【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Mountain Movie Mania 掲示板

何か来訪記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[188]はじめまして 投稿者:さかなのシッポ

投稿日:2003年12月11日 (木) 16時39分

つちのこさんのホームページから寄せて貰いました。
つちのこさんの膨大な本の紹介にも驚きましたが、こちらの映画の紹介も負けず劣らず凄いですね。感服致しました。
折角ですので、データーに無かった映画を一つ。
東宝(多分)の「北穂高絶唱」。
北大路欣也主演。ほかに田中邦衛・星由里子の共演で、確か裕次郎の「黒部の太陽」と同時期の公開だったと思います。
積雪期の滝谷から北穂に登った田中邦衛扮する主人公のパートナーは(名前は流石に忘れました)、嬉しさの余り踊りだし、スリップ。
ビレーをしていたザイルが切れ・・・。と言ったチョッと?なで出しですが、内容は山を絡めた恋愛映画です。
多分ビデオにはなっていないでしょうが、機会が有ればごらん下さい。
それでは、これで。
又、覗かせて頂きます。

----------------------------------------------

[189]ようこそ"MMM"へ!投稿者:GOGH
投稿日:2003年12月13日 (土) 21時26分
> さかなのシッポさん
初めまして、当山小屋の番人GOGH[gou]です。よろしくお願いします。また今回は貴重な情報ありがとうございます。
この映画は知りませんでした。早速、キネマ旬報のデータベースで調べましたらありました。

「北穂高絶唱」1968年東宝
監督:沢島忠 脚本:清水邦夫 音楽:佐藤勝
出演:北大路欣也(次郎)星由里子(志乃)田中邦衛(健吉)

仰るとおり残念ながらビデオにはなってないようです。

只今、山岳映画リストに追加しましたが、私、未見の為、さかなのシッポさんのコメントを一部利用させていただきました。ご了承ください。m(_ _)m

それでは、これから"MMM"共々よろしくお願いします。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板