欠点ですね。キューブ型はニャンコが上に乗って潰してしまうことがあります。

輪っかが取れん!
shiromaru1761b.jpg
http://pub.idisk-just.com/fview/cidyCY8k3l2-Twm2CZrOGaYJpaXbjyE6c0_h4fsQBc8iHJfh41zinmyebhmNZMxNrMtj1jm7j-o.jpg

[ No.62915 ] 今日は22度 投稿者: 黒之進 2024年04月13日 (土) 16時11分
(#^^#)本日は以外に風もあって過ごしやすいです。
大きなものを洗濯しました。
そうですね。新年度って忙しいものですよね。わかっているんですよ(>_<)
でもね、新しい先生も多くて、お教えすることも多くて・・・!ま、そんなものです。
(#^^#)父ちゃんはご法事ですね。お疲れ様です。
(=^・^=)キューブ型BEDの上に乗ってつぶれているのをよく見ますね。シロ丸もそうだったかな?
おっ!輪っか…獲れないね〜。困ったね〜!
(*^^*)みつこにゃ〜んさん、お風呂のリフォームが完了してよかったですね。気分がいいね♪
猫ちゃんたちも来客がいないと安心できるし!お疲れ様でした〜!

[ No.62916 ] あともう少し❣ 投稿者: こみけ。 2024年04月13日 (土) 21時01分
落っこちないようにガンバレ😺😺😺😺😺

[ No.62917 ] 洗濯物がカラリと乾く😊 投稿者: みつこにゃ〜ん 2024年04月13日 (土) 21時16分
陽ざしがだいぶ強くなってきた。日出時刻は5:50日入は17:49。日照時間がもう少しで13時間になります(^^♪
手を目いっぱい伸ばして輪っかを取ろうとしてるシロ丸(=^・^=)vおばちゃんがそんなことすると腕が痛くなるよ、もしくは上の棚から落ちるね。

午前中、初風呂入りました。
今までのスペースにシステムバスを入れ込んだので少し狭く感じる。脱衣所からの段差をなくしたのでちょっと戸惑う。
一番おもしろいのは、シャワーのところに大きめの鏡があるのでドキッとする(≧∇≦)
業者さんが作業をするとき壁など傷つけないように、ホコリが他の所に広がらないようにするためビニルカーテンが張り巡らされていた。
一日作業の終わりには巻きあげて整頓されたんだけど、なんとも鬱陶しかった。それがなくなってスッキリ室内。うれしいです。
大人猫も食事時間とかが変化したし、昼間は自分のお気に入りのベッドで寝られなかったので少しストレスを感じていたようです。
でもまあこれくらいの刺激はやり過ごせたということですね。一件落着にゃり〜

[ No.62911 ] いい天気ですね。 投稿者: ZEP 2024年04月12日 (金) 13時45分
黒姉さん、朝晩は寒いんだけど日中は暑いくらいですね。
バナナの皮がむけないとはねぇ。家ではいつも親にむいてもらってるのでしょうかね。
そうです、シロ丸は私がちょっかいを出したので攻撃的になってます。でも結構楽しんでますね。

みつこにゃ〜んさん、身近なところの名所発見ですか。こちらも歴史のある町なので、いろいろ謂れがあるところがあちこちにあります。
シロ丸はケンカ腰ですね。でもヒマなのでかまってほしかったようです。

スヤスヤ♪
shiromaru1755b.jpg
http://pub.idisk-just.com/fview/cidyCY8k3l2-Twm2CZrOGaYJpaXbjyE6c0_h4fsQBc8iHJfh41zinmyebhmNZMxNRWDJgGe_8Sk.jpg

[ No.62912 ] はい、いい天気です☀ 投稿者: みつこにゃ〜ん 2024年04月12日 (金) 20時43分
昼間は陽ざしが強めで暑いくらいでしたが、朝晩はちょっと気温が下がって過ごしやすいです。
シロ丸のスヤスヤ顔に癒される〜はみ出した頭の脱力感がたまらなく好きだなぁ(=^・^=)v

今日でリフォーム工事終了、やったー!
なにしろ解体から電気工事大工仕事などいろんな業者さんが出入りするので落ち着かなかったんだぁ。ヒトもニャンコも…
でも思ったより使い心地の良い風呂が出来上がって気分上々😊
母が風呂場で亡くなったので風呂にはこだわり感がある。築50年以上の実家、汚れの目立つ古いセメントとタイルの風呂の中に母は沈んでいた。浴槽が棺桶に見えた。
そして生前母が「年寄りになったらお金が使えない」って言ってた。今回のリフォームも痛い出費だったけど、そのお金が将来手元にあっても果たして価値ある使い方ができるだろうか。
まぁ後先考えないノーテンキな私だから、こんな理屈で納得してるってワケ(≧▽≦)


[ No.62913 ] 明日は23度! 投稿者: 黒之進 2024年04月12日 (金) 20時54分
('ω')ノ明後日は25度・・・夏日だって。びっくり?本当かな?
新学期が始まって、丸っと1っ週間。子供も、先生も、黒姉も、疲れてへとへとになりました。
土日はユックリしたいね。
日曜日は、PIKAが出ている演奏会に行く予定です。
仙台から姉がやってきます。私も姉もすっかり忘れていて、PIKAの連絡で今週だと認識!ふ〜!
久しぶりに楽しんできたいと思っています。
(=^・^=)シロ丸は巣穴でぐっすり?この形のねこBEDは落ち着くよね〜。だいすきなBED♪
関東、この辺の桜は、今週の暑さで終わりかな?八重桜は今からかな(#^^#)



【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板