【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Mountain Movie Mania 掲示板

何か来訪記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[223]映画「山との戦い−氷と嵐の中で」-秀峰リスカム登頂 投稿者:プェルツャー・ヴァイン

投稿日:2004年02月13日 (金) 23時09分

アーノルド・ファンク監督から辿り着きました。彼の初期の比較的珍しい映画「山との戦いー氷と嵐の中で」を観ました。ファンクの映画「モンブランの嵐」頁に直リンクを付けました。不都合でしたらお知らせください。該当頁(Bacchus' Diary)をご覧ください。

----------------------------------------------

[224]その映画観たいです!投稿者:GOGH
投稿日:2004年02月15日 (日) 00時56分
>プェルツャー・ヴァインさん、ようこそ!
初めまして、小屋番のGOGHです。よろしくお願いします。
ところでA・ファンクの「山との戦いー氷と嵐の中で」というのは知りませんでした。どちらでご覧になったのですか?観たいですね。サイトも拝見し勉強になりました。

リンクはフリーですので不都合ありません。あとできれば当サイトのトップページもどこぞにリンクしていただけると嬉しいです。一人でも多くの山映画ファンにお越しいただけるといいのですが。(^_^ゞ

----------------------------------------------

[226]上映回数は限られています。投稿者:プェルツャー・ヴァイン
投稿日:2004年02月23日 (月) 06時37分
該当映画を観たのは、2月7日スイスのバーゼルです。同じ室内編成オーケストラ伴奏で、1月の31日にもツューリッヒで上映されました。延べ400人程の動員だったようです。戦時接収からか一時行方不明だった筈で、1990年に再発見と再構成の件が論文になっていますので上映回数は限られています。二年ほど前にはピアノ伴奏でミュンヘンで上映されています。

ドイツ語圏では、冬季のスキーの救助・遭難のテレビレポートまで含めると、殆ど毎週30分以上の山岳シーンが茶の間に流れます。年間であまりに多いので殆ど見逃してしまうのですが、アイガー北壁の過去の映像やインタヴューを織り込んだ「白い蜘蛛」やBBC?の「マロリーの真相」は見ごたえがある物でした。テレビ局が開局記念番組にアイガー北壁登攀を完全生中継するなどと、マンネリ化し溢れる映像の中で、ファンクの映画に山岳映像の原点を観た思いでした。

----------------------------------------------

[229]やはり...投稿者:GOGH
投稿日:2004年02月28日 (土) 23時19分
やはり欧州在住でしたか。ドイツではトレンカーの山岳映画もTVやビデオで普通に見られるそうですね。事情?でドイツ以外では見られないのが残念です。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板